--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/06

ねばねば野菜素麺

0906ねばねば野菜そうめん





昨日 羽田から送ったトランクがまだ着かずに洗濯が出来ないでいるエミリオです。
お久でございます。留守中にも↓拍手コメントどうもありがとうございましたー。
5年ぶりのソウルから帰って来ました~。はやくトランク届かないかな、汚れものが発酵しそう!(恐)






旅行の写真 まだ整理していないので・・・ (あんまり撮ってないけど 爆)



今朝 ひとっぱしり買いに行ってきた直売野菜を使った冷たいお素麺です。今日もあぢ~ねぇ~!><



湯がいたツルムラサキ、さっとお湯にくぐらせた赤オクラ(分かりにくいけど赤なの)、塩もみした茄子を
濃い目の麺つゆ(もちろん市販の。)で和えて 氷に乗せた素麺に乗せます。
トッピングにレモンの薄切りと お好みで更につゆをかけます。




0906ねばねば~~




では 引き続き トランクとピオ―ネの到着を待ちます~







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




うどん・そば | Comments(26) | Trackback(0)
Comment
No title
お帰り~!待っていたわ!
暑い日本に帰って早速こういうさっぱりしたものが食べたくなったのね。
つるむらさきってあまり使ったことないの。
体によさそうですよね。
早く旅行の写真が見たいわ!
何を食べてきたのかしら?
No title
■ママンちゃん
ただいま~!今日も暑いねぇ~(>_<)
ツルムラサキ ねばねば、私はモロヘイヤよりも好き。
あんまり写真撮っていないのよ。そして予定していたもの全部は食べれなかったわ。
次行くまでに私も胃袋あと3つ欲しい!
あの短時間で何であんなに食べれるのかしら?いえ誰とは言いませんけど。(笑)
No title
おかえり~
もう毎日泣いて暮らしていたわ
痩せる想いだったわよ…ウソ
楽しかったかい?

写真はやく観せておくれ~
No title
いいなあ、韓国行ってたのね~。
ぴーちーえーの社会見学でコリアタウン行くから、興味津々だよ~。
No title
韓国だったのか~。
それは楽しみ。
旅行の時は胃袋4つ欲しいよね~。
No title
■ルナちゃん
いやん あたしのせいで痩せちゃった?楽しかったよ。つかれたびー。
ロクな写真が無いかも・・・ で 写真撮るのだんだんメンドウになっちゃったー。

■ちかおちゃん
3泊4日で行って来たよ~。コリアンタウンも月末行くよ~。

■かおちゃん
韓国の食事って日本より量が多いような・・・。
本当に4つ持ってる つるぴかりんが羨ましかったわ!
No title
韓国旅行だったんだ いいなぁ
何度もソウルの金浦空港にはいったけど いつも日帰りだったから 空港で海苔買うぐらいしかできなかったのよ 行って見たかったなぁ
No title
■Kayちゃん
その頃は空港から出たいって気もそれほど無かったよね?きっと。
でも過去形?いつか一緒に行こうよ。それまで胃袋あと3つどっかで探さないと!
No title
i-185ウルトラ ソウル!!!

いいにゃ~
ここにも一人、食っちゃ寝しても
美貌を保てる人がいたっけ・・・
No title
韓国行かれてたんですねぇ。あっつい日本におかえりなさいませ。

ツルムラサキは食べたことないんですよねぇ。ゆでて食べるんですよね?ねばねば身体に良さそうですもんね。
何だかエミリオさんが作ると素麺も美しいv-352 緑の濃淡がきれいです。
No title
この野菜そうめんをみて
「韓国ではかなり
 がっつりいったんだな?」
っておもったのは私だけかしら?
いいな~、ソウルオフやりたい
No title
お帰りなさいませ(_ _)
エミリオさんの留守中に、ちょっと派手なの、アップしときましたザマス(^^;

るり渓温泉の売店に四角豆、売ってた!!
でも、ぶら下げて歩くのも、なんやから買わへんかったよぉ
おくらとか、なすとかとうがらしもメチャ安かったわぁ
あのカフェね、ランチは別にそんなにおいしくはないヨ フツー(笑)
エミリオさんチのナビ、優れものやわ
ウチのナビ、あの店まで連れて行ってくれへんから(苦笑)
いつか、チワワズの泳ぎを見せてちょうだいねん♪♪


No title
お帰りなさ~い!!

韓国へ行ってたんだ!!
へへ・・・この暑さじゃあねぇ・・・・発酵するさ! 

帰ってきてびっくりしなかった?
暑かったんだよ~

美味しいものをいっぱい食べて、飲んできたんでしょうね~

羨ましい~
早く写真が見たいわん・・・・携帯じゃないよね?(●^o^●)
No title
おかえり!!
ソウルでいっぱい食べてきた?

もしかして今、洗濯中?

見るからにヘルシーなお素麺。
塩もみしたお茄子が入ってるのがいいっ。

さっき干し終わったとこ~ おじさんペコペコしながら21時頃持って来てくれはった~ (涙)
No title
行ってきたのねー。やんだ羨ましいわー
みんな韓国行ってっ。はやく写真おねがいっ。
買ってきたものもみたーい
No title
で、発酵した洗濯物届いた?

良いなぁ、韓国
今、一番行きたい場所なの
記事楽しみにしてるね
韓国か~
お酒を仕入れに?(笑)
キムチとかいっぱい買ったんちゃうの?

また旅レポ楽しみにしてるよ~ん!^^
No title
おっかえり~~~~~っ
ソウル行ってたん?
いいな~~
おいしいもんいっぱい~~~
ソウルも暑いんちゃうのん??

つるむらさき
最近はやってるよねえ?
ねばっこいんだ~~~
エミリオさん★
こんにちは♪ お久しぶりです!
ソウルへ行ってたんですねぇ~いいなぁ!!
たっくさん美味しいもの食べて…付けてきた??
あっ!失礼しました^^;
旅の写真を楽しみにしていまぁ~す!
洗濯物が発酵していない事を祈ります 笑。
No title
まだ、洗濯物は届いていないのねぇ~
No title
■eriちゃん
残念ながら美貌は元から無いし食っちゃ寝で秋が来る(?)て言うのに浮輪がまた膨らんだ。

■ぺるしゃんさん
いやいや美しくないネバネバ素麺なのですが 取り急ぎ自分が健在であることの証明にUPしてみました~。(笑)

■kyokoちゃん
ソウルオフやろっ!羽田―金浦いいよ。仁川より大分ソウルに近いし~早い、らくちん♪

■Mumちゃん
ランチふつうなんや~(笑)あそこは環境が一番のご馳走かもね。
え わかりにくかった? 
去年の夏、ちょっと涼しいかも、と思ってるり渓行ったけどアツアツでチワワズを
歩かせられずに1匹づつずっと抱っこで夫婦で返って汗だくになってしまったよ。。。
No title
■franちゃん
伊丹着いてから携帯ニュース見たら京都39.9℃でビックリしたよ~。
でもあれ怪しかったらしいね。(笑)携帯でも撮ったョ、ソウルでも(笑)

■しょこらちゃん
夫婦ともども思ったほど食べれないことに老いを感じて帰ってまいりました。(涙)
なんでも茄子入れてしまうねん、いま。(笑)

■モニちゃん
飛行機が嫌なら新幹線で福岡まで行って高速船で釜山に渡る、ちゅー方法があるよ。
時間かかるけど。東方神起は3人になったんだねぇ。

■JJにいちゃん
夜9時近くに軽くニオイながら届いたよ。(笑)
今一番行きたいの?私も行きたい行きたいと思うながら5年たってた。(笑) ソウルオフする?

■cooちゃん
お酒は重たいからやめてキムチも鶴橋のオバちゃん作ったのんを買おうと思ってやめたよ。(笑)

■ひろりん
日中歩いていた暑いけどココよりずっと涼しかったよ。台風が過ぎたすぐ、ってのもあったと思うけど~。
つるむらさき、ネバネバ~。でつるんとした感じ。たぶん体に良いんよねぇ。

■enmamaさん
お久しぶりです~♪行く前からたっぷりついていたものが膨らんで帰ってきましたー。(笑)
洗濯物かるくニオイながら帰ってきました~。(爆)

■kyokoちゃん
届いたんョ、昨夜。とっぷりお日さんも沈みきった9時過ぎに。朝から洗濯しようと思って待っていたのに・・・(>_<)
No title
明日(日付的には今日)、記事の中でお名前呼ばせていただきます。
よろしくお願いしまぁす。
No title
お帰り~。
ソウルに言ってたんだ?
おいしいもの、いーっぱい食べて来たんだろうなぁ。
その話も楽しみにしてるね。
No title
■ぺるしゃんさん
どうもありがとう!何かしら~

■reeちゃん
ただいまー。ぼちぼちUPするね♪

管理者のみに表示

