--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/19

韓国風しそ漬け ~つくレポ~

0819韓国風しそ漬け





買って良かったなぁ~って この夏つくづく思ったもの、それはルンバ。
この夏もホトホト後悔したもの、3,4年前に買い替えた冷蔵庫。
もひとつ大きいのにすれば良かった~。 まだまだボロくならないしなー。




さて 


みんなの憧れ グルメでお料理上手、知的美女で そのうえ男前!
我らのママンちゃん に教わった 韓国風しそ漬け を作りました。
                          ↑ママンちゃんのレシピに飛べます。



写真はまだ タレをかけたばかりだから紫蘇が青々~。






お豆腐にとっても合います♪ もちろん ごはんにも~!!


0819ままんちゃんありがとう~





茗荷が有ったので一緒に入れました。
それと もうほんのちょびっとしか残っていないコチュジャンがあったので
それも入れてしまいました。  

    ママンちゃん ゴメン 次の日ゴミだったからコチュジャンの入れ物捨てたかったのョ~ (笑)




0819お豆腐と~






冷蔵庫にあると便利だし ピリ辛と紫蘇のオトナな風味がなんとも言えない~
 おいしいーっ♪ ので おススメ!
エゴマのキムチより食べやすいョー。




昨日また2度目を作りました~

ママンちゃん ごちそうさまでした~







おまけ・・・









グミ。








0819きも~~~~~い!!


20過ぎて そんな気持ち悪いもん嬉しそうに食べるんじゃないっっ!










つくレポどうもありがとうー!!  




【あずさんとアタシ】ひろりん豚バラとゴ―ヤの炒めものwith食べるラー油 
作ってくれました。
ひろりんのはバラじゃなくてロース、豪華版!茗荷のトッピングでめちゃ美味しそう
でした~。ビールも飲んじゃった?会社に行く前とか帰って来てからとかケーキ焼いて
ひろりん 何でそんなに元気なの~? 私ももっとゴ―ヤ食べにゃー!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




保存食・常備菜 | Comments(26) | Trackback(0)
Comment
No title
美味しそう、茗荷もいいね
そう言えば、実家の紫蘇が青々としてたわ
母に作ってもらおうかな
って、自分で作れよ。だよね

グミ大好き!これ伸びるグミ?

No title
おいしそ~。でも、手に入らない食材が多い。
茗荷なんて絶対ないし、大葉ももう何年もこっちでは見てない。

グミ娘ちゃん可愛いのぉ。

No title
エミリオさん、はじめまして。
かおりさんの所からやって来ました。
これからすぐ!庭に直行して、大量にある大葉を
どっさり取ってきて作ります!!
No title
最初の写真でミョウガを見てやられた~!って感じ。それはおいしいに違いないわ。私も作って食べたくなりました。ごはんがすすんじゃうのよね~。それにシソが安くない~!
次女ちゃんかわいい!
No title
名前呼んでくれてありがとう~!
No title
おっはあん~~~

こないだ
産直いったら
路地モンのみょうがちゃん
でてて
迷わずお買い上げ~~(*^_^*)
こりも
おいしっそう♪
シソのはっぱも
ねーさまゆってたみたいなヤツ
売ってた!
30枚くらいしかついてへんかったケドっ♪
こり
おにくにかけても
うまいにゃ(*^_^*)

リンク
ありやっとお(*^_^*)
No title
美味しそう~
ご飯に豆腐にそしてお酒に
なんてぴったりなんでしょ
たれをたくさん作って
他の野菜にもいいかもね~
あ~おなかすいた
No title
■JJちゃん
「伸びなくて最初から長いやつでーす。ひもQってやつです。60円ぐらいです。」by次女。 
ご実家の紫蘇でコレ絶対おススメ!!いいなぁ 青々茂ってるなんて。

■かおちゃん
大葉は種をばらまいておけば出るけど種持ち込めないんだよねぇ~?
娘これで来春大学卒業・・・トホホ。

■月草さん
ようこそ。来て下さってどうもありがとうございます!
お庭に大量に紫蘇があるなんて羨ましいなぁ~。
うちもちょびっと有ったのにみんな虫に食べられて茎だけになっています(涙)

■ママンちゃん×2
都会には野菜直売所が無いもんねぇ~。茗荷も美味しかったよ!
すごく気に入ってうちの定番になること間違いなしよ☆ どうもありがとう~ 
また色々教えてね!

■ひろりん
やっぱり直売がいいよね~ 季節のお野菜が安くて新鮮でいっぱい食べれる♪
そうだね!お肉サッと焼いてコレで食べたら美味しいね!!
No title
■ルナちゃん
おいしいよ、これ! るなちゃんちには紫蘇も茗荷もいっぱいありそうな気がするから
作って見て~。
ニラとかも美味しいかもね!
No title
こ、こりは・・・・
口から出したんとちゃうよねぇ
今から食べるとこやんねぇ(笑)

お子ちゃま舌のワタクシも、紫蘇は好き~~~
豆腐って、味ないあから、こんくらいのしっかり味付けするもんがええよねぇ

ルンバ、そんなにエエのんかぁ(熟考中)
No title
美味しそう!
私は大好きなんだけど
旦那がシソとか香味野菜系がダメなの><
しかも、辛い&酸っぱいもダメ
夏に何食べさせればいいのよー!

今日なんにしようv-406
No title
すご 豆腐つながり!
それも うまそうだな!
No title
こりゃ、めっちゃくちゃおいしそうではないかっっ。

グミ・・・・
40前でもおんなじことしますけど何かっっ(笑)
オリョリョ
お嬢様、エイリアンみたいになってるけど(笑)
かわいいな~。
まだまだ箸が転んでも楽しいお年頃やね~。私もやけど。エヘ。

紫蘇とか茗荷とかええな~。
今日はエスニックソース作る予定。^^
No title
これは夏にぴったりな感じですよね。
でも、こっちって、茗荷も大葉も激高なんです。
茗荷1個200円ほどなり~
大葉10枚300円ほどなり~
でも気にせず買っちゃうから、家計がすごいことになってます;
ところで、ルンバって、なんですか??
韓国風ってのがいいですよね~
最近苦手になりつつある
豆腐がめちゃめちゃ食べられそう!
こんな長いグミがあるんですね。
駄菓子屋?
No title
保存食マニアなので、もちろんこちらも作っております(笑)
が、茗荷入れたことなし!
これは試してみねば!!
が、今つけてある80枚を消費してから・・・
っていつやねん!!(笑)
ぽちぽち
No title
うわ~、これ、食べたい!!
ごはんにのっけてたらふく食べたい!!

グミ娘ちゃん、そのグミ、ふつ~のスーパーとかにも売ってるの?
60円なのにめちゃくちゃ楽しめそうで
興味津々なのよ、このおばちゃん。
No title
私、辛いのは大好きなんですが…香味野菜系が苦手です。ちょびっと入ってるのは大丈夫なんですが、おもいっきしはダメなんです。。。

今日、夏野菜のコロコロマリネサラダを作りましたぁ~♪とっても美味しかったです♪
UPするときにお知らせします。

みなさん、グミは普通のスーパーに売っています。子供が喜んじゃうようなコーナーにあるはずですっ!
No title
こんばんは~

レシピブログからこちらに
来ました~(*´∀`)

いつもおいしそうなお写真に
目が釘付けです!

レシピ覗いてこようっと!

グミ・・長い(*^艸^*)♥
No title
みょうが、今日またもらったから、作ってみたいな。
って感じでママンちゃんのレシピに飛んでみたら、エゴマの漬けたもんなんだね~!
これ、私大好き!ごはんが進んで仕方ない^m^
なるほど、シソで作ればもっと日本風になるね。
うちの青紫蘇で作ってもらおう、パニヴァンに。

娘ちゃん、この写真、生で見たら、とっても可愛いだろうね~!!!
No title
さっぱりしていて美味しそうっ。
残念なことにプランターに飢えた紫蘇が
今やレースの様になってしまった。

このグミ、もしして蛇のやつじゃないかい 笑
No title
娘ちゃんの顔がシンプソンファミリー
みたいだよぉ~笑

いいねぇ~これ
ちゃんとレシピにブックマーク
しておいたの?
さすがママンちゃんのレシピは
味わい深いわ!
No title
言い忘れ..

ルンバはホントに買ってよかったとおもう
掃除機かけなくていいって、心がやさしくなるよね
No title
■Mumちゃん
そう 嬉しそうにこれから食べるとこ。気持ちわるいやろ~(>_<)
あ 紫蘇は好きなんだね。お豆腐にばっちりよ。

■eriちゃん
うちのダンナも茗荷とかパクチー、バジルも葉っぱのままじゃ食べないよ。
辛いのもダメなのかぁ~ 餃子だな!餃子どう?

■Kayちゃん
2日も連続繋がってってコワイわ~(笑)
Kayちゃんのラー油のお豆腐も美味しそうだったね!

■JUNAっち
やめなさいっ。 おたくの場合 娘ちゃんに叱られるって!(笑)
JUNAっちも 紫蘇好きよね~。

■COOちゃん
これめちゃ美味しいのよん。夏らしいしいいでしょう?
ええ ええ COOちゃんもそんなお年頃でしたね。 ぷっー。(笑)
No title
■miumiuちゃん
大葉も茗荷もあることはあるんですね。やっぱり季節ごとに日本のものが食べたいでしょう?
ルンバは自動掃除機ですョ。自分で勝手に動いて掃除してくれるの。

■マロンちゃん
マロンちゃんもコレ好きそうだわ~!ビールぐいぐい飲んじゃうよ。
このキモいグミはスーパーかコンビニで売ってるそうです。

■あぽろママ
おお~ やっぱり作ってるかぁ~!美味しいねぇ これ。
ごはん食べすぎが困っちゃうけど。(笑)茗荷もおススメだよん。

■しょこらちゃん
コレしょこらちゃん ごはんたらふく食べること間違いなしだよ。本当に!
スーパーで売ってるらしい。ヒモQって名前だって。まあね 60円ですっごく嬉しそうだった。(笑)

■ぺるしゃんさん
香味野菜ダメなの? 男の人はけっこうダメな人多いですよね。
コロコロサラダ作って下さったのね、どうもありがとう!!美味しくて良かった~。

■marimariさん
はじめまして~ コメントどうもありがとうございます。
グミ、気持ち悪いでしょう?お恥ずかしいっ!

■ぱにぽぽちゃん
茗荷も紫蘇もいっぱいあるんなら本当におすすめ!特に韓国ごはん懐かしがって 
いつも食べたがってるぱにちゃんにはね!
私はエゴマより食べやすかったよ。

■モニちゃん
うちの紫蘇も 茎だけになってる・・・(笑)
グミ、ヘビじゃないって。 昔は親にセーブされてたキモいお菓子も
最近はお金もってるから(ってほどの値段じゃないけど。笑)自分で買っちゃうのよねー。
反動かっ!?

■kyokoちゃん×2
シンプソンファミリー!! 確かにっ。(笑)
紫蘇いっぱいあるって言ったらママンちゃんが教えてくれたの。
これいいよ、おススメ!ママンちゃんってほんと美味しいの何でも出来るよね~。
ルンバなかったら 10倍は汗かくよね!

管理者のみに表示

