--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/15

フィグノアレザン

0715フィグノアレザン







ブログを始めてから我が家の食卓は実に豊かになったと思います。
みなさん 食材、料理、お菓子やパン、、、色々教えてくださって本当にありがとうー!!
心より感謝をこめて。。。

え~ 今日は小ネタが思い浮かばず 丁度良い機会だと思い
皆様に感謝の気持ちを述べせて頂きました。今後ともどうぞよろしく!





さて イチジクとクルミとレーズンを混ぜ込んだハードパンです。

どっかでこんな名前を見たな、と思い 思い切って横文字のタイトルにしてみました。





200gの中力粉(リスドゥル)に160g(80%)の給水をしようと思ったところ
ジャーっと172g入ってしまいました。






ひっじょ~~~~に扱いにくい生地になり

二次発酵から出したときの ダレっぷり  もうダメだ、と思いましたが・・・





0715無理やり閉じた





勿体ないので焼いてみました。

の形なんですョ。いちおう。




ダレダレ~ なので ぺしゃんこです。







切ってみました。








あれ おいしいかも?



0715きった






わっははははは~~~♪




0715おいちかった~





おいしかったー!! 



どうもありがとう~!!自分っ。











つくレポどうもありがとうー!!  




【家族日記】shiho.pさんが 夏野菜のコロコロマリネサラダ を作ってくれました。
大き目のお野菜でゴロゴロになっちゃった~とおっしゃっていましたが
なんのなんのゴロゴロも美味しそうでしたー!旭川情報もどうもありがとうー!!美味しいもん食べに行きたい~!




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート

もし 「私も作ったのに忘れられてるーっ!」って方がいらっしゃったら言って下さいね~





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100124234103.gif  

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



パン(ハードパン) | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
あーー。
あたし、こういうパン目がない!
とくに無花果はいってると
おいしいのよね。
ディップはクリチ?
これが合うんだよね~。
近所のパン屋行ってくるかっっ!!
No title
こういうパンにクリームチーズ乗せて食べたいわ!エミリオちゃんのおかげでうちの食卓も潤ってます。ありがとう!パンは作れないけど・・・
No title
ハードパンと言ったら、フィグ・レーズン・クルミ、この3点どれを組み合わせてもビンゴだもの
朝から魅惑的なもの、ありがとうエミリオちゃん
皆さんのおかげでも、我が家の食卓は賑わわないけれど
目だけは超えていく・・・
私、伸びシロはあるのよ。
問題はやる気
No title
おっはあん~~~~♪

あああ
アタシも
しょっちゅう
だ~~~って
はいってまう(爆)
スプーンで
ちまちまだしてるねん

くるみとレージュン
く~~
うまそ~~~

200gかあ

。。。。。。
じぇんぶ
一気に

食べてしまひそう。。。。。
No title
■kyokoちゃん
近所においしいパン屋さんがあるんだね!いいなぁ。 イチジクのプチプチが美味しいよねぇ。
キリのクリチー剥いてボンと出しただけだよ。えへへ。

■ママンちゃん
パン作れるじゃない!作らないだけでしょ。(笑)
こういうパンは朝じゃなくて夜欲しいでしょ?

■JJちゃん
伸びしろ かなり幅広でしょ?知ってる、JJちゃんやれば出来る子なのよねー。
外でめちゃ学習してるし!(笑)

■ひろりん
分かっていてもついつい面倒でね、でジャーと入っちゃって
「あぁ~またやっても~た~・・・。汗」。
ひろりんみたいなクープめくれあがるようなん焼きたいっ!!
No title
メッサおいしそうやん!!
でも、でも、名前が覚えられへん(--)
いや、発声できるか怪しいトコやわ(^^;

ワタクシのベーグルのために、泣いてくれて、ありがとう(キーーーーッ)
No title
エミちゃん、こんにちは!
このイチジクのプチプチが~♪
なんて美味しそうなパン!
ダレてようが伸びてようが全然OK!
う~食べたい(*⌒∇⌒*)

No title
ダレダレだろうが、超おいしそーーーーーーっっ!

ポテトサラダと交換しっておくれ~♪

ブログやってると、ほんとみんなからいろんなアイデアもらうよね^^
あたいも、エミリオっちにたっくさん教えてもらったことあるんだぁ~♪

こっちこそありがと♡

No title
これも すっごいおいしそう!
もう次々美味しそうなの アップしてくれるおかげで うちの食卓も 潤ってるわよ
お腹周りも 潤っちゃって どうしてくれんのよ!
No title
確かに、ブログにのせるから料理
のレパートリーも広がったし
私なんてパン作るようになったもんなー
変わったかも、前より!!
しかしエミちゃんは、だれてる生地
でも完璧にしちゃうんだからすごいよ。
師匠って勝手に呼んでいいかい(笑)
No title
こういうパンは、美しくなくて良いの。
美味しければね。
しかし本当に美味しそう。
私もそろそろパン作りが恋しくなってきたかな?でもせっかく買ったリスドォルは結局使うことがないかも。持って帰ったら没収されるかな?
エミちゃんとこ大雨で大変なんだって?
また~
また、売ってるパンやん!
どこがあかんのよ~~~!
イチジクとクルミ最高やん!

作って見たいけど、Mumさんのベーグルみたいになったら嫌やから止めとく(笑)
No title
この私がお菓子を焼いたり
おまけにパンまでも作ったり
それもみ~んなブロ友ちゃんの
お・か・げ
ね~特にエミちゃんには感謝しなくっちゃね
これもなんて美味しそうなんでしょ
今お休みしてるから
またやる気なったらやってみるかな~
でもこれは無理そうだな
No title
これ妹が大好きで、一時期週に2~3回作ってました
妹の朝ごはんの為に…
No title
■Mumちゃん
ええ 泣いてあげましたとも!鴨川もびっくりするほど涙流してあげましたともー。(笑)
いや~ ほんとすごいね、怖いくらいだよ。って 全然お返事になってないけど もう雨いや~。

■nanakoちゃん
nanakoちゃんにこんなダレパン見ていただくの恥ずかしいけど 
うふふ 味は良いんよ~ だいぶイチジクに助けられて!笑

■JUNAっち
いや~見事にダレダレで天板に乗せるのすら一苦労だったよ。(笑)
ポテトサラダめちゃ美味しそうだったわー。
あんなにいっぱい 残ったでしょ? パンにした? こっちこそいつもありがとよん♪

■Kayちゃん
おなか周りが一番潤ってるよ~!!(笑)
私達、知り合わないほうがお互いスマートだったかも!?爆
熱は下がったのかーい?

■モニちゃん
モニシャンとこではアジアンなお料理とか中東っぽいやつとか全然知らなかったの、
いっぱい知ったわー。変な呼びかたヤメテョー!
モニチャンにそんな風に言われたら オシリむずむずして月まで飛んで行きそう!笑

■かおちゃん
そっか 美しくなくていいのか!なんかそれ聞いてすごくスッとした!!
リスドゥル買ったんだ!粉も没収される?
毎日大雨だよ~ 家は住宅街で斜面だから浸水とかも無いから大丈夫だけど
生活道路が山道だから車はやっぱりビクビク~>< 風邪だいじょうぶ?

■COOちゃん
恐れずにっ!!作ってみてっ!! ってレシピも載せてないけど・・・汗
イチジクとくるみ美味しいよね、やっぱり。

■ルナちゃん
つい先日もほら、にたまごっちのおかげでアンチエイジングに良い飲みもの(笑)を知ったじゃない~
ほんと色々豊かになったよ。でも何よりもルナちゃんはじめ 
みんなと知り合えたことが私の人生に多大な潤いを与えてくれたのよ。ありがとうー☆ 
No title
■keikoさん
妹さんの朝ごはん用に作ってあげるなんて優しいお姉さん! 
keikoさんのパンもこんどUPして見せてね~
No title
本当にいつも美味しそうで美しくて、食い気ばっかり膨らんじゃって困っています。

昨日のスープカレーも完璧でv-352

初めなんて美味しそうな本に載ってるみたいなパンだぁ~って思って読んでたら、大変だったんですね。でも、とっても美味しそうぅ~♪
食べたいですぅ。

私は、ベーグルもハードなパンも、まだまだです。。。
No title
いひひっ
明日の記事でリンクしてるっす
よろしくっす
おやすみぃ
No title
今日は応援だけ~!
No title
■ぺるしゃんさん
あはは~ ↓スープカレーは市販の「ス―プカレーの素」使ってますからっ。笑
私もみなさんとこで美味しいもの いっぱい見て実は困ってます。(笑)

■ルナチャン
リンクありがとう~!!
もうあと1本しか無いよーっ。早く注文しなくちゃっ!!

■reeちゃん
どーもどーもー!!ありがとー。

管理者のみに表示

