--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/03

お煮しめ 

0103お煮しめ




年末年始で着々とお腹まわりのタプタプを増殖させていってるエミリオです。
いやぁねぇ カレンダー通りの家じゃないのに こういうことだけカレンダー通り。



と 言うわけでよそ様よりかなり遅れて2日お昼からお煮しめを作りました。






今年はじぇんっじぇんっっ


やる気がしないので他に作った伝統的なおせち料理は
こぶ巻き、黒豆 (この二つは31日に) 伊達巻き 以上。




毎年 おなんじ感じなのでご興味のある方は昨年のお節でご覧くだされ。




0103かわいい色でしょ~?




はう~ 



今晩は何を食べるかねぇ~  (-"-)





br_banner_yukiusagi.gif ←出戻り記念に期間限定で登録してみましたー。 よかったらクリックしてくださーい。

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


お正月 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
煮物おいしそう。いい照りがでてますね。でもちょっとジャンクなものを食べたい気分になってきました。今夜はピザかなぁ。
おはよ~今朝も正月料理だったよ…そしてお屠蘇。アハハピザ食べたいっ
No title
すんごいかわいいお煮しめでねぇ
ウチのお節は、義妹が作ってるから、何も言うまい(エヘ)
ウチのお雑煮は、ダシ汁に白味噌といて、お湯でちょっとやわらかくしておいたお餅を投入、鰹節をぶっかけてハイ、おしまい!超簡単だけど、ワタクシはこれが好き。ウチの弟は年中、これを食べとります(--)
No title
お煮しめ、カラフルでかわいい!桃色してるのは生麩かな?! この手の炊いたものは我が家のもう1名がほとんど食べないから、このお正月も作らずにおわっちゃったけど(^^;)、エミリオちゃんの写真見てたら食べたくなってきた~♪
私も時間差攻撃(たんに出遅れてるだけ)で作ってみようかな(笑) 
No title
あぁ~ん、お煮しめが食べたぁ~い!!!カラフルで食欲もそそるねぇ~。来年はお煮しめも作ろうかな♪いや、蓮根が手に入ったら、お正月じゃなくても作りたいかも!
No title
器がいっしょだぁ ってどこ見てんですか?
お料理見てくださいよ
はいはい そうでした
かわいらしい盛り付けが エミちゃん さすがです!
No title
■ママンちゃん
うちは元日に娘がチーズケーキを私がピザを焼きました~(笑  
今夜は毛がに。もう今から飲むよー。

■ルナちゃん
どう 温泉でゆっくりしてるー? ピザは1日に食べちゃったよ。

■Mumちゃん
お雑煮、ではお味噌汁にお餅入れた感じでいいの? 
焼き餅を入れるんじゃないんだね~。

■chocolata*ちゃん
ピンクのは桜の生麩だよん。まだあるから今夜も食べるよー。
No title
■あゆちゃん
煮ものは好きだからお正月じゃなくても時々作るよ、うちも!
 ごぼうとか里芋なんかが好き!

■カギMちゃん
あとで行くね~^^

■Kayちゃん
はいはい おそろいの器ですよー。 砥部焼は買って帰る?
 欲しいのあるけど入るとこが無いのー。
No title
色が鮮やかできれいなお煮しめだ~。
うちの母が大晦日に作ったのは全体的に茶色だった(写真で見たの)。
私はシドニーの妹の所でご飯、お味噌汁、納豆と野菜炒めを今晩頂いたよ。この疲れた胃腸に一番のごちそうだった。笑
No title
綺麗な色あいですね。
我が家は、型をどこにしまったのかわかんなくなって、お花の形とか出来ないのよね(苦笑)
お節も頂き物で・・・伊達巻だけ作りました。
明日から仕事だから、お弁当作りも再開しなきゃ。。。
No title
エミリオさん、こんばんわ。筋肉痛のkanakinaです。
うちのおせちの煮物はこんなにキレイな色じゃなかったなぁ。...って言ったらママに怒られそうだけど。味は美味しかったのよ。

今年はお料理もしていきたいな。
No title
このピンク色のものは麩なの?
かわいいね!やはりエミリオちゃんの煮物はきれいだね!
アハハ、私もお肉が付き始めてる。。。
日本に来てから何にも運動してなくて食べてばかり>~<
うちは昨夜は焼きそば、今日のお昼はうどん、そして今晩は伯母さんとこでお寿司って違うものが食べたくなって来たよ。
あっさりしたものが、とにかく食べたい~笑
お煮しめだったら、いつでもOKだけれど。
No title
かわいらしい桜の生麩の入ったお煮しめ、エミリオちゃんらしいね!!
うちの近所のお店では桜、梅、紅葉の生麩があるんやけど、桜が一番かわいいと思うもん。
で、今夜は毛がにだったの?いいな~。
飲みすぎたでしょ?
No title
■かおちゃん
30年も海外暮らしでもやっぱりご飯、お味噌汁、納豆がほっとするんだね!
しばらく妹さんと一緒かな?楽しんできてねー。

■ちーちゃん
頂けるなんて羨ましいーっ!いいなぁ。
型出てきますように!明日からお仕事の人多いでしょうね。
がんばってー。

■kinakanaさん
お母さんの煮ものがあるなんて幸せ!筋肉痛大丈夫?
お料理もがんばってねー。

No title
■panipopoちゃん
生麩だよ~。あぁ焼きそば食べたいっ!!
さっきもブロ友ちゃんとこでラーメン見て超食べたくなったー!
ぱにちゃんはお肉ついてもすぐ落ちるでしょ~

■しょこらちゃん
そうそう 桜か梅は良いと思うんだけど紅葉って
季節的にどうかなぁ~って思ちゃうのよ、いつも。
手毬も買いたかったけど高かったからやめた!爆 
ちょっとしか飲んでへんよー。笑

管理者のみに表示

