--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/07/11

韓国料理で女子会

0711サムギョッサル





日ごろ女子に飢えている長女が「私も行きたい、行きたいっ!連れて行けっ!!」とウルサイので
「子連れでも良いか?」と尋ねると 快く「連れておいで~」と言ってくれた
クーチャン、どうもありがとうー!!  やっとUPするよ。



ルンルン♪としたデッカイ子供(23歳)を連れて同級生クーチャンとご飯&お酒を楽しみに出かけたところは
けなりぃ 池袋店



まずはビールでかんぱーいっ!! そしてナムル盛り合わせ。

0711まずはビール 0711ナムル




どこにしようか相談してる時にママンちゃん が記事にされてたこのお店を思い出したの。
金曜で数軒断られたのだけど ここは運よく取れました。 
ええ 全部電話してくれたのはク―チャンですけどね。


     ★ママンちゃんの「けなりぃ」記事は コチラ





ムンチサラダとアボガドのなんとか~ バゲットが付いてます。

0711サラダ 0711アボガドの





ビールは1杯ずつで(だったと思う・・)おばちゃん2人は焼酎のロックを
若者はお肌に良いからとマッコリを飲んでいました。





国産牛の鉄板焼き   ↑トップの写真はサムギョッサルね。

0711うし



きのこのなんか(食べかけ~) と 九条葱すじコンチヂミ

0711きのこ 0711チヂミ




プルダック

0711プルタクッ



プルコギ?  チャプチェにしちゃ野菜が少ないわよね、プルコギだった??

0711ぷるこぎ




もちもちトッポギと上州麦豚と白菜キムチ純豆富

0711とっぽぎ 0711スンドゥブ




途中でもしかしたら♪と 思ってママンちゃんにメールすると
案の定すでに酔っぱらっていました。 (うそ ママンちゃんは絶対に酔っぱらいません。)





おいしかったー♪


クーチャン どうもありがとうー! お世話様でした~。 また飲もうね♪







おまけ





ミニトマトが採れるようになりましたー。



0711ミニトマト





良い日曜日を~★







つくレポどうもありがとうー!!  




【Banana-Ringo's Days】ばななりんごさん が トマトの白ワイン煮 を 作ってくれました。
かわいらしいミニトマトで作ってくれましたョ。ホームパーティへは持って行かれたかな。
前日に作っておけるのが良いでしょう?^^ 私もミニトマトで作ろう~!!





ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
No title
おっはよぉ~~~
また、日曜雨やわ(--)

韓国料理って、絶対こんなオサレに写真撮れへんねんけど・・・・
何、やっぱ東京のお店は違うのか?!
それとも、撮る人の違い・・・・なん???

チヂミ分厚いねぇ
トッポギが食べたぁ~~い♪♪
No title
ああ、韓国料理良いなぁ~
こっちのお店って、こんなに色々無いの
ああ、食べたいし
あの激動の新大久保思い出しちゃった
お嬢さん、私も会いたい♪
No title
おはよう~
韓国料理って不思議。
食べたばっかりでもまたすぐ食べたくなるよね。
私もお嬢さんに会いたいっ
オフ会のモニちゃん親子に、エミリオ親子・・・
成人しても母娘で仲良く・・・って憧れちゃうな。

↓チワワズ、3匹でお散歩すると注目されたでしょう~!
 生で見てみたいっ

また韓国料理食べれたんだー
いいね~
みんなでワイワイ食べれるし何となく?ヘルシーに感じるもんねー
現地に飛びたいですね~
No title
ここは他にもこんなにおいしそうなものがあるのね。また行かなきゃ。リンクありがとう。この夜、酔っぱらっておしかけようとしてごめんね~。
No title
■Mumちゃん
今週ずっと雨マークついてたねぇ(><)
赤っぽい料理が多いから写すの難しいよね。お子ちゃま舌なのに韓国料理へいき?

■JJ兄さん
思いだすねぇ~ 新大久保の韓国料理の方がやっぱりパンチがあるよ。
娘もよく食べるよ~

■にたまごっち
中華料理っていっぱい食べるとモタレルけど韓国料理ってたくさん食べてもモタレナイ気がする!
生チワワズ見に来て~ ココには2匹しかいないけどー。

■マロンちゃん
これはね 新大久保行ったのより前なんだよ~。
やっぱりコチュパワーかな。体にいい気がして沢山食べちゃうよね。(笑)
現地オフしたいね~!

■ママンちゃん
何をおっしゃいますやら~ 押しかけてきて欲しくてメールしたんざんすよ!
池袋で美味しいトコ、ママンちゃんのブログ頼りにしてます~!!
No title
みんな本当に韓国料理好きだね。
ま、私も今日のランチは焼き肉行ってきたんですが。笑
エミちゃんの娘ちゃんも可愛いんだろうな。
そんなに大きく成長して一緒に出かけられる日がいつか来るのね。心の糧にしておくわ。
No title
可愛いよ~長女ちゃん
もちろん次女子ちゃんもね
そっか、よく食べるのか
今度は私も呼んで~

このお店はいろんなメニューが
あっていいねぇ
すっごく美味しそうだわよ
No title
韓国料理、おいしいよねえ。
ああ、あたしも行きたい・・・。
女子会、楽しいだろうね!!
No title
もう確実に韓国料理、禁断症になりそう~!
ああ、食べたいっ!ソウルに帰りたいって思ったよ、この美味しそうな写真を見て。
うちのトマト、なんだかうどんこ病に罹っていると思う>~<
葉が白くなって来た。まだ赤くなっていないのに。。。
No title
はじめまして!いつも楽しく、読み逃げさせていただいてました。(スミマセン)今日、スフレヨーグルトケーキを作ってみました。とっても柔らかい、口どけの良いケーキになりましたよ。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
No title
ここ、友達に聞いて行ってみたいお店リストに入ってるんですぅ!美味しそうですねっ!
エミリオさんのきれいなお写真でますます行きたくなりました。
ありがとうございますー
ブログに載せていただいてありがとうございます!
来週のホームパーティーに持参して、おされな女子であることを見せつけてきます。
不要な努力になる仲間内ですが。
マッコリってお肌にいいんですね・・・私もそれを理由にがぶ飲みします。
韓国料理ええな~
鶴橋行きたくなってきたやん!
おいしいチヂミ食べたい~~!
No title
韓国料理って見てるとすごいおいしそうなんですよね~
でも実際はあたし辛いのダメなので食べれないもの結構あるんですよね…すごい残念=3
マッコリってお肌にいいんですね~知らなかった~
No title
■かおちゃん
焼肉ランチいいなー!! 今から思うとアッと言う間だよ。
あと5,6年でラクにせーちゃんと2人旅や外食が出来るよ。

■ルナちゃん
ありがとう(^^ゞ  うちの二人はおばちゃん達と居てもアッタリ前のような顔して
チャカカリ仲間に入ってるからねー。(笑) 私があの年頃の時はやっぱりあんまり
居心地良くなかったけどなぁ。 また一緒に行こうね~

■ちかおちゃん
女子会しようっ!! 近場でっ!!(笑)
その時はやっぱりあのスーツで登場してね。

■ぱにちゃん
ソウルが恋しいかい?今のとこは近くに美味しい韓国料理は無いの?
トマト、うちのも下の方葉っぱ黒い点々とか出来て黄色くなって汚くなったよ。
とっちゃった。

No title
■ボクのママさん
いつも読んでくださっていたなんて感激ー!どうもありがとございます。
ケーキ作って下さったんですか~ これまた感激★あとで伺います~^^ 
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

■ぺるしゃんさん
おいしかったですよ~ 銀座にも有るみたいだし
池袋のお店はランチはお得なビュッフェをやってるみたいです。

■ばななりんごさん
おお~ それはそれはぜひオサレな女子であることを見せつけてきて下さい。
私のレシピがオサレであるかどうかはちょっと怪しいのですが。。。笑
マッコリ女性に良いとのことで最近人気らしいですね。がぶ飲みしても酔わなさそうですョ。笑

■cooちゃん
行こうーっ!! キムチも買いたいしーっ!

■keikoさん
あらー 韓国料理もダメなんですか~  
マッコリは女性に良いらしいですョ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。