--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/13

豚バラとゴ―ヤの炒めものwith食べるラー油

0813豚バラとゴーヤの炒め物withらー油






ズッキーニの株がすごく大きく育っているのにぜんぜん実がならないのが悲しいエミリオです。
これからなのかしらん?はやく収穫したい~。





先日娘が頂いてきた美味しい「食べるらー油」を食べるために作った1品デス。


0813おいちー




豚バラとゴ―ヤの炒めものwithラー油

ゴ―ヤは縦半分に割り中の種を出して薄切りにしてボウルに入れ塩をまぶしておく。
薄切り豚バラ肉は適当な大きさに切り、しいたけも薄切りにしておく。
10分くらいおいたゴ―ヤを軽くもんでサッとゆすいで水気を切る。
テフロンのフライパンに豚を入れ半分火が通ったくらいでゴ―ヤ、椎茸をいれ塩コショウで
味付けしながら炒める。器にもり「食べるラー油」(なるべく美味しいやつ!!笑)をかけて出来上がり。






ゴ―ヤは じゃがいも、パプリカと同じように加熱してもビタミンCが壊れにくい
お野菜だそうですョ。 夏の間 いっぱい食べておきたい~っ!


(一年中 食べておきたい食材が多くて大変 笑)







頂いた食べるラー油はこちら。

0813ラー油




蓋をあけると干しエビの香ばしい香りがして とっても美味しいラー油でした。
辛みは無くて揚げごぼうとかも入ってたョ。


美味し過ぎて ごはん食べすぎる危ないラー油




ごちそうさまでした~☆









☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



豚肉料理 | Comments(33) | Trackback(0)
Comment
No title
オッハァ~~
今日も暑くなりそうだ(--;)

まだ食べるラー油、一度も食べたことないねん
辛くないのもあるんかぁ
昨日、会社でも話してて、じゃこ入りとかあるんやってね
味の想像がつかへんけど、売ってないんよねぇ?!?!

やっと、黒糖ラスク、アップしましたぁ(遅っ)
おいしかったよぉ~~~
もっといっぱい塗ったらどう?って思ってんねんけど(エヘヘ)
No title
桃ラーがもうすぐ無くなる…
食べすぎるよね、アレ
要は油だからさ~危険度がすごいっ

ゴーヤにも当然合うよね~
これはわしわし食べられそうだわぁ
No title
ゴーヤ苦手^^;
栄養あるのは知ってるけど、二ガ過ぎ><
食べるラー油、あたしも食べた事ないな
No title
沖縄っぽいおいしそうな一品!食べるラー油ってXO醤の日本版?おいしいですよね。
No title
ラー油がめっちゃそそってるわ!
No title
う~ん、どうして生らないんだろう。
私が育てるズキーニは、小さいうちにもう花を咲かせるよ。だけど、調子良く育ってるなと思ってると、急に白いものが葉っぱについて、急に駄目になっちゃうパターンが3年続いたの。
まだまだズキーニをマスターできてない。
辛くて苦い大人な一皿やね。

食べるらー油
私もまだ食べてないねん。

石垣やったっけ?の美味ししラー油はあるけど。
なんばで売ってたのに店がなくなった。。。(涙)

なんかむっちゃ食べたくなってきたやん!
美味しそう(*^_^*)
ちょうど、「食べるラー油」を作ったところだったの。ゴーヤ、ちょっと苦手だけど^_^;、このお料理だったら、美味しく食べれるかも。。。つくて見るね(^-^)
☆セブとかのお土産でよく頂くドライマンゴを保存容器に入れて、お砂糖ちょっととお水を適当にいれとけば、マンゴ酵母の出来上がり!!よ☆
No title
色ーーんな、食べるラー油が出てるのに
桃ラー2本目がいまだに買えない
Kyoko007です。

なので食べるラー油ばかり
5本くらいある...笑
これもチェックしておこう

なんで桃ラーのにんにくチップは
油につかってるのにサクサクしてるの?
No title
問題は、美味しいラー油が手に入るかだね
テレビで食べるラー油のレシピ見たけど
ナッツの入ってるの?

実は、妙にニンニク臭い(不味い)のしか食べた事無いの
ああ、美味しいの食べてみたい
らー油
エミさんの大好きなエビ味でよかったですね~
No title
↓のタコとトマトの梅味作った~♪そのうちアップします。気長に待っててね。
No title
揚げごぼうも入っているの?
ちゃんと見えるの?
食べるラー油って食べたことがないけれど、これは作ってみたいな☆
うちにゴーヤがまだあるんだけれど、いつもチャンプルーばかりで芸がないの^-^;

No title
うひひ、これも作りたい。

食べるらー油買いに行こっ。
ドライマンゴーもまだ買ってないけど・・・

ご飯食べ過ぎるってのに危険を感じてる。
それでなくても、食べ過ぎるのに。

No title
食べるラー油は危険だ!!!
といいつつまた仕込むんだろうなぁ、私(笑)

ズッキーニに実がつかない?
午前中に受粉させてます?
開花した雄花をとって雌花にこすりつける。
はじめにこれをやってあげると
「もう、結構ですから・・・」ってくらい
実りましたよ~~

ぽちぽち
No title
食べるラー油、試してみたいわ~。
No title
今日ちょこっと友情出演してもらってますから
No title
おっはあん

セミがむっちゃ
うるさいわ~~~~



食べるラー油

じぇんじぇん売ってへんねん~~~
こりは
ちゅくるしかないのかっっ

ゴーヤいいねいいね♪
ブタバラ
こうてこよ~~~~♪
ゴーヤはあるねん!(^^)!
エミリオさん★
こんにちは♪
kayさんの所で『そこで』の文字をクリックしたら
エミリオさんのところへ飛んできちゃいましたよ~爆笑!!
しっかし、食べるら~油っていろいろあるんですねぇ♪
私が、いつも食べているのには干し貝柱とかも
入っていますよ♪
でも、これって…ですよね??
かなり・・・・ですよね??
でも、おいしいですよねぇ~♪
ゴーヤ…買いますっ!!
No title
あら~、これいいねぇ☆
なんと材料、ぜんぶあるわよ(=^・^=)
食べるラー油にもいろいろあるものね。
うちのは、普通なのかな、結構美味しいけど。
モスの食べるラー油バーガーは歯ごたえ合って美味しかったけど、色がどぎついの^^;
No title
可愛いラー油の瓶!
大きな「ら」がなんともいえない~

ラー油たっぷりで見るからに美味しそう!
うんまいラー油が手に入ったらやってみるねっ。
No title
たことトマトのサラダでリンクさせてね~!
No title
食べるラー油、この間はじめて食べたよ♪
もちろん桃屋のではないけど美味しいね~

こういう風にも使えるんだ!
これは美味しいだろうな(^^♪

私は浅漬けの胡瓜を一晩まぶしておいたの
美味しかったよ(笑)

もう~やることが手抜きでお恥かしい!!
No title
この炒め物、と~っても美味しそうです!
ビールにも合いそうですねぇ。ふふ。

器は砥部焼ですか?
お料理ととっても似合ってますっ!素敵です!
No title
ゴーヤは食べると元気になる気がする
夏の代表的な野菜だよね。
豚肉とラー油なんて組み合わせバッチリ
じゃありませんこと。奥様~
No title
■Mumちゃん
これは全然辛くなかったよ。じゃこも入ってたかも!
なんかね、色々入ってて香ばしくて美味しい買ったョ。
味見して一番美味しいのを買ってきてくれたんだって!ラスクもトマトもどうもありがとう~!!

■ルナチャン
桃ラ―見ないよぉ~ やっぱり無いんだねぇ。
ゴ―ヤには当然あったよ♪あとお豆腐なんかも美味しい! 
旅行でおいしいものいっぱい食べてきたかい?

■ミオさん
ゴ―ヤ 下処理で結構苦み抑えられるんだけどね~。あと苦みが少ないゴ―ヤも出てますよね。
でも嫌いな人はやっぱりダメかな。

■ママンちゃん
なるほど!そうだね~。このラー油は今まで食べた中で一番XOジャンに近いかもっ!
おいしい♪

■Kayちゃん
そそっちまったかい? これ 固めに茹でたお素麺入れても美味しいと思うの。

■かおちゃん
ズッキーニは難しいの?株はすごく大きくなって花もちょいちょい咲いてるんだよ。
↓あぽろママの話だと受粉させなくちゃいけないみたい・・。(汗)

■COOちゃん
石垣の美味しいラー油2種類食べたことあるけど
これはすごく具が多い!
ほんと食べる感じなんだよ~。

■けっちんちゃん
ラー油作ったのっ!?最近いろいろレシピ出てるから私もちょっち興味もってんだぁ~ うふふ。
マンゴ酵母 ドライマンゴーでするんだね。よく買うからやってみます。
どうもありがとう!!

No title
■kyokoちゃん
てことは桃ラ―1本は食べたの?うらやまちーっ!! 
で 5本も食べるラー油在庫もってるの!?
なんで サクサクって知りませんョ。未だ桃ラ―食べれてないんだからっ(涙)

■JJちゃん
んふふふ~ おいしいラー油、作れば良いらしいよ、自分で!(爆)
ナッツが入ってるのは食べたこと無いョ。でもありそう~!
大蒜クサイの好きだけど不味かったの?

■マロンちゃん
良かったわー♪エビ好きとしては!(笑) PCおだぶつ?

■ママンちゃん
さっそく作ってもらえたなんて感激!!ありがとう~♪

■ぱにちゃん
ちゃんと見えてるよ~ おいしいよ~。
ゴ―ヤも作ってるの? 私ゴ―ヤ揚げるのも好きよ。苦みが無くなるの。
チャンプルーも大好き。スパムはいやだけど・・・。

■しょこらちゃん
もしもし お嬢さん、けっちんちゃんラー油作ったみたいだよん。やる?
ご飯食べすぎなんてもんじゃないよ~だってごはんに乗せても美味しいんだもん。(爆)

No title
■あぽろママ
ズッキーニって受粉させてやらなきゃいけないの?知らなかった~~~!
花咲くけどちっとも実が付かないの、なんでかと思ってたー。
でラー油も作ってるんだねっ!! 

■reeちゃん
試して欲しいわ~ おいしいよ~。昔ながらのちっこい四角い瓶のラー油って
もともと好きじゃないけどもう食べれないっ。

■Kayちゃん
はいはい どーも 羽根センスふりふり お邪魔しました~。

■ひろりん
こっちも毎日せみウルサイわ~(>_<)
食べるラー油うってないよねぇ 作るか?作るのか!?ひろりん作るのかっ!?
ゴ―ヤなってるの?

■enmamaさん
あっははは~! もうやあねKayちゃんったら。
あたしもアラサ―だってことがばれちゃったわ!(爆)
ええ そうですよね、かなり・・・ですよね!やばいっすー。

■michoumama
モスに食べるラー油バ―ガ―なんてあるの?ぜんぜん行ってないから知らなかった~。
で どぎつい色なんだね!(笑)
塩コショウでいためて あとはラー油頼みだから簡単すぎっ!おはずかしい~(笑)

■にたまごっち
かわいいよね! 前ににたまごっちに頂いたペンギン食堂も美味しかったわ~。
キケンだと思いながら たっぷりかけて食べちゃった。

No title
■ママンちゃん
どうもあろがとう~!!うれしー♪

■franちゃん
もう東京?ここは今朝も豪雨だったのよ~。
浅漬け胡瓜に1晩、もいいね~美味しそう!!
な~にをおっしゃる!これも塩コショウでいためただけであとはラー油頼み。
超手抜きよ~ (^^ゞ でも美味しいラー油があるから!(笑)

■ぺるしゃんさん
もちろん ビールにも合いますよ~ 泡盛ロックにも美味しいです。(爆)
お~ お分かりになりました~?砥部焼、大阪でもなかなかデパートなどには
無いんですよ。関東より近いのにね。梅山のが好きです。

■モニちゃん
あ~ら 奥様 お元気でした~? ゴ―ヤって食べといた方がいい!って思う野菜だよね。
小さい時大っきらいだったけど、今は食べるようになったの。
昔のは口が曲がるほど にがかった気が・・。
No title
あれ? またお出かけ?
んなら NZにもおいでよってば!
No title
あぢ~v-356
朝散歩の時、焦げそうだったわ~。
No title
PCおだぶつかけて
今電気屋から戻ってきて
微妙に回復。。。
もーいやになっちゃう<`ヘ´>
No title
■Kayちゃん
行きたい行きたい~!!冷たい風に吹かれたい~。
こっちめっちゃ あったか~~~い風拭いてる・・。

■ママンちゃん
チビわんこはおなかまで湯だりそうよね。
私はコゲコゲで黒ずんできましたー。(涙)

■マロンちゃん
おお おだぶつにはならなかったんだね。
でもビミョ~なのね・・・。元気になるよう祈っとくわ!

管理者のみに表示

