--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/28

おいしいケーキ ~五感とヒロコーヒー~

0828ごかんはんぶん





先日7,8年ぶりくらいにプリクラを撮りました。すごいねー!最近のプリクラ!!
20歳くらい若く写してくれるよ、シワしみ写りません。毛孔なんか無いみたい陶器のような
お肌に、そして目が倍ほど大きく写る。 自分にちょっと似た人造人間、出来上がり~。




今日はお店のケーキ。




五感


0828ごかん箱



この時は次女が買ってきてくれました。 写真を撮りたいと思っていたけど
箱の中のケーキを写して、お茶を用意しに行ったら もう全部半分にカットして盛りつけて
ありました~。
(ふだん 家にいる娘は次女だけなのでいつも半分ずつ食べる。夫はケーキを食べない。)




五感のケーキは 華やかさは無いんだけど なんだかホッする素朴な味わいなの。
しみじみ~っと美味しい。
この日は 黒豆のなんとかと、いちじくのタルトレットと いちじくのタルト。





そして また別の日の・・・

0828ごかん1




季節の果実のパイ。 これもまた美味しい~。 小さいパイ。
(なんの果実だったか忘れた。笑)

0828gokann2.jpg



中はしっとり~。 家でこういうの焼きたいーっ!






またまた 別の日。




カフェで長女と食べたケーキ。 前もUpしたけど・・・





ヒロコーヒー




私の行動範囲の中にあるケーキで ここのケーキが一番好き♪


0822ヒロコーヒー2 0822ヒロコーヒー3


左が大黒 チョコレートが濃厚で美味しい~!コックリコッテリ。
右がハードチーズケーキ  これもチーズが濃厚で美味しいのョ。若いもんは2つぺロリよ。





私は大黒だけ。


0822ヒロコーヒー1




本当だよっ。





持ち帰り用お買い上げしたけど。







つくレポどうもありがとうー!!  




【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん が 黒糖ラスク を作ってくれました。
Kayちゃんオリジナルバージョンのラズベリージャムを混ぜたラズベリーラスクも! 
とってもきれいに色で乙女心がくすぐられました~♪


【ゆかいな毎日】eriちゃんマンゴーヨーグルトを作ってくれました。
ドライマンゴーがぷるっぷるになるのが美味しいよね~!私も昨夜また仕込んでおいたョ♪
お耳乾燥中のめいちゃもヨーグルト好き?


【京男と京男】Mumちゃんが エスニックソテーを作ってくれました。
お子舌のMumちゃんが辛いものに挑戦してくれたんですョ。これでMumちゃんもオトナの仲間入り?
チキンも美味しいよね。娘はチキンが一番好きって言うよ~。




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
私も五感のケーキ大好き。

北浜本館サロンでケーキ食べて、
お土産のお菓子を買う!!

これ、私の好きな行動パターンの1つ。
北浜のお店の雰囲気が好きなの。

ヒロコーヒーの大黒、
私、これを3つ食べたいっ。
1つじゃ足りないもん。
No title
五感って名前のケーキ店なの?
この名前だけで、私は買いに行く

今、ケーキ気分120%
エミちゃん、どうしてくれるの?

No title
マジでどうしてくれる?
生クリーム系が食べたいっ
濃厚なチーズケーキもいいなぁ
やばしっ

五感かぁ
ケーキやさんにしては珍しいネーミングだよね
HP観たらとっても有名なお店なのね
No title
フルーツを使った美しいケーキにもすごく惹かれるけど、シンプルで濃厚なケーキとコーヒーもいいなぁ。食べたくなってきたわ~。
No title
でしょでしょー!
女子は絶対半分こして色んな種類食べたい!

なのに・・
うちの母は同じモノを3つ買ってくる・・・
ちょっとぉ~
むっちゃケーキ食べたくなってきた。
どーしてくれるんよぉ~~!
No title
■しょこらちゃん
北浜のサロン行ったことないの。今度行ってみるっ。
オサレな行動パターンだな、やっぱり毎日田舎に引きこもってちゃダメだね。
大黒美味しいよ~ ココのはこの形多いの。今度連れっててあげる。

■JJちゃん
そうなの。いい名前でしょう?派手さは無くてしみじみホッとするケーキなのよ。
「秋」な感じのお菓子が多いよ。もしかして、もう買いに走ってる?(笑)

■ルナちゃん
五感て面白い名前でしょ?五感ロールってのも美味しいんだよ。
もしかして ルナちゃんももう買いに走ってる?(笑)

■ママンちゃん
ヒロコーヒーはチーズケーキも何種類かあって それはまた赤ワインにも良いんだなぁ~ 
秋になったら夜長にそういうことしたくなっちゃう。(笑)

■eriちゃん
それは きっとお母さんもケンカを避けようと思っているのでは?(笑)
3人の時は3等分するよ。妹夫婦もいたら5等分するからケーキがひょろひょろになる。(笑)
No title
■cooちゃん
もしかして もう自転車に飛び乗ってる?
早くケーキ屋さんか しょこら亭へっ!(笑)
No title
嬉しいっ。
今度連れてって~、ヒロコーヒー。

北浜のサロン、オサレだよ。行ってみて。
でも、ついついいろんなもの買いそうに
なるから、危険・・・

↑Cooちゃん、死に物狂いで自転車乗って
走ってきたら、まだ間に合うで。
今なら洋梨のバターケーキが少し残ってるから。

No title
最近私の別腹はスイーツではなく
カレーなんだと実感
いかん、神保町で2件はしごしてしまった。

でも、その後でもきっと
ケーキはいけるね別々腹だ
五感って名前のケーキ屋さん
もいいけど大黒っていうヒロのケーキが
おいしそう

最近のぷリクラすごいよね
あーいうのサギ写っていうんだね
No title
たまにお店のケーキを食べるのもいいですよね。
そう、私も派手さがなくてもほっとするような素朴なケーキが好きなんですよ。
うちもね、あのちっさいマカロンでさえ、半分または1/4に分けていろんな種類を食べる一家です・・笑
長女さんと行かれたお店のケーキはオトナって感じですね。
あ゛~~~~ 
娘ちゃんがいる家って、心の底から羨ましい~><
No title
ケーキ、ちゃんと人数で等分するんだね!!
私、同じの1個食べないと気が済まない(笑)
つまり・・・・たくさん食べちゃうってことだ(怖っ)
もう若くないので、気をつけます(涙)

プリクラなんて、ここ何年撮ったことないよーーーっ(汗)
No title
えっ!! 間に合うのっ?!
しょこら亭へ、今から走るわっ

ワタクシめは、ヒロコーヒーのその白っぽいチーズケーキが気になりまするので、しょこら様の陰にかくれながら、一緒についてまいりまする。お供させてくだされ~~~

じゃ、今から走ってきまぁ~~す!!!!
No title
↑Mumちゃん、エミちゃんに一緒に連れてって
もらおうぜ~。

さっきから待ってるねんけど、
CooちゃんもMumちゃんもまだ到着しないねんけど・・・。

しょこら亭通り越して、エミリオカフェに
向かってる可能性もあり!!

エミちゃん、お菓子とパン、頼んだ!!

No title
■しょこらちゃん
洋なしのバターケーキも作ったの?もう無いよねぇ~。
しょこらちゃんと行くならどこの店がいいかなぁ。伊丹のお店が大きいねん。

■kyokoちゃん
カレーを梯子っ!!kyokoちゃん やっぱり若いわぁ~。
カレーを梯子なんて同じ年とは思えんっ。(笑)大黒は私もお気入りだよ。
サギ写って言うのかーっ!なるふぉど、その通りっ!

■miumiuちゃん
マカロンでさえ・・・(笑)一緒ですな。マカロンだって絶対分けます。
どれも食べて見たいもんねぇ。わけわけしてあーだ、こーだ言いながら食べるのよね。ふふふ。

■JUNAっち
ってことは ひとりで3つ4つペロリってこと?
それはコワイっ!(笑) 1つ500円としても×3人分でお会計もコワイっ!!(笑) 
プリクラすごいよ。

■Mumちゃん
ヒロコーヒーのチーズケーキはこれよりガトーフロマージュが私は好きなの。
小さなしょこらちゃんの陰にMumちゃんが隠れるなんて到底無理と思われます。(笑) 
しょこらちゃんを小脇に抱えて来て下され。

■しょこらちゃん
うちには誰も来なかったョ。パンは最近、過発酵が常だけどいい?(笑)
田舎のほうにもオサレなカフェがあるんだけどな。
それはMumちゃんの方が詳しそうだけど。

管理者のみに表示

