--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/05

塩漬けケッパーとピンクソルトのフォカッチャ ~つくレポ~

0805フォカッチャ






え~ 娘から誕生日にウサビッチ人形を貰った父親の妻です。今日も暑くなりそうですねー!
「対象年齢6歳以上」と書いてありました~。





ところで昨日【おいしいシェ・ママン】で ケッパーとお塩のおいしそ~なフォカッチャ
Upされていたので 私も昨晩 早速焼いてみました。

なんて 仕事が早いんざんしょー! 自分にホレボレ





ママンちゃん に頂いたシチリアの塩漬けケッパーと かおちゃんに頂いたピンクソルトを
トッピング。 
イタリアのお土産とオーストラリアのお土産が夢の大共演


0805カット




フォカッチャの生地もママンちゃんのふわふわフォカッチャのレシピで。

アツアツでカットしたから ちょっと潰れちゃた。




私はいつもは中力粉で焼いているのだけど 強力粉のフォカッチャ ほんとフワフワ~で
美味しかったです。
塩漬けのケッパーもいいアクセントになってワインが進みましたー。 どーしてくれんのー!?


まろやかな塩味のピンクソルト キラキラ~っと光って見た目もグー(ふるい?)

                   ピンクのお塩もっとよくご覧になりたい方はコチラ





ふぉんと~に ふわふわで美味しい ~♪

0805ふかふか~


レシピの半分の量で作って正解でした。倍あったら絶対倍食べちゃってたもん!







メインは・・・






次女作 ハワイアン(?)ハンバーグプレート


0805ハンバーグ






ママンちゃん かおちゃん ごちそうさまでした~!! 


また焼くわ~♪  多分ちょいちょい。







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




パン(フォカッチャ) | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
わーい。こっちもフォカッチャだ!
やっぱ、どっかつながってるのかな?
ほんとにピンクの塩がキラキラして
かわいいわぁ~

というわけで、ぼちぼち
目覚めました。ばてばてですがよろしく
No title
私もこれ焼く予定
作りたい引き出しの一番上に入れてあるからね~

やっぱり美味しそう
これしばし流行りそうな気がしない?
皆、材料持ってるし~

エミちゃん、ちょいちょい焼くたびに
ワインがちょいちょい進むって事なのね
No title
今、ママンちゃんのとこで同じの見てきたとこっ(笑)
ウサビッチ、流行ってるの?
この間札幌に行った時に訳もわからないまま、
ウサビッチのクレーンゲームをやってゲットしてきた。
ひよこみたいなやつも逢わせて3種類。

うちもダーにあげようかな?(笑)
No title
おっはあん~~♪
きゃん
ほかっちゃ~~♪
こり
しゅきなんだ~~~
ケッパないねんけど
なしで
製作かな~~♪

まっこりで思い出してんけど
名古屋にどぶろくの専門店あんねん
瓶の中にどぶろくはいってんねんけど

トモダチとふたりで
かめのどぶろく
のみほした
キヲクが
なんや
よみがえった(爆)
でっかいかめやってんけどな~~(*^_^*)

う、、、うさびっちが
わからへん(泣)
No title
おおっ、ここでもフォカッチャか!
仕方がない、私も何とかせねばならぬ。
ハンバーグプレート、盛り付けがきれいで美味しそう。しかし、たんぱく質がやけに多いような。

うさびっち、だんなさん喜んでた?
No title
仕事はやい!それにエミリオちゃんが作るととってもおしゃれ!これ、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。ピンクの塩がきらきらきれいね~。エミリオちゃんの爪も。
次女ちゃん、盛り付けのセンスいいわ~。
だんなちゃん嬉しかったでしょう?
No title
はっやーーー
そうそう ケイパのフカッチャに興味津々!
No title
え?
あれ?
結局ウサビッチってなんだっけ?
ビチビチの臭いうさぎ?

フォカッチャ、夏休みに作ると決めてます。
ふっふっふ 見てろ~負け犬とは言わせないv-389
No title
サイゼリアのフォカッチャが、大好きなんスけどね(安上がり)
自分でも焼けるのかぁ(フムフム)

昨日、明治屋でピンクソルト見つけたけど、メチャ高くて(@@)もう、ビックリざんす!!
No title
Mumちゃん
自分で作るとサイゼリアより
断然美味しいよ~
フォカッチャは難しくないよ、本当に
私も休みの日につくるつもり
あくまでつもりだけど
No title
■kyokoちゃん
お目覚めですか~?ばてばてのkyokoちゃんて想像つかないけど?(笑)
フォカッチャ繋がりね~!!帰ってきてくれたし嬉ぴー!!

■JJちゃん
流行ると思うっ!!(笑)ふかふかで周りは少しパリッとで美味しかったよー。
焼き立てアッと言う間に食べきっちゃった。
ちょいちょい ばれてる?

■にたまごっち
ママンちゃんの見て即行焼いてしまったよー。
で即行UPしたっ。(笑) ウサビッチわかんない~。
ブラックで私はなんだかイラっとするけど夫と娘は喜んでDVD見てた。(-_-)

■ひろりん
クレイジーソルトで焼くのも好きだよ~。
どぶろく専門店でどぶろくの亀抱えて飲みほしたんかーっ!(驚
やるなぁ~!(笑)
No title
■かおちゃん
かおちゃんくれたお塩ほんといい仕事してくれるよ~♪
大事にチビチビ使うの^^
たんぱく質とりすぎかい? うさびっちは車に乗せるそうです。(-_-)

■ママンちゃん
食べすぎる~!!(笑)美味しくてポイポイ食べちゃう。でワインも飲んじゃう~(笑)
次女のハンバーグはちょっとコゲコゲでしたー。(笑)

■Kayちゃん
ばぶちゃんとしょこらちゃんが酢漬けのケッパーで焼いてたよ。おいしい~ 
私オリーブのよりケッパーの方が好きかも♪ 焼いてみて!

■eriちゃん
牢屋に入ってるウサギだよ~。
夏休みに焼くんだね、ふふふ かかってこいっ!!(笑)
No title
■Mumちゃん
一回しか食べたことないけどサイゼリアのフォカッチャ美味しかったョ。
焼けるよ~ 焼き立てうんまいよー。焼いてごらーん。Daddyさん絶対飲むと思うョ。
お塩チビチビ大事につかおぅ~♪ハワイでお塩買わなかった?

■ルナちゃん
言うまでもないと思うけどワインを必ず用意しておいたほうがいいよ。(笑)
実はちょっと、うっかり発酵しすぎたの。(笑)
それでも 美味しかった~~~っ!!
ケッパーがなんとも言えずいい感じなの。
No title
すぐやる課だねっ!
フォカッチャ、美味しそうだよ。
次女ちゃんが作ったハワイアンハンバーグプレート、これはほんとにうまそ~!!!
やはりママと一緒で、お料理が上手なんだね、とっても感心^-^

キムチ、とっても美味しかった~!
で、今朝、匂ったよ^m^
でも韓国的でうれしかったわん☆
No title
うちには、ウサビッチ2体と、DVDがあるよ(苦笑)

今日もノンカロリーのビールもどきを呑んでしまったわ・・・このフォカッチャさえあれば、もっと呑んだのに~。
No title
作る~、私もこれ作る~。

塩漬けケッパーとピンクソルト温存しといてよかった!!

ハワイアンプレートおいしそう!!
ユゥちゃん、しょこら亭に出張お願いします。
ついでにエミちゃんのパンとお菓子も持参してくださいませ。

No title
ここもフォカッチャ~~~♪
めっちゃくちゃおいしそうだよっ。

でもハンバーグプレートのほうに釘付け♡
若い女子のプレートはボリューム満点だのぉ~。
No title
フォカッチャもいいけど、私はネイルが気に入った!
私も昨日久し振りにジェルしたわ~。
No title
■ぱにちゃん
すぐやったでしょう~(笑)ハンバーグは裏がコゲコゲだったよ。(笑)
やっぱり韓国のは美味しいよねー。

■ちかおちゃん
くればよかったのにぃ~(笑)ノンアルコールビールはおやつでしょ?
で 夜は冷酒だったかい?(笑)

■しょこらちゃん
とてもとてもしょこら亭におもちできるようなモンでは無かったけどね。(笑)
このフォカッチャほんとうにウマウマ~。思い出しただけでもまた食べたい!

■JUNAっち
へーい めちゃくちゃ美味しかったよ~!
娘の、ぼりゅーみーだったけどコゲコゲで食べれないとこがあったから2個入ってて丁度よかった。(笑)

■reeちゃん
自分でしたの?私も道具買ったんだ~ でも右手をするのは大変!(>_<)
スターフルーツとオレンジのスライスだよ~ん。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

