--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/19

ベーコン&プチトマトのピザときのこのピザ

0119ピザ



4苗植えたスナップえんどうのうち1苗が寒さでお浸し状態になってしまいました。
春の楽しみが少し減りました。あ~残念失恋



一昨日の夜はピザでした。

お気に入りの焼き方はルクのスキレットで直火にかけながらソースや具を乗せていき
チーズを乗せたらオーブンで5~6分。


0129まずは直火



もう一回り大きい土物のフライパン(お店の人はパエリア用だと言った)で
ピザを焼くのも好きだたんだけど元日に割ってしまったー。涙



これはオニオン、ベーコン、プチトマト。


0119カット 0119おいちー




こっちはエリンギ、エノキ。焼けてからカラーほうれん草をトッピング。


0119きのこ



もう1枚 エリンギとベーコンで焼いたけど写真はなし。


有り合わせでも美味しいし すぐ出来るし ワインも飲めるしで ピザばんざーい!





つくレポありがとう顔-オッ



【京男と京男】のJosh&Kai’sMumちゃんコーヒーロールを作ってくれました。
ふんわり美味しそうに焼けてましたよ~ Mumちゃんめきめき腕を上げています。

【暇つぶし(?)親バカ日誌】のcooさんコーヒーロールを作ってくれました。
ちゃーんとロールの線 みえてましたよ~ 大丈夫!

いつもこのブログを読んでくださっている ぴーちゃんさんが柚子ケーキ
作ってくれました。紅茶プリンももう何度も作って下さったとのことで めちゃ感激!!



みなさん どうもありがとうー!!




br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿




ピザ | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
No title
ピザ焼く技ですね~。カリカリに仕上がるのかしら?とろっとしたチーズと具がおいしそう!
今日から少し温かくなるみたいね。
コーヒロール
作りました(小声)

ピザ美味しそう!
チーズ大好き~~~!^^
No title
焼き加減がさいこうやね
やっぱ エミちゃんすごいわ!
No title
ピザおいしそ~。
でも、自分では作ったことないの(汗)

スーパーの袋の話、そうだよね。
わたしもゴミ袋をわざわざ買うのは抵抗あって
幸いうちに山とあるスーパーの袋で出してます^^
No title
お店よりもおいしそうだわ!
何度か作ったことあるけど、こんなにおいしそうに見えないもん・涙

エリンギいいねえ!
子供達もこれなら食べてくれそう。
No title
うわっ美味しそう~
合計3枚焼いたのね?
何人で食べたのさ
できたてピザはいくらでもいけるかも~
No title
ピザ~~~っ♪
直火で下焼いてるからカリカリクリスピー?
焼きたてピザは美味しくて何枚でも食べれちゃうけど
翌日後悔してたりする(笑)
いい加減、加減すること覚えなきゃ(;^ω^)

>コストコ、ポルチーニが断然お得♪
カルディなんかだと20gで800円くらい。
でもコストコだと250g入って1800円!
No title
■ママンちゃん
今日は暖かくて助かったわ~ 
カリカリ?うーん ラクだから。笑

■cooさん
つくレポどうもありがとうー!!

■Kayちゃん
最高っすか?どーもです!

■プリンちゃん
おおきいゴミ袋は別としてあのサイズの袋をゴミ用に買うのは抵抗あるよね~ 
やっぱりそうよね。

■ちかおちゃん
私エリンギ好きなのよ~^^ 子供ちゃんたちピザ嫌いなの? 
あ エリンギが、か~。
No title
■ルナちゃん
娘と二人で。小さいのよ、20㎝くらいよ。
本当よー。

■あぽろママ
なかなか上手にクリスピーには出来ないのだけど
これはこれで美味しいよん。
ポルチーニね、ありがとう!!去年娘がイタリアで死ぬほど沢山買ってきたのが
無くなったらコストコで買うわー。ポルチーニ大好き!
No title
ぐふ~♡このピザの薄さ加減!!大賛成~♪
もっちろんふっくらもおいしいけどさ、
このクリスピーな感じ、私ラブですわん。

ちなみにこのルクもねらっているv-391
No title
やほー。
やっと復活しました。
ピザ、こういうカリカリのやつが好きっ!
このルク、年末のアウトレットのセールで手に入れたばかり。
色もおんなじだよ~
そっか、ピザも焼けるんだ!と今気がついた(笑)
No title
どっちもおいしそうやわ~。
オニオン、ベーコン、プチトマトのピザ、
ソースはどんな感じのん?
チーズの下からはみ出てるのがたまらなくおいしそうなり~。
3枚セットでデリバリーお願いしますっ。

No title
ご無沙汰!!っ。かわいいお客様のわさびのチューブとワインなどをしかと眺めつつ、黒ダイヤの様な納豆を見つつ、今ここに到着。あっ、牡蠣もね!!

美味しそうな具だくさんのチラシだねー。
最近こういうのが食べたかったのよ!!
生っぽいもの!!
んじゃ、またなー
No title
なるほど!
この薄っぺらいルクは何に使うんだ?
と思ってたけど、こーゆー風に使うのね!!
そっかぁ 直火で先に焼いておけばいいんだぁ
ウチのピザはオットが焼くけど、オーブンで焼くと上にトマトとか水気があるからか、しっとりしちゃって、なんだかなぁ なの・・・・・
ピザはカリカリが好きなのよっ!!
あ!でもウチにはこんな鍋(?)ない・・・・・
No title
このピザ、なんておいしそうなんだろう!
スナップえんどう、日本に来て初めて食べた。
すんごくおいしかったから、ダメになっちゃったのは残念だね。
残りは大丈夫だといいよね☆
No title
■JUNAっち
これも狙ってるんかい!笑 にたまごっちは買ったってよ。買っちゃう?
なにかも狙ってるって言ってたよね、この間。

■にたまごっち
このスキレット 実はたまご焼くのが一番好きかも。
オムレツとかスクランブルエッグ美味しく焼けるよ。
朝そのまま出しちゃって勝手に取り分けてもらう。
復活待ってたぜ~い!!

■しょこらちゃん
ふふふ 面倒だったのでガーリックオイル、ケチャップ、クレイジーソルトを混ぜただけー。
トマト缶で作る時もあるんだけどね~。
No title
■モニちゃん
モニちゃんの生存確認出来てよかった。
生きててくれてありがとー。笑

■Mumちゃん
トマト しっとり わかるわかる!
この焼き方のほうがカリッとするかも。
時々 そこ焦がしちゃうけど。(^^ゞ
だんなさんが焼いてくれるなんていいなぁー。

■ぱにぽぽちゃん
スナップえんどう 美味しいでしょ!?
私も好きなのよ~。ソウルには無かった?
残りなんとか育ってほしい~ そして豊作になって欲しい!!

■カギコメさんたち
どうもありがとうございましたー!!

管理者のみに表示

