--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/24

いかのフェ ~つくレポ・韓国料理~

0124いかのフェ




お正月からもうだいぶ長く経った気がするけど まだ1月だったんだー!と
思ってしまったエミリオです。おはようさんさん日曜日~
最近 時間の感覚もヒジョ~に大雑把になってきてる。 これって年?




これは確かに一昨日のこと。いかと春菊を買ったので いかのフェを作りました。 
フェは韓国語でお刺身のこと。チョジャン(酢味噌)のレシピはママンちゃん からお借りしました。



0124からいよ~




白菜の芯のとこと人参を細切りにして塩揉みし一緒に合えました。
しおれた大葉が2枚残ってたので それも入れました。




春菊のやわらかい葉っぱのとこと一緒に。
めちゃ美味しいですよ~!  辛いもの大好き!うまっ


チョジャンはまだ残ってるので生牡蠣を食べようと思ってるの。うふふ。



春菊の茎のとこは 鶏とお豆腐のチゲに入れました。



0124鶏と豆腐のチゲ




この夜 パジョンも焼いたんだけど それはまた明日~。



ママンちゃんの美味しいブログ → おいしいシェ・ママン   いかのフェは コチラ
        


ママンちゃん ご馳走さまでした。ムフフ





br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿




魚介料理 | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
No title
名前呼んでくれてありがとう~。おいしそう~!白菜とにんじんと一緒もいいですね。生春菊また食べたくなってきました。エミリオちゃんに教えてもらったサラダにしようっと。
No title
ここから、あっちもこっちも見に行って、また作りたいものを増やして帰ってきましたよぉ(ブーブー)←またレシピの束が増えたと文句を言っている(笑)

じゃ、ローリエ近所のスーパーになければそのままいっちゃおっかな(フフ)
No title
はい、最新記事にコメします(笑)

ずうっと↓のクッキーに見惚れていたんだけど^m^

こういうクッキーが好きなんだよね~
ステラおばさんのとか。

そうそう! まだなんと一月なんだよね!
びっくり、もうそろそろお雛様って感じだよ(笑)
いかフェ!
食べたいかも!
↑Mumさんと一緒でまたレシピの束が。。。

すんません、押し麦と大麦の区別もつかなくて。^^;;
No title
美味しそう~♪
で、辛そう~。
春菊はようやく収穫できるほど大きくなったけど、生で食べれるイカはないな。
豚肉買ってきた。パンチェッタつくる!
No title
■ママンちゃん
きゅうりが1本80円だったから買うのやめちゃったの。笑  今 春菊おいしいねぇ~

■カギMちゃん
そうだったの~(笑) たのしみー。

■Mumちゃん
私の束もどんどん増えて行ってる~(>_<)
そのままでも平気だよ。 でも絶対近所のスーパーにもある、ローリエ。 
公園にもあるかもよ。

■franちゃん
ほんとに! 一年すごく早いなと思ったり まだ1月だと思ったり!笑 
街に出れば(田舎もん)バレンタイン、お雛祭り、、、だもんねー。
最新記事にコメして頂かないとすぐ見逃しちゃうのよ。笑



No title
■cooさん
押し麦で作ってのcooさんだったけ。ごめーん。笑
大麦をつぶしたのが押し麦?だよね。たぶん。
私も大麦がよくわかりましぇん。

■カギMちゃん
良かったー☆ 待ってたよ~

■かおちゃん
うん 美味しくて辛いよ~。
私の春菊どうなったろ?寒くて見ていもいない。(>_<)
No title
うひゃ~、おいしそう。
これはご飯3杯くらい食べれるね。
チゲもいいな~。
↓のクッキーも作ってみたい。
作りたいものたくさんあってパンク状態だわさ。
No title
今日は父方の叔父と叔母が沢山きてて
さっき皆様お帰りになったわ…
PCができないってのもストレスになるわね
もう気になって仕方がなかったわぁ
でパンが結局焼けなかったの…
来週焼くわっ
イカのフェでマッコリが飲みたいぞ~
No title
これ美味しそうだなぁ~~。
辛いの大好き♪

あ、押し麦は大麦やオーツ麦を蒸してから
潰したものですよん♪
オーツはオートミールの原料だっけか。
昔、わかんなくて調べたことあるの(笑)

あ、明日お名前呼びます。
先に謝っとこう・・・・・すんません(;^ω^)
ぽちぽち
No title
イカのフェ、って美味しそうだねぇ
ごはんがっっ
  ごはんがっっって感じだよ。

心配してくれてありがとう
良いでしょっっシリシリ
そうだね・・静岡の.( *´艸`)
No title
やっほー韓国料理大好き
本当コチュジャンって美味しいよね
癖になっちゃう
ほ助も今日はコチュタップリで食べたの
シンクロだ~^^
No title
いかのフェ、これすんごくおいしそうだね!
生牡蠣もいいかも☆
もうすぐソウルだから、食べたいものが山積み^m^
チゲも食べたいけれど、どうなるかな?
春菊入れるの、とってもいいアイディア!
No title
■しょこらちゃん
私もパンク状態っっ!(>_<) どうしたらいいの、ふんとにっ!
あのひょろながいお米もとうに買って来てあるのになかなか出番が回って来ないわさ。

■るなちゃん
おやおや それはお疲れ様ー!って ご親戚の方々と飲んだんでしょう~? 
もう気になって、、、って可笑しいけどすごく分るっ!

■あぽろママ
じゃあ大麦とオーツ麦はやっぱり別物なのね?
押しつぶしてない大麦も見たこと無いわー。(>_<)
え なになに??なんで謝られるの?えー むちゃ怖いじゃんっ!! 
なんだろう。
No title
■kyokoちゃん
元気そうで良かったー!ごはん~って求めてるkyokoちゃんの顔が浮かびます。
いかのフェって美味しそうだねぇ、、、って食べましたよね?一緒に!東海市場で!笑
尻尻、でしょ~?笑

■ほ助ちゃん
おかえりー☆コチュたっぷりで何食べたの―?
気になる気になるっ!笑
韓国料理って食べ過ぎてもモタれないよね。←ある意味キケン?

■ぱにぽぽちゃん
生牡蠣 チョジャンで食べるの美味しいでしょ~? 
いいないいな。連れってて欲しいー。
寒~い日にテグタンとか はふはふ食べたいっ!!
No title
■カギLちゃん
お疲れちゃんでした。
No title
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
美味しそうですね><
パジョンのほうも気になります♪
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/

管理者のみに表示

