--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/18

マンゴーロールケーキ ~失敗の巻き~

0817マンゴーロール






そろそろクーラーのフィルター掃除しなきゃな、と思いながら何日過ぎたことでしょう。
そんなことが盛りだくさんのエミリオです。 暑さのせいかしら。まさか 年の・・・?






はい

今日はザンネンなロールケーキです。  (当方チームザンネン非会員) 




ええ 一応 もついたロールケーキなんですけどぉ~


0817こいのぼり?





きれいに出来なかったョ。





この柄は焼く前の記事に卵黄で線を書いて 竹串で垂直にそれをひっぱるの。


この時点でもう ザンネンムードが~

0817らんおう






でもね 本当に残念なのは・・・










0817われた

うへへへへ~~~~っ 







あーあ。 






0817あさごはん




おなかに入っちゃえば 一緒だいっ! 






つきましては めんどうな柄付けも 必要ないです。





ええ 二度とやりませんともっ。 めんどくさっ。 









☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



お菓子(ロールケーキ) | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
そうだそうだ!
おなかに入っちゃえば、みんな一緒だい!
それに一番下みたいにもりつければ
ぜんぜん残念じゃないよ。
マンゴーのロールケーキなんて
たべてみたいよ
ふふふ。
仲良し~~♪
遠慮なくチームにご入会くださいませ~~。
なんか嬉しいな~。^^

え?一緒にすんなって?ふふ。
No title
ぬほほ~エミちゃんも失敗するのね~
弘法もなんとかなのかねぇ
(省略しすぎ?)

これは一切れでは終わらないでしょ
絶対でしょ
でかなり厚みがあるわね
No title
作ってるときってさ 出来上がりを想像してうきうきするよね そして思った柄が出なかったときの落胆 もう手に取るように想像できた!笑
今からトマトのワインのやつレシピみてかえろつ
No title
■kyokoちゃん
ありがとう~。最後の写真も割れてるとこ向こうに向けて撮ったさ。(涙)
本当はね、ロールケーキってフルーツ入れないでクリームだけの方が好きなの。(笑)

■cooちゃん
あ~ みられたっ!(笑) いや~まじでCOOちゃんのロールケーキの方がいつもずっとキレイだよー。

■ルナちゃん
あのね、こういうことはね、わりとしょっちゅう!(笑)
やっぱり厚い? 薄くしてもどうせもう一切れ食べるから最初からブ厚いの。(笑)

■Kayちゃん
おぉ さすが!分かってくれるかいっ! 
努力が報われなかったときの あのわが身から魂が抜けて行く感じ。(笑)
トマトのレシピっちゅうほどじゃないねん~(笑)
No title
割れてしまっても絶対おいしいと思うわ。冷たく冷やして食べたい!しっとりしておいしそう~。
No title
おっはん♪
おお
きれいな模様

おもたんに~~~(*^_^*)

おなかに
はいっちゃえば
おなじおなじ~~~~♪♪

マンゴーろーる
たべた~~~い♪

ろーるちゃんは
こんくらい
ぶあつくないとっっ(*^_^*)
No title
■ママンちゃん
気を取り直して一気にぶあついの食べたよ。(笑)

■ひろりん
模様もちょっとみみずばれみたいだよね。(笑)
そして がっぱり割れました・・・。 
ひろりんはロールブ厚い派だと思っていたよ!良かったー。(笑)
No title
うまそ~!!!
今日もあついよ~><
旦那が今日から仕事だから、本日はまったりすごすのだー
って朝から草取りして汗ダクダクだけど・・・

「アヒルと・・」は読んだけど全く覚えてない。
伊坂さんのって自己主張ないから面白いのに全く覚えてないんだよね~笑
昔のだと「陽気なギャング・・」面白いよ。
No title
きらないでロールのまま食べちゃおう!
エミリオさん★
こんにちは♪
あららっ。こちらもロールケーキですね!
誘惑だらけです><;
残念じゃないですよ~!!! 大丈夫!!!
食べれば一緒!!(なんの慰め??)
めんどくさっ!!!なんて言ってるエミリオさんが
面白い。^^!
No title
あらあら、そんなご遠慮なさらずに!!
いつでも門扉は開けはなっておりますよぉ
チームザンネンの(うふふ)

この暑いのにロールケーキを焼いてる時点でザンネンさんと違うけどねぇ
だって、切れそうにないもん、こんな暑かったら・・・・・(--;)


ちなみに我が家のフィルターは、夏前から、気にはかけておりますが、いまだはずされず(^^;
へぇー、そうやって柄つけ出来るんだ。難しそう...。ロールケーキって巻くのが苦手です。確かにお腹に入っちゃえば同じだけど。
以前私がマンゴーロール作った時は欲を出し過ぎてマンゴーを乗せすぎ、ベタッとなっちゃいました(>_<)課題多しです。
No title
おおっ、ここでもロールケーキか!
ここ数日前から私の中でもロールケーキを食べたい(焼きたい)という思いがだんだんと募ってきてるのよ。どうしようかな。
なんか口の中にマンゴーと生クリームの風味が、、、想像力豊かなもんで。笑
日本で買ったデコレーションのケーキで、模様のつけ方の写真があったの。すっごく細かい花の絵、同じのを何回も繰り返してコルネで搾り出してるやつ。私には絶対無理やわ。
No title
生クリームがたっぷり、マンゴーも入ってて、ぜったい美味しかったでしょうね。
模様とか、凝ってやって思った通りに行かなかったら、もう作らない!って思うの、私もそうです。
ぱっかり割れちゃうのって、私も絶対そうなりますよ。
でも作ってみたくなっちゃった~
日本は猛暑だと聞いていますけど、おまんじゅうを揚げたり、ロールケーキを焼いたり・・
食べたいものがあると、暑さもなんのその、ですか^^
No title
■eriちゃん
お庭の手入れ、熱中症に気をつけてよ~、というわけで うちの庭はボーボー!(笑)
最後がふわふわふわふわ~~~~ん が多い?(笑)

■マロンちゃん
恵方巻きのように?(笑)

■enmamaさん
ええ でも実際めんどくさいし多分 いやきっと もうやらないと思います。(笑)
あははは! どうもありがとう~

■Mumちゃん
いやいや もっと大作を作らねば恐れ多くて門は叩けないわ~!(笑)
ロールケーキは10分で焼けんねん♪
うちもこのまま次暖房かけるまで掃除しないような気が・・・。(汗

■kanakinaさん
簡単なはずなんですけど難しいですね~。思わず手がぶるぶる~。
ホントはフルーツ入れないでクリームだけのほうが好きなの。(笑)

■かおちゃん
今暑いからロールケーキ(焼き時間10分)がせいいっぱいなのよぉ~。
だめだめ 絞り出し苦手~ お花なんて絶対できない!私にはムリだー。(笑)

■miumiuちゃん
ちょっとね~やってみたくなるのよね、こういうのって。(笑)
ロールケーキは焼き時間が10分だから出来るの。
バターケーキとか もう涼しくならないとムリだわ~ 
No title
ロールケーキのこの模様、いつかやってみたいと
思って早十数年・・・(笑)

まずはこの前の抹茶のロールケーキ作る予定やから、その次かな。

って言って、きっとまた十数年経過してしまうねんで。

ぷぷっ、ぶあついロールケーキ見たら、
すぐにエミちゃんのってわかるっ。

私、ぶあつくカットしても結局もう一切れ食べてしまいそうやねんけど・・・
どうしたらええの?(笑)

No title
カットしたところもきれいで美味しそうだもん、全然OK!
時々あるね、切れちゃうのが^-^;
もうああなると、どーでもよくなっちゃうよね。
せっかくの頑張りがあそこで、ぷしゅんとなる。。。
でも、味には何の変わりもないから、ケンチャナ~☆
No title
スポンジふわふわでクリームもとっても美味しそうで、十分じゃないですかぁ~!
ふわふわだと あれ?食べたっけ?って感じでどんどん食べれちゃってキケンですぅ。

明日つくれぽでリンクさせていただきます。よろしくお願いします。
私、そのケーキ3切れ食べちゃって今後悔の真っただ中なんです。
No title
私はロールケーキが作れない人だから、ロールケーキ、ってだけですごいと思っちゃうのに、柄まで!!
残念でもなんでもないわよ~。
No title
ああ、見せなきゃ解らないのに
見せてウケ狙いたいのが関西気質?
お腹に入っちゃえば解らないし
美味しいのと見た目は別物なのよね


No title
■しょこらちゃん
よかった 十数年で。 早くしないと数十年になっちゃうよ~(笑)
いつもみんなにブ厚いブ厚いと言われるけど私はコレが普通だと思ってたのよ、
言われるまで。(笑)写真撮る前に両端7センチくらい切り落として まずそれ食べるの。

■ぱにちゃん
ぱにちゃんにもそんなふうにガックリくることあるの?
もう いいやっ て投げ出したくなるのよ。(笑)
そうだよね、味は一緒だよね~ コマプタ~☆

■ぺるしゃんさん
この時期やっぱりバターケーキより口当たりの軽いケーキがいいなと思うのよね。
焼き時間も短いし(笑) 生地にはバター入ってないけど 
こんだけ生クリーム食べちゃ意味ないかも。つくれぽ何でしょう?どうもありがとう~!!

■reeちゃん
ありがとう~ せっかくふわっと焼き上がっても巻くタイミングが悪いと割れちゃうのよね(>_<)
いや その前にみみずばれ模様が・・・(笑)

■JJちゃん
いつのまにこうタダで終わらせられなくなったんだろう?
関西に来て18年やっぱそのせいか・・・(笑)
でもお笑い気質って寒いトコでもガンガン育つのね。(笑)

管理者のみに表示

