--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/06

マンゴーヨーグルト

0803マンゴーヨーグルト1






昨日 ふと気が付くと着ていたTシャツがワンコの毛だらけでした。
まぁ よくあること。 おでかけ前にはコロコロを忘れずに~。






今日は作るってほどでもない、マンゴーヨーグルトです。



妹がやっていたのでマネして時々やってます。


〈作り方〉

ヨーグルトにドライマンゴーを刻んで入れ、よく混ぜておく。





マンゴーがしっとりと生のマンゴーみたいになって ヨーグルトはまったりこってりと
なります。(水気が出ません~) お砂糖も入れなくてOK。
夜やっておくと朝ごはんの時に便利ですョ。





0803マンゴーヨーグルト2






ドライクランベリーでもやってみました。ピンク色のかわいいヨーグルトになるよ。





おいしいっ。





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




お菓子(冷たいもの) | Comments(25) | Trackback(0)
Comment
このレシピいただき
ものぐさのわたしにピッタリこんどやってみよう。
これはええやん!
簡単やし、暑くてもいけるやん!(^O^)

↓6歳以上か…間違いはないから大丈夫(笑)
No title
ドライを使って一晩寝かす…フムフム
あたし待てずにそのまま食べちゃいそう~^^;
あたしはヨーグルトにはフルーツグラノーラが昔から好きです♪
今は自家製のヨーグルトに自家製マーマレードがマイブームです^^*
No title
前の晩にやっておくのがいいのね。
よーし、今度アプリコットでやってみようかな。
私の服は猫の毛だらけじゃ。
No title
これ、何でもOKだね
でも、ヨーグルトに混ぜながらつまみながら・・・がエンドレスで続きそう

私の服には、獣の毛だらけ
これって、自毛?
No title
こりわ

すっぱいヨーグルトなん?

甘くないヨーグルトなん?


すっぱいヨーグルト
苦手やねん~~~
こり
おいしそやわ~~~♪♪
いただき~~~~♪♪
No title
エミちゃんたらセレブ~って思ったら
ドライマンゴーでいいのね
スーパーに売ってるあれでしょ
今度買ってみよっと
No title
ドライフルーツを前の晩から漬けておくのね?やってみます!
私の洋服や家の中、ルカの毛だらけ。
No title
生のヨーグルトみたいになるの?
そりゃ試してみなきゃだわ
No title
むむっ!
早速ドライマンゴー漬けよう。

メイちゃの毛も大変な事になってる。
たまにお弁当から出てくる時もある。

コロコロは我が家のいたるトコロにあるじょ。
寝室・居間・玄関・車・・・
No title
そりゃ~~ナイスアイディア~~~

冷蔵庫の奥に、いつのかわからんドライマンゴーがあったけど、あれ、どうしたっけなぁ 捨てたっけなぁ???(我が家の冷蔵庫や戸棚からは、色んなもんが発掘されるッス)苦笑

↓ハワイでお塩買ってくるなんて、思いつきもしぃひんかったよぉ
次回はチェックするワ
それ、私もしますよ。マンゴー美味しいですよね。
それに牛乳入れてミキサーかけるとヨーグルトドリンクが出来ちゃいますよ!
それ、私もしますよ。マンゴー美味しいですよね。
それに牛乳入れてミキサーかけるとヨーグルトドリンクが出来ちゃいますよ!
No title
■ひろさん
レシピと言えないほどのものをレシピと言って頂きありがとうございます!(笑)
おいしいよ~^^

■COOちゃん
うん 確かに間違ってはいないな・・・。(笑)
なんかコッテリしたヨーグルトになるんよ~

■keikoさん
私もマンゴー入れる時点でまず1回目食べます。(笑) 
カスピ海ヨーグルトを8年くらい前かな、ずっと作ってましたけど飽きて作らなくなってしまいました~。

■かおちゃん
かおちゃんもやっぱり毛だらけかぁ~(笑)
夜しておくと朝ごはんにちょうど良いよのよ。

■JJちゃん
ちょっとちょっと 獣の毛ってー!(笑)どんな豪毛なのよぉ~(爆)
つまみぐいはもちろん!!

■ひろりん
私も酸味が少ないほうが好き。普段は「恵」てを買うよ、赤いやつ~。
あれ あんまり酸っぱくないよ~。

■ルナちゃん
そうそう あのドライマンゴー! おいちーよん♪
生のマンゴーはそのまんま食べるさ、勿体ないから。(笑)

No title
■ママンちゃん
ずっと前にグアムでブルーベリーのヨーグルト食べた時にヨーグルトと思えないくらい
コッテリ~としてたの。あれドライブルーベリーをこうやって混ぜておいたやつ
だったのかも!って思うのョ。汗かいてると腕にも毛がいっぱい付く!(笑)

■Kayちゃん
生のヨーグルトって食べたことないー!!どんなん?
みょ~にコッテリするよ。おいしい♪

■eriちゃん
お弁当からっ!(笑) 料理の写真UPしようと思ったらベージュの毛がほよ~って
出ててボツにしたことあるっ!!(爆)
撮ってる時は気付かなかったのよねぇ~><

■Mumちゃん
あぁ それ それを発掘してヨーグルトに入れるべし!
乾きもんだから腐ってないよ、たぶん(笑)
旅行に行くと現地の塩とか砂糖とか買うの好きなんだ、私。

■kanakinaさん
ヨーグルトドリンクは生のフルーツでしてました。コレでもいけるんですね~♪
No title
開けたけどまだ何もしてないの
会社のと2台買ったから
うちのPCとかいろいろお世話になってる
業者の人にセッティングしてもらうことにしたの
もちろん無料で
セキュリティとかよくわからなくてさ
多分お盆明けかも…
No title
マンゴーってさ、いまいちきれいにカッティング
できないんだよ。あの種の横の果肉がさ
繊維ばかりになって。。
これ美味しそうだね。夜仕込むんだね!!
やってみよーっと

No title
おお、これはいいね。
こってりしたヨーグルト、大好きだもん。

ワンコの毛、けっこうつくのよね。
人間でアレだけ抜けたら・・・。
No title
この前キウイでやったら美味しかったのー
マンゴーなら尚更うまそうだぁ。
便秘解消にもつながる?
No title
■ルナちゃん
無料でやってくれるなんて嬉しいね!
んじゃ新しいPCで一番にUPは温泉レポかな?

■モニちゃん
種のとこ、切れないから切る人の特権として私が台所でかぶりついてる。(笑)
これはドライマンゴーだよ。あのペラペラのやつよ~

■ちかおちゃん
やだよ~ 犬並みに抜けちゃったら~(>_<)
こってりして美味しいよー。

■マロンちゃん
生のマンゴーじゃなくてドライのマンゴーだよ~。 7って書いてあるアレでOKだよ。
便秘もう解消したんじゃ?
No title
そっかぁ、ドライでいいのね。
カスピ海ヨーグルトも飼ってるし、
ドライのマンゴーもあるし(*^。^*)

今日、あとでアップする記事で
お名前呼ばせてもらってるよ☆
No title
本当のマンゴーだと思える!
マンゴーヨーグルトって、なにか特別な気になるよね。
クランベリーだとピンク色になるの?
それは可愛い~!
チワワの毛は、柔らかいのかな?
この間、私の茶色のエプロンが、ほーちゃんの白い毛でいっぱい^-^;
No title
ドライマンゴを混ぜるだけなんやね!!
ふふふ、やってみる。
まずはドライマンゴー入手やわっ。

クランベリーで乙女ちっくにピンクって
いうのもいいな~。
ほら、わたし、乙女だし~。

No title
我が家はにゃんの白い毛がいーっぱい。
最近床は茶色毛だらけだし・・・。

へぇ、ドライで?
って事は、他のドライフルーツでもこの要領で出来ちゃうんだよね?
No title
■michoumama
カスピ海ヨーグルト飼ってるの?私はもううんと前に飽きてやめちゃった~(^^ゞ
ありがとう~!!あとで行きますっ!!

■ぱにぽぽちゃん
うん なんかね本当にマンゴーに近くなるよ、ヨーグルトの水分で戻されて。
うちのロングの子たちはスルッスル~の毛だよ。
妹のとこはスムースだからちょっとゴソゴソしてる。(笑)

■しょこらちゃん
クランベリーはピンク色になるよ、ブルーベリーもたぶんパープルになると思う。
どっちも見かけは乙女なしょこらちゃんにぴったり!

■reeちゃん
マンゴーとクランベリーしかやったこと無いけど
たぶんこうなると思う~。
にゃんちゃんのほうが毛が抜ける?いずれにせよ ↑どこの家も毛だらけってことだね。(笑)

管理者のみに表示

