--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/01

ユーリンサバ

0831ゆーりんさば






9月に入りましたね~ 暑さはまだ続きそうですが涼しくなったら食欲倍増しそうなので
それはそれで怖いエミリオです。今日も暑くなりそうだ~ 首タオルでがんばるぞー。(何を?)




さて 今日はボリューミーな魚料理をお求めの方におススメのレシピです。

ユーリンチ―(油淋鶏)のバンです。
鯖をなんと言うか知らないので サバにしときまーす。





ユーリンサバ  3人分くらい

〈材料と下準備〉
鯖 1匹・・・ 2枚におろし1,5㎝くらいに切る。
* 紹興酒、または酒 大さじ1
* 醤油 大さじ1
* おろし生姜 適量
小麦粉 適量
揚げ油 適量
千切りキャベツ 適量
@ 葱 白ネギなら1本、青ネギなら3本くらい ・・・白ネギならみじん切り、青ネギなら小口切り
@ 生姜 適量 ・・・みじん切り
@ 大蒜 大き目1片 ・・・みじん切り
@ 醤油 大さじ3
@ 酢 大さじ1
@ 砂糖 小さじ3~4
@ 紹興酒 または酒 大さじ1
@ ゴマ油 大さじ1

〈作り方〉
① カットした鯖を *全部で下味を付けておく(10分くらいでOK)
② ①の鯖に小麦粉をまぶし、180℃の油で揚げる。
③ ソース作り。@の材料全部を小鍋に入れ火にかける。青ネギの場合は最初から入れないであげ際に入れてね。
④ 千切りキャベツの上に揚げた鯖を並べ、アツアツの③のソースをかける。出来上がり。





0831うんまいよ~♪





おいしいよ~! 材料さえ刻んでおけば直ぐ出来ます。カンタン♪




がっつり食べてね。







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




魚介料理 | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよ~。
さわやかな朝にしたかったのに、アホの長男がぶち壊してさ、怒りの九月の幕開けとなったわ・爆

いいねえ、鯖大好きなの。
簡単作れて、ごはんもすすんで、男子系家族(うち)にはもってこいだわ!!

今週の気温見ると、がっくりだよねえ・・・。
微熱かいっ!!って気温ばっか。
No title
ユーリンサバって何だろう?
また新しい野菜?
って表題みておもっちゃった
なるほど...
超おいしそうだね、
ごはんが進みそう

レシピブログの塩さばモニター
申し込んだ?
No title
白身の魚とかイカで作ったりするけど、サバもいいですね。秋にぴったり。
魚ってこうやって揚げたりして手をかけないと食べないうちの男子達・・・
No title
中華に行くと必ず食べたいユーリンチー
鯖ならばなお食べたい

首タオルは、必須ね
もちろんお店で出されたおしぼりで
顔と首を拭くのも必須よ
No title
この前の地蔵盆で、首タオルデビューしたヨ(--;)
あれって、ちょっと暑いくらいやと、かえって厚いねんけど、メチャクチャ暑いとエエもんやねぇ(苦笑)

ユーリンチーって何?
中華なん?
確かにこーゆーのは食べたことある!!
ウマい!!!!
家でも作れるのんかぁ
No title
↑この人どんだけ
おじさんなんだろうねぇ~v-389
No title
ラスクでお名前呼ばせてね。
No title
今までチキンでしか作ったことがないけど、
これも本当に美味しそう。
鯖は小さいのしか(おろしてない)売ってないから別のお魚で試してみようかな。
No title
ユーリンチーっていうんだね
あの甘酸っぱくて美味しいたれだね?
そっか~作れるんだね
すっごく美味しそうっ
チキンでもいいのねん
No title
ユーリンサバおいしそうだね~♪
ごはんに合いそうだけど、やっぱりビールじゃねぇか?kyokoさん。



No title
■ちかおちゃん
いったいぜんたい朝から何があったのさ?(笑)
ちかおちゃんちなら3匹くらい要る?
この暑さ まだ10日続くってよ~!(>_<)

■kyokoちゃん
塩サバ申し込んでない~!レシピブログ変わってからトップページを見無くなっちゃったよ。(>_<)
まだやってるかな? 前にkyokoちゃん貰ってたサーモンが良かったな。

■ママンちゃん
烏賊もよさそう!今度やってみるね。
うちの魚好きダンナは普通の塩焼きが良かったな、って言うよ。おじさんっ!(>_<)

■JJ兄ちゃん
まだ おしぼりで顔と首拭くのはいけません。 そうね、あと10年たったら許してあげるわ♪(笑)
あたしゃ 今朝も首タオルで散歩行っちゃったけど。(爆)

■Mumちゃん
おススメは首タオルに保冷剤しのばせる冷首タオル。(笑)
鶏のから揚げ、するでしょ? でも下味つけとくのに時間いるじゃない? 
鶏を揚げるのに時間が無い時 ユーリンチ―(鶏のね)良いよ。
ごはんわしわし食べる危険あるけど。

No title
ゆーりんって何料理? 中華 韓国
ご飯に乗っけてたべたいな
No title
■kyokoちゃん
JJおじさんね?

■ママンちゃん
ありがとう~♪

■かおちゃん
小さいって鯵くらい? 
鶏がやぱっり食べやすいけどね~ 骨がないから。(笑)

No title
■ルナチャン
そうそう それそれ!好きでしょう?
鶏のおいしいよね。唐揚げより時間要らないよ~。

■JUNAっち
私もkyokoさんはそうだと思いますっ。
でも 知ってる?kyokoちゃん ごはんとビール同時でもOKなんよ~。
ま 私もそうだけど。(笑)

■Kayちゃん
中華だよ。名前覚えてないだけで絶対食べてると思うよ~。
No title
レシピブログ前のほうがよかった

http://www.recipe-blog.jp/sp/r100825a

六日まで応募してる。
でも、応募コメントも書かなくちゃなんだよね
でもって、その数数えたらざっと410人はいる~
こりゃ、競争率たかいや
No title
こんち~~~
ひゃあ~~
こんな時間に
なってもうた~~~~~
もうしゅぐ帰る時間やん~~~

名前だけで
おいしそなり~~~
こりは
ごはん
がっつりやなっ

秋は
おそろしわ~~~
No title
うちの家族。
ユーリンチーもサバもどっちも大好きだから
これは2倍好きに違いない!
いいアイデア!

首タオル、やるやる。
この間の屋形船のタオル、
エミリオっちの言うとおり巻いて使ってるわ、サンキュー♡
No title
ああ、ユーリンチー食べたい・・・・甘酸っぱい・・・鯖も美味しそう♪

ねぇ、この暑さまだ10日も続くってホント?

本当にお腹の底から嫌なんですけどぉ~~~

家から出たくない、会社に行ったら帰りたくない
それもこれも外に出たくないからよん!!
おいしいそう!
サバもええけど、鶏好きには鶏も魅力的~!
作るで~o(^-^)o
No title
ほんと暑いね~。
首タオル、私も必需品。
会社行く時もタオル巻いて行きたいけど、
まだそこまでの勇気がない・・・
誰か流行らしてくれへんかな?
そしたら堂々と首タオルで会社にも買い物にも行けるのに~。

そっか、鯖でもできるんやね。
今度やってみる!

No title
■kyokoちゃん
前の方がよかったね~ 前のほうが見やすかった!(>_<)
どうもありがとう~♪ 今回は諦める~。

■ひろりん
今日は忙しかったんやね~。5時で終わりかい?
あずさん 待ってるやろね。お疲れ様でしたー。
うん 秋は恐ろしいっっ!!(>_<)

■にたまごっち
にたまごっちの首タオル姿見て見たいっ。売れそうっ!!(笑)
屋形船タオル捨てられなくて良かった。ぜひ保冷剤を挟んでね。(笑)

■franちゃん
続くらしいよぉ~ おぉ こわっ!(>_<)
朝晩の散歩以外ずっと外出ないで数日過ごしたら飢え死にしそうになったよ。一家全員っ。(爆)

■cooちゃん
ウチはみんな魚好きなんだど 鶏キチの次女はやっぱり鶏肉でするのが好きよ。
材料さえ用意すればあっと言う間。

■しょこらちゃん
去年まではしていなかったのに 今年はもうチワワズの散歩に首タオル。
だって ウォーキングの人首タオルなんよ。
でもスポーツウエアだと全然違和感ないのに普通ん普段着だと
ミョーに田舎のおばちゃんになっちゃうねん。(>_<)
お魚もいいしょう? これ 鯉でやりたいねんけど 本当は(笑)
No title
首タオルで蜂がついて、大変な思いしたことあるから
毛足の長いタオルはやめときーっ。

にたようなのこさえるけれど「ユーリン鯖」って
ネーミングが最高だね!!
No title
ユーリンチ―大好きですっ!そっかぁ。サバも合いそうですねぇ。ご飯いっぱい炊かないと足りなくなりそうですね。
今、口に味が広がっています。うぅ~こんな時間なのにぃ。
No title
こっちでね、脂の乗ってないスパニッシュマクロ(鯖ね)は手に入るの。
脂が乗ってなくてもおいしく出来るのだろうか?
鯖の味噌には、この鯖じゃおいしくなくてね。

ゴーヤ、日よけになるって?え?ごめん、どう言う意味かな?
大きく育つの?
育ててみちゃおうか・・・。

管理者のみに表示

