--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/25

乙女の反省会

0725アメリ1







泳ぎに行く予定もないのに日に日に自前の浮輪が膨らんでいってるエミリオです。
ビニールのんみたいにキャップ外してシューっと空気ぬければいいのになぁ~。




さて 先月の楽しかった乙女会inTOKYO の反省会をしてきました。
ママンちゃん 記事お借りしました。すみません。 自分で記事書いてないもんでぇ~


            乙女会翌日のブランチ記事は コチラ




0725アメリ3 0725アメリ4
0725アメリ5 0725アメリ6





場所は堂島にある Amelie とっても素敵なカフェ&レストラン

参加者は 【*Sweet Kitchen*】しょこらちゃん とあたくしエミリオ  

                            以上 2名。   さびしっ!!




いつも混むようなので 早めに行って11時半の開店を待ちます。


0725アメリ2





「新地のど真ん中に こんなリゾート地にあるようなカフェがあったんやねぇ~」などと言いながら
鼻をくんくん。 いい香りが外まで漂って来ているのよ~。



0725アメリ7





オープンと同時に先頭を切って中へ案内してもらいました。 

ええ 1番に並んでいたんですの。オホホホ~♪




0725アメリ10



席について窓から中庭を見たところ。 さすがに今は外席 暑いよね~。


0725アメリ8




小さな噴水。


0725アメリ9





お待たせしました。 お料理いきます。


せっかく土曜日でしたので 土日限定のコースランチを頂きました~。 






パン  もちろん焼き立て。 お好きなだけどうぞ♪って~^^ 

0725パン


でもこの3つしか食べれなかったー。 

私が取ったのは クランベリー、ノアレザン、カンパーニュ。
ハーブオイルにお塩と黒胡椒を入れて。




前菜  ホタテの自家製燻製とクスクス

0725ほたて




サラダ  ツナとパプリカのサラダ


0725サラダ




ガレット  ノルウェーサーモンとチーズのガレット

0725ガレット



ここのお店はガレットが美味しいくて有名らしいので パスタかガレットかでガレットをチョイス。

チーズがすっごーくたっぷり~。 
たまごもとろとろ状態で乗っています。



ココまでで けっこうお腹がふくれます。











メイン  鶏モモ肉の香草パン粉焼き

0725チキン



ジュ―シ―で柔らかくておいしい~!!





デザート  アップルマンゴーとブルーベリーのタルト


0725タルト



お腹パンパンだと言いつつ 「マンゴーとブルベリーの分量 逆がいいね」などと
語り合ったりしながら ぺろりと平らげました。


コースはあとドリンクが付いていました。

これ以上 自前浮輪を膨らましたくない私は ルイボスティーを頂きました。







え?






反省会の内容?







そんなの・・・






秘密だよぉ~~~っ!! 






とっても 美味しくて満足! また来ます。ごちそうさまでした~。

0725アメリ11





このあと しょこらちゃんが「大阪で有名なんだよ~」と教えてくれた紅茶屋さんに
行ったのだけど長くなるので また今度。




0725アメリ12




駐車お断りのコレもかわいいっ!!









☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 

ブログ友だち | Comments(28) | Trackback(0)
Comment
No title
早っ。
私、今書いてるとこ。

お料理の名前全然覚えてないから
クスクスのなんちゃらって書いてたけど・・・
エミちゃんも同レベルかと思いきや・・・すごっ。

後でまた来る。 ぴゅ~っ。
No title
■しょこらちゃん
はよせな龍馬始まんで~(笑)お料理の名前はHPで確かめましたー。(笑)
No title
そうなん、龍馬始まるからアメリだけアップした!!

No title
で、何を反省したの?素敵な場所で乙女にぴったりね。参加したかった!
リンクありがとうね~!
No title
反省会では飲まなかったんですか(笑)
No title
■しょこらちゃん
間にあって良かったね~ おつかれちゃん!

■ママンちゃん
参加して欲しかった!でしょでしょ乙女にピッタリでしょ~?笑
実は反省はあまりしなくて主に抱負を語り合った。笑

■マロンちゃん
ええ 反省会ですからぁ~~~!爆
No title
はい、珍しく飲みませんでした。
(エミちゃん、代わりに答えておいた)

ほんとやね、マンゴー、私の方が多い!!

次回はマンゴーだけのやつにしようね~。
No title
■しょこらちゃん
ちっ マンゴー食べてる時には気付かなかったぜよ~っ! 
うん次回オールマンゴーにするっ!!
No title
でしょ?しょこらちゃんのほうがマンゴー多いですよね。でもブルーベリーはポリフェノールあるし老眼眼にもいいのでよかったですね。お酒飲まなかったのね~!
No title
あいかわらず、おもしろいな~。
自前の浮き輪ね~。。はぁ~いらないわ。
でも、エミリオちゃん、食べても太らない人ですね~。いいな。
No title
最初からなんとなくワクワクするお店だね!
料理を見ながら、これまたうまそ~って。
アメリという名前が、これまた映画を思い出していいな^-^

反省会、飲まなかったの???^m^
楽しそうで、うらやましい~!!!
No title
お久です。って。。いっつもこっそり来てるけどさ(^◇^)
「紅茶のお店」て。。ひょっとして「カンテ。グランデ」かな??だったらいいな(*^^)v
No title
おっは~
昨日はグダグダでコメ残す気力も無かったのさ
もう大丈夫だよん

なに?このお店~
乙女な二人にぴったりじゃないのさっ
え?ワインもなし?
よく我慢できたねぇ。エライっ
No title
ガレットで終わりかと思ったら メインもデザートも すごいボリュームだね
おしゃれだし やっぱ 日本は素敵だなぁ~
No title
■ママンちゃん
ええ ほんと老眼に良いので良かったですよ~ うえ~ん! 
お酒はやめとこと思ったのだけど前菜でもう心の中で後悔してた。
でも我慢したー。私ってえら~~い!!笑

■brinちゃん
お元気にしてる~?太らない? いえいえ お腹周りすっごいです。ほんと浮輪っ!!爆

■ぱにちゃん
でしょ~?ぱにちゃんも好きそう~!!アメリって名前もかわいいよね。
結婚式も出来る見たいよ。楽しかったよ~^^

■けっちんちゃん
私も先生のパンこっそり盗み見しています。(笑) 
あのね、ムジカってお店だったよ。ANAホテルのすぐそば!
カンテ。グランデ?興味ある!ぐぐってみよう~♪

■ルナちゃん
復活して良かった~!!ね~ 乙女にぴったりのかわいいお店でしょう。でボリューミ―!
このコースで2,200円。あの赤坂で食べた目玉焼きだけ乗ったガレットやっぱりむちゃ高かった!(笑)

■Kayちゃん
ここANAホテルのすぐそば。ガレットまででお腹いっぱいになるよ。おいしかった~。
だから 帰っておいでよぉ~!!!!!
No title
おはよう~!
東京、あーーづーーーいーーー!(>_<)
じーーーぬーーー。

↑反省会、楽しそう~
こんな反省会なら、私もいっぱい反省したいっ!(笑)

No title
しょこらちゃんとデートだったんだねぇ。
もう完全にリア友だよね、いいな♪
しっかし、エミリオちゃんもイベント来てくれたら会えてたんだねぇ。
お鍋、いいよ~~(*^^)v
エプロンもエッグスタンドももらえたよ~(*^^)v
なんでごながっだの~~!!
No title
乙女っぽい会場だね~
で、反省内容想像しながら読んだ
反省会だから、アルコール無し?

で、食べ放題のパンを3個しか食べてないの?
まさか、しょこらちゃんも?

あの日の一番の反省は、栗まんを回す時、Kyokoちゃんを最後にしなかった事だよね
No title
乙女会にぴったりなレストランだね~。
何をどう反省したのかが気になるぅ。
No title
ふっ
反省しないで後悔しましょう(笑)

コロポテ作った~!
UPした~!
またチビッコジャガイモあったら
買ってこよv-391
No title
おっはあん

おおお
おされなお店~~
でランチもおされ~~~
てか
ぼりーみぃ~~~~


紅茶屋さんでも
ケエキ
食べたとか?(爆)

えへ
しょこらちゃんとこも
いってこよ~~~(*^_^*)
No title
■にたまごっち
大阪もめちゃ暑いよ~(>_<) にたまごっちは1週間いい思いしてきたから我慢しなさいっ(笑)
反省しに来て欲しかったー!

■michoumama
残念だったわ~(>_<) でもあれお返事してもまだ招待してもらえるかどうか分からないんだよね。
エプロンとエッグスタンドも貰ったの~!?いいなー!!

■JJちゃん
しょこらちゃんもまさかのパン3つだったよ~。
ほんとだ、ほんとだ!!第一の反省点はkyokoちゃんを最後にしなかったことだー!!(笑)

■かおちゃん
次から饅頭はkyokoちゃんにしっかり1個手渡ししてkyokoちゃんの隣の人から回す、ってことかな。(笑)

■eriちゃん
饅頭回す順番をkyokoちゃんを最後にしなかったことを後悔するの?(笑)
作って(というほどのもんでもない?笑)くれてUPどうもありがとうー!!


※kyokoちゃん PC壊れてる間に↑何度も悪口言ってごめんねェェェ~~~~

■ひろりん
めちゃボリューミ―だったから流石に紅茶屋さんではお茶だけにしたョ。
おなか たっぷたぷ~ (>_<)
新地にこんなお店があるんや~
今度は連れてってな~。

反省会2人でさびしかったやろ?
乙女会、関係ないけど、行きましたのに~(笑)
No title
ここ行きたい~!!!
堂島なんだね、調べるわっ。
No title
■cooちゃん
さびしかったわ~ 2人やから5人くらいのにぎやかさにしかならへんかった~。(笑)
今度一緒に行こうね~!! あ 鶴橋?

■ちかおちゃん
いいでしょ?ここ。 えーとね、梅田から地下をてくてく歩いて
北新地の出口11‐5を出て堂島ホテル方面に歩いてみずほ銀行のトコ左に曲がってすぐ。
お共しようか?(笑)
No title
どれもおいしそ~。
こんな洒落たの食べれるのって、やっぱ日本だよなぁ、って思っちゃう。
No title
アァーーーっ

2人でそんなイイとこ行ってたんやぁ
ズル~~~いっ
ワタクシも乙女ですのに(オホ)
No title
■reeちゃん
そうなの?海外の方かオサレで美味しいもんがあるそうな気がするよ~

■Mumちゃん
あっはははは~~~っ!!ココすごく良かったわん♪ 
それよりずっとずっと良いトコ行ってたやないのぉーーーっ!! おかえり♪

管理者のみに表示

