--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/07

夏野菜のコロコロマリネサラダ

0630夏野菜のコロコロマリネサラダ





冬は短い髪がいいな、と思うのですが夏は少し長めがいいなと思うエミリオです。
なぜなら冬は短い方が早く乾くし夏は短いと首の後ろが焼けるから。
洗濯干しやわんこの散歩で焼けるって悲しいー。リゾートなら仕方ないと思えるんだけどな。





さて、今日は この日の記事でパンに添えてあったサラダです。キンキンに冷やしてどうぞ!





夏野菜のコロコロマリネサラダ

野菜は茄子、アボガド、きゅうり、トマト、新玉ねぎ(もうないか・・)など。
海老やパプリカ、ズッキーニを入れる時もあります。全部小さめにカットしてね。

茄子はにんにくみじん切りと一緒にたっぷりのオリーブオイルで炒め、ホワイトワインビネガーをふる。
アボガドはレモンをふっておく。
材料全部ボウルに入れ、クレイジーソルトで味付けてして出来上がり!

ズッキーニを入れるときは茄子と一緒に炒めてね~。







0630夏野菜のコロコロマリネサラダ2





ワインのおともにもどうぞ~♪






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


サラダ | Comments(27) | Trackback(0)
Comment
No title
これに似てるけど、今夜は夏野菜のコロコロを炒めて食べる予定。冷たいのは夏にいいですね~。白ワインと?百歳酒どう?
百歳酒?
何それ?
美味しいの?飲みにいってもいい?(笑)

コロコロサラダいいね~。
夏はこういうのがいいっ!
No title
おっされやのぉ~
絶対首焼きたくないよね
No title
あいや~これはたまらんっ
んもう大好きに違いないっ

ね、百歳酒どうだった?
今日頼もうかと思ってさ
No title
(*^_^*)
こり~~~~
カリカリの
バケットにのっけて
食べたい~~~~~♪

具沢山やから
ダイエッターの
アタシのも
ぴったりやんv-343
No title
これはサッパリしてておいしそうだわ~。
あーら、私なんて、子供の送り迎えでサンダル焼けよ!!
それも4月から焼け始めてるし・・・。

No title
これ、夏にさっぱり良いんだろうなぁ~
みんなの○○酒に合うよね~って感じのコメ書きたい!
これ、白飯よりパンだね

↓お豆腐に鮭♪楽しみ
エミリオさん★
こんにちは♪
昨日は、かわりやっこをいただきましたよ~!
大人の味で…ワインと一緒にね^^v

今日は、コレですか~…作るかもですv-22
食べすぎないようにしなきゃだっ。
No title
わかる!
まちこ巻きにでもしないとだめね。(ふるっ!)

これ、今日作ろうかしら。
コロコロのネーミングが可愛いですね~
食べ答えあってお腹にたまりそう。
通勤焼けしないようにアームカバーに日傘してますよ。
ホント、リゾート焼けしてー
No title
そうやねん!
髪切って以来、肩がよう焼けるねん
夏より、秋の運動会シーズンとか、うっかりするからヤバイ(--)

冷凍アボガドあるからなぁ(イヒ)
やってみよっかなぁ~~~
No title
結べない長さだと、うっとうしいけれど
ロングもいいね。
なんかね、おばあさんになってロングって
変でしょ。だからみんな歳をとるしショート
にしちゃうんだって。髪をのばすなら40代
がいいらしいよ。
こんにちはー
「コロコロサラダ」かわいいです♡
で、お野菜たっぷり、ワインにも合いそう・・・って私のためのレシピ?!
↓もおいしそー

今週末は家飲みなしなので・・・来週??? だってこれはぜひワインと一緒に頂きたいからー^m^
No title
↓乙女会、ほんと楽しそうだな。
みんななんでそんなに食欲あるんだ??
やっぱりほんとは男・・・・・(笑)

夏髪の毛が首の後ろにあると、猛烈に暑いよ(涙)
私の場合は長すぎなのかもしれないけど
短くてある分には暑くないの????
私縛らなくちゃいられないよ^^;
No title
これいいよね~☆
全体をまとめ上げてるアボガドの
頑張りがいい!!

そうなの、夏はね~^^
私、暑いからえりあし短くする~って言ったら
美容院のおばちゃん先生が「ダメよ!日焼けするでしょ!!」って
茨城のイントネーションで怒られたし(^^ゞ
No title
夏にうっとうしい髪は縛るに限る。
などと、思う東京の夏。
髪を切る予定だったけれど、
このまま伸ばしてしまうことにしたよ。
No title
私は夏長い髪でオールアップ派でございます。
ゆえにガンガン首焼けてます(´;ω;`)
でも暑いの耐えれない・・・

このサラダはさっぱりひんやり美味しそう。
レシピブログのページに足跡ぽちしてみたけど
これ何の効果があるの??
ぽちぽち
No title
なんか忘れてないか?
 なんか忘れてないか?

とおもったら、
エミリオ家に来てなかったーーー。

きんぴらごぼうと同じ理由で
ころころ夏野菜サラダが好きだなぁ~
小さく切ったり、細かく切って...
って好きだなぁ~
うちですと
ヤマイモ、わかめ、にんじん、おくら
とかになっちゃうけど...爆
No title
子供の頃から殆どロングで生きてきた私は、冬に髪を切って凍え死ぬような気がした事があるよ(爆)。

おいしそうなサラダだね。こっちは冬だけど食べたくなるよ。
No title
コロコロサラダよく作るけどナスは入れたことありませんでした!
いつも和風テイストにしてしまうので今度マリネで挑戦してみよ~^^
スフレケーキTBさせてもらいました~♪
ご馳走様でしたっ☆
No title
そうそう 男2人組のやつ
結構おもしろいよ
No title
■ママンちゃん
百歳酒いいわー!おいしい♪ 本当に不老でいられるかしら?
にたまごっちが飲んでるだけに効果を期待しちゃうんだけどっっ。(笑)

■COOちゃん
韓国のお酒よ。自分で買って飲んでみてね。(笑) 
アンチエイジングに良いらしいのよ~。夏野菜は美味しいね!

■Kayちゃん
もうすでに私の首まっくろー!(号泣)

■ルナチャン
メールした通りよん♪今晩も飲んじゃうかな!(笑) 
キムチ、鶴橋の方が勝ってるわ >< 

■ひろりん
バゲットに乗せるとこれまた美味しいのんよ!
アボガドお肌にも良いらしいしね~

■reeちゃん
サンダル焼け わかるっ!!(笑)4月5月くらい気を付けてるんだけどさ、
今頃になるともう暑くて諦めちゃうのよね、毎年(涙

■JJちゃん
○○酒に合うね~!! って言いそうなのに。(笑) 
ビール1杯で同じテンションでいてくれるのがめちゃ嬉しいけど!!

■enmamaさん
つくれぽ有難うー!!これもワインに合うよ~
キンキンに冷やした白がいいね。それか泡系。野菜だから食べすぎてもOK?

■ちかおちゃん
まちこ巻きってさ 母たちの世代じゃない!?(笑)
5月くらいは首に巻いて気を付けてるんだけど今頃もう暑さに負けちゃって~涙
No title
■マロンちゃん
昨日はネイル見てくれてありがとうー!!
リゾート焼けなら許せるのよね。(笑)

■Mumちゃん
アボガド冷凍できるん知らなかったー!
皮剥いて冷凍するの?教えて~ 
もう首黒々してるざんすよ。(涙)

■モニちゃん
ロン毛のおばあちゃんヤダよねぇ。しらがで髪染めないといけないから
短くしたけど首が隠れるくらいまで伸ばそうかな。

■tonちゃん
お 今週末はお外飲みなのかい!?いいなぁ~
ついついワインにあうおかず作っちゃう(笑)

■JUNAっち
私も長い時は縛ってたよ、でも外行く時は下ろしてれば日焼け予防になるじゃないの。
中途半端で首に髪がまとわりつくのもうっとおしいのよねー。
乙女会みんな女々しいの嫌いサバサバしてるからやっぱり男らしい!
No title
■michoumama
アボガドて頑張り屋よね~(笑) 
つい短くしちゃいたくなるよね、洗うのもラクだしー(笑) あー もう首黒いよぉ~涙

■かおちゃん
そのほうがいいよ。外に行く時おろしておけば日よけになるし!
本当に暑い~~~~!

■アポロママ
オールアップに出来るのは若いからなのよー!!
私なんかそんな事したら生え際のシラガが・・・爆!
レシピブログなんかよく分からなくなった・・・。汗

■kyokoちゃん
ヤマイモ、わかめ、にんじん、おくら 、、、いいやん!いいやん!!
それにお素麺も入れて1品で全部済ませたいっ!

No title
■あゆちゃん
長いのに慣れてると短くすると寒いよね!(笑)
あゆちゃんの髪の毛きれいよね~ いつか本物を見るわっ。

■enmotさん
ぜひお茄子入れてみてー!味にもボリュームが出るよ~。
つくれぽ どうもありがとうー!!感激★私のよりずっとオシャレ!!

■Kayちゃん
古本で買ってこようかなぁ~ 面白かったから。
No title
そうそう、私なんてウォーキング行くときには、カールおじさん(って言うんだっけ?)のようにたタオルを厚く首に巻いて行くよ^m^
だって、日焼けすると首って取れないよね。
というか、全体的に取れなくなる、ある程度の年になっちゃうと。
だって、私、去年のソックス跡が残っていて、そのまま~^-^;

夏にはカラフルなものが美味しいし、体にもパワーが出るよね☆
No title
■ぱにちゃん
そうそう 首ってとれないんだよね~><
腕も真っ黒だよ。春先はあんなに気をつけてたのに暑さに負けた・・・。
キレイな色のものは体にも良さそうだよね!

管理者のみに表示

