--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/10

仁寺洞ぶらぶらと明洞聖堂

0910仁寺洞2




今日も旅日記です~。

昌徳宮(チャンドックン)から またまた てくてく歩いて仁寺洞(インサドン)へ出ました。





お値段の張る伝統工芸品から お手軽なお土産のお店まで 興味深いお店が軒を連ねています。
伝統茶カフェなどもあるョ。

0910仁寺洞4




ぶらぶら歩くだけでも楽しいです~。

0910いんさどん




配達中の たまご屋のおじさん。バイクの荷台にたまごをいっぱい積んでるの。

0910仁寺洞5




脇道に入るといかにも韓国と言う感じのお食事処が並んでいます~。

0910仁寺洞1




仁寺洞を抜けて明洞(ミョンドン)へ出ました。


明洞聖堂です。

0910ミョンドン聖堂1




韓国で一番古いカトリック教会。 重みがあってステキです。

0910ミョンドン聖堂5



カトリック系の学校に10年通った長女はロザリオを買いました。切実にお祈りしたい何かが?

0910ミョンドン聖堂2

0910ミョンドン聖堂4




このオジサンは Myダンナではありません。

0910ミョンドン聖堂3



このオジサンも Myダンナではありません。

0910ミョンドン聖堂6




よく歩きました~。







でも、、、







体重減らなかった~。








明洞で一杯(?)へ つづく。




本日レシピブログさんの 
今日のイチオシブログにてエミリオ*カフェをご紹介頂いております。
お時間おありの方はちょこっとのぞいてみてね~♪





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



旅 (海外/韓国) | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
韓国の色やね~
チョゴリカラーが綺麗。^^

道とか綺麗やね。
どのお店もよさげ~~。
こんな綺麗なイメージがなかったわ(失礼)
No title
ちゃんと観光したのね
こう見ると韓国の観光地も良いね

で、明洞で一杯だけって事ないよね
いったい何十杯?
No title
ハングル文字の看板全然わからないわ。
知らない街を歩くのってたのしいですよね。
No title
おっはあん~~~~♪
カラフル~~~
ロウルやねえ♪

ロザリオ。。。
アタシさ
幼稚園はカトリック系で
小中は普通のんで
高校は仏教やねんっ

こりって
こりって・・・・・?????

イチオシおめでっと~~~♪♪




ダーリンの写真うつさへんかってんの?
(*^_^*)
(*^_^*)
No title
なんか素敵じゃないのさ~
韓国ってもろ新大久保って思ってたから
とっても綺麗なところなのね
はい、行ったことありませんのよ
ほら、あの方はお食事がメインでしょ
って私がそれしか観てないだけ?

イチオシ、おめでと~
No title
■cooちゃん
オサレなカフェもたくさんあるんよ~。普通のカフェしか行かなかったけど。。(笑)

■JJちゃん
あはは~ 1杯じゃないけどそんなに飲んでないよ、ほんと。(笑)
次女は高校卒業前に友達と二人で釜山~ソウルを遺産巡りしながら上がっていったよ。
ツアーだけど温泉に泊まったりもして良かったみたい。

■ママンちゃん
一番手前は「インサドンクチブ」て書いてあるよ。「インサドンのその家」て名前のお店。
散策楽しい~。でももうスニーカーじゃないと足がダメ~(>_<)

■ひろりん
だんなの写真、とてもとてもお見せできましぇん。(笑)
仏教の学校ってやっぱりお教あげたりするの?
No title
■るなちゃん
明洞聖堂はすごく大きくてステキだよ~。
私も前回がこの聖堂くらいしか観光しなかったんだけど今回は結構見たョ~。
No title
おはよ~。
ご主人じゃないの~?この人(笑)
次回はぜひ!

ますます韓国に行きたくなったわ♪
すてきな教会だね。

イチオシ、見たよ。
おめでと~。
No title
韓国行きたいな~
静岡空港からひとっ飛びだから。
でも
パスポート切れてる・・・

朝、少女時代のスタイル見て
口を開けてた私・・・・
何頭身だっ!
明洞行ったのに教会わからなかったよ。。。
立ち並ぶお店ブラブラ見回るの大好きです。
そうそう案外歩いて確実に体重減ってるって思ったのにびくともしなかったこと多々あり。。。
No title
■ちかおちゃん
あはは~ 載せられないわ、勿体なくて~(うそ) 
寒い時に行ってアツアツ辛~いのを食べるのも良いかも。
おめでとうありがとう~♪

■eriちゃん
ではまずパスポートをっ! 少女時代見た!すごいよね~あのスタイル!
足長くてお膝もつるつる~。あんな風に生まれたかった。爆

■マロンちゃん
結構端っこのほうかも。インサドンのほうから歩いてくるとミョンドンに入ってすぐなんだけどな。 
こんだけ歩いたから減ってるだろう、って思うよね!歩きながら。(笑)
No title
イチオシ見てきたぁ~~~
わぁ~~い おめでとぉ♪♪

ダンナ様は、昨日、コップ拭いてたよね(うふふ)

最後に韓国に行った(ってか寄った)のは真冬で、あまりに寒さに外なんか歩けへんかった(--;)
No title
イチオシおめでとう~!
卵のおじさんが心配。
一度も事故ったことないんだろうか?
No title
やっと更新しました~v-356
No title
100円ゲットおめでとうございます。
取り急ぎ、画像&リンクさせていただきました!

また夜ゆっくりくるね!
No title
■Mumちゃん
ありがとう~。やっぱり真冬の寒さは厳しい?
すんごく寒いときに熱々から~いテグタンとか食べに行くのもいいかな、と思ったんだけど。

■かおちゃん
ありがとう。たまごやのオジサンひやひやするよね。3人くらい見たよ。

■ママンちゃん
おつかれちゃ~ん。更新うれしい!

■kyokoちゃん
やったー! 100円獲得。何買おう~♪ へへへ。
No title
ねぇねぇ韓国語喋れるの?
っつーか、喋れなくても大丈夫なもんなの??
それがけっこう気になったりして(笑)

イチオシ、見てきたよ~
おめでとう!!!

No title
インサドンで、民族衣装を付けて写真を撮ってくれるところがあるんだけれど、面白いよ。
伝統茶屋もたくさんあるよね~
いつも楽しいイベント付きだけれど、あそこはいつも人でごった返しているものね^-^;
インサドンからサムチョンドンまで歩くとなかなかオサレなお店やカフェが多くて、きっとエミちゃんたちの娘ちゃんたちが気に入りそうなところがあると思う。

明洞聖堂もとっても懐かしい~!
この近くの大学病院によく通っていたから^-^;
それにジムもすぐ近くだった。
こうやって見ると、ソウルっていいよね☆
もっと密度濃く生活すればよかった、って今になって思えるなぁ。。。
No title
ムリ、ムリ
冬、マイナス10℃とかやでぇ~~~

道なんか歩いてられません!って(^^;
No title
ほんと!韓国ってきれいなところなんですねぇ。
ますます行きたくなりましたぁ♪
歩いてると期待しますよね。で、たいてい裏切られる。。。(笑)
イチオシおめでとうございまぁす♪
すごぃ~い!
No title
韓国は行った事がないから、こんな素敵な町並みにちょっと驚いた。
イチオシ、おめでと!
No title
こうやって、歩いて街を紹介してると
一緒に旅した気分になれるね。
私、今雑誌の韓国特集についてた地図見ながら
写真鑑賞しちゃった。

レシピブログ!!最近みてないけれど
おめでとーっ
No title
■JUNAっち
明洞は日本語が出来る韓国の人がいっぱいいるから大丈夫だよ~。
おめでとうありがとう。

■ぱにちゃん
大きい病院あるね!あそこに行ってたんだね~。
うんソウルいいよぉ~ ぱにちゃん住んでる時羨ましく見ていたよ。
5年前よりオサレカフェが増えてたような気がする!
そして公衆電話でコインが使えない、地下鉄の切符が紙のが無くなったこと、驚いた~。
やっぱり韓国ってすごく早いっ~。

■Mumちゃん
札幌に住んでいた時、今日はポカポカ暖かいね~って言う真冬の日で0℃だった。笑

■ぺるしゃんさん
こんなに歩いてるんだから帰って測ったら絶対減ってるだろうと思うよね。笑

■reeちゃん
今度は韓国の田舎の方に行ってみたいの。

■モニちゃん
レシピブログ私も最近じぇんじぇん見てなくて連絡も随分前に頂いていたのに
すっかり忘れてて後から追記した。(笑)
その地図を持って一緒に行こう~。

管理者のみに表示

