--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/22

ホタテとパンチェッタのチャウダー

1122ホタテとパンチェッタのチャウダー




昨日の朝 夫が「朝方揺れたね~」と。 「地震?ぜんぜん気がつかなかったー」
「ええぇ~っ あなた飛び起きてたよ!」 まじっすか? 地震も知らなきゃ自分が飛び起きたことも
知らないシアワセ者で どーもすみません。




さて そんなことがあった昨日アップしたパンチェッタですが・・・




1122ふつふつ




パンチェッタといえば カルボナーラ。

だけどチーズが無かったので とりあえずチャウダーに使ってみました。




冷凍庫にあったホタテと。 あとはじゃがいも、玉ねぎでね。
有るものだけでチャチャッとさ。




0122おいちー




あとはキャベツと煮ようかな。


そしてペコリ―ノチーズも買いに行こう~。







つくレポありがとうー!!顔-オッ



【ブルーマウンテンの暮らし】のかおりちゃん コーヒーロール柚子ケーキ
抹茶のスノーボールクッキー
を作ってくれました。
3つも一日に作ってくれてすごーい!柚子ジャムの変わりにオレンジマーマレードのケーキが
しっとり美味しそう~ 


【petit bonheur】のbrinちゃん黒豆納豆とアボガドのスパゲティを作ってくれました。
パン焼き名人のbrinちゃんはお料理も上手なお母さんです。
簡単すぎてbrinちゃんには物足りんかったんじゃなぁ~い~?


心から いつもどうもありがとう~!!






br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿




スープ | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
パンチェッタ
干さなくても良いの?
ベーコンは、今時期無理だから
パンチェッタなら出来そう
チャウダーも良いのね
ちょっとワクワクしてきた
No title
ほたても入ってリッチ!私にもちゃちゃっと作ってほしい!
昨日カルボナーラ作ったのだけど、やっぱりむずかしいわ~。
No title
美味しそう><
仕事場が寒くて寒くて・・食べたい!

こないだ、旦那が飛び起きて笑ってた。
びっくりした(笑)
No title
そっか~~~
カルボナーラが一番いいのかっ
よし!やってみっかな(ドキドキ)
クラムチャウダーも大好きだしっ
No title
■jhon2ちゃん
わくわくしてきたなら作ってみる?笑
まだあるから今日はキャベツと煮ようと思ってるの。

■ママンちゃん
カルボナーラやっぱ難しいよね。この間テレビでイタリアの主婦が溶き卵に
チーズおろしながら入れていとも簡単そうに作ってた。おいしそうだったー。

■eriちゃん
なんでもない時に飛び起きたの?
そんで笑ってたの?ストレスたまってた?笑

■Mumちゃん
やってみて~ ガト―ショコラよりずっと簡単。

■カギMちゃん×3
聞くとちょっと怖いでしょー。(>_<)
肝臓大事♪笑
No title
ちょっと、飛び起きたのに完全忘却?
地震対策オートパイロットのスイッチが入ってたのね。
チャウダーは暑くて無理。でもヴィシュワーズにしようかな。
名前を呼んでくれてありがと~。
No title
うひゃ~美味しそうだね
エミちゃんにちゃちゃっと
作ってもらいたいわぁ
私はワインのコルクを開けるからさ

白いお鍋もルクなの?
No title
あっ、この色!!いいな、いいな器。
お鍋も器も写真で見ると、かわいいし
お洒落で素敵よー。

地震あったんだ!!寒い時期に揺れると
嫌だね~
No title
パンツッタはこんなふうにして食べるのねぇ。
確かに焼くより煮たほうがいいかも!
あったまりそうだねぇv-398
No title
ホタテは冷蔵庫にはないっ!!!
あるのはせいぜいアサリだ・・・(TдT)
でもパンチェッタがあれば美味しくなるはず。
うむ、豚バラ買ってこなきゃ。
ぽちぽち
No title
ひょ~、おいしそう!!
ますます作りたくなってきた。
これなら手を切らずに作れるし~。
冬の自由研究にしよっかな。

No title
■かおちゃん
思いだそうとしても思い出せないの。笑
ヴィシソワーズが飲める気候が羨ましいよ、今すごく!

■るなちゃん
お~いいね!あけてー!!あとさ ママンちゃんのケイクサレがあったら飲めるでしょう~♪
冷蔵庫にタコあるし。
お鍋はルク。同じサイズでもココットロンドより容量が小さいマルミットてやつ。

■モニちゃん
このターコイズブルーかわいいでしょう~?
モニちゃんも好きだと思う。
寒い時の地震や~よ。大震災思い出す。(>_<)
・・・って寝てたんだけどね。
No title
■JUNAっち
パンチェッタて普通のベーコンよりしょっぱいからね~
買うと高いし自家製なら無添加で良いよ。

■カギPちゃん
ゆっくり寝れた?

■あぽろママ
アサリがあるならクラムチャウダーが出来るね~
ホタテ コストコのあれ。笑

■しょこらちゃん
うん 肉も切らなくていいから手も切らずに済むよ。笑  
研究するほどじゃない、塩するだけ。
ソーセージ、燻製ベーコン、とコレでコレが一番簡単だ!

■カギKちゃん
あちゃー 損した!(笑

管理者のみに表示

