--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/05

ヤムウンセン

0630ヤムウンセン1






いやぁ~この年になってから主婦の私が親友と呼べる人を作るのって難しいと思っていましたが
けっこう沢山できたんですよぉ。ええ、乙女会のメンバーたちです。しおらしい名前がついていますが
みなさん実にサバサバ男前な性格なんですよ。もちろん草食系男前じゃないですよ。
めっちゃ熱いハートのバリバリ肉食系です。ひょっとしたらホンモノの男もまじってるかもしれませんが
この年になっちゃ~性別なんて そんなのカンケーネー!!(ふる~~~っ!)ですよ。
(すみません。全員オンナです。おばちゃんです。はい。)




と言う訳で 心からみんなに感謝しています。いつもありがとう!





どうか すえながく 私を見捨てないように。





0630ヤムウンセン




グリーンカレーの日のサラダ ヤムウンセン



パクチーにトウが立ってしまってひょろひょろ、刈り込んでおいたけど
しばらくぶりに帰ってきたら枯れてました・・・。 また 植えとこ。




ヤムウンセンのたれ

・・・・。汗



分量を書こうとしたら 私のレシピノートを妹のキッチンに置いて来てしまったことに
気づきました。



妹へ業務連絡


あのピンクのハガキ大のぼろっちいノ―ト。りんごのカッティングボードの横あたりにあるはず。
あれ ああ見えてすっごく大事です。何かのついでの時に送って下さい。
もしくは持って来て。よろしくー。






ヤムウンセンって ブログを始めてからKayちゃん のブログで初めて知ったのですよ。
2~3年前? 載せてたでしょ?Kayちゃん、タイ人の奥さんに教えてもらったやつ。
あれ 見てから食べたみたくて作ってる。

Kayちゃんも乙女会のメンバー。もちろん肉食系男前。
また はよ 帰ってこーい!!








つくレポどうもありがとうー!!  




【家族日記】SHIHO.Pさん が カルボナーラを 作ってくれました。
もうすぐご結婚記念日を迎えられるSHIHO.Pさん。小さいお子さんがいらっしゃるママです。
いつも見てくださってどうもありがとうー!!これからもどうぞヨロシクです。

【t@JPN日記】tonkichiちゃんスフレヨーグルトケーキを作ってくれました。
新しいハンドミキサーで深夜に焼いてくれたんですって!お料理上手なtonちゃんのケーキ美味しそうで
私もまた食べたくなりましたー。

【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん黒ゴマのグリッシ―ニを作ってくれました。
Kayちゃんのクレイジーソルトばんもよかったわー。今度私もやりますっ。で添えられていた
真っ黒のペーストあれも美味しそうだったー。 って また飲ます気?笑

【Eomot】eomotさんトマトの白ワイン煮を作ってくれました。
enmotさんはリメイクでクラッシュゼリーも作られていましたョー。これもオサレで美味しそうなの!
私もまねっこさせてもらおう~っと♪

【京男と京男】Mumちゃんトマトの白ワイン煮を作ってくれました。
Mumちゃん気に入ってくれたようで嬉しいっす!少ないワインでもトマトを転がせばOKだよ。
私はいつもそうしてる。飲む分が減っちゃうから~(笑)

【暇つぶし(?)親バカ日誌】cooちゃんエスニックソテー たまごとアボガドとじゃがいものサラダ
作ってくれました。エスニックソテーは2回も作ってくれたんですョ、私の留守中に~。いいでしょ?あのタレ。
お皿がcooちゃん作なのか気になってるの。ステキだったわー。


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート

すっかり遅くなってごめんね~ 

もし 「私も作ったのに忘れられてるーっ!」って方がいらっしゃったら言って下さいね~。











☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


サラダ | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
No title
このきっちり写真を撮って、綺麗に載せて、お料理もさっさと作って・・・
このエミリオ様と私が会ったエミちゃんは、別人の様な気がしてしょうがないの
2人居る?白状してもいいよ

「乙女会」ってある意味怖い名だね
No title
やっぱおやじ会とかにしたら?ばこっ
ヤムウンセン おいしいよね タイ料理の中で私これが一番好きだわ!
ぁーー しばらく食べてない!
ねぇ NZで一緒に食べようよ 飛んでおいで~
No title
業務連絡、笑った....。
すごい、リアルだね。

ヤムウンセンサラダっておいしそうだね
つくっちゃおっかなぁ~。
あ、でも、コリアンダーがまだ育ってないわ。


No title
これおいしそう。暑いとこういうの食べたくなります。今日はすっかりエスニック気分になりそう。Kayちゃん、帰ってきて乙女会参加して~。
No title
ヤムウンセン…聞いたことないです…
おいしいものなのですね、覚えとこ☆
楽しいオフ会の様子、みなさんそれぞれの味が出てて楽しいです~
乙女会、いい名前ですね~♪^^*
No title
■JJにぃ
私もあんなにかつ丼とか どかんどかん食べてるJJちゃんと目の前に現れた
キレイでオシャレなお姉さんが同一人物とは信じられないよ。
あ、食べるのは確認済みだけど・・。

■Kayちゃん
行きたいっ。行きたいよ~。そしたら2人おやじ会する?
Kayちゃんの作るヤムウンセン食べたい!

■kyokoちゃん
うちのコリアンダーはすっかり枯れて無くなっちゃったー。
道の駅で売ってないか行ってこようかな。バジルとかは大束で100円くらいで売ってるの。

■ママンちゃん
鹿児島で買ったキクラゲをいれてみたよ。パクチーがたまらないです~。
Kayちゃん帰ってきて欲しいよね、乙女会に!

■keikoさん
タイ料理のサラダです。パクチーやナンプラーが大丈夫なら美味しいですョ。
乙女会の友達は一生の友達なの。やっぱり女子っていいわ~(笑)
No title
乙女会の名前でお店の予約はしないように。
「予約した乙女会ですけど」ってお店に入る
勇気はまだない41歳の青い乙女。

ちょっとリンクしました。
くだらない事で(笑)
No title
ねーさま
おかえり~~~☆☆☆

ああ
こんなおされな
サラダ・・・・
アタシ
こり
主食なるわ~~~

乙女会
いいね~~♪

ココロは
いちゅまでも
乙女なりっ(*^_^*)
No title
↑だから、eriちゃん、ホントは「老人初老会」いや、「おやじ会」やって(爆)

親族への業務連絡もここに載せるのが一番早いんかもね(ウフフ)
No title
ああ、ひたすらうらやましい乙女会(笑)
私もいつかメンバーに入れておくれ^^

本日お名前呼ばせていただきました。
よろしく♪
No title
大丈夫。バブちゃんはすでにメンバーだから

NZも行きたいねぇ
もちろん久兵衛も
貯めなきゃっ
No title
あたし達、ルンバ仲間だ。

はぁ~~ルンバっっ!!
ヤムウンセン
初めて聞いた。レシピよろしくです。←妹様(笑)

乙女と書いてオヤジと読むんか~。
初老会っていうのも受けるけど。入れてもらわな(爆)
あっ!(今日もかよ)
リンクありがとう~!
お皿も作ったよ~~。^^
No title
ほんとに乙女かい?って聞きたくなるような
乙女会メンバーだけど、みんな最高だと思う。
(やだ、おやじみたいなこと言ってしまった)

ヤムウンセンおいしそう~。作りたいっ。
エミちゃんの妹さん、ぼろっちぃノートをぜひぜひお早めにエミちゃんちへお届けくださいませ。
No title
ヤムウンセンっていうんだね、これ☆
パクチー、お庭にあると超便利よね。
さんざん種になってちったくせに、
生えてきてないなぁ…^^;
↓すんごいね~。
翌朝はこんなだったんだ、胃が若い!
あ、胃だけじゃないよね^^;
No title
うん、私もブログ書いているエミちゃんと乙女会に出席したエミちゃんは別人かもしれないと思ってる。笑
本人は、ほんわかしてるもんね~。
NZに行く際は、隣の国もよろしく。
No title
周りは子育てに忙しい年齢・・・
ダントツ遅れをとってて、こうやって楽しく
飲んで深く語れて大好きな仲間です。
出会えてホントよかったよー
No title
ヤムウンセン大好き!
久々に作ろうかなあ~~♪
それとも妹さんの郵便をまつか(笑)
ぽちぽち
No title
■eriちゃん
あと5年したら「予約した乙女会ですけど~」って平気で言えるよ。大丈夫!(笑)
リンクありがとう~!ルンバ買いなしゃいっ。(笑)

■ひろりん
ただいま~♪こういうのたっぷり食べたいの、私も!!
食欲もいまだ乙女並みなり。(笑)

■Mumちゃん
ムッキーーーーーッ!! でも「おやじ会」があってるかも。
いやいや メールが早いやろ~(笑)
No title
■ばぶちゃん
来てよ、来てよ、乙女会~!!(私が参加の時に来てね♪うふっ)
つくれぽどうもありがとー!!忙しいのね、暑いから体気を付けてね~

■ルナチャン
どうする?忙しいよ~ NZ貯金、旭川貯金、静岡貯金、久兵衛貯金、
ふつうの乙女会貯金。毎日モヤシになっちゃうよー。(笑)

■kyokoちゃん
ほんとだねー!!
はぁ~~ ルンバッ♪♪♪

■cooちゃん×2
老人会はひどすぎよね~っ!! おやじくらいなら許すか・・。
みんなサバサバしてて一緒にいて心地よい人たちなのよ。タイプはバラバラだけど。

■しょこらちゃん
そうそう 箸が転げても可笑しいとこはまだみんな乙女じゃない? あと食欲も。(笑)
っていうか しょこらちゃん何してんの?コメなんかしてていいのかっ!?

No title
■michoumama
パクチーこぼれ種ではなかなか出てこないの?
花が付いてたからちょっと期待してたんだけどな。
胃以外も若いと嬉しんだけどねー。(笑)

■かおちゃん
えー ほんとぉー!? 私ほんわかしてる?
じゃブログじゃキビキビしてる感じするっ!?
かおちゃんは思ってた感じだったよ。最初からお顔が分かってたから
イメージしやすかったのかも♪

■マロンちゃん
私もマロっちみたいなかわいい娘と出会えてよかったよ―!!
若いエキスをくれっ!(笑)ずっと仲良くしてね~

■あぽろママ
私の、特別特徴があるわけじゃないんだけどね~^^
あぽろママのヤムウンセン見たいっ!!作って~
No title
あははは。みんなに別人って言われてるよ。
仕方ないね、このキャラじゃさ(笑)

本当にこの歳で親友ができるなんて
考えもしなかった。
幸せだよね。
だって年々人嫌いになってゆくんだよ
普通は。億劫さが先にたって。

だから幸せ。
No title
■モニちゃん
え?え? このキャラって!? しょうがないって!?(笑)
うん 本当に幸せだと思うわ。夫か子供とか関係なしの友達って
家にいる主婦だとなかなか出来ないのよ。おばあちゃんになってもヨロシク♪

管理者のみに表示

