--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/17

フレンチランチ 

0717前菜






友達と呼べる人の中で仲良し同級生数人にしかこのブログの存在を知らせていないエミリオです。
みなさんはどうですか? だってねー、こっ恥ずかしくて言えないよ、生活まる見えですもん!





ってな わけで ママ友とのランチなんて





今まで とてもとても 写真を撮れなかったのですが、、、




0717パン





思い切って、、、





ビクビクしながら、、、






撮ってまいりました。






トップの写真は シビマグロのマリネ 

その下は書くまでも無いですが パンです。






トマトの冷たいクリームスープ  

0717スープ



海老のお出汁とトマトの爽やかさとクリームのコクが合わさって本当に魅惑的なお味でした。
再現したいっ。 ムリだけど・・・。




黒毛和牛のホホ肉の煮込み 

0717ほっぺた


マスタード風味です。下のほわほわお布団はポテトのピューレ。
お肉はナイフがいらないくらい とろけるよう~  美味しかったー!

やっぱり お肉もお魚も「ほっぺた」って抜群に美味しいね。





シェフは え~と なんとか言うフレンチのコンクールでアジアで1位だったんですって!





デザートはフルーツのスープとシャーベット

0717デザート



彩りも可愛らしくて おいしゅうございましたョ。


写真は無いですけど 最後にコーヒーを頂きました。





「ねえねえ 全部写真撮るの~?」
「うん」
「おうちでお料理するときのために?」
「ううん 帰ってから見せるの。」





こんなに 大勢の人に見せるとは もちろん言ってましぇん・・・。





伺ったお店は アランシャぺル

神戸ポートピアホテルの最上階。






夜は夜景がきれいよ。 






夜の神戸 行ったこと無いけど。爆。









つくレポどうもありがとうー!!  




【京男と京男】Mumちゃん が コーンフレーク&オートミールのココアクッキー 
作ってくれました。
この間見たベーグルは何だったのでしょう?昨日のフ―テク大公開ではどれも素晴らしい出来栄え。
こっそり腕を磨いとるな?うちも開いてるコーンフレークあるんだった。暑いけど焼くかぁ~。




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート

もし 「私も作ったのに忘れられてるーっ!」って方がいらっしゃったら言って下さいね~








 


☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 

お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(27) | Trackback(0)
Comment
No title
まさか、北海道の人間にも見せてると思ってないよね~
今日もたっぷり見せて頂きました

ママ友は、ブログを知らなくても、エミちゃんの「天然」には気付いてる?
No title
わかるっ!!
ブログをやってることを知らせてない人と一緒の時って、写真を撮るのをためらうよねぇ(笑)
ワタクシは、会社の人には言ってないし、絶対知られたくない(苦笑)から、会社の人達とちょっといいもの食べに行った時は、なんかウソくさい言い訳しちゃうもんだわ(ガハハ)

トマトのスープとデザート!!
気になるぅ~~~
長いこと神戸、行ってないな・・・・・
No title
確かにこっ恥ずかしいよね
地元の友達にみられたくないもん
タイトル聞かれても絶対に教えないの
自分で探してね~って言うと
皆面倒くさい年頃だから探さないみたいよ
よかった

すっごく美味しそうだねぇ
牛もいいけどスープがたまらんっ
No title
「おいしい」と言われても疲れが飛ばないのは
私との歳の差です。わははははは~

私も今夜、友達と飲みに行くけど
今日は写真撮るんだ~v-389
用意してる言い訳は
「会社の飲み会で使いたいから、料理撮ってきてって言われた」
どう?完璧な言い訳でしょ?
No title
■JJにいさん
ふふふ 思ってないはずー。(笑)
みんなに言われるけど私って天然なの?
自分じゃどこが天然なのかさっぱり分かりませんけど?

■Mumちゃん
でっしょー!!!!!私も絶対知られたくないよ。
ウソ臭い言いわけって例えばどんな?今後の参考にさせて頂きたいっ!
私 京都もだいぶ行ってないわー。
駅前にイオンが出来たらしいから車で行くの余計躊躇するよっ。(>_<)

■ルナちゃん
私なんてビクビクしてブログの「ブ」の字も言わないし
PCの話すら極力しないようにしてるョ。(笑)
スープが1番おいしい!と思ったよ~。

■eriちゃん
ノンノンノンノンッv-219 アナタと私は40代と言う同じくくりですからぁー!(笑)
あれだな、主婦歴の差だな、25年もやってからボロボロなんだよ~。
言いわけ、それいいね!!完璧!今日はビールがおいしかろうねぇ~!!
No title
私も教えてない! だから写真撮りたくても取れないときある! 笑
No title
私はすぐにブログやってて、って言ってしまうけど興味持ってみてくれようとする人は珍しいですよ。みんなPCが面倒なお年頃だからかしら?
No title
エミちゃん、こんにちは!
トマトの冷たいスープが夏向きでいいね!
お料理もデザートもお洒落~~♪
アルコールはなかったの~?
あっランチだった…v-275

No title
みなさん案外ブログの存在ナイショなんですね
あたしは全く気にしないので両親も妹も旦那さんも職場のパートさんも地元の友達も…結構知ってる人います^^;
みなさんに笑って楽しんでいただければいいかな、と(そんなおもしろくもないけど)^^;

フレンチランチおいしそう~
どれもこれもお料理がキレイですね!
No title
久々に登場でごわす。

私も教えてないよ、ブログやってるって。
だから写真も撮れないっす。

トマトのスープぜひぜひ再現してレシピアップしてくれ~。

大学生の時にみんなで行ったわ~、摩耶山の夜景。
遠い昔・・・

No title
アランシャペルに行ったの~
いいな!今度ご一緒してくださいな~♪
じわじわバレてるけど。
基本的にはゆーてないね。
写真はとるけど、犬ブログやからっていうと犬を飼ってない友達は興味ないからね。
なんで、犬ブログで料理撮っとるねんって話やけど(笑)
No title
あは(^^ゞ わかる~同じ!

ブログの存在はホント何人かしかしらないよ。
それも始めるときにデザインとか相談した人くらいかな(笑)

こっ恥ずかしいってよくわかる(^^ゞ同じ同じ!!

友達と一緒の時は撮らないね
デジイチなんて持っていけない~~~
No title
emiさん、こんにちはー
きゃー おいしそうなフレンチ。今、絶好調に眠い(早起きしすぎた)&腹ペコなので・・・
おいしそぉー
・・・私もブログのこと、リアル友達一部には伝えてません・・・ なんだか恥ずかしくて(照)
No title
言い訳?
つまらんよ(^^;
会社の子は、結構写真撮る人とかいるから、「私も練習しよぉ」とか、「こんな料理めったに食べられへんからぁ」とか、「ハハに頼まれた」とか・・・・笑
No title
■Kayちゃん
あ~写真撮らないで食べちゃうの勿体ないなぁ~って思うでしょ?(笑)

■ママンちゃん
だめだめ みんな絶対娘と一緒に見るものー!!(>_<)

■nanakoちゃん
ちょっびっとだけ赤い飲み物を・・・(笑)スープが絶品だったわ。

■keikoさん
旦那さんの職場の人もっ!?(驚) 笑って楽しんで頂ける・・・私の場合 ひんしゅく買いそうです。(笑)

■しょこらちゃん
楽しんできた?お帰り~!! トマトのスープ美味しかったから近い物を作ってみたいけどぉ~。
摩耶っていつも高速で車で通りだけだよ。山から夜景を見たの?

No title
■brinちゃん
ぜひぜひ~♪この時は予算(6000円だったか6500円だったか・・・)を伝えて
お任せでお願いしときました。リーフ類やトマトは神戸産だそう。美味しかったョ~。

■cooちゃん
なるほどー でもじわじわバレテきてるんやね?(笑) 
てか COOちゃんお料理の写真めったと撮らへんやんっ!(笑)

■franちゃん
気品あるfranちゃんのブログでもやっぱりこっ恥ずかしい?(笑)
デジイチなんて持って行って写したら 何事かと思われちゃうよね。(笑)

■tonちゃん
やっぱ恥ずかしいよね~^^ 見てくれてるのが知らない人だから公開出来るけど 
知ってる人が見てるのかと思たっら 考えただけでも顔が赤くなるわー!(笑) 
そんなに早起きだったの~?

■Mumちゃん
なるふぉど~!!言いわけは探せば色々あるね。
参考にさせて頂きまっす!(笑)
No title
福岡でも見てます(笑)
しかも海外の人もいるからねぇ~~
私もブログは殆ど教えてないかも。
だってどんなにスタイリングして誤魔化して
写真とっても
「どうせ、あの部屋でかきこんで食べてるくせに」
って笑われるもん。。(;^ω^)
No title
私も教えているのは3人だけ。それもすべて外国にいる友だけ。
後はみな内緒☆
だって、恥ずかしくてブログしているなんて言えないよね。
だから、教えていないよ、私も。

アランシャぺル、聞いたことがある!
どれも美味しそう。
デザートのひんやりした感じが、今一番、欲しい~☆
みんなで居ると写真とるの難しいし恥ずかしいですね。
ランチ会なんておしゃれ~ですね♪
2次会はないの?
No title
ふまじめな内容だとまだいいんだけど、熱く育児のことを語るような内容の場合は、知り合いに見られたくないなあ。

ブログってさ、こちらは何気なく書いても過敏に反応されたりとかあるしねえ・・・。

ポートピアホテルか、そば通ったことしかないかも!
どれも美しいお料理だね!
No title
あはは、うんうん、「帰ってから見せるの」
確かにね~!!
私はじわりじわりと周囲にばれたけど(笑)
そうすると、より変なこと書けないな、ってなっちゃうね。
ランチ、美味しそう、いいところに行ったね~☆
**今日ね、名前呼ばせてもらってるよ☆
No title
メインのがすごくおいしそうだなぁ!
ナイフがいらないくらい・・・ってのがまたそそられる~!
おはよう!
ちょこっとお名前呼んでます!
No title
おっはあん♪

アタシもあんま
教えてない~~~~
ほんま
はじゅかちいもんね~~~~


てか
またも
おされランチ~~
ポートピアビル
行ったことあんねんけど
上までいって
おりてきた(爆)

神戸いきたいな~~~
前いったとき
IKEAとコストコめぐりやってん~~(笑)
No title
お出かけなの? 多忙なの?
生きてるかーーー?
No title
■apolomama
クククッ~ 分かる―っ!! 家を知ってる人に見られるとさ、
そう思われるんじゃないかと思うわ、私も!(笑)

■ぱにちゃん
え~ぱにちゃんほどのビッグブロガ―でもそうなのっ!?
フリマお疲れさま!記事楽しみにしてたのに行けてなくてごめんね。後で行きます。
アランシャぺルはパリにあるんでしょう?

■マロンちゃん
ニ次回は下に降りてフレッシュジュースを飲みましたョ~。 
なんて健康的なアタシっ!!(笑)

■ちかおちゃん
ふまじめな内容なら、、、ってのも何だか可笑しいんですけどっ(笑) 
でもわかる~ 切々と内面を語ったりしてんの見られたくないよね
だから私普段から書かない。(爆!)

■michoumama
名前呼んでくれたんだね!行けてなくてごめんね~!!遅くなったけど後で行きますっ!
やっぱりみんな気恥ずかしいもんなんだね。うふふ~。

■reeちゃん
ナイフが要らなくて 思わずお箸で食べたい衝動にかられたよ。(笑)

■COOちゃん
ありがとうー!

■ひろりん
やっぱ恥ずかしいよね。あずさんもシッコもらしたのバラされちゃうから恥ずかしいやろ~(笑)
神戸に来るときは車で来るん?

■Kayちゃん
生きとりまっ。thank you!

管理者のみに表示

