--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/08

漢江横断

0908はんがん1






日ごろの行いは良いはずなのに天気予報を見るとソウルに行く2日に台風は朝鮮半島上陸の恐れ、と・・・。
おっかしいなぁ~と 思っていたら我々より先に台風はソウルを通過したようで
飛行機もなんのインフォメーションもつかずに無事離陸しホッ♪ 家族ほったらかしで
隣の席の韓国人の奥さんとおしゃべりしまくってる間にあっという間に金浦空港に わりかし静かに
着陸いたしました~。




写真は翌3日の朝。

午前中はふったりやんだり。台風一過の晴天は午後からでした。




漢江公園で撮った灰色の写真。(笑)

0908はんがん2




ドラマ アイリスで出てきた(の?)噴水も・・・

0908はんがん3




台風でとっちらかってしまたようで お掃除中。

0908はんがん4




キレイに整えられた花壇や・・・

0908はんがん5





芝が広がっていてデイトスポット かつ・・・

0908はんがん11




ランニングスポット。

0908はんがん9





漢江を歩いて渡ってみよう!と言いだす夫。  うそ~ん。(涙)

0908はんがん6




遠いよぉ~。(橋の上から撮った写真)

0908はんがん7




台風の後で風が結構強かったのョ。 私の傘カバーが飛んで 飛んで 飛んで 漢江に着水。

0908はんがん8




え 見えない? 望遠レンズを持っていかなかったからね。



でも どうでも いいよね。 捨てようと思ってた折り畳み傘だったし・・・









と 言いながら ズーム。  ほらっ。

0908たしかにっ




川を汚してごめんなさい。






漢江は本当に大きな川です。
翌日バナナボートを見ました。ちょっとビックリ。










灰色の写真ばかりなので ちょっと おまけ。







出発前の羽田 国際線ターミナルで。

0908すいはんき




やっぱり ニッポンの炊飯器は優秀で人気? 搭乗直前にお釜売ってるよ。

前日に関西空港からテンパサ―ルへ旅立った次女も「お釜売ってた」と言ってました。

いつから置いてる?最近??






で ↑炊飯器の隣に積んであるのが 北海道の銘菓「白い恋人」なのですが・・・







この3時間ほど前に伊丹空港で見た・・・






面白い恋人  爆

0908おもしろい恋人





あ~。








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



旅 (海外/韓国) | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
No title
おっかえり~♪韓国行ってたんだねぇ^^
天気は残念だったけど、飛行機飛んでよかったえよね!

傘・・・・ぷっ。エミリオっちらしい(笑)

「面白い恋人」

ぜひ、もうひと超えして

「面白い変人」

にして欲しかった(爆)


No title
羽田から行ったのぉ?!
夫婦水入らずってやつかしらん(うふっ)
橋渡りにつきあうなんて、エミリオさんなかなかの賢妻じゃん(うっふっふ)
ワタクシなら、「1人でどーぞ」って言うな(^^;

面白い恋人!!!
さすが、大阪!!!(爆)
ほしいっ
見えた見えた
と思ったらアップでもありがとう。
なんか、悔しいよね。いらんと思ってても(笑)

韓国か~。
美味しかった?

面白い恋人?うまい!
大阪のこういうとこが好き(笑)
No title
旅行行かれてたんですね~
おいしいものいっぱい食べてきました?
いいなぁ~あたし行ったことないんですよね~
わぉーソウルからお帰りザイル。
『アイリス』先週最終回でしたね。可愛そうな終わり方だったな。。。
No title
昨日は忙しいところを
2回もコメントいれてくれて
貴重なご意見をくれて本当にありがとう

ソウルいいなぁ~
うちのだんなは仕事上、海外は2ヶ月
前に申請しないと行けないんだって
韓国だったら気軽に...。とおもっていたのに
びっくりだよ。
だから、友達と行きたいわ韓国。
面白い恋人...最高だね
No title
ええっ、ハンガンを渡ってきたの?
すごい、なんかツウだわ、ご主人様。
(歩くと結構時間かかるの?)
台風直撃と聞いて心配していたの、良かったね♪

傘カバーに、面白い恋人。
爆笑しちゃった。

昔、旅行中にあったハプニング。
無人島で脱いでいたサンダルが気がついたら片方流されてなかったこと。
あとはワニにストール食べられちゃったこと。



No title
ああ・・・楽しそう
ハンガンを渡るのもすごい!
次行った時は、渡ってみようかな~って・・・
でも、そんな事誰も付き合ってくれないかも
ああっ!乙女会でソウルオフしたら
一緒に渡ってくれる?

この傘袋の事は、一生忘れないよね
No title
面白い恋人に爆笑!
で、なんのお菓子なんだろう?
今日の炊飯器の記事でコラボったよ~!!
背筋がぞくぞくするほどのシンクロニシティだ。
No title
■JUNAっち
ただいまー。お天気も午後から回復して日が出てきたよ。と言ってもコッチよりずっと涼しくて快適。
「面白い変人」まで行くと「白い恋人」のパクリってことに気づかれにくいかも。(笑)

■Mumちゃん
長女と羽田で待ち合わせ、ダンナっちも前日東京で仕事だったので羽田から~。
向こうでも金浦のほうが仁川より近くて便利やねん。羽田も金浦もぼろいけど・・・(笑)
そしてココからだと関空行くのも羽田行くのも時間一緒!(爆) 
面白い恋人先月伊丹行った時は無かったのに いつの間に。(笑)

■COOちゃん
傘、捨ててこようと思ってたのに何だか不憫になって持って帰ってきちゃったよ。(笑)
美味しかったよ~ だけど食べようと思ってたもんが全部は食べられてない!(>_<)
やっぱ大阪楽しいね。(笑)

■keikoさん
5年ぶりに行ってきました~。美味しくて楽しい旅でしたョ。

■マロンちゃん
ただいまザイル。ザイル? 週末のお楽しみはまたまたザイル???
アイリス最初見てたんだけど途中から見無くなっちゃった~(>_<)

No title
■kyokoちゃん
kyokoちゃんちの御主人と同業のお友達の旦那さんも簡単に海外に出れないと言ってたよ。
ソウルは女同士の度にちょうどイイよね。男の人が居る時と別の楽しみもいっぱいあるもん。
ソウルオフするかい?

■にたまごっち
結構時間かかったョ~ でも どれくらいだったか・・・時計見てなかった。(笑)
ご心配ありがとう。前の夜がひどかったみたい。あちこちで木も倒れていたよ。
雨にもちょっびっとしか濡れないで済みました、とダ―様にお伝え下さいまし。(笑)

私のハプニング 前に書いたけどトランクの中でシュノーケルギアが折れてたこと。(笑)
http://emiriocafe.blog15.fc2.com/blog-entry-201.html#comment

でさー ストール わにに食べられるなんて!そんなに近づいたらアブナイじゃん!!(驚)

■JJにいちゃん
渡るよ~ ソウルオフの時にゃ渡るっ!(笑)
天気が悪かったせいもあるだろうけど 歩いてる人私たち以外に見なかった。
自転車はとおってたけどね。
傘、捨ててこようと思ってたのに不憫になって持って帰ってきちゃったよ。(笑)

■かおちゃん
たぶん 白い恋人とほぼ同じようなお菓子だと思うよ~。笑えるでしょ? 
写真撮ってる時このワゴンの隣で店員さん嬉しそうに笑ってた。
今日炊飯器なの? この間炊飯器かついで帰ったの?
No title
おっはあん~~~~♪
「面白い恋人」
めっさ笑える~~
さすが
関西!!!

韓国いいな~~~♪
インチョン空港で
一日遊べるわ~~(爆)

てか
羽田からなん?

No title
い~よ~
私は渡るよ。
靴はスニーカーでいけばいいんだよね?

やっぱり早めにパスポートを取らなくちゃイカンな。
まずはそこから。
No title
関空までと、羽田までが一緒?!(@@)
さすがは、山奥やねぇ~~~(笑)
第二京阪できて、ウチから関空まで1時間やでぇ(ホッホッホ)

今度伊丹行ったら、探すワ!
「面白い恋人」♪♪
No title
大阪名物 面白い恋人 爆!
No title
あれ?さっきコメント残さなかったみたい。面白い恋人に大受け!JUNAちゃんの面白い変人、最高!

No title
かさカバー、残念だったね・苦笑

日本のお土産、いろいろだけど、「面白い恋人」には倒れそうになったわ・爆
伊丹に行かねば!!

No title
■ひろりん
仁川は広いよね~ きれいだしね。金浦はムダに歩かなくていいよ~(笑) 
でも映画館あるんよ。映画見てる間に乗り遅れないか心配っ(笑)
船着き場のような羽田国際線ターミナルも見納めかと思ってね。(うそうそ~ 笑)

■ルナちゃん
今回は歩きやすいモカシンで行ったんだけど やっぱりスニーカーのほうがラク。
パスポート はよとっておいで~!近場なら台湾も行きたい、ご飯食べに!

■Mumちゃん
車なら家からでも関空まで1時間くらいだよ。伊丹からバスで関空まで1時間。
飛行機で羽田まで1時間。事情により羽田のほうがいいねん。(笑)

■Kayちゃん
笑えるよね~。里帰りの際にはお土産に!
あ~ でもNZの人にこの面白さは通じないか・・・。

■ママンちゃん
面白い変人って すばりJUNAっちのことかねぇ~。(笑)

■ちかおちゃん
ひらりひらりと落ちて行ったわ~。(笑)
ちかおちゃんもヘンなお土産見つけるの得意だよね!!(笑)
No title
台風すごかったよね。ソウルで人が飛ばされて
いたのニュースでみたもん。
良かったねー。飛行機無事で。

この面白い恋人、爆笑しちゃった。
さすが関西の人は考えることが違う
よねー。お土産にばっちじゃん。
No title
先日は旅行から戻って早々のコメントだったんですね~ありがとうございました♪

電気釜、お買い上げした口です、成田ですけどw

そして本家「白い恋人」を日本土産として買ったけど(-_-;)「面白い恋人」イイですね~さすがというかなんというか、並べて売ればいいのにw
No title
春に兄一家と韓国へ行く話があったんですが、ダーリンは仕事だし、ぶーちゃんはいろいろと大変なので諦めたんです。
楽しそうですね。韓国=美味しいっていうイメージなんですけど、建物きれいですねぇ~♪

続きも楽しみにしています。
No title
台風、大丈夫かな?って思っててんけど、
飛行機も大丈夫で、お天気も途中から
大丈夫だったみたいでよかった!!

「面白い恋人」、次、伊丹行った時に見てみる!!
っていうか、お買い上げするわ!!

No title
面白い恋人に笑えた!
私なら、絶対こっちを買う。

ハンガンも懐かしいけれど、やはり私はチャンドックンやキョンボックンが懐かしい~!
自分たちが住んでいたところの近くだったから、このあたりはよくほっつき歩いてたもの。
いいないいな、私も韓国行きたいな~!
続きが楽しみ☆
ハンガンに流れた傘カバー、今頃どこに流れ着いているんだろうね^m^
No title
■モニちゃん
人も飛ばされてた?こわっ。あちこちで木がひくりかえったり看板が落ちてたりしたよ。
面白い恋人なかなか良いよね。」(笑)

■maiさん
おぉ~ 空港でお釜お買い上げになったのですね!そして白い恋人も!
並べて売ったらどっちが売れるでしょうね~(笑)

■ぺるしゃんさん
それは残念でしたね。でもきっとまたチャンスがありますね。近いですし。
歴史のある建物は興味深いですよね~。

■しょこらちゃん
心配してれててありがとう~!!前に晩がひどかったみたい。
飛行機インフォメーション着くかな、と思ったけどタイムテーブル通り行ったよ。
面白い恋人、初めて気づいたんやけど いつからあったんだろう~。(笑)

■ぱにちゃん
そうでしょそうでしょ、懐かしいでしょう~。仁寺洞とかもウロウロしたから写真Upするね。
カバー どこまで行ったかしら。(笑)

管理者のみに表示

