--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/04

キンパ

0804キンパ






庭の茗荷、ケチケチと1回2個まで決めていたら花が咲いちゃってて昨日は慌てて10個ほど
取りました。これでまた物忘れが酷くなるのかしらん。 私しか食べないからねー。






さて 昨日のロールケーキに引き続き 今日も巻き物です。 






ま ちょっと違うけどね。






キンパは韓国の海苔巻き。 キムは海苔、パッはごはんの事です。

ごはんにゴマ油とお塩で味付けするレシピもありますけどメンドーなので普通のご飯です。
この日巻いた具は 薄切りの牛肉を焼肉のタレで焼いたもの、
湯がいて酢、砂糖、醤油、ゴマ油で軽く味付けした小松菜、きゅうり、白菜キムチ。
海苔はもちろん 韓国海苔でね。







飲み物は・・・


0804マッコリ




モニちゃん から「コレが良いよ~」と教えてもらったヨン様プロデュ―スのマッコリ。
お米と麹だけの本当の(笑)マッコリ。  だから おいしいです。 


そして肌美人になれるのかっ!? 


ルナちゃん も買ってましたね~!
ママンちゃん どうだったー?





暑い日にはシュワシュワ~ がたまらないセンマッコリ(生マッコリ)も美味しいです。




でも・・・






0804センマッコリ




生だから?




冷蔵庫の都合上 買いだめ出来ないっ!!









つくレポどうもありがとうー!!  




【お気楽日記~今宵も呑んでます】ルナコちゃん が コーヒーケーキ
マロン&レーズン入りのルナコバージョンで作ってくれました。
しっとり美味しそうに焼き上がった豪華版!久々に食べたくなりました~。
茶色つながり(笑)でアップされてたコロッケも美味しそうだったわー。私も食べたいっ。


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




ごはんもの | Comments(26) | Trackback(0)
Comment
No title
絶対冷蔵なんて、頼もしいわ~。
なんか、本物って感じがする。
キンバ、初めて食べたときに韓国人は海苔巻きにも唐辛子を入れるのか!とびっくりしたよ。
これはもう韓国料理になってるんだね。
No title
↑そうなん?唐辛子も入れるもん?
ワタクシが食べた、韓国の海苔巻きは、辛くなくてゴマ油の風味でおいしかったよぉ
そっか、韓国のり使って、家でもできるよネ♪♪
ラスク作ったけど、2日連続絶飲食になってっからサ 夜・・・・・湿気っちゃうよぉ(クスン)

絶対冷蔵なんて、初めて見た!!(爆)
No title
■かおちゃん
絶対って書いてあるからムリヤリ冷蔵庫に押し込んだけど3本だけにして正解だったよ~(涙)
唐辛子?キムチじゃなくて?

■Mumちゃん
あんまり辛い~!!ていうの無いよね。ソウルで食べたのも辛くなかった~。
韓国のりは薄いから2重になるように長めに海苔を残して巻くといいよ。
絶対、驚くよね。(笑)
ちょっと辛いのが食べたい!
っていうか、普通のも食べたことないけど(笑)

マッコリ美味しいよね~韓国料理の時はいつも飲むよ!
こんなペットボトルもあるんや~生。
No title
こっちで売ってるキンパって、タクアンとソーセージ入でしょぼいの
ああ、食べたいな
自力で作るしかないか

マッコリの「肌美人になろう」のコピー
乙女心そそるね
思わず注文しそうになるよ
No title
韓国の海苔巻きってそうやって作るのね。
マッコリは肌美人になるの?
このマッコリはおいしいです。
これなら飲める!
おなかにもよさそうだけど飲み過ぎたらダメよね。
No title
うわ、食べたい!
また鶴橋行きたい!
いいなあ、エミちゃんはなんでも作れて~。
マッコリ、スーパーで売ってる?
No title
■COOちゃん
センマッコリはペットボトルだった~。カルピスソーダみたいで美味しいんだけど
絶対冷蔵庫に入れなきゃならないのがちょっと大変。(笑)

■JJちゃん
ソーセージ?よくカニカマ入ってるよね。カニカマも買っといたんだけど
これ以上具を入れて巻ける自信がなかったので諦めた。(笑) 
マッコリお酒じゃないみただからJJちゃんも飲めるよ。

■ママンちゃん
マッコリは特に女性に良いらしいわよ~ん♪
このマッコリ美味しくてお酒じゃないみたでスイスイ飲めるね。
こんな白い肌になるならいいのにね~!
No title
■ちかおちゃん
よく売ってる「に○こりまっこり」はあんまり・・・らしい。(笑)
このマッコリと草家マッコリ(赤いラベルの、これも美味しい)、この間UPした百歳酒が
伊丹のダイヤモンドシティのジャスコのお酒コーナーで売ってるのを発見したョ!!
No title
きゃあ~~~
のりまき~~~~♪

もうながいこと
おめにかかってないな~~

だって
巻けないんだもん~~~

ルクエのマキス
こうたけど

うまいことならんしっ

パはゴハンなのか~~
クッパのパね

なるほど~~~~(*^_^*)

マッコリめっさすき~~~
飲みすぎるケドっ

ヨンさま
マッコリも
やってんのか~~~\(◎o◎)/!
No title
暑いね~
クッパのパはご飯のことなんだね~
なるほど。
すっごく旨そうだねぇ

午前中ヤマダ電機でPC買ってきたの
いつ使えるようになるかな~
No title
絶対冷蔵ってなんか変な日本語だよね
No title
みんなに会えた暁にはマッコリで乾杯するって心に決めてる南半球のおっさんは、「肌美人になろう」を見逃さなくってよ(笑)。買い溜めして飲みまくりたいけど要冷蔵なんだね。
No title
はぁーびっくりした(@_@;)
歯が抜けて「金歯」にしたのか??と思ったよ。
いまどき、金歯なんてないか??^_^; 年がバレばれ。。。

この暑いのに、毎日美味しそうなものばっかりv-238 エミリオ家の子供にしてください<m(__)m> 歳とってますけど、金歯はありませんから(笑)
No title
酢めしに慣れていたから、この韓国の海苔巻き
には最初びっくりしたけれど、
今じゃキンパの方が好きっ。

このマッコリ、優秀だよねー
なんか口コミで広がったらしいけれど
いいものを飲んでる感あるもんねー。

生まっこり、ふりすぎて蓋あけたら
しゅわしゅわとあふれたよ!!
さっきママンさんとこ寄ってきたら同じマッコリが紹介されてました!
やっぱあのスーパーで買ったんですか?
No title
マッコリ、あっちやそっちやこっちで見かけるなぁ~。
ちょっとしたブームかな??
どんな味なのか全く想像できな~い。
No title
おいしそう~
マッコリもすごい興味あります♪
肌美人…なりたいなぁ~
No title
今日ね、韓国から里帰りした友達から、キムチとサムジャンとでっかいコチュジャンをもらった!
久しぶりに食べるキムチの美味しさ!
で、ここに来たら、キムバがあって、思わずじゅるり。
ちゃんと具もたくさん用意して、美味しそう~!
私がよく行ったお店では、最後にゴマ油を出来上がりのキムバにハケでさっと塗って、煎りゴマをパッパとかけて持たせてくれたよ。
思い出しただけでも、思わず。。。
韓国行きたい~!!!
No title
キンパって言うんだ・・・・韓国の海苔巻きのこと。

甘くない海苔巻きなのかな?

あちこちでこのお酒を見るんだけど

お米と麹だけおお酒だから・・・・どぶろくみたいなお酒なんだろうな~美味しそう・・・・・・
No title
私もやっぱりエミリオ家の子供にしてください。
↑けっちんちゃんの妹ということで。

私も金歯はありませんからっ。
歳はとってますけど。

肌美人になろう・・・
う~ん、魅力的な響き!!
こんな白い肌になれるの~?
飲んでみたくなってきた。

No title
絶対冷蔵なんてあるんだ!!!
そっちにびっくり。

茗荷、冷凍できますよん。
1個ずつラップで包んでおけばOK。
我が家のコンテナ茗荷も大量生産中(;^ω^)
ぽちぽち
No title
■ひろりん
ルクエの巻きすってどうなん?私のは昔ながらの25年前から持ってるやつ(笑)
クッパのクッは汁のことだよ。クッパも好き~^^ まっこりはスイスイいっちゃうね!

■ルナちゃん
まだ箱の中かい? 白にしたんだね~!私の白汚れてきたよ~(笑)
今日も500円玉2枚入れたよ~。

■Kayちゃん
私も初めて聞いたョ、いや見たよ~。ヘンだよね。でも絶対らしい。(笑)

■あゆちゃん
では お里帰りのさいにはマッコリでカンパーイ!ってことで。(笑)
待ってるよ~!!

■けっちんちゃん
金歯っ!!(笑)うちの子になってくれたらあんなに美味しいそうなパン毎日焼いてくれんのぉ~?
No title
これ、おいしいよね~。
友達に、韓国人のだんな様を持つ人がいて、彼女が作ってくれるのよ~。
茗荷、食べたいよ~。

コメ欄?ホント?
もしもね、コメント投稿、ってある枠内のコメ欄が開かない時は、コメントってとこの真下の、コメント記入欄を表示、ってとこをクリックしてみて。
時々訪問先で同じ事があって、これだと開くと思うの。
ごめんね~。
No title
■モニちゃん
キンパ美味しいよね。お肉入れるとみんな喜ぶし~。
モニちゃんに教えてもらうまでこのマッコリ知らなかった~。
まっこり自体そんなに積極的に飲んでなかったし・・・。
生マッコリ、私もあふれさせた!(笑)だって振らなくちゃダメだよねぇ~

■マロンちゃん
そうそう!!あのスーパーにネットで注文したんだよ~。
送料もかからないし重たいものだからラクちん♪

■JUNAっち
カルピスみたいかな。乳酸飲料な感じだよ。
少し前から女性の間で流行ってるよね。良いって~。

■keikoさん
マッコリ女性に良い作用があるって少し前から人気みたいですよね~。

■ぱにちゃん
そりゃ嬉しかったでしょう!!良かったね!
知ってる!パックに入れてからササ―とゴマ油塗ってゴマ欠けてくれるんだよね。
韓国は何でも美味しいね~。

■franちゃん
「どぶろく」って響きがfranちゃんに似合わないけど 
そうそう まさに「どぶろく」な感じよ。
日本酒のにごり酒がもっとお酒ぽくない感じ。←へん?(笑)
乳酸菌がヨーグルトの30倍なんだって!
キンパは何種類かのおかずのお弁当を一口で食べたような味。(笑)



No title
■しょこらちゃん
こんなに白い肌になれるんだったらますますガブガブ飲んじゃうよ。(笑)
うちの子になったら何作ってくれる?お菓子は全部任せる。

■あぽろママ
私もこの絶対冷蔵の表示見た時ビックリして思わず写したよ。(笑)
茗荷冷凍できるんだ!@@ で コンテナでも豊作なんだね!! おー いいこと聞いた♪
どうもありがとう~!!

■reeちゃん
韓国人と結婚した人が作ってくれるならすごく美味しいでしょう?いいなぁ~!
コメントんとこクリックしたらメンテナンス中って出たのョ。
コメ欄表示のとこね。了解~!!
fc2も時々入れないトコあるんだよね~

管理者のみに表示

