--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/26

カジキマグロのソテー野菜たっぷりワンプレート

0825かじきソテーのワンプレート







時々 直売の新鮮なお野菜を買いに行くのですが いつか直売の魚を買いに行けるような
海の近くに住みたいな、と密かに考えているエミリオです。ピチピチしてるのを買いに行きたいっ!




さて めずらしくワンプレートごはんです。娘と2人の早い晩ごはんのときね。 (16時!爆)


これね、Kayちゃん がアボガドのサルサを作っていたな~と 思って見に行ったら
アボガドじゃなくて キウイだった!



なので サルサやる気をなくして ハワイのなんだかスパイスが色々入ったオレンジ色のお塩で
味付けした アボガド&トマトをカジキソテーに乗せました。
(こうやって見ると全然ソースっぽくないけどソースのつもり。)


0825もっと焼き色!




アボガドとトマトは小さめにカットしてボウルに入れレモン汁、オリーブオイル、
スパイスミックスソルト、をまぶして少しおいておく。
カジキマグロの切り身は軽く塩コショウをして小麦粉をまぶし、オイルをひいたフライパンで焼く。
茄子、オクラ、アスパラなのど野菜も軽くお塩ぱっぱくらいでソテー。
焼き上がったカジキマグロにボウルに作って置いたアボガド&トマトを汁ごと乗せる。






昨日は うちのかわいい甥っ子るーちゃんに おめでとう!をどうもありがとう~♪♪♪









つくレポどうもありがとうー!!  




【京男と京男】Mumちゃん抹茶ロールケーキを作ってくれました。
Mumちゃん 初ロールケーキとは思えない上手な出来上がりでした。私のマンゴーロールのように
割れたりしていないし~っ!DaddyさんKaiくんにもお気に召して頂けたようで良かった♪良かった♪♪


【*Sweet Kitchen*】しょこらちゃん が 抹茶ロールケーキを作ってくれました。
しょこらちゃんのは鹿の子豆入りの豪華版。クリームが少なかったとボヤいていらっしゃいましたが
なんのなんの、いつもどおりしょこらちゃんのケーキは美しゅうございました。


【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさんが 夏野菜のコロコロマリネサラダ 
アンチョビラスクを作ってくれました。
カラフルなサラダがきれいなブルーのお皿に盛りつけて目にもとっても美味しそうでした~。
ラスクはついつい食べすぎちゃいますよね。気に入って頂けて嬉しいです。



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート












☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




魚介料理 | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
カフェごはんのようにおしゃれ~!野菜がとってもおいしそう。
4時に夕飯食べたらそのあとおなかすかない?
No title
4時に夕食!
おやつじゃなくて?
まさか、4時から永遠に晩酌してないよね?

No title
■ママンちゃん
この日は朝ごはんが遅くてちゃんとお昼食べてなかったからね。
早く寝ればいいんだろうけどそうもいかないから11時くらいにお煎餅食べたり・・・爆!

■JJちゃん
いや ちゃんと一回中断したよ。(爆)
No title
おっはあん~~~♪
おされ~~~♪
ごろごろアボカドの
ソース
うまっそ~~♪

4時て
めっさはやっっ\(◎o◎)/!

夜おなかすかへん???
No title
アボカドって使い道いっぱいあんねんねぇ
フフッ ワタクシ例の冷凍アボガドを常備するようにしたから♪♪
炒めたナスとかお野菜って、おいしいし
でも、きっとこんなオサレプレートにならへんけどサ(--;)

ところで、4時夕食って・・・・・
そやし、焼きたてパンを夜中に食べることになるんちゃうの~~ん
No title
これ、今晩のディナーに是非いただいきたい。

私も新鮮なお魚が買える海に近い町に魅力を感じる~。
でもシドニーは駄目。大きなフィッシュマーケットにたどり着くまでが渋滞との戦いだし、オーストラリアの魚高いもん。
やっぱり魚介類なら日本かな。

No title
魚とお野菜たぁ~っぷりで
ヘルシーだね
ずいぶん早い晩ご飯だね?
ダイエット?
No title
オサレなワンプレートだねっ
これは白ワインかね
でも4時じゃちょっと早すぎだわ
8時ころにすでに小腹がすくかんじ?
で、またビールを…
危険だわぁ
No title
カフェのワンプレートごはんみたい!
オサレですな~。

四時に食べたらお腹すく前に寝るか、死ぬほど運動してそのまま寝るかしかないなあ・汗
でないと食べちまう!!
No title
おしゃれな1プレートだな~
何時も1~2手を加えて 美味しそーになってる~
ワインは、白かな?^^
No title
私と息子も15時半~16時くらいに夕食スタートですよ笑
そのあと何も食べないので、たくさんの量を食べるのに太りません。
あと、お料理の撮影が明るいうちにできるのでいい!
夏野菜とカジキマグロのいいコンビネーションですね。
美味しそう。魚やでいいカジキに出合ったら、作ってみたいです。
ところで、カジキマグロとメカジキの違いが未だにわからない私です。
No title
これランチに出してくれるカフェだったら
絶対行くよぉ~^^
カジキマグロってさっぱりしてるから
アボカドがすごく合いそうね♪

ちょっとお名前呼ばせてもらってます。
No title
■ひろりん
これで早く寝れば太らないな、と思うんだけど遅く帰ってくる人もいてそうも行かず
11時にオトナノおやつタイム~ (涙

■Mumちゃん
あ 冷凍アボガド見てみよう、と思ってたのにずっと忘れてた!(笑)
パンはね、そんな遅くには焼き上がらないねん。普通の夕飯の時間くらい。
だからお煎餅とかが・・・。(汗

■かおちゃん
その大きなフィッシュマーケットに一度行ってみたいなぁ~!
オーストラリアって海老とか牡蠣が安いイメージなんだけど高いのね。

■kyokoちゃん
これだけこの時間に食べて寝ればダイエットになるんだろうねぇ。
娘が夕方からバイトに行く日こうやって早めにしっかりごはん食べちゃったりするのよね。
で夜おやつ。(爆)

■ルナちゃん
10時くらいになるとさすがにお腹すいてくるよ~。我慢できればいいんだけどねぇ。
11時くらいにダンナっちがオミヤでも持って帰ってきてごらん、想像付くでしょう~(涙)

■ちかおちゃん
そのどちらももしないため なにか食べてしまうよ。(涙)
食べたら飲みたくなるしね・・・。はぁ~。
No title
■ミオさん
やっぱり白が合いますよね~。

■miumiuちゃん
3時半って!@@ 3時半に食べてもう何も食べないで何時に寝るの? 
もしかして朝ごはんは夜中の3時とか? miumiuちゃんはスマートなのね。

■生michoumama
カジキマグロって(切り身だから)料理しやすいし食べやすいよね。
アボガドと合うよ~。 なになに なんだろう?今いきまーす♪
No title
晩メシ食べ過ぎた~
お腹いっぱい~

明日、エミリオWリンクしまっしゅ。
ふふふ
へへへ
No title
ワンプレートお洒落っ!

かじきまぐろはホントホント!切り身だから使いやすい(^_^)v

もう~海の側で朝市とかに行きたいの?
もう充分贅沢よエミリオちゃん、産直の新鮮な野菜で!!

で・・・・4時に夕食ってなに?
遅めのお三時の間違いでしょう?

私はお昼もまだなことがあるよ!

あ!わかった!! 一日4食だね!
No title
↑franちゃん、私も思った!!
エミちゃん、一日4食なんだよ(笑)。

4時に夜ごはん食べたら、
お腹へって寝れない・・・って思ったら、
ぷぷぷっ、やっぱりお煎餅食べてた!!
よかった・・・なんか安心した(笑)
No title
今日は応援だけなの~、ごめんね。
16時はおやつです!
そら夜にパン食べるやろ(笑)

うちの近所はお魚屋さんが売りに来てくれるねんで、ちょっと高いけど。^^
No title
■eriちゃん
食べすぎただけ? 飲み過ぎてない?(笑)
リンクなんだろう~?どうもありがとうー!!

■franちゃん
うん そう!買い物かごぶらさげて毎日晩ごはんに食べる魚を買いに行きたわ~。(笑)
ふふふ 4食ステキ!

■しょこらちゃん
安心した?お腹減ると眠れないよね。(笑) 
食べないで寝たらお腹すいて目覚めるしね。(爆)

■reeちゃん
ありがとう。ムリしないで~。

■COOちゃん
お魚屋さん来てくれるの?いいなぁ!うらやまぴー!!

管理者のみに表示

