--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/14

スープカリ―

0713スープカリー





一昨日の夜テレビを見ていて 郁恵ちゃんの「夏のお嬢さん」 アイスクリーム♪ユースクリーム♪♪ 
の意味にやっと気づいたエミリオです。へぇ~ なるふぉど~ そうだったんだね。
気付くのに30年以上もかかっちゃったよ。





なんて 昭和の時代には無かった スープカレー。



食べたこと無いので 作ってみました。ハウスのコチラ↓を使って。



0713ハウスの





いんげんは下茹でして、茄子とかぼちゃは素揚げして仕上げに入れました。
じゃがいもは庭産のキタアカリ。
茹で卵を入れたかったのに忘れてしまいました~。


0713たまご忘れ~






辛みスパイスみたいのが2種類付いていて 「辛い方」を全部入れました。
サラサラしていて スイスイ~っと食べれちゃう。

美味しかったです。








でも・・・







jhon.jhonちゃん やっぱり あたし ホンモノ食べて見たいっ!!



0713雑穀ごはん



【8分半のゆでたまご】JJちゃん が 昨日美味しそうな有名店のスープカレーを
見せてくれていましたョ~。 




いつか 行っちゃるっっ!! 










つくレポどうもありがとうー!!  




【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん が 金ゴマのベーグルを作ってくれました。
Kayちゃんたら 私が早く出来るしカンタン!きっとNZの粉にも合うよとずっと前におススメしたのに
ムリムリ~言っててやっと焼いたんですョ。そしたら あれまあ びっくりの完璧な出来上がり!
今日はオサレなベーグルサンドがUpされてるはずです。


いつも稚ブログをお読みくださっているぴーちゃんが トマトの白ワイン煮
作ってくれました。
ご主人が残しておかれた白ワインをお使いになったそうですョ。大ジョブだった?
「ぴーちゃん」私もヒジョーに近い身内がこの呼び名なので めっちゃ親しみ感じます!笑



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート

もし 「私も作ったのに忘れられてるーっ!」って方がいらっしゃったら言って下さいね~





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100124234103.gif  

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



カレー | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
なんで
パッケージと同じにつくれるん?
意味分からん!

来月やね。
また調整しましょう!^^
No title
エミリオちゃん天才!
これ、お店で食べるより綺麗に出来てる
某店より、エミリオ・カフェで食べたい
で、いつ来るのよ北海道?♪
連れて行くスープカレーのお店は決めたよ

アイスクリームって、I?愛?ユースクリームって、YOU?
でも意味解んない
リンクありがとう
No title
私も鶴橋も旭川も行きたいよ~
でも予定が立たないよぉ
お金はコツコツ貯めてるよん

なにこれ~パッケージのより
美味しそうじゃないっ
私も食べたことないんだよね…
No title
ユースクリームってどういう意味?あなたが叫ぶ?
私もJJちゃんのところに食べに行きたいわ!
エミリオ*カフェもいいわぁ。
No title
わぁ~おいしそう~
あたしさっきお昼ごはんに残り物の夏野菜カレー食べたとこです
カレーって飽きないですねぇ^^*
No title
\(◎o◎)/!
うわ~~~~
雑誌のんみたい~~~
すんげ~~~~

名古屋にスープカレーの専門店が
あってんけど
今でもあるんかな~~~
めっさ辛いねんっ
それも
夜中しか店
あいてへんねん~~

普通のヒト
いかれへんやん~~~

お水 専門!?
No title
下茹で、素揚げ・・・・
なるほどねぇ
おいしさ&オサレさは、一手間から、いや、三手間くらいやけど、まぁそーゆーことやねんね(納得)

Kayさんのベーグル、完璧すぎて、涙出るわぁ(T▽T)
No title
■COOちゃん
同じ?ゆでたまご入ってないけどいい?
でもこういうのは書いてある通りに作ればその通りになるのよ。(笑)

■JJ兄さん
じぇったい行くから~!!動物園もまだ行ってないしっ。
IとYouなんだ~と思ったのよ、違う?難しい歌詞だね。

■ルナちゃん
1月とか2月なら ルナちゃんとこからなら鶴橋行くのもソウルに行くのも同じ値段かも!
旭川行きたいね~ 番茶割り飲みながらイカソーメンとかも食べたいっしょ?(笑)

■ママンちゃん
IにYouをかけてるのかと思ったのよ。違うか!まだ気づいてないってこと?(笑)
どこでも良いから早くまたママンちゃんと飲みたいわ~

■Keikoさん
辛~いカレーが好き!あきないよね。というか辛いものってクセになります!(笑)

■ひろりん
ええ~!!夜中にしかやってないの?@@
そっかお水専門なのか、お水専門のフラワーショップとかもあるし 
カレー屋さんもあるのかもね! めっさ辛いの食べたいっ!!

■Mumちゃん
茄子の素揚げ入れるのはめっちゃ美味しいからやってみて~。 ハウスバーモンド甘口でも!
私もねぇ Kayちゃんのベーグル見てMumちゃんの心に思いを馳せて涙してたとこ。ゲラゲラ~ッ!
No title
今日の天気、ひどくない?
もうやだ、学校休みだよ~。

そうね、昭和にはないしろもの・・・。
スパイシーでさらさらしていておいしそうだわ!!

郁恵ちゃん、ボインだったよね。(死語?)
No title
私も本物食べてみたい!
クリッピングはね記事をお気に入りに登録ボタンをクリックしたよ 足跡はわけわからん! 笑
No title
>IとYouなんだ~と思ったのよ


えっっ



まさか、それがわかってなかったとかっっ!!



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
No title
なになに、京子ちゃんのが正解なの!!
しらんかった。ただの語呂合わせ
かと思ってた。

JJのスープカリーは目の毒だよねぇ。
東京で何度か食べたけれど
そこまでのにはまだ出会ってないんだよなぁ~。
No title
で、いつ北海道行く?
No title
■ちかおちゃん
娘も大学休みになったよー。ただでさえ滅多に行かないのに(笑)
ボイン そういえば久々に聞いた!(笑)

■Kayちゃん
ありがとー!レシピブログ変えないでほしかったわ~(笑)

■kyokoちゃん×2
ええ そうですが なにかっ!?(笑)
北海道はね~ やっぱ雪が無い時?

■モニちゃん
ね~気付かないよね~(笑)
お店で食べてもまだグッと来るのには出会ってないんだね!
No title
”夏野菜のコロコロマリネサラダ”ブログを拝見してからつくってみたくてワクワクしていましたがやっとつくることができました野菜が大きすぎてゴロゴロになっちゃいましたが子供も喜んでくれかした(^-^)おいしいレシピいつもありがとうございますm(__)m
旭川にいらっしゃればスープカレーがおいしいお店ありますもんね(*^_^*)サンロクには本場韓国人マスターの韓国料理店もありますしお酒を飲むのには美味しい料理店が多すぎるくらいです~!!!ぜひ美味しい旅を楽しんでください\(~o~)/
本物食べに行くときは誘ってよ~
No title
■shiho.pさん
つくれぽ どうもありがとうー!!とっても美味しそうでしたよん♪
旭川にお住まいなんですね!情報どうもありがとう!
本当に行けることになったらまた色々教えて下さいね~

■マロンちゃん
モチッ!!(笑)
No title
スープカレーの素なんてあるんだね!
私も作ってみたいけれど、やはり本場の北海道で食べたいよね~!!!
No title
食いてぇ~!!

そう言えばこの前『スクリーム3』を見てたら、最後の30分でケーブル会社に異常発生。
すっきりしないまま終っちゃったよ~。
No title
■ぱにちゃん
これ 普通にスーパーで売ってるんだよ。
本場の食べて見たいよね。どんな味か確かめたいっ!!

■reeちゃん
よく知らないけど「スクリーム」ってホラーじゃないの? 怖いやんっ!
でもすっきりしなかったんだね。ヘンな汗かかなくて良かった?(笑)

管理者のみに表示

