--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/20

ソーセージと夏野菜のフォカッチャ

0820ソーセージと夏野菜のフォ買っちゃ








もう良いころだろうと思って切ったメロンなのに皮付近の果肉をいっぱい残さなくちゃ
いけなくて この間は固かったからなぁ~と思って じっくり待って切ると今度は熟れすぎ~。
人生ってうまくいかないもんですね。 え こんなことで?






前にも 同じようなのや シワシワになったこんなの をUPしてますけど・・・


具を乗せて焼いたフォカッチャです。







こうやって ソーセージと野菜、ドライトマトを並べて・・・ (オリーブオイル塗るの忘れた~)


0820ならべる





チーズを乗せて 黒胡椒をゴリゴリ・・・


0820チーズとこしょう





焼けました~。


0820おいしい~




ドライトマトは必ずチーズで覆わなければなりません。

でないと まっくろけになりますっ。









おまけ











蒸れないようにね・・・








0820耳かんき











つくレポどうもありがとうー!!  




【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん レモンチーズクリームトップのコーヒーケーキ
作ってくれました。
ディサローノアマレットの代わりにブランデーで美味しく仕上げて下さったようです。
夜中に3切れ食べてしまったんですって!  うしし うれしー♪
あのアマレット レシピブログモニターで当たったのだった~!私も涼しくなったらまた焼こう~♪


【ニュージーランド農場日記】タイガ―さんが アンチョビラスクを作ってくれました。
タイガ―さん 初コメ、つくれぽ どうもありがつございました~。
美味しそうなおつまみがいっぱい並んでいて私も思わずワインが飲みたいくなってしまいました。
あの豚のハムもお手製? これからもどうぞよろしく~☆




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




パン(フォカッチャ) | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
やっぱエミリオっちの作るフォカッチャは
ふんとにふんとにうまそうだな~~~♡

シンプルなのもおいしいけどさ、
この具だくさんっていうのも、欲張りで
食いしん坊なあたしにはうってつけ~♪

耳、くさくなるよね(笑)
でもこの臭いけっこう好き(←変態)

No title
これでビール、よさげだわ~。
No title
ああ、朝から私の胃袋わしづかみ!
このフォカッチャ握力強すぎ~
お昼にフォカッチャ捜しに放浪しそう

↓ひもQ探してみる
No title
夏野菜イイね~♪
いつもおまけの写真が更にイイ~♪
こちらも↓も・・・^^v
それにしても、毎日あっついよね~。
No title
おおおおおおおお
おおおおおおおお
うまっそ~~~
野菜いいね~~♪♪
ドライトマト
つくろ~~~♪
週末は
ホカッチャやな~~(*^_^*)(*^_^*)
No title
美味しそう~!ドライトマトを乗せてまっくろにしたことあります。お店のはどうして焦げないの?後乗せ?
耳の中にできものができやすくて今も痛いッ
こうやって乾かせたらなぁ~
No title
私もできる~耳の中とか
入り組んだとことかに

フォカッチャ、具を乗せて焼くと
栄養価がUpしていい~
また焼こうっ涼しくなったら
No title
おいしそうだぁ~
色合いもきれいだしね。

この換気って自分でやってるの
やってあげるの?
うちのレディーにも
やったやろうかな?
No title
こりゃあピッツァとも呼べるんではないか?

ハナコちゃんのお耳が笑えるな~。

No title
わ~美味しそ~フォカッチャ^^
これでワインが有れば言う事なし^^

おまけの黒ウニ どーいう格好??
No title
うれすぎたメロンの様な熟女でーす。
うそうそ。ほんと人生上手くいかないよなぁ~。
ここに激しく反応しちまった(笑)
No title
>うれすぎたメロンの様な熟女
五月みどりしか思い浮かばないっ
No title
あぁ・・・・
メロンとアボカドは、よくそーゆー目に合いますなぁ(--;)

ゴーヤまでのっけちゃうんやぁ
こんな風に並べるだけで、焼き上がりはしっかりくっつくんやネ!!
面白~~い♪♪
No title
フォカッチャ、まだ作ったことがないんですよぉ・・
なるほど、ドライトマトにはチーズのっけですね(メモメモ
↓ルンバって、あのお掃除ロボットのルンバさんのことだったんですね。
私のブロ友情報によると、ワンコの「ウン」が床に落ちているのに気付かずに自動掃除をさせたら・・・ギャー!!っという、惨事になっていたそうです。
お気を付けを~
あ、タロハナちゃんはおりこうさんだから、そんなことはないかな?
耳の換気、かわいい~
No title
■JUNAっち
具を乗せると他とぼしくてもいいかな。って。(笑)
私は肉球のにおいが好き!(笑)ワンコ耳クサイ時は中耳炎では・・?

■reeちゃん
ワインも良さげやろ~?

■ビーサン兄ちゃん
ビーサン教えてくれたのは この上の上の人だよー。(笑)
フォカッチャに握力があったとは!(笑) 
ヒモQ体に悪そう、おやめなさいってー。(笑)

■brinちゃん
そちらも暑いでしょう?ほんと参っちゃうわー。
ブログ再開しないの~? おまけ写真いい?(笑)

■ひろりん
明日はお休みだねー。おつかれちゃん!!
フォカッチャ焼くのかい?私もまた焼こうかな~

■ママンちゃん
お店のきれいな色で乗ってるよね?あれ何でだろう?焼いてないのかな。
真っ黒になっちゃうよね。

■マロンちゃん
かわいそう~ なに出来たの?おでき? 
昔 髪の毛長いころくくってばかりいると耳の後ろによく出来たー。

■ルナちゃん
ルナちゃんも耳の中に? 栄養価UpしなくていいのにUpさせちゃったよ。
私はまたママンちゃんのふわふわフォカッチャ焼いてワイン飲みたーい!

■kyokoちゃん
焼く前のほうがキレイだよね~。 耳は勝手にめくれてることもあるし 
私が面白がってめくることもあるよ。めくれてても全然気にならないみたい。

■かおちゃん
前にUpしたときKayちゃんに「それはピザパンだ!」と言われた。(笑) 
まぁ ピザパンだ。(笑)

■ミオさん
ワインでもビールでもおいしいですよ。コーヒーでもね。

■モニメロン (←なんか良くない?笑)
モニちゃんは何がうまくいかないのさ~?

■ルナちゃん
五月みどり 羽田空港で2回、銀座のデパートで1回見たことあるっ!

■Mumちゃん
アボガドもね~!!あるある!乗せてちょっとだけギュッと押さえるかな、ソーセージとかはね。
やってみる?

■miumiuちゃん
わんこのウン○・・・それは悲惨だったね~!!思いもよらなかったわ!(笑)
フォカッチャ作ればピザも作れますョー。
ドライトマトだけなぜかまっ黒けになります。なんでかなぁ。
No title
私もまたフォカッチャ焼こうかしら~?あのふわふわフォカッチャの生地もこういう小さめに分けて焼くとふわふわじゃなくて普通のフォカッチャなのよね。大きく焼くとふわふわ。ドライトマトまだあったわ、たしか。
今日は曇りだったからルカの散歩楽でした。
ささみの特売日だからスーパーに飛んでいったわ。
No title
エミちゃん、フォカッチャだ!!

お名前お呼びしましたで~。

また後でくる。
No title
しょこらちゃんのところで美味しそうなフォカッチャを見て、エミちゃんのところで、こんなにカラフルで美しいフォカッチャ見て、ノックアウト!
これって、ゴーヤも乗ってるね!
チーズの溶け具合とペッパーがいい感じ。

うん、私も熟れ過ぎのメロンにしちゃうタイプ。
だって、まだ早かろうなんて待っていて、時期が1日ずれてガックンってなるよ>~<
No title
また来たで~。

エミちゃんのフォカッチャ、カラフルで元気でるね!!
おいしそう!! こういうのもいいな~。

ママンちゃんのフォカッチャもまた作りたいなと
思ってるけど、塩漬けケッパー残り少ないから
出し惜しみしてるねん。

No title
ほんとにお店のみたいですねぇ~♪
とってもとっても美味しそう!
全粒粉入りの生地ですか?

昨日ドライトマト入りのパンを焼きました。外に出てるのはほんとに真っ黒になりましたぁ。

今度真似させていただきますっ!

ご紹介どうもありがとうございます!嬉しいです!
No title
私フォカッチャ作ったことなし!
何でだろ・・・?
これは美味しそうだなぁ~~

ふふふ。。お耳の乾燥♪
うちの子はちわわのくせにたれ耳なので
必須でござる。。。
ぽちぽち

管理者のみに表示

