--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/29

エビ&アボ&トマトのオープンサンド 

0729オープンサンド





庭で出来る茗荷を自分ひとりの楽しみにしているエミリオです。
採るのは1回2つまでと決めているの。だって無くなっちゃうもんねー。







毎日毎日うだるような暑さの中、 (昨日はちょっとマシだったね)

久々にレーズンを使って酵母液を作り 更に酵母を起こして
本当に手間暇かけて焼いた 焦げパン






やけになって






ちくしょーっ!! と ゴミ箱へ ぶん投げたくなりましたが・・・








勿体ないので まっくろに焦げた天井を切り落として オープンサンドにしました。






0729たべにくい






めっちゃ 食べにくいよ。







アボガドは適当な大きさにカットしてボウルに入れレモン汁をふりかけておく。
同じくらいにカットしたトマト、ゆでたエビを入れクレイジーソルトとオリーブオイルで
味付け。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif  

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



パン(ハードパン) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
うだる暑さの中、手間暇かけて焦げパンを焼いたのね
言わなきゃ解らないのに、エミちゃんらしいなぁ

茗荷!!大好き
これっていくつ食べたらバカになると思う?
いつも、食べ過ぎに注意と思うけど、手遅れかなぁ
一回2個は妥当かもよ
No title
ごげたんや! うっしっし
私の専売特許とらないで~笑
それにしても 見事レスキュー
めっちゃおしゃれになってるよ
No title
焦がしてしまったのね。でもわからないですよ。おいしそう。
JJちゃんが言うとおりミョウガ食べ過ぎるとバカになるってそう言えば聞いたことあるかも。
えび、アボカド、トマトの組み合わせいいわ~!
ぷっ焦がしたんや

いまゆうゆとおいしくパニーニをいただいたとこ
よくゴミ箱にぶん投げなかったですね。
その気持ちよーく分かります。
家にも茗荷気持ち悪いくらいできてます。。。
No title
■JJちゃん
そうなのよ 焼き上がった時のガックリ感わかる?
ただでさえ ダレダレのパンだったのにねー。(>_<)
茗荷食べすぎると馬鹿になるっていうよね~
買って来た時はもっと食べちゃうよ。天麩羅にして!

■Kayちゃん
チョコパン焼いたっけ?と思っちゃったよ(>_<)
めちゃおしゃれ?でもめちゃ食べにくねん。(笑) 娘 お箸で食べてたし。

■ママンちゃん
分からないのは焦げたとこを捨てたからよん。
茗荷、ばかになるってやっぱり聞くよね。心配!(笑) 
これ大好きな組み合わせ。

■ぴ
おかまちゃんはお元気だった?

■マロンちゃん
気持ち悪いくらい出るってステキ!(笑)うちは私が2つずつ食べるぐらいよ。
でも年々増えてる♪
No title
漢字 弱いねん~~~

またも
読めなかった。。。

みょうが ね

漢字あるこつすらしらんかった~~~(アセ)

こげたん~~~

手間ヒマかけてんのに
超ショックやん~~~~

でも
サンドうまそ~~~~♪♪

No title
散歩中、ざーざー雨だった・・・
No title
■ひろりん
東京にね茗荷谷って駅あるんよ。
あたしゃ歪んでるけど焦げてないひろりんのバゲットが羨ましいよ! うまいけど食べにくい。笑

■ママンちゃん
あら~ 私も小降りの時にタロウだけ連れて出ようと思ってるけど ずっとザーザーのまま・・。
No title
こりは・・・・・
どうやって食べるざますか?!!
オサレなカフェで、こーゆーオープンサンドなんざ、頼んじまった日には・・・・オサレとは程遠い自体に陥るねんけどぉ(^^;
No title
茗荷はほんとうに美味しいよね
うちは常にみじん切りにしてあって(母が)
何にでもたっぷりかける
もうとっくにぶっとんでるから
好きなだけ食べちゃうのさ

焦げてるところも又ヨロシ
うまいっ!
さすが~こげたパンもオサレにしてるやん!
アボカドとエビって美味しいよね~。

茗荷、そういえば去年甘酢付けにした。
美味しいよね~物忘れするって言われても食べるわ(笑)
No title
ふふふふ
見れたよ~^^

そんで今日は恐竜なんだ~
へへへ~
No title
立派なおしゃれサンドじゃありませんこと。
酵母!そうだ、帰ってきたら酵母また始めようと思ってたんだ。
やらなきゃ。

No title
■Mumちゃん
お好きなように食べて下さいませ~。ちなみに娘はお箸で食べておりましたー。(笑)

■ルナちゃん
ぶっとんでる人が食べすぎるとぶっとぶ前に戻れる、ってことはないのかな。(笑)
焦げてるとこも、って焦げてるとこは取ったざんすよー、これでも。(笑)

■cooちゃん
アボガドは美容にもいいしね~^^
茗荷の甘酢漬け!!あたしゃ今年は生姜すら付けていないのよぉ~(>_<)
そうそう 物忘れがひどくなるって言うね。

■eriちゃん
おお~!!よかったね!浴衣着て行ったのかい?
で 今日は恐竜も見に行ってんの~ ? こっちまた今土砂降りになったよ。

■かおちゃん
なんの酵母作るの~? 私はやっぱりもう面倒でイーストでいいや、と思っちゃったとこだよ。
ソーセージパンは焼こうと思うってソーセージは買って来た。
今日はおかまちゃん一人しかいなかった(v_v)
No title
焦げたなんて思えないほどに美味しそうだよ!
この最初の写真なんて、とってもきれい~
そう言えば、私もアボカド買ってあったと思い出して。。。
食べなくちゃ、お肌のためにも^m^

みょうがって、根っこを食べるの?
どんなふうになるのか想像が出来ないよ。
なんとなく生姜を思い浮かべちゃうの^-^;
No title
茗荷の天ぷら大好き~。
焼き茄子に茗荷のっけるのも好き~。
茗荷のお味噌汁も好き~。
結構な頻度で食べてる・・・
だから? 年々物忘れが激しくなるのは?
きっと年のせいではなく、茗荷のせいだ!!

エビとアボカドの組み合わ最高~っ。
焦げてるなんてわかんないよ。
No title
■ぴ
お風邪かしら?

■ぱにぽぽちゃん
茗荷って花芽だよ。たぶん。葉っぱだけの茎が大きくなって 
その根元に出てくるの。ほっとくと花が咲くよ。ぱにヴァンさんは食べれるかな。

■しょこらちゃん
なんでも美味しいよね、茗荷!物忘れ、、、茗荷のせいでない気もするけど・・・
ま いっか。(笑) アボガドとエビはゴールデンコンビよね!

管理者のみに表示

