--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/22

海老と栗のキッシュ

0616栗と海老のキッシュ






クサイものとかバッチイものに弱い義弟の話。 検便のため自分の出したものを容器に
納める作業中、 うっ うっ おぇっ~げろげろ~~~ ・・・・・。
あー 料理ブログなのにこんな始まり、、、サイテー!!





さ さ 今の話はとっとと忘れて・・・




0616季節はずれ?





海老と季節はずれな栗のキッシュです。 もうこれでやっと冷凍しておいた栗が終わりです。

膨らませる必要が無いのでグラハム粉100%でタルトケースを焼きました。
さっくり美味しかったですよ~ん。



庭産のフェンネルをちぎって入れてみましたが コレもグー(古っ)でした~。




0616フェンネルいり





しばらくの間ゆるゆるブログ活動になります。
お返事、訪問など全然できてなくてごめんなさーい。ぺこり。
つくレポのご紹介ももうちょっと後でさせてくださいね。すみません~。





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 

キッシュ | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
お忙しそうで~^^
だいたい男の人って汚いもんとか血とか弱いよね~。

タルトって簡単なん?
またチャレンジしてみよかな。。。
No title
なんという出だしですか(爆)
それを読んだ後、これ美味しそうって
コメ残しにくい(笑)
でも美味しそうなんだよなぁ~~
が、さすがに栗はありません。
ぽちぽち
No title
私は毎日ワンコの落し物拾いで・・・うぅ~~~!

なんておいしそうなの!!
届けて下さいな~。
No title
話の内容とおいしそうなキッシュのコントラストが・・・栗、エビ、フェンネルを組み合わせるのがすばらしい!さすがエミリオちゃん。
No title
義弟さんあかちゃんのおむつは平気なのかな~
介護は間違いなく出来無いね

庭のフェンネルって言うのが素敵
キッシュ食べたいです~
No title
わーーい、更新されてる
また、おいしそうなキッシュだこと..
グラハム粉100%のケースが好みっ♡

そういえば、エド・はるみさんって
どうしてるのかしらねぇ~?
No title
あらやだ、奥さん
朝からビックリの内容ですわぁ

キッシュだ~っ
栗が入ってるんだね
すっごく食べたい
No title
ええ
ええ
アタシも
まいにち
あずさんのんで

えらいことなってまつっ

えびと栗のキッシュ~~
おっされえ♪

グラハム100%
さっくさくで
うまそやな~~
あああ
こおゆうのん
つくりたいっっ

No title
ほんま、季節はずれやん・・・・
栗好きやけど、栗って売ってへんやん・・・・
すっごいおいしそうなキッシュやけど、上手くできひん自信があるワ(苦笑)
今だ、タルト型も新品のまま(アハ)
No title
栗も入ってるの ごめん 読んでない
急いでるもんで 明日 お気づきだとは思いますが リンクします
No title
おいしそうな写真に合わないお話・爆
そういうノリが大好きよん(ㆆ౪ㆆ)

グー!って、ふるっ(苦笑)
わかる私も私か!!
No title
栗とフェンネルと海老?
考えたこともなかったけれど、斬新!
私、きっと好きだと思う。とってもきれいだから、それでもう一票!
庭でフェンネルが取れるなんて、すごいな。

冒頭のことで。。。きっと自分でゲロしたら、片付けられないだろうね^-^;
私も、そっちの方はダメかも~ 検便は大丈夫だと思う。
No title
すごい出だし(笑)
でもキッシュはおいしそう…
栗とえびって合うんだ☆
覚えとこ^^
No title
どっかお出かけですか~♪
で、どんなはじまりっ??!!

その話を弟さんがエミリオっちにしてくれるの?
かわいい弟さんだぁ~。
No title
検便って血便出るの??
それとも昔の話??
この時期プールとか始まる前に検便ってなかったっけ??
私は仕事柄血も汚物も強いのだよ(苦笑)
・・・でなんでこんな話になっているわけ??

キッシュはすごく美味しそうなのに・・・w
No title
おひさしぶりぶりだと思ったら
検便ネタからはじまってるよ(笑)

きっとたくさんいれようとしたんだね。
初めまして☆
エミリオさん初めまして☆
いつもコッソリとお邪魔していました^^;

トマトの白ワイン煮作ったらおいしくって~♪
ドキドキしながら初コメントさせてもらいました。
次はヨーグルトのスフレケーキに挑戦です!
楽しみ♪
No title
■みなさんへ

まとめてお返事でごめんなさい~。
そして そして 冒頭ばっちい話でごめんなさ~い!! 
聞いたらちょっと笑ってしまったので書いてしまいましたー。くくくっ。
キッシュは美味しかったですよ~。グラハム粉や全粒粉だけのケースのほうがザクザク感が
あって好きです。

更新もさぼりがちですが明朝は更新しますよ~^^
ブログ留守がちなのにいつも見に来てくれてどうもありがとうー!!v-207
No title
エビと栗の組み合わせは斬新だけれど合いそうだね。東京は暑いぜ。

管理者のみに表示

