--/--/--


スポンサー広告
2010/09/08

景福宮と昌徳宮

0908ソウル1




本日2本目の記事です。



小雨が降ったりやんだりする中

景福宮(キョンボックン)  へ行ってみました。 

※景福宮の詳細についてはソウルナビで見てね。


0908ソウル2

0909ソウル1

0909ソウル2




景福宮には博物館が併設されているのですが・・・

0909博物館




なんだか ミョーに興味を持ってしまったもの。 明宋(ミョンジョン)大王の胎室。

0909はくぶつかん1

模型なんだけど あの壺みたいなとこ(て言うか壺だけど)に明宋大王の胎盤が納められてるらしい。
※この中には入ってないよ。模型だからね。

0909はくぶつかん3


歴代の王様のプラセンタジャーがずらり。 どれがいっかなぁ~。ふふ。

0909はくぶつかん2



根津神社には六代将軍家宣公の胎盤が納められているようだから今度行ってみよう~!



別に マニアじゃないけどね。






同じ日の午後 昌徳宮(チャンドックン) 

0909昌徳宮8




世界遺産の昌徳宮 今年5月から自由に見学できるようになったようでラッキー♪

※昌徳宮の詳細についてはソウルナビで見てね。

0909昌徳宮2



朝鮮王朝最後の皇太子に日本の皇室から嫁いだ方子妃もここに住んでいたのよね。
↓この建物じゃないと思うけど。 

0909昌徳宮3



台風で折れた松の枝を見ていたら かわいい子が降りてきました~。

0909昌徳宮4




はやい はやい  どんどん走って行っちゃう!

0909昌徳宮5よく見えない?

小さくてよく見えない?






ほな







また







ズーム!

0909ズーム



あっという間に行っちゃいましたー。どっかへ。

0909昌徳宮6



日が差してきて暑くなったので 併設のカフェで休憩。

0909昌徳宮7



よく歩いて 足もクタクタ~。

0909昌徳宮1




今日2本目も記事なので コメ欄閉じときます~。

0909昌徳宮9


お付き合い どうもありがとう~!! 



まだ 続きます。 つまんなかったらゴメンね。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



旅 (海外/韓国) | Trackback(0)

