--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/24

鉄焼き麻婆豆腐丼 ~次女作~

0824まーぼーどーふどん






なんかムズムズする~!ってときには鼻付近に犬毛がついている確立が高いエミリオです。
特に乳液やクリームを塗ったあと すり寄ってこられた時は要注意。






ところで


先日 次女が夕飯を作ってくれました。

鉄焼き麻婆豆腐丼。 南部鉄鍋にごはんを入れて麻婆豆腐を乗せてお焦げを作って
食べようって魂胆ですョ。 うふふ。


麻婆豆腐は私のテケトーな指導の元、なかなか美味しく出来ました。花椒を効かせてね。





ありゃ ちょっと早かったみたい。 お焦げが出来てないよ。

0824ありゃ




真ん中のほうはちょっとお焦げが出来ていて 美味しかったですが







それはそれで・・・







歯に詰まります。   でも 美味しいんだよね~






もひとつ 作ってくれたのは生春巻き。

お野菜とささ身とエビがちょびっと。 ジミ目な色が気なったのか・・・


0824なまはるまき




スイートチリソースが ダ―――ッ!! 








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



豆腐料理 | Comments(27) | Trackback(0)
Comment
No title
南部鉄で麻婆豆腐なんてお店みたいで美味しそう~
娘ちゃんはよく一緒にお料理するの?いい奥さんになりそう。
おこげ、今度は出来るといいね!

ホント、犬の毛ってほわほわと色んなところに張り付く~(笑)
そういえば、この間うちのワンコは
耳につけてた飾りを格闘の末とったあと(←つけるとイヤがる)
ずっと毛がこよりのようにたってて妖怪アンテナみたいになってたよ。
JKによると「あほ毛」っていうらしい(ホントか?笑)
No title
ウチはいつも、麻婆豆腐はご飯の横に入れて、かけて食べるよ(ヘヘ)
なるほど、焦げ目をつけると、そりゃおいしやねぇ♪♪
たまにお店でさぁ 石焼ビビンバ食べて、石焼の熱さが足りんかったのか、おこげができひんときあるやん?! 
あれは、許せんっ(怒)^^;

ワタクシ、会社の制服にもJosh毛がついてるねんけど(--;)
No title
はじめまして、お早うございます!
お料理の写真画像が綺麗で目に止まり、ブログを読ませて頂きました。
麻婆豆腐丼も生春巻きも今の季節に食欲をそそります。
おこげをつけて食べたくなりました。素敵なメニューを有難うございました☆
さすが~!
エミリオさんのDNAを持つ娘っちはお料理好き?
いいね~。

私は唇が気持ち悪いと思ったらソルの毛が。。。
汗かいてるときとか、嫌になるわ~。

まだまだちっちゃい子犬やからさ~、くっついてくるんよね~甘えたで、なんでむっちゃ毛がつくんよね。

毎日更新してるブログは親バカ日誌だけですから(笑)
No title
すっごい上手、私より上手!!
こんな素敵なの持ってるなんていいなぁ。
ビビンバもおいしく出来ちゃうね。
No title
うほっ!麻婆豆腐たべたい!
いいね、おこげな麻婆丼?
次女ちゃんすてきな発想だわぁ~
私もこのどんぶりほしい~
No title
焼くって言葉に弱いの
焼くと食べ物って2割は上がる
女も焼くと2割位上がらないかなぁ

エミちゃんの血をひく娘ちゃん達も
お料理上手よね
私もエミちゃんの血を引きたかった~

No title
麻婆豆腐あたしより上手かったりして^^
ビビンバ風も良いですね^^
南部鉄あたしんとこじゃ鉄瓶(錆びてる)しかないや^^;
ワンコの抜け毛クリーム塗った後は要注意ですね^^
No title
料理作ってくれる娘ちゃんいいなぁ。エミリオちゃんに似て料理上手なのね。
まつげに犬毛がついていることもあります。
No title
おはよ~今日も暑いっ
すっごく美味しそうだぁ
こういうの観ちゃうと
鉄鍋が欲しくなるよ~
マーボーは豆腐もナスも
ご飯にかける派だわ、私
No title
いや~、無性に麻婆豆腐が食べたくなった。
お焦げはなくてもいいから食べたい。
今現在、猫の毛皮が私の顔にひっついている。
猫といっしょに。
No title
\(◎o◎)/!
きゃあ
きゃあ

めっさおいちそ~~~~~

おこげ
たしかにっ
歯にくっちゅく(爆)

マーボーうまいことでけんから
くっくDoこうてこなあかん~~~

ああ
おなか
なりだしてもうた~~~~
No title
■にたまごっち
お料理はほんとつい最近。今日はコロッケ作ってくれるらしい。
このまま家事手伝いに納まろうとしてないか母ちゃんちょっと不安。(笑)
「あほ毛」ほんと。JDも言ってます。(笑)

■Mumちゃん
マーボー豆腐って絶対ごはんに乗せたいよね!
お店でお焦げないのは許せないねぇ。 Mumちゃんは制服着てるんだね。
毛はどこまでもお伴してくれるからねぇ~。

■hiroさん
ご訪問、コメントどうもありがとうございます。
お焦げ作って食べるのも、なかなか美味しいです~。

■cooちゃん
いやいや 娘はやっとここ最近・・・。(笑)
汗かいて首にも付いたりするよね~ ムズムズするよね~(>_<)
まだまだ ちっちゃい子犬だからね、ふふふ はいはい。
ブログそれにしてもえらい!

■reeちゃん
この鍋小さいんだけど 何かと重宝してるよ~。
ビビンパもグーよん♪

■kyokoちゃん
この鍋おススメ。でもうちのはフタが無いから蓋つきがいいわよ、買うなら。
kyokoちゃんもマーボー豆腐好きだよね~!

■JJちゃん
焼くと2割上がって 揚げると8割くらい上がる?
娘は上手と言われるほどまだお料理してないよ~(>_<) 
マーボー豆腐だって初めて作ったんだから。(笑)

■ミオさん
ということは ミオさんは主婦でいらっしゃるのかな。
ピビンパもこれでやりますよ~。

こんにちは(^○^)
初コメントです。
いつも楽しく読んでます!(^○^)
今日アンチョビラスクを作ったのですが、、焼いてる時から家中いい匂い!うっとりですー。窓を開け放ちご近所にも匂いをお裾分け(迷惑か…?)
そして昨日はたこのサラダを作らせていただきました!これまた美味!
ブログに生地でかかせていただきたくお願い申し上げますっっm(__)m
生春巻きもおいしそうですー!!
我が家の一歳の娘も早く作ってくれるといいのですが♪
No title
■ママンちゃん
私もこの間目がムズムズすると思って鏡みたら目からホワ~ンと
わんこの毛が飛び出してた!(笑)息子ちゃんはお料理しない?
これからね、きっと。女の子でも今やっとだから。(笑)

■ルナちゃん
この鍋いいよ~ 私のはフタがなくて小さいから3000円くらいだったと思う。(違うかも?)
2人に丁度いいくらいだよ~。 マーボーは絶対ごはんの上よね~♪

■かおちゃん
猫と一緒に猫の毛がひっついたままコメくれたのね、ありがとう!(笑)
マーボー豆腐って 私もどっかでみると無性に食べたくなる。
マーリンによろぴく♪

■ひろりん
マーボーうちの適当だけど美味しいよ、
でも適当ゆえ毎回味がビミョ~~~に違うねん。(爆)
焼きおにぎりもくっつくよねぇ~(笑)
No title
■westさん
こんにちは~。おぉ~いつも読んでくださっているのですか?
どうもありがとうございます!
と思ったら ラスクとサラダも作って下さったのですね!感激です。
え~! で 書いて下さるの?これまた感激☆ どうもありがとうございます!!
No title
今日は超多忙で応援だけでごめん 猫の手借りたい
No title
■Kayちゃん
それはそれは! かおちゃんにお願いしないと~。
No title
うちもこの間麻婆豆腐やったばかりです。
いつもは丼にしないで、別々の器に盛って食べてるんですが、こうやってお鍋で丼にしてお焦げを楽しむってテもありますね。
次女さん、お料理上手間違いなしですね。
色のコーディネートまで気になるなんて。
おっと、うちもライスペーパーがまだたっくさん余ってたので、生春巻きまた作っちゃおうかな。
でも、息子が食べてくれないのよねぇ涙
No title
お名前お呼びしておりまする。
あとでまた来る~。
No title
絶対麻婆豆腐はご飯の上ですっ♪
うちに南部鉄鍋あったと思うんです…。普段使わないからしまいこんでるはず。
これ、真似させてくださぁ~い!
kyokoさんおすすめの麻婆豆腐の素をゲットしてきたら鉄鍋でおこげ丼っ!

うぅ~。今から食べたくなっちゃいましたぁ。

明日、つくれぽでリンクさせていただきます。
よろしくおねがいしまぁす。

No title
■miumiuちゃん
私も娘もマーボー豆腐はごはんに乗せてマーボー丼にするのが好きなの~。
でも お焦げをつけようと言うのは初めてやってみましたョ。
息子ちゃんライスペーパー嫌いなの?ウチの夫もニオイがイヤと言って頑張って1口しか食べません~。

■しょこらちゃん
ありがとう~♪ 売り物みたいだったわー。

■ぺるしゃんさん
やっぱり?マーボーってごはんの上よね?(笑)
南部鉄鍋しまいこんでるの?勿体ない!すぐ出してね~(笑)
どうもありがとうございます。楽しみにしていますね~♪
No title
次女ちゃん、エミちゃんの指導の下、とってもお料理上手になっているのね!
やはりこれはママ譲りでしょ。
花椒入れて、本格的。うまそ~!!!
生春巻き、久しく食べてないな。。。これは夏にいいね。
No title
お料理上手を感じさせる娘ッチ。
いいねー焦げ目!!
No title
麻婆豆腐の入った器と大盛りご飯の入った
どんぶりを並べて、自分でどば~っと
ごはんの上に麻婆豆腐をかける瞬間が
たまらなく好きっ!!
おこげ付の麻婆丼、ぜいたく極まりないわ!!

コロッケ上手にできた?
つい最近お料理初めて、麻婆豆腐やコロッケ
作れたらたいしたもんよ!!
No title
脚がかゆい・・・っておもったら
あぽろの毛ってのもあるなぁ(笑)
どうして、毎日ブラッシングしても
抜け毛するの??
ファーミネーターが気になる今日この頃です。

人に作ってもらえる料理は間違いなくおいしい!
たっぷりかかったスイチリは愛情(きっと)
ぽちぽち
No title
■ぱにぽぽちゃん
お料理上手になってくれればいいけど、どうなるかな(笑)
生春巻きってコレだけで野菜と動物性たんぱく質と炭水化物が取れるね。

■マロンちゃん
もっと料理して欲しい~!(笑)

■しょこらちゃん
しょこらちゃんもマーボー豆腐は絶対ごはんに乗せる派だと思ってた!(笑)
ばくだんのようなコロッケを頂きました。(爆)

■あぽろママ
ファーミネーターってな~に? あぽろちゃんはうちのチワワズより毛が多く見える。
ウチの子たち短髪にしてもあぽろちゃんみたいにならないよ、きっと。でも毛はつく・・・(>_<)
スイチリって言うのかぁ 長いもんね。(笑)

管理者のみに表示

