--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/07/09

ほうれん草ブレッド

0709ほうれん草ブレッド






洗濯洗剤の詰め替え用を詰め終わったら容器のキャップが無くなっていました。
うっかり倒して溢さないように気を付けていましたが2日後に無事 娘の手により
キャップが発見され ほっと胸をなでおろしている所です。 あー よかった。
昨日の更新サボりはそれとは関係なしです。はい。






東京から戻ってから初めてパンを焼きました。

やっとね。





たまごかけご飯に飽きたので。




0709ほうれん草ブレッド2





本当はチビプルマンにしようと思っていたのに
ちょっと目を離した隙に ボーンと膨れすぎてしまいフタ無しで焼きましたー。




夏だねぇ~  仕込みのお水も氷水だよ。







つくレポどうもありがとうー!!  




【★enmama日和★】enmamaさん が かわりやっこ~茄子とらっきょう~を 作ってくれました。
ワインにも良いですよね。早速に作って下さってありがとうー
こちらは七夕とても良いお天気でしたョ。願いが敵うと良いですね~!


【Eomot】eomotさんスフレヨーグルトケーキを作ってくれました。
センス抜群のenmotさんのスフレヨーグルトケーキはとってもオサレでかわいいの~!!
まるで素敵なカフェでお持ち帰り用に売っているみたい。


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート

もし 「私も作ったのに忘れられてるーっ!」って方がいらっしゃったら言って下さいね~







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


パン(食パン) | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
純粋に「ほうれん草の入ったパン」
ってうまいんだろーか?って
思っちゃったんですけど、おいしいの?
どんな味なの?
トーストが良いの、サンドイッチが良いの?
あ~、気になるっ!
緑のパン!
そんなに発酵違うんや~。
HBやとあんまり気付きません。^^;;
No title
おっはん~~♪♪

ほうれん草の味
すんの??
野菜ぱん
食べたことないなり~~(*^_^*)
キレイに色でるんやな~~♪

キャップ
あってよかったにゃ☆

昨日おなす
こうたのに
らっきょがなかった・・・・(泣)
No title
昨日一日キャップ探してました
と書いてあっても、ああ有りそう・・・と思えちゃう
でも、こんなに綺麗なパンを焼けるのよね~
すごいなぁ
エミリオちゃん、やっぱり二人いるでしょ?
No title
こんなキレイな色に焼けるんや
ワタクシがやったら、ババ色とかになるんやろなぁ(溜息)

アボガドは冷凍したんとちごて、冷凍アボガドが売っててん(うふふ)サイコロサイズにカットされてるよん♪♪
ちなみに生協ざんす
No title
すごいきれいな色だね
ベーグルデビューしようと じっくり見にきたよ
明日焼くね
あんちゃん8度7分も熱出して それでも医者に連れて行かない私って 鬼母だよねー
No title
この間ホウレンソウパウダーを店で見つけて
じーっと見てきた。
緑色のパンを家族が食べてくれる自信がないんや。
No title
きれいな色~。エミリオちゃんのパンだからおいしいんでしょうね~。
↑かおちゃん、じ~っと見てきただけだなんて、おかし~。
No title
ここんとこ、パンが失敗続き。
そーか夏は水も氷にするのか!!

いやあ3回続けてべたべた生地になって
扱いに困ってたとこだよ。
No title
体によさそうなパンだねえ。
私なんて、眠くてさ、ローソ〇でターザン買うくらいしか、体に参考になることしてないや。
No title
緑が美しい♪♪私もほうれん草のパン焼いてみたいわぁ~。
No title
本当に綺麗な色だね~
モニちゃんもパン焼いてるんだね
わたしゃな~んにも作ってないや…
No title
エミリオさんにこんなに素敵に書いて頂いて・・
ありがとうございます。

私はパン作り修行中なのですが
エミリオさんのパンいつもおいしそう。
妊婦にぴったりなパン!
私ももう少し工夫したパンを作ってみまーす。
No title
しばらくパンは封印。。。

パン教室行ってみようかな~
本の通りにはいかないんだもん><

あ~ビールとウメッシュでちょっと酔っ払い~
No title
確かにこの時期はうっかりしてると
ボーーーーーンってなるね^^;

それにしてもすっごくいい色!
さっすがだ~。

トーストしてバターで食べるの?
それともやっぱりいろいろ乗せちゃうのかな。
どっちにしてもうまちょう^^
No title
■kyokoちゃん
草っぽい味だよ 別に無くてもいい感じだよ!爆
娘と1枚ずつバタートーストで食べて後は冷凍庫に入れたよ。

■COOちゃん
HBで回しても水道水の温度で生地がたぶん40度くらいになってるはず!

■ひろりん
なんか草っぽい味だよ~。ひっくり返さないうちにキャップ出てきてほんと良かったよ~

■JJにいさん
一日中キャップ探してそうかい?でやっぱり2人いそうかい? その2人がJJちゃんにどんな風にイメージされてるのかめっちゃ心配っ!笑

■Mumちゃん
ババ色ってウン○色ってこと? 冷凍アボガドが売ってるなんて! うちの近くの生協はチョーーーしょぼいからなぁ あるかなぁ?

■Kayちゃん
あんちゃん お熱下がったかしら?大丈夫かい?
ちなみに私は38度台だったらお風呂に入らせてたよ。あー 鬼母? 笑
No title
■かおちゃん
あ~お宅は緑色のパンはブーイングが出そうだねぇ~。
かぼちゃパウダーとか紫芋パウダーとかもなかった?

■ママンちゃん
可笑しいね。笑  でも私も理氏&せーちゃん親子は食べない気がする。

■モニシャン
HBで回してるんだよね? 器械捏ねだとどうしても温度が上がっちゃうから
冷蔵庫の水くらい入れてちょうど良いよ。粉の温度も上がってるからね。
捏ね上がり生地28~30℃くらいに。 水道水の温度で40度くらいまで行っちゃうから。
No title
■ちかおちゃん
ターザン!? ターザンってコンビ二?パン屋??スーパー??? 知らないようぉ~~~

■あゆみちゃん
ほうれん草パウダーを入れただけなのよ。このパウダーで今度ほうれん草パスタしてみるっ!

■ルナちゃん
いいの いいの ルナちゃんはみんなの心にオアシスを作っています。

■eomotさん
これはほうれん草パウダーを混ぜただけなのですョ~^^ 
私は最近パンさぼりがちです。冷凍庫開けても全くパンが無くて慌てて焼いたの。笑

■eriちゃん
身近に良い先生がいらっしゃるじゃない~!羨ましいよ。
パンてやっぱり菌を使うから毎度毎度同じようにいかないのよね。
それが出来ればパン屋さんになれるのか!

■JUNAっち
一枚ずつバタートーストしにしてあとは冷凍庫に入れたよ。
きれいな色でしょう~? 上手でしょう~?
ほうれん草パウダー入れただけだよ。わははは!!
No title
ほうれん草の・・・すごーい健康的!!
細かく刻んで入れるんでしょう?
それも大変だわ。
No title
色がキレイ~!
エミちゃんの肌のように^^キメがとっても細かくって、ふんわり感が
伝わってくるよ♪
夏はホント、うっかりすると醗酵しすぎちゃうね。
最近パンよりもマフィンばっかり作ってるよ^^

たまごかけごはん、食べたいわ~^^
No title
仕込みのお水、常温の使っちゃった=3
ほうれん草のパンおいしそうですね~
そういえばこないだかぼちゃのパン作ったんですよ♪
野菜使うと優しい色にほっこりします^^
でもたまごかけごはんも好き~
No title
■reeちゃん
ちゃうちゃう 「ほうれん草パウダー」って深緑色の粉を入れるの、だから簡単!^^

■くりちゃん
残念ながら私の肌はハード系だわ。涙
マフィン!私も焼こう~。 なんだか色々面倒になっちゃって たまごかけご飯が続きましたー。笑

■keikoさん
手ごねなら常温くらいでも大丈夫かも!
かぼちゃパンは黄色くてかわいいですよね~。
野菜使ったパンはいいですよね。なんとなく。笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。