--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/07/31

乙女のティータイム

0731むじか1





タンクトップ1枚でくつろいでいたところ、宅急便のピンポーンがなり
「このムッチムチで出るのはあまりにナンだろう~」 と思ったのだけど
すぐにちょうどよく羽織るものが近くになく 玄関にかけてあったウインドブレーカー
(ザーザーぶり時ゴミ出しに使った)を着てハンコ片手に出たエミリオです。
カンカン照りの中ナイロンに包まれてよっぽど痩せたいのだろうな、と思われた?





と そんな恥じらい深い乙女が  「乙女会の反省会」で訪れた紅茶屋さん。


ティーハウス ムジカ   お店のHPが見つからず「たべログ」さんにリンクしました。




0731むじか2 0731むじか3
0731むじか4 0731むじか5




しょこらちゃんが「大阪で昔から有名な紅茶屋さん」と言って連れて行ってくれました。



いろんな種類の紅茶が所せましと並んでいます。
独特の雰囲気があって 面白いお店! 写真は無いけどまず入り口が舞台裏みたいなのョ。


席が空くまで少し待ちましたが 待っているところも紅茶がいっぱい積んであり
写真や雑貨などもたくさん飾ってあって ちょっと学校の文化祭みたいな雰囲気!






注文した紅茶の名前は忘れました。


0731むじか6



初めて聞く名前だったのョ。 初めてのカタカナはすぐに頭から抜けます。





ティコゼーはぞうさん。


0731むじか7




紅茶がたくさん並んでる棚の上にはティポットがたくさん並んでいます。





おじさんのティポットも!

0731むじか8





美味しく愉快なお店で 楽しい時間をすごしました~。


0731むじか9





熱中症に気を付けて よい週末を~★







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。今週末は仕事のkanakinaです。

最初の写真から引き込まれましたよ~。素敵なお店ですね。待ち時間も気にならなそう。おじさんティーポットで出てきたら、場が和みそう。
No title
紅茶がおいしそうなお店!一人で入っても退屈しなさそう。
週末の9時前にピンポンされると非常に困ることがあります。
同じく
カタカナは絶対覚えれません。
カタカナでなくても覚えられへんけど。

そうそう、大阪では有名やよ~。
場所変わってんね~。
また行きたくなった~。

ソルはたぶん私の目覚ましで起きてると思う(笑)
No title
タンクトップで出かけようとして、母親に止められたものです。
カタカナよりアルファベットの綴りで見る方が覚えられる頭が外国人より。
No title
カタカナも漢字もひらがなも
顔も覚えるのが遅いeriです。

黒木瞳と出会っても、つい「エミリオさん!」
と声をかけてしまうほど重症です。

ディズニーランドでチップに出会っても
「エミリオさん!」と声をかけるでしょう。

なんだか乙女ですわね~v-273
No title
もしかして最近は、「乙女」って書いて、「オッサン」って読むんかなぁ~~~(ププっ)

タンクトップで宅配受け取りに出るという、勇気ある者ですが、おかげで、背中の肩甲骨の上を蚊にさされるという悲劇にみまわれましたわ(クーーーっ痒っ)
No title
まだ恥じらいがあるから羽織るんだよ
No title
相変わらず暑いねぇ
エミちゃんだったら
タンクトップのままでも充分OKでしょ
私は常にTシャツよ
お兄さんに悪いからね
凄いのみせちゃ
No title
タンクトップ・・・着る機会がないくらい寒い今年の夏ですよ。カタカナは4文字以上あると特に覚えることができません。
冷房効いたところであえてあったかい紅茶を飲むってすごいしあわせ~が濃厚な感じです。いいなっ!
No title
あるある(笑)
油断してる格好の時に限って宅配便とか回覧板とか(笑)

でもエミリオっちはタンクトップでも全然いけるでじゃ~んっ。

私はすっかり着なくなった、タンクトップ・・・。
ランボーの映画みたいになる(笑)

こんな紅茶のお店いってみた~い!!
No title
紅茶の缶が所狭しと並んでるね~こんなお店でしょこらちゃんとデートしたんだぁ。
会話も弾むやね☆
エミリオちゃんの二の腕、凄いのかイケてるのか、結局のところどっちなんだ~!!
No title
ああ、エミちゃんとの共通点を2つ見つけた!
ひとつは玄関でピンポ~ンってなったら、私も何かはおらないといけないこと。
だから常にそばに上着を置いておく^m^
それと、初めて聞くカタカナの名前は覚えられない。
って、私はひらがなや漢字でも覚えられない。。。

紅茶の専門店って初めて見た!(日本でね)
ステキだね。まったりと落ち着いちゃいそう。
No title
一人だから、もっとすごい格好してて居留守使った事ある
ピンポン鳴って、慌てふためいて、テレビ消したさー
エミちゃん、タンクトップでも全然OKだよ

おじさんティーポット!
あれで出されたら、紅茶どころじゃないね
No title
私も家ではひどい格好で、ピンポン鳴っても出れないこと多し。
居留守使うことも多いけど、たまに慌てて何か羽織って出てみたら、宗教の勧誘だったりする(涙)

今度けっちんちゃんが教えてくれたお店行ってみようね~。
あと、とても乙女チックなカフェもある!!
またおデートしましょ!!

No title
宅急便困るよねー。よれよれのTシャツにブラなしで短パンだからまじ焦る。私はこの前ぐちゃぐちゃになったパーカをフードもかぶって出た!!

乙女チックなカフェか。。どんなカフェなんだろうね。
No title
宅急便・・・・私は出てくんだな~どんな格好でも(爆)

もうないの、とっくに恥じらいも乙女な気持ちも!!

頭ぐしゃぐしゃのオバサンがダウンコートを羽織ったりして

乙女チックなカフェね、セーラー服でも来て行ってみるか・・・・・。あれ、古い?
コメントありがとうございます!
みなさんへ

まとめてお返事でごめんなさい。
それに訪問もあまり出来てなくてすみません~。

え~と 今はシャワーのあとのタオルの湯上り着みたいなのでタンクトップより
更にヒドイ格好でございます。
ピンポンがならないことを心から願うひとときでございます。
しかし みなさんも なかなか自由気ままなスタイルでお部屋に潜んでいらっしゃったり
居留守使ったりすることが分かり
外は死ぬほどアッツイけど気持ちはポカポカ春のような嬉しさに包まれました。
クククッ どうもありがとう~!!

ムジカティーは本当に興味深いお店できょろきょろしてしまいました。
そして何より乙女同士(きっぱり!!)のおしゃべりが楽しくて
ついつい長居してしまいました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。