--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/18

黒豆納豆とアボガドのスパゲティ

0118黒豆納豆&アボガドのスパゲティ



スーパーにマイバスケットを持っていくのは袋詰め作業をしなくて良いのでラクちんですが
ゴミ用の袋に不自由します。これってホントにエコなのでしょうか?
袋買いたくなーい。 夫や娘がなんか買ってきた袋もせっせと回収。



そんな悩める主婦がお昼に、あるいは一人ぼっちの夕食にお気に入りのメニュー。



また あっちこっちから悲鳴が聞こえてきそうですが美容にも良いので(たぶん)
ぜひどうぞ~。


めちゃ簡単です。  だいぶ前にも載せたと思うけどね。(普通の納豆で)



0118くろまめつやつや~




黒豆納豆とアボガドのスパゲティ 1人分

<材料>
パスタ 80~100g
アボガド 1/2個か 小さめなら1個
黒豆納豆 1パック
カイワレ大根 適量
オリーブオイル

出し醤油

<作り方>
①パスタを茹でる。お塩をきかせてね。
②茹であがったパスタにオリーブオイルをまぶしお皿に盛る。
③アボガド 黒豆納豆 カイワレを乗せ出し醤油をかけて出来上がり。




これが料理か!? って?



あぁ すんませんなぁ~。ぷぅ





br_decobanner_20100113202634hana.gif

  




※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿



パスタ | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
正月に残った黒豆が乗ってるのかと思った・・・
納豆スパゲティ好き!
そういえば久しく食べてないなぁ。
No title
あはは。
↑ママンちゃん、私もそう思った(笑)
黒豆納豆ってそうそう売ってないから、
普通の納豆でやってみようっと。

マイバスケット。
いつの間にか洗濯物入れになってるわが家です(泣)
No title
アボカドと納豆はいいねっ
大好きさぁ
黒豆納豆か~食べたことないな
今度見つけてみるね
No title
黒豆って納豆なんだ!!
こっちに売ってるのみたことないよ??
実は売ってるのかなぁ????

トロトロネバネバ系だね^^
美容によさそうだわ。
No title
↑磐田地区では数回見たコトあるよ。
↑なんか中国人みたいになったあるよ。

でも美味しそう!作ってみようかな~^^

スーパーではエコバックの為、カウンターで詰め替える。
詰め替えるってのに手が入らないほど
隙間なくギューギューにカゴに詰められ、キレる私・・・
No title
あっちで悲鳴じゃなくて おえっーーってきこえたでー
リンクありがと!
これは 遠慮しときます 笑
こんにちはー
↓kayさんの記事でもみましたー emirio邸だったのねー。楽しそうだなぁー
納豆とアボカドのパスタ、美味しそう!(黒豆納豆はてにはいらないから、ふつうのでやってみます。)アボカドと生ハム、とかスモークサーモンはやったことがあるけど、納豆を合わせるとは!
No title
納豆好き~~~~♪
ちなみにうちのちわわんの好物は納豆!!!
親子?そろって食べてます。
これだと麺も食べるなぁ、きっと。
久々に納豆パスタたべようっと。

↓楽しそうだなぁ~~
ティフ君と一緒にいるタロさんみて
い・・意外とデカイ??と思ったんですけど。
もしや、タロさんちょっぴり大きめ??
ぽちぽち
No title
関西にも黒豆納豆があるんだね!
私も今日、黒豆甘納豆を使ったよ。
「甘」が付くだけで、ずいぶんと違いが出てくるけれど^m^
アボカドと合わせたら、なんだか美肌+若返りのヘルシーパスタだね☆
No title
美容に良さそうだね!
でも実は私、納豆はごはん以外では食べれないのさ~。
チャレンジしてみようかな??
No title
黒豆納豆ってまた普通のと味が違うんですよねー

パスタにもチャーハンでも美味しいよ。
そして1パックで美容液10万円分の美容効果が
あるからね。
って思い出して今夜たべましたー
思い出させてくれてアリガトねー♪
No title
黒豆納豆なんて、見るのも聞くのも初めてっ
う~~ん、気になるぅ(えぇ ワタクシちゃんと納豆、食べられますわヨ)

そうそう、スーパーの袋って、小さいゴミ箱にかけとくにのピッタシなのにねぇ
何がエコなのか・・・・まぁ諸説アリってカンジやわ

「ザンネン頂上決定戦」へのご参戦ありがとうございますぅ~~~
リンクさせていただきました。
No title
「こっち」からもおえっーーって聞こえた?
私もこれはご遠慮しておきます。(笑)

リンクありがと~。
No title
■ママンちゃん
納豆と高菜とかも美味しいよね~

■ばぶちゃん
マイバスケットが洗濯かごにー!?笑
黒豆納豆あるスーパーとないスーパーがあるよ、こっちも。

■ルナちゃん
黒豆のほうがより体に良さそうでしょ~

■JUNAっち
こっちもね ある店とない店があるよ。
黒はんぺんはどこにもない。

■eriちゃん
ぎゅーぎゅーに入れられるのやよねぇ~(>_<)
エコバックかつ少ない時はとっとこレジでバッグに入れちゃう、自分で。笑

No title
■Kayちゃん
美容と体のために食べなさい。

■tonkichiちゃん
普通の納豆は普通に買えるんだね!
生ハム、サーモンよりかなり経済的になる。笑

■あぽろママ
うちも納豆チワワズにおすそ分けするよ~^^
タロウ3キロ ハナコ2キロ

■ちかおちゃん
ほんとー?ごはんオンリー?美味しいわよん♪
天麩羅にしたりもする。おつまみに。笑

■マロンちゃん
チャーハンもいいよね。美味しいけど食べとかなくちゃ、って気持ちで
食べてる。正直言うとね。笑
No title
■Mumちゃん
スーパーで袋貰えば袋買わなくて済むんだけどね~。 黒豆納豆初めて? 
イオンにはあるよ。きっと。

■しょこらちゃん
アナタも美容のために食べなさい。笑

■カギコメさんたち。
どうもありがとう~!!

管理者のみに表示

