--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/22

お鍋で作るローストビーフwithホースラディッシュ

0722ローストビーフ






ぼろっちいレシピノートを妹のキッチンに忘れてきてしまったかわりにと言っちゃあ何ですが
妹の小銭入れを持って帰ってきてしまったエミリオです。オソロだからさ。ややこしいのよ。
ちなみに義弟の小銭入れもオソロで私は彼の小銭入れを持って ひとっぱしり
ユニクロへ行ったことがありまーす。おほんっ。




久々のお料理UPは お鍋でちょいちょいと簡単に作ったローストビーフです。




旭川のjhon.jhonちゃん から頂いたホースラディッシュで~♪


0722ホースラディッシュ




この間ルナコちゃん も このホースラディッシュでローストビーフを食べ食べ
ワイン ぐびぐびしていましたね~!




0722おいち~




ピリリとして とても美味しかったョ~!!

jhon.jhon兄ちゃん(たぶん女) どうもありがとうー!! 
ご馳走様でした。





お鍋で作るローストビーフ

牛肉モモ固まりに塩、荒引き胡椒をよく塗して半日ほど置いておく。
お鍋にうっすらオイルを敷いて熱し 肉の全部の面をこんがりと焼き、赤ワインを飲ませる。
2,3分ふつふつ言わせたら火を止め ぴっちり蓋をして冷めるまで放置しておく。






ミニのワイントマトと生ハム。

0722生ハムとトマト




またもや へたれて原型を写してもらえなかったパン。

0722パン






無事におうち飲み 終了。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


牛肉料理 | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
ルナママの記事でいただいたの
思い出して見たら賞味期限9月だったの。
いいものは早いね。
後10日ダイエットだからおわったら絶対ローストビーフ食べるんだー
そして〆にわさび茶漬け
No title
ローフトビーフって鍋で作れるの?
まったりダイエット始めたから、赤身のお肉食べなきゃダメなの
ちょっと塊探してくるわ
ワインは、飲まさなきゃダメ?
エミリオちゃん、ついでに飲んでない?

リンクありがとう
No title
まったりダイエット?
週2でカツ丼食べてる人がダイエット??
兄さん必要ないでしょ
そのままの兄貴でいて欲しい

そっか。家でこんなに簡単にできるんだ
ってエミちゃんだからさらっと書いてるけど
実際つくってみると失敗しそうな気がするぜっ
でも作ってみようかな~
リンクありがとうね
No title
ローストビーフって成功したことないんですけど・・・焼きすぎか生焼け。ホースラディッシュあるから何かおいしい利用法考えます。
マロンちゃんこのあいだ痩せてたのにまたダイエットしてるの?
JJ兄さんは痩せるより筋肉つけたほうがいいかも。失礼っ!
No title
コレはいいね~☆
中も完璧なピンクの焼け加減!!
お肉好きなんだよね(*^。^*)
これだけでテンションあがるぅ~!!
今度素敵なお鍋が来る予定だから
そしたら作るよ~~❤
追伸
ママンちゃん、うんうん!
プヨプヨの各部をどうにかせんと~

ルナコちゃん、食べるダイエットだよ
たくさん食べても良いの
私向きでしょ

エミちゃん、性別は、ただいま工事中って事で
No title
おなべで
でけるんか~~~

お肉こうてきて
ちゅくってみるなり♪

わさびで
ぴりり♪

そそるわ~~~(*^_^*)
No title
JJちゃん、ぷよぷよしてないでしょう~。食べるダイエット?知りたいわ~。エミリオちゃんのところでおしゃべりごめんね~。
No title
おーー これもいただき!
No title
夕べうちはローストビーフだったのよ。
あの根わさびがあればな~、と思いながらいただいたよ。
パーフェクトな焼き加減だね!
No title
■マロンちゃん
この間鰹もコレで食べちゃった。おいし~♪なんのために後10日ダイエットするの?
海行く?すでに充分なスタイルなのに。

■JJ兄ちゃん
もちろん飲んでるわョ~(笑)おかげ様で美味しく頂きました。どうもありがとうね~!!
食べなきゃダメなの、って・・・(笑)

■ルナちゃん
不思議よね~ ダイエットって何かしら?(笑)
簡単だよ。いや本当は難しいのかもしれないけど簡単にしてる。(笑) 
脂身ないほうがいいからオ―ジ―ビ―フでもOKさ♪

■ママンちゃん
火が通りすぎちゃったかな~っと思っても切るとなんだかじんわり赤くなってくるョ。
マロンちゃんはダイエット要らないよね。
JJちゃんはもっともっと筋肉つけて逞しくなってほしい。←本気で男に作りあげようと
してる?ごめんなさいっ。

■ひろりん
お鍋が火の通り具合を調節しやすい気がするの。
あとはワインでちょっと蒸し加減にしてさ~。
そそってしまったかい?

■ママンちゃん
おしゃべり大歓迎!楽しいからしてして~♪
JJちゃんぷよぷよ無いよね。 にぐはダイエットにいいらしいョ。

■Kayちゃん
Kayちゃんもお鍋で作ってなかった?フライパンだった?
アイス作ったよ~。おいちー!

■かおちゃん
うふふ。妹が欲しそうだったけどあげないで持って帰ってきた!(笑)
あとちょっと残ってるの。やっぱ にぐかなぁ~♪
No title
ホォ~~~
ローストビーフとな!!
なんか、日本の家庭料理じゃない気がするぅ
もう、エミリオカフェじゃなくて、エミリオズとかって、レストランにしちゃえばぁ

海亀は見られず、イルカはNZで見られるからいいの(と自分に言い聞かせている)ってことになりました・・・・・(溜息)
No title
やっぱりさ、風呂上りのビールは最高だねっ
これから旦那と百歳酒のむよ~
アテは鮪とメカブさ~

JUNAっちんとこでクイズ出題したから
答えてプリーズ
No title
あはっ、ルナコっち発見(笑)
ママンちゃま答えてたし(笑)

このローストビーフ、超うまそう!!!
鍋でちょいと火を入れて放置プレイでいいんだねぇ~。
かたまり肉ゲットしてたらぜひやりたいっ♡
No title
↑ルナコちゃん、JUNAっちのとこのクイズ
答えておいたよ~。
自分の意思に反して手が勝手に動いたわ(笑)。

にぐぅ~。
一枚おくれ。
No title
お鍋でできるんですね~
しかもかなりカンタンそう!
それだったら作ってみようかな~♪
あ、赤ワインがないなぁ…
塊肉買う時に一緒に買わなきゃ☆
↓楽しそうですね~
暑い時に暑苦しいものもたまにはいいですよね^^
No title
このローストビーフ、なんでこんなにパーフェクトにお鍋で出来るの??
おみそれしやした~!う~ん、とってもおいしそ!!!
ホースラディッシュも、バッチリ合うね。

ご飯はいつも次女ちゃんも一緒なの?
それともだんなさんとアツアツディナー?
ほんまに~?
ほんまに簡単にできるん?と疑惑の目。

まじお店のみたいやわ~~。
No title
■マムちゃん
NZでもウミガメ見れるのかぁ~!!いいなぁ。
マムちゃん行く年末は向こうは夏なんでしょ?鍋ローストビーフは簡単。

■ルナちゃん
お風呂上りにメカブとマグロでビール飲んでたんだね。最高じゃん!!
クイズ答えてきてよー。

■JUNAっち
はちみつかお砂糖かパイン果汁かなんかを塩コショウと一緒に塗しておくと
お肉もっと柔らかくなると思うよ。書くの忘れたけど。

■しょこらちゃん
にぐぐって なつをのりきるしかないよね。
今日もあぢ~~~~~っ!

■keikoさん
かんたんです。夏はかんたんに出来るもんに限ります。(笑)
ワインは赤、白、泡、年中常備しております。(笑)

■ぱにぽぽちゃん
ぱにちゃんは美味しいのを作ってもらえるでしょう?
ぱにヴァンさんのお料理でワイン頂いたらどんなに美味しかろ~~~。
あ ごはんはね、夫が休みとか早く帰って来た日は5時頃から始まって 
夫二人の時もあるし 娘と二人の時で8時頃からの時もあるし ひとりぼっちの時も多いし、いろいろ。

■cooちゃん
ほんまでっせ~~~!ワイントマトと同じくらいの簡単さだよ。

管理者のみに表示

