--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/16

揚げまんじゅうとマカデミアナッツ

0816あげまんじゅう






昨日 きれいな青いとんぼを見ました。暑い暑いとふーふー言ってるけど
やっぱり今年も季節は秋に向かっているのねぇ。そう思うとちょっと寂しくて
ちょっとコワイ・・・。増進される食欲が・・・。(汗





さて マロンちゃんにもらった あげまんじゅうが美味しかったのを思い出して
この小さなかわいい松露まんじゅうを揚げて見ました。

0816しょうろまんじゅう




皮がバリバリ~になって 美味しかったョ♪ 




カロリーかなりUpされたと思うけど・・・







そして 




↑チビまんじゅうと ルックスが似ているコチラを・・・


0816まかでみあ





この間 冒頭でちらっと書いた殻付きマカデミアナッツ。



この ねじねじする道具で割ります。 ママンちゃん これ? 同じ?



0816ねじねじ




ママンちゃんかおちゃんにたまごっち が教えてくれたところによると

すんごく固くて 道具を使っても割るのは大変・・・
トラックで轢くんだよ・・・



うっそ~~~~っ 







て ことで焦ったけど・・・



大変じゃなかった!    つーか ラクショウ ラクショウ~♪






なぜなら・・・

0816ひびいり



殻にヒビが入ってる!






マカデミアを挟んで ねじねじすると パチンっ!と音がして割れます。

0816ぱちんっ



剥いてお塩をまぶしてあるのより おいし~♪

0816おいちー


買って良かった♪





ただ







殻を割るパチンッ!  て 音を・・・


0816はなこ




この子が怖がるの・・・。









つくレポどうもありがとうー!!  




【京男と京男】Mumちゃん黒糖ラスクワイントマト を作ってくれました。
おもてなし用に作って下さったんですって! とってもチーム残念代表者とは思えないお料理が
並んでました~。 チーム残念活動中止?


【うたかたの日々】kanakinaさん が アンチョビラスクを作ってくれました。
素敵なアウトドアのお食事に持っていって下さったようですよ~。
BBQじゃなくて オサレ~イタリアンなの! うらやましオサレな暮らしー!!


【おいしいシェ・ママン】ママンちゃんが トマトとたこの梅ドレッシングサラダを作ってくれました。
うひひ 実はママンちゃん このサラダ好きそう~と思ったんだ。冷たいカペリー二を入れても
けっこうイケるのよん♪ もちろん飲んだでしょ?




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




おやつ | Comments(33) | Trackback(0)
Comment
No title
これ同じよ~!どうして簡単に綺麗にまっぷたつに割れたのかと思ったらあらかじめひびが入っているのね?ひびはいっていないと殻がすご~く遠くまで飛んでいってしまうし、力いるし大変!
タコのサラダおいしかった!ありがとう。もちろん飲みました~!
No title
ただ焼いたパンより、揚げパンの方が
そりゃあおいしいから、饅頭も揚げればおいしいのはわかるけど、しかし、暑い時にわざわざ揚げるなんて!
食欲の秋から誰かエミちゃんを救ってあげて。
どうして、マカダミアにもうひびが入っていたんだろう?
名前を呼んでくれてありがとさん。
No title
↑おふたりとも はやっ!! @@

■ママンちゃん
やっぱり同じ?ジャスコで買ったの。ナッツだけのは1000円で
ドライフルーツとかのとこにあったよ。殻も飛んで行っちゃうんだー!!

■かおちゃん
この松露まんじゅう 何度も夫が買って来て実は飽きてたの。(笑)
たぶん 食べやすいようにヒビを入れてあるんだと思うョ。おいしい~。
救ってくれ~!
No title
エミちゃんそんなに食べる人だっけ?

これから焼き鳥たべにいってくるね
またくる~
No title
マカデミアナッツの殻付きなんて見たことないな
まっ 探した事無かったけど^^;
冬篭りに備えて、脂肪蓄え中?^^;

黒なまこ変身^^
No title
おいしそう~
マロンちゃんの揚げまんじゅう、美味しかったよね!
おうちで再現しちゃうとは、さすがエミリオっち。
マカダミアは、ひびが入っていたんだね。
ハナちゃんが可哀想だから
今度はハナちゃんがいないお部屋でパキパキやってあげて♡

お名前呼んでくれてありがとう~!
No title
呼んだぁ~?
あの饅頭アタシも大好きなんですよ。
そうそう高カロリー間違いないですけどね。
やっとこパソコン復活!
電気屋でしつこく直し方教えてもらってきました。
No title
饅頭を揚げるとは、なんとも大胆不敵やなぁ(ニヤリ)

ワタクシもそのパチンって音、ってか、はじけた皮がとんできそうで、いちいち怖いわぁ
繊細なものどうし、一緒だねぇ ハナちゃん(オホ)

ご紹介ありがとぉ~~~
No title
あげまんじゅうって美味しいですよね。いただいて少し固くなってしまったものを揚げたり、トースターで少し焼いてみたりするのが好き!たい焼きも必ずトースターにカリッとしてもらいます。

マカデミアナッツの殻付きって初めて見ました。割るのが楽しそう!
No title
マカデミアと揚げまんじゅう、本当によく似てるっ♪
油しみっとならないでカリッとなるのはエミリオさんの技でしょうか?

↓梅山のうちにも少しだけあります。
千山のも好きです。砥部焼いいですよねぇ~。

…こちらのリンクいただいてもいいでしょうか?
いただいちゃいますっ。すみません。
No title
あげまんじゅうは誘惑の食べ物ですなあ~。

マカデミアナッツ、こうして割るのね。
なんかオサレ~。

No title
揚げちゃダメよー10倍美味しくなる
10倍食べれる。ああ、食べたし!

何で、殻にヒビが入ってるの?
殻つきマカダミア食べたし!
サクッとしてるの?

今度、割りずらいマカダミアナッツがあったら言って、踏みに行くから
トラックより強かったらどうしよう
No title
松露まんじゅう揚げてる~~~。
松露まんじゅう好きです。
佐賀に行ったの?
No title
■ルナちゃん
いいなぁ~焼き鳥っ!! 待って~って追いかけたのにおいて行かれたっ。(笑)

■ミオさん
秋になったらうんと脂肪蓄えることになりそうで怖いです。

■にたまごっち
そうなの ヒビいりでよかったー♪カラ付きのほうが美味しいね。
ハナ ほんとビックリ屋の怖がりなのよ、誰かが抱っこしてることになりました・・。とほほ。

■マロンちゃん
呼んだよ~ あのお饅頭がおいしかったから揚げてみたよ。
PC生き返ってよかったね~!!

■Mumちゃん
あはは~ 揚げてしまった怖いもの知らずだよー。
ええ 確かにうちのハナピーは小心者なんですよ。
え Mumちゃんも?え?え?joshさんじゃなくてMumちゃん?え?????????(笑)

No title
■kanakinaさん
わかるわかる!私もたい焼き必ずトースターでかりっとさせます~^^
おいしいよね~ マカデミア私もカラ付き初めて買ったけど美味しいっ!!

■ぺるしゃんさん
油は1回しか使わないからかな。砥部焼きいいでうよね~丈夫だしっ!(笑)
リンクどうぞどうぞ~ どうもありがとうー!!

■ちかおちゃん
マカデミアいいでしょう?なんだかいいよね。で美味しいよん。
あげまんじゅうはヤバイなぁ~ 笑

■ビーサン兄さん
ほんと良くないよね、あげちゃ~。(笑) このお饅頭 実はちょっと飽きてたの。
でも揚げたら あら不思議、またまた食べれたわ~ (そこまでして食べなあかん?笑)

■brinちゃん
夫が買ってきたのよ。佐賀に行くとコレよく買ってくるから 
ちょっと飽きて揚げてしまいましたー。(笑) brinちゃん お元気?
No title
マカダミアって、殻付きで売っているんだね!
それにしても、この殻割り器、頑丈そう!!!
これでこんなにきれいな割れ目が一発で入るなんて。。。
間違って歯を抜いたら、すぐに割れちゃいそうだね^-^;
拷問道具として使えそうだよ~!怖

まんじゅう食べたいっ!
No title
私中華の胡麻団子大好きだから、絶対好き!!
でも確かにカロリーアップ・・・
このマカダミアのセット、いつもイオンでみては
買おうか、買うまいかって悩むの。
やっぱり買いか??
ぽちぽち
No title
ここにも揚げ物をいくらたべても
スリムな人がいるわ...笑
どうして、揚げるとウンまくなるのかしら?

バチンが怖いなんて
くぁわいい~
No title
私の実家の名物がまんじゅうの天ぷらなんだよ。
揚げたまんじゅうっておいしいんだよね~。
マカデミアナッツって殻から出して、炒ってから食べるもんなの?
マカデミアナッツって
そんなに硬いんや~。
けど美味しいよね~チョコマカダミア大好き!
No title
おっはあん~~~~

\(◎o◎)/!
マカダミアナッツ
カラ付っ
はぢめてみたっ
つうか
カラがあったのかっ
カルチャーどした~~~~~


あげまんじゅう
普通のおまんじゅうを
揚げるのんっ?
なんもちゅけじゅに?
これまた
カルチャーっっ

No title
どっちもそっくりで 思わず写真見比べた!
No title
暑いのにおでかけ~?
No title
暑いけど仕事で出てくる~!一番暑い時間だわ~。朝の散歩でお化粧はげてるから塗り直さなくちゃ。
No title
■ぱにちゃん
ぱにちゃんが殻付き初めてって意外だ~!歯じゃ絶対割れないよ。
顎まで壊れてしまいそう~。おまんじゅうは作らない?

■あぽろママ
あ~私もゴマ団子好き好き~!中華街行くと必ず買い食いするっ!(笑)
そうそう イオンで買ったんだよ。「買い」だよ!!(笑)

■kyokoちゃん
じぇんじぇんスリムじゃないじゃーん。おなか酷いよ。(>_<)
やっぱり高カロリー=うんまい?
音が怖くて部屋の一番はじっこまですっ飛んで行っちゃうよ。

■reeちゃん
天ぷらってことは衣も付いてるの?食べたこと無い~。食べて見たいっ。
コレ殻ごと炒ってあるんだと思うよ。剥いてそのまま食べれるの。殻付きピーナツみたいに。

No title
■COOちゃん
お帰り~ 楽しんできた? 殻つきだと余計美味しいよ、マカデミアナッツ。 
ナッツの中で一番殻が硬いんだって~。

■ひろりん
きっと殻の周りに果肉もあるんだよね、なっている時は。見たことないけど~。
まんじゅう そのまんま揚げたっ。(笑) 大胆かい?

■Kayちゃん
そっくりでしょ~?NZにはなってる?これはオーストラリア産だったー。

■ママンちゃん
暑くて引きこもり~ 日焼けと熱中症に気をつけて行ってきてね~!
No title
お久しぶりです。
普通のおまんじゅうを揚げると、あげまんじゅうになるんですか??@@
でも、おいしそう・・じゅる・・
マカデミアって、こんなまんまるい殻に入ってるんですね。
たしかに、殻から剥き立てのは美味しそうです。
No title
まんじゅうは買って食べるもんとばかり思ってた!笑
ず~っと前に水ようかんを作ったことがあるだけ。
団子も作らないもん。。。なんて威張れないけれどさ^m^
No title
カロリー大幅アップでも、食べたい、これっ!!

おまんじゅう、消費にお困りの際は
しょこら亭までご一報を。

そのままでも揚げたのでもどっちでも大歓迎。
できれば、揚げたの欲しいけど、贅沢は言いますまいっ。

マカデミアの殻割るやつ、楽しそう~。

No title
あつい・・・

熱中症予防でビール飲みすぎた・・・
No title
マカダミアナッツって、殻付きで売っているんだ。

塩をまぶした袋入りのしか食べたことがないよ。
やっぱり殻付の方が美味しいのね♪

しかし、みんなのコメを読むと殻が固くて割るのが大変なんだ~

非力な私でも割れるかしら・・イヒヒヒ
No title
↑fran姫、割れると思いますっ(笑)
No title
■miumiuちゃん
お元気でしたか~?私の方こそご無沙汰でごめんね。
このおまんじゅうは皮が2mmくらいしかなくて中は漉しあんなの。飽きたので揚げちゃいました。

■ぱにちゃん
不思議とぱにちゃんってお饅頭とか大福とか好きそうな気がするよ。

■しょこらちゃん
ほら 甘いもの食べない人が買ってくるから一度美味しい、って言うと
何度も買ってくるのよ~(>_<) 揚げるのは我ながらいいこと思いついた!と思ったんだ~。(笑)

■eriちゃん
ビール飲むぐらいじゃダメだよね、きっと。ビールのプールで泳がないと!(爆)

■franちゃん
私もそれしか食べたこと無かったけど 殻付き美味しいよ~。 
剥いてあるのより油っぽさがなくて甘くてカリッとしてるョ。
ええ ええ 大丈夫ですともっ。(笑)

■しょこらちゃん
思いっきり お割りになると思いますよねっ。(爆)

管理者のみに表示

