--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/11

ソーセージパンとハムたまロール

0811パン1








昨日 なんだか楽しそう~と思ってオーストラリア産大粒殻付きマカデミアンナッツと
殻割り器のセットを衝動買いしたエミリオです。 ジャ○コでね。1580円なり。カワイイもんでしょ。





ちょっと前ですが、しょこらちゃんかおちゃんがソーセージパンをUpしていて

(ふ~ん 食べたくなるじゃないのさ)と いい年して食べ物のことで軽くひねくれた気持ちを
フツフツと温めていたのですが、





最高に暑かった数日前に焼きました・・・。




0811パン3



生地は お決まりの過発酵・・・。



もとい バターロール生地のバター減らした生地。 ←ややこしいなぁ~




向こう側のぼんやり黄色いのはハムたまロール。


0811パン2





薄切りのハムをくるくる~っと巻いて半分に折り、真ん中をカットして広げ
たまご(たまごサンドイッチにするやつね)を乗せ、マヨネーズをサササ~っと絞り出して
焼きましたー。





0811パン4





け~ 食べすぎたっ。











おまけ







落ちてた・・・。












なまこ2本。

100808_161245.jpg







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




パン(お惣菜パン) | Comments(27) | Trackback(0)
Comment
No title
うわっ うまそっ 今週のお弁当はソーセージロールだったの でもケッチャップもつけてないし
そうやればいいんだ!
No title
わぁ~おいしそう!
あっついのにご苦労さまです
あたしはもう涼しくなるまで何にも作りません=3

殻付きのマカデミアナッツとか売ってるんですね~
なまこ2本に爆笑です~(笑)
No title
おっはよ~。
朝ごはん食べたけど、エミちゃんのパンで
もう一回朝ごはん食べたい、しょこらです。

たまごのいいね~。作りたくなってきた。

そりゃ~、食べ過ぎるでしょ。
あればあるだけ食べてしまいそう・・・

なので、ソーセージパンとハムたまロール、
ひとつずつ分けてくださいな。

名前呼んでくれてありがと~。 (#^.^#)

No title
妊娠していた時にバイロンベイっていう所にホリデーに行ったの。マカダミアナッツの産地で、道端にナッツが入った袋が並んでいて、勝手にお金払って持ってきな~って置いてあるの。で、中身のナッツだけのは高いので、殻つきのを1キロ買ったんだけど、これが硬くて硬くてくるみ割り器なんかじゃ割れない。仕方なく硬い地面において、上からレンガでがんがんたたいてようやくひびが入る感じだった。で、マーケットでマカダミア割り器を見つけたんだけど、これが60ドルくらいする代物だったの。なんで日本の方が安いんだ!!!えっ?
No title
おっと、名前を呼んでくれてありがとう~。
私も今度ケチャップかけてみる。
さすがAB型。爆
No title
殻付きマカダミアナッツを見たことない!
やっぱり殻付きって美味しいのかな?

最高に暑い日にオーブンと対峙するエミちゃん
男らしい!
近頃、食べ物見るとこれで何を飲むかなと想像するんだよーこれは、ビールを頂くかな

関西では、自宅になまこが繁殖するんだね
かなり大物

↓卵の入った鮭、秋に見る見る
でも、この頃1本ままの鮭が面倒だから
減ったね
No title
■Kayちゃん
つぶつぶマスタードも付けたかったんだけど無かった~。ソーセージパンは子供大好きよね!

■keikoさん
確かにあっついんだけどね、クーラーも付いてるしオーブンの前に居無くて良いでしょう?
暑いのはこのPCの前!(>_<)

■しょこらちゃん
朝ごはんは冷汁と卵焼きでお腹がカエルのようにパンパンだよ~。(>_<)
そうそう 作ると食べすぎるよね。その点では買った方がいいな、
といつも思うのよね~。こまっちんぐ~。

■かおちゃん×2
へ~ そんなとこ行ってみたい!あの実の周りには果実が付いているんでしょう?
なっているとこを見たいな。
箱にナッツの中で一番固い、て書いてあった。
まだ食べてないんだけど じゃああの小さい殻割り器でも苦労するのかも。安いもんねぇ。
ありがとう!O型っ!!(笑)

■JJちゃん
ダンナが「これは?」って聞くから「マカデミアナッツだよ」と言ったら
マカデミアチョコだと勘違いした!殻付きマカデミアそんな色と形。
ぶぶぶーっ残念!お昼だったからアイスコ―ヒ―でした~(笑)
鮭やっぱり1本面倒だよね、私はよく半身で買ってた! 
白ナマコも黒ナマコも美味しいよ~(爆)
No title
落ちてた
なまこ
拾いたい
No title
マカダミアナッツを割る機械って手でねじを締め付けるやつ?あれ、手が痛くなるくらい大変よ。うちにあるけど10個割るのがすごく大変。
この毛が生えたなまこ、私も拾いたい。うちにも一匹いるけど。
No title
言うの忘れちゃった。食べ過ぎ防止のため、このパン焼いたら送ってください(笑)。
No title
■マロンちゃん
拾いに来て~

■ママンちゃん×2
そう!!まさにそれっ!ねじねじするやつっ!!
ひょえ~ そんなに大変なんだー。
じゃレンガを洗っておくかなぁ~(>_<)
了解 そのうち毛深いナマコと一緒に送ります。(笑)
No title
毛深いナマコと一緒に寝たい
いや、今はいいや
暑いから

パン食べたいよ~
買ってくるか
No title
二日酔いもなく
会社と同じ時間に起きたよーん。
暇すぎで健康ランド的なとこ
行こうとしてます。
そこで1杯いや2杯か?
No title
チワワズはやっぱ、暑いのがお好きなのねん♪♪
このクソ暑いのに、わざわざモフモフカーペットの上で寝るんや(笑)

どーやらワタクシ、読解力がないんやな・・・・
ハムの形をどーするんか・・・・よーわからん???
また、パイ生地の二の舞かぁ~~~
No title
本日リンクさせていただいてます。
No title
みんみんセミの声の中、
パン焼いてても汗かかないイメージだな、
エミリオちゃん。
卵たっぷりのグツグツしてて美味しそう!!
↓鱧が普通にスーパーで売ってるんだねぇ。
No title
あ~、可愛すぎるナマコだわっ

暑いのにパン焼いてる
エミリオちゃん、まじで尊敬しちゃう
でもきっとおいしいからよね

鱧、昨日たべたわよっ
スシローで...笑
尊敬!
オーブン使えません。暑くて。

美味しそう~。
けど、私が作ってもこれにはならへんしな。--;;
No title
落ちてるなまこ二本、拾って帰ってヨシヨシしたい~♡
マウナロアの工場農園見学(ハワイ島)に行ったときに
マカダミアナッツってすっごく固いから
昔は土の上に蒔いてその上に板をのせて
トラックのタイヤで轢いて殻から取り出してたって聞いたよ。
その道具。
簡単にできるんだったら、すご~くお買い得だと思うよ♪
No title
↑えぇ~~~ やっぱそんなに大変なんだ~。
いやいや この道具じゃ大変らしいの、ママンちゃんの話によると。 
まだ開けてないけど面倒になってきた~。 だれかへのプレゼントに回しちゃうか!爆
No title
この黒胡椒がたまらなく、食欲をそそるね!
ハム玉なんて、懐かしい感じ。
それにしても成形がやはりきれい!
犬って、一緒に固まって寝ることはしないの?
夏はそれとも暑いから、そんなこともないのかな。
小さいワンコちゃんたちはこの暑さ、大変だろうなって思う。
No title
■ルナちゃん
この子たち体温38度8分あるからくっついてこられるとホント暑いよ~(>_<)
パン 買って来た?

■マロンちゃん
昨日はあんまり飲まなかったの?ちゃんと会社の時と同じ時間に起きてえらい!
お風呂で泳いできた~?

■Mumちゃん
ごめんごめん!書いててもこりゃ分かりよな、と思った!(笑)
今度 ちゃんと載せるね。これでハート形にも出来るのョ。
ハナはオヤツもらえる時でもなきゃフローリングの上に直にお座りしないよ。(笑)

■マロンちゃん
どうもありがと~!!

■michoumama
わっはははhh~ 首にタオル巻いてやってるョ!(笑)
鱧、スーパーで売ってるよー。湯引きしたのも生のも。

■kyokoちゃん
スシロ―にも鱧あるんだー! じゃあ行ったら取ります。(笑)
パンもね、暑いから こういうパンしか焼けない。食パン焼きたくない。
なぜなら菓子パンなら12分で焼けるから~。

■COOちゃん
菓子パンなら焼き時間12分。食パン35分。食パンじぇんじぇん焼いてません~(涙) 
ロールケーキも10分さ。

No title
■にたまごっち
にたまごっちもなまこ拾ってくれるの?
↑マカデミアには書いたとおり(涙)
ほんと まじでどうしよう~!! 車で轢くかっ!?(笑)

■ぱにちゃん
うっひひ。成形はね、きれいに出来たとこだけ写してるよ。(爆)
チビだから熱くなるとあっと言う間よね。(>_<)
だから日中ぜんぜん出れないのよ。でもクーラーのお部屋ではタオルケット欲しがるよ。
犬じゃない犬ですから~(笑)
No title
おこんばんわ

あ~~~~
ネットつなげるんに
めっさ
時間かかったわ~~~~
ちゅかれた~~~

夜ご飯まだ食べてないねん~~~~~

ソーセージぱん
食べたい~~~~~~

おなか
ぐ~~ぐ===
なってるなり
No title
普段菓子パン食べないのに見てたら無償に食べたい!!!
隣の芝生はめちゃくちゃ青いのだ~~~
あぁ、なんでバゲットしかないかな。。。
なまこ・・・このロンゲが懐かしい(笑)
ぽちぽち
No title
菓子パン、お惣菜パンが食べたい!
なんでだろう、うちの子供達、そう言うのが苦手なのよね~。
No title
■ひろりん
ごはんも食べずにつなぐの頑張ってたんだね!
お疲れ様、ビールと一緒にあげたいっ。(笑)

■あぽろママ
ロン毛なつかしい?(笑)あぽろちゃん可愛かったよ~ ちょっとジャックラッセルみたい!
分かる、見ると食べたくなるよね。そうやってそそのかされて焼いたんだもん。(爆)

■reeちゃん
子供ってこういうのワリと好きなのにね。舌が大人なんだわ、きっと。
いつも父ちゃんが美味しいトコ連れていってくれるから舌が肥えてるんだ!

管理者のみに表示

