--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/24

ラーメンを食べに

0724山頭火2






チワワズの散歩の為に毎朝早起き。ちょ~眠たいエミリオです。
夜は夜で散歩の時間どんどん遅くなるしね。つら~い~~~。




0724山頭火1




さて 

よく聞くけど一度も行ったことのないラーメン屋さんに行ってみました。だいぶ前だけど・・・(汗





山頭火





山頭火って 旭川ラーメンだったのね。 名前しか知らなかったのョ。

だったら 醤油を注文したほうが良かったのかも知れないけど・・・




塩ラーメンを注文してみました~。



あんまり 旭川ラーメンぽいくない感じ?

白湯スープでちぢれ麺だけど そんなにちりちりには縮れてなくて梅干しが入ってました。
チャーシューがやわらかくて美味しかったです。






0724たまご




たまごは必ずっ。





今日も鬼のような暑さに襲われそうだけど
熱中症に気を付けて よい週末をお過ごしくださーい。 







え ラーメン見て よけい暑くなった?






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆




br_decobanner_20100124234103.gif  

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
写真見て「山頭火そっくり!」と思ったら山頭火だった・・
ココは、塩を食べるのが正解
へー、関西にもあるんだ~

No title
おはよ~。
朝からセミがうるさいのなんのって・汗
もう体温みたいな気温、やめて欲しいわ・・・。

私も名前はよく聞いたり、見るけど、食べたことないわ。
おいしいんだね~。

書き忘れ・・・
上に「北海道小豆プリン」とあるの、気になる
旭川で探してみよう

玉子は、必ずだよね
No title
山頭火のラーメンはもしかして一番好きかも。悩むけどいつも辛いラーメンにしてしまうのよね~。チワワズの散歩、一日に2回行ってるの?
山頭火好き~(^O^)

もちろんとんこつ
No title
おっぴ様がっ

山頭火
カップラーメンで食べたことがあるのみ
それはそれで美味しかったけど
本物はもっと美味しいんだろうなぁ
この日はビールはなしかい?
エミリオさん★
こんにちは♪
毎日毎日…暑いですねぇ~><;
暑くても、ラーメンは食べたくなるもんです。
福岡だから、私はトンコツloveです♪
塩分が多いからと思っても、やっぱり食べてしまうんですよねぇ~。
しっかり脂肪になります><;
よい週末を~~♪
No title
こってりしてえるんだねーー
No title
関西にあるなら東京にもあったかもね。
いまさらもう遅いわ。涙
何が恋しいって、旭川塩ラーメンよ!
No title
暑い時には 暑いのが良いですよ~^^
食べ終わったら 適度に冷やして^^;
No title
「北海道あずきプ」…「プリン」ですか?
なんだか気になります
旭川ラーメンおいしいですよね^^
せやねん。
朝の散歩の時間はどんどん早くなり、夕方は遅くなる。
バテるよね~。

山頭火行ったことない。
っていうか、あんまりラーメン食べにいかへんかも。。。
No title
そうそう、ホントに散歩の時間が
早くなるのが辛い・・・(;^ω^)
日中なんていったら肉球やけどだし・・

ラーメンはとんこつをこよなく愛す福岡県民です。
でもラーメン自体すすれないのでめったに食べないけど(笑)
窒息死する・・・・
ぽちぽち
No title
■JJ兄ちゃん
え じゃあ正しい選択だったんだ!美味しかったョ~。埼玉で食べたよ。

■ちかおちゃん
こっちもウルサイ上にオダブツ蝉がいっぱい落ちてる・・・。
美味しかったよ。食べて見て~

■JJ兄ちゃん再び
小豆プリン美味しいかな 最近ラーメン屋さんでプリン置いてるとこ多いね。たまごは絶対!!
No title
■ママンちゃん
今度辛いのにしてみるわっ。お散歩は朝夕。今は朝6時半頃。
ホントは6時に行きたいんだけど・・・。たまーに5時半ころ行くよ。
冬は夕方行くけど今は夜9時くらいかな。

■ぴ
ハート3つも? 今度はママンちゃんの好きな辛いの食べて見る。

■ルナちゃん
「おっぴ様」って??? と思っちゃった!!爆笑  
ビールは無しよ。レイクタウンで食べたよ。

■enmamaさん
関西も最近トンコツが多いかなぁ~ 福岡のはまっすぐな麺よね。
汗かいてもラーメン食べたくなるね~!

■kayちゃん
博多ラーメンのトンコツよりこってりトンコツ。

■かおちゃん
東京にはあちこちにあるんじゃない?コッチでは食べたこと無いよ。東京帰ってる時に食べた―!

■ミオさん
暑くてもラーメン食べたくなりますよね。
No title
■keikoさん
プリンでしたよ。普通の旭川ラーメンとちょっと違う感じでしたー。美味しかったです。

■cooちゃん
ほんとほんと!昨日は夜9時半に出たけどアスファルト触るとまだホカホカ(>_<) 眠いわ~
ラーメン好きじゃないの?私も滅多と行かないけど。というか行くチャンスがなかなか無い・・・。

■あぽろママ
眠いよ~ 今朝も6時過ぎに行った。ほんとは5時台に行きたいけど眠すぎる~(>_<)
チワワ小さいからお腹まで湯だりそうだもんね。
そうだった!あぽろママすすれないんだったね!笑
No title
ここ、有名だよね。
食べたことな~い…
暑いけどラーメンは大好きよ❤
今日の記事で名前ばせてもらったよん(*^。^*)
No title
お昼寝はしないの?
No title
山頭火中野にもあるよ^m^

あとコンビニにもある(^^♪
私も最初は北海道のラーメンだと思わなかったよ。

トンコツっぽいでしょう。

暑いときに、暑いラーメンはいいね♪
実はうちも今日のお昼はラーメンだったの(笑)
麺屋武蔵の・・・・もちろんマーケットに並んでるやつよ(●^o^●)

でも、朝から頑張ってチャーシューを煮てたんだ(汗)
No title
■michoumama
おいしかったよん。食べて見て~
名前呼んでくれたの?ありがとう~今いきまーす!

■ママンちゃん
お洗濯干して台所片づけたら どうしても寝てしまう・・・。

■franちゃん
おやめ下さいっ!! マーケットでラーメンなんてfranちゃんに似合わないんですけどっ!(笑)
チャーシュー 出来てるのぉ~? いいな ゴックン!!

管理者のみに表示

