--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/25

チーズがけソーセージパン

0825チーズトップソーセージパン






妹の家のスムチー(スムースコートチワワ) は妹と電話でしゃべっているとフガフガ ウギャギャギャギャ 
文句を言ってうるさいです。 「電話しないでよ、しゃべってないで遊んでくれよ~」ってね。
るーちゃんよぅ 独占欲の強い男はモテないぜ~! そんな るーちゃんも今日で1歳。
おめでとう♪ 






さて 

翌朝食べるパンが無いな、と思って夜焼いたパン。 
朝オーブントースターで温め直せばラクちんだし おかず無くてもいいでしょ?^^



0825けっぱーも




長細く伸ばした生地をソーセージにくるくる巻きつけて、二次発酵後真ん中にクープを入れ
そこに ケチャップ、細切りしたピーマン、酢漬けケッパー、ピザ用チーズと乗せていき
180℃に予熱したオーブンで12分。

生地の配合は 強力粉100%に対して ドライイースト1,5% 砂糖10% 塩1.5% 
スキムミルク5% バター7% 水65%~70%(慣れてない方には65%がおすすめ)
捏ね→一次発発酵→分割、まるめ→ベンチタイム→成形→二次発酵→トッピング→焼成










朝食べるパンが無いからと・・・







夜こんなパンを焼いておくと・・・



0825だんめん






結局 朝食べるパン無くなる・・・。 







おまけ 

0825ルーク









つくレポどうもありがとうー!!  




【Than a flower a dumpling】westさんトマトとたこの梅ドレッシングサラダを作ってくれました。
アンチョビラスクも作って下さったそうです。初コメで嬉しいご報告を下さいました。感激で~す!!
どうもありがとうございます。 これからもどうぞよろしくね~♪

ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート










☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




パン(お惣菜パン) | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
おっはぁ~~~

信じられんっ
夜にこんな手のこんだパン、焼いてるなんて!!
つーかパンって発酵させるから待ち時間多いのにぃ ヒママメだわねぇ

るーちゃん?ガブリエルじゃなかったっけ?!(笑)
お誕生日おめでとぉ~~~
そっか、まだ1才じゃなかったんや・・・・
貫禄あっから、おっちゃんかと思ったヨ
いいよ、いいよ、かぁちゃん独占して、幸せいっぱいな1年を送るんだよぉ~~~(フフフッ)
おめでとう~!
ルーク君、1歳か~。
片耳垂れたままなん?
ソルはすっかり立ってしもたわ。

夜にパン焼くとはさすが~。
そら、なくなるわ。夜は小腹がすくのにええ匂いしたらあかんやろ。
で、また朝にも焼いたん?
No title
え、夜のうちに食べちゃうんですか。
そーですよね、こんなに美味しそうなのを焼いたら、出来立てが食べたくなるのも当然ですよぉ。
るーちゃんって、毛が短くてかわいい。。
やっぱりガブなんですか?

今日の記事でちょこっとだけリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。
No title
↑るーちゃんね?
ハッピーバースデー!
チワワはスムースとロングの2種類なの?
サマーカットしてるみたいでかわいいね~

夜に焼くパンは、キケン、キケン(笑)
No title
これはお惣菜パンが苦手なうちの2人も好きそうだわ~。
ホント、子供もワンも一緒だね~。
No title
夜に朝の分食べちゃったら、
朝はいらないってことよね?
ちゃう?
ちょうどせーちゃんのリクエストで
ソーセージパンを焼こうと思ってたんだ。
No title
そうそう、夜に何か作ると味見が多くなっちゃうの
焼きたてのパン程危険な物は無い
この画像を夜中に見たら
私も危なかった・・・ふぅ~
No title
朝のパンがないからと夜焼くなんてすばらしい!でもこれ、お酒のお供にもなりそう。
るーちゃん、お誕生日おめでとう!
まだ甘えんぼちゃんなのね。
No title
るーちゃん
一歳おめでとお~~~♪

ちょっと
貫禄あるねえ?(爆)


あかn
あかん

夜こんなぱん焼いたら
食べてしまう~~~~
こおゆうのんは
おなかいっぱいでも
ベツバラやで~~~(*^_^*)

No title
お名前よびました。
No title
ルーちゃん、可愛い~
うちのもルーって呼んでたりするよ
復活して食欲もあるから
まだまだ大丈夫な15歳だけどぉ~

こんな美味しそうなパンだったら
焼き立てで2ヶはペロリでしょ~
危険だわぁ
No title
るーちゃん
かわいいね
一歳のお誕生日おめでとう~

こんなウマそうなパンを
夜中に作ったら
そうだね、いい匂いで
その場でたべちゃうよ~
No title
夜にパン焼くとは^^
朝までには無くなっちゃいますね~^^
No title
散歩行ってきた~?
わたしゃこれから百歳酒なう。
1kgリバッたけど…


飲んじゃうっ
No title
朝食べるパンがないと、ご飯食べる私とは根本的にちがうのね・・・ああ、そんなお母さんになりたかった~・涙

お惣菜パンって、甘いもの同様パクパクいけちゃうよね。
ほんと、おいしそうだ~。
No title
る~ちゃん、お誕生日おめでと~。
そのうち、独占欲の強い男の時代がくるさっ!!
たぶん・・・(笑)

そっか、ソーセージパンにトッピングしたら、
こんな豪華なパンになるんやね。

でも、これ危険。
うちも、確実に朝起きたら跡形もなく
なくなってるな・・・
No title
あれっ?
朝食べる分なくなっちゃったんですか?
てかよく夜から明日の朝のパンなんて作れますね~
スバラシイ☆
あたし昼までも作れないです…
早く涼しくなってくれないと何にも作れないです^^;
こんばんは!
一歳おめでとうございます(^○^)
めでたいですねー!!
つぶらなおめめがたまらんです!
こんな美味しそうなパンがあったら間違いなく夜食で完食!羨ましいです。。
アンチョビラスクはめちゃくちゃおいしかったですp(^-^)q
No title
ソーセージパンって楽しそうなのでくるくる作ってみたいと思いながら、まだ作ったことないんですぅ。
クープ入れるんですねっ!そうすればトッピングがきれいに安定するんですねっ。

今度作ってみます。ふふふ。作りたいものがいっぱいで…。
はい。この夏太りました…。
No title
このパン、上から見ても断面から見ても、両方うまそうで、夜に作ったらあかん!
これはガマン出来ずに朝が来る前に食べちゃうでしょ。
たまらなく美味しそうだもん。

るーちゃんって可愛いねぇ。。。お誕生日おめでとう☆
私も犬はフレブルか、チワワが欲しくなって来た!
でも、ず~っと後のことだな、きっと。
No title
子供のお弁当つくりにきてー
No title
■みなさんへ

今日はまとめてお返事でゴメンナサイ。
私のかわいい甥っ子るーちゃんにオメコメどうもありがとうございました。
本当にねぇ、チワワなのにねぇ、(笑)みんなにおめでとう言ってもらえてうれしいです。
パンは夕食と同時進行で作るので 
やっぱりイイ時間に出来上がり、食べてしまいましたー。(笑)

管理者のみに表示

