--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/11

貝と蛸 ~チョゲビ*SEOUL~

0911かい1




タイトルが素材の名前になってしまったョ・・・。

そんな素材重視(だと思う)のお店で飲みました。 

明洞ぶらぶら歩き疲れて入ったお店。どこがいいかも分からないので夫の「おっちゃんのカン」を頼りに
サラリーマンで賑わってる居酒屋へ。


0911店構え



チョゲビ    ※ソウルナビにありませんでした。リンク無しでごめんね~。

シーフード バ―&レストラン って書いてあるけど 居酒屋だと思う・・・私はっ!

0911かんばん



チョゲは貝だけど チョゲビってなんだ? 貝の雨? 貝のほうき? わからんっ。


まだ新しそう。きれいです。
我々以外は地元のお仕事帰りと思われる おじちゃんがほとんど。
隣のテーブルはOL(ぽい)3人組でした。



行った時 日本人は私たちだけだったみたいだけど・・・




アサヒがあります。 お昼はうすいの飲んだからアサヒで。 うふっ。


0911ビール



見かけによらず 辛~~~い もやしスープ

0911スープ




手長だこのお刺身。 生きてます。

0911たこ



これは 動画で撮れば良かった? くっついてくるし お箸も登ってきます。

0911たこ2




メニューは少なめ。ビールのあと夫はチャミスル、長女と私はセンマッコリ。

0911こんな感じ~




そして このボコボコの洗面器みたいなのに入って来たのは・・・

0911せんめんき?




てんこ盛りの貝。いろんな貝が蒸されます~。

0911かい2

お店の人がチョキチョキ切って ムール貝みたいなのの殻に乗せてくれます。
写真だと小さく見えるけど 大きいよ~!!



どのテーブルにもこの鍋(?)が乗っていて 同じものちょうだい、と頼みましたー。
見えてる貝の下にもいっぱい入ってるの。多いよ~。(タコも多かったけど・・・)

大正解♪


0911かい3




ゴマ油に塩を混ぜたタレをつけて食べるのだけど ちょっとくどくなってきて

お店の女の子に韓国語で「塩だけをちょうだい。」って言ったら
店長らしき兄さんに「 ”塩しか”って何ですか?」と聞いてました・・・。 あはは~ また間違えた。






☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




旅 (海外/韓国) | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
チョビヒゲかと思った
美味しそう~
こっちにね「蛤屋」があって、一個の単価なの
食べたいだけ食べると恐ろしいよ
ああ、思いっきり食べたい
No title
↑JJちゃんとおんなじこと真っ先に思った!
みんなおんなじなのねぇ~(笑)

いいカンしているね、旦那様。
サラリーマンがいっぱいいるところって
絶対安くてうんまいもの。
日本も韓国もおんなじなのねぇ~、おいしそう~
サンナクチ、おいしいよね!
吸い付かれるのが、カ・イ・カ・ン!
No title
おっさんの集まるところは安くておいしい気がしますよね。エミリオちゃん韓国語わかるのね?
ビールがすすみそうなメニューだわ~。
No title
店員さんが日本語ダメな店だったのね
ってことは観光客があまり行かないって感じ?
い~ね~そういうお店
ひょっとしてメニューもハングル?

貝好きにはたまらないね~この鍋
No title
うわ、こわい!!
タコもこわいの・・・動く姿がね・・・。

でもてんこもりでおいしそうだね~。
この洗面器みたいな鍋はすごいけど。
No title
■JJちゃん
あははは~ ほんとチョビヒゲみたい!「蛤屋」って名前からして魅力的だね~。
ほんとだ、欲望のまま注文してたらコワイね。ホッキが食べたいよ~!!

■にたまごっち
カンて言うより地元のおっちゃんについて行っただけ、ってのが正しいんだけどね。(笑)
この貝、これで30000Wか40000Wだった。
日本でこれだけ食べたらめちゃ高いよ~と兄さんに言って来た。(笑)
センナクチ初めて食べたの!気持ち悪くて美味しかった!(笑)

■ママンちゃん
くいくい飲んでしまうよ。(笑)韓国語なんとか食べて、なんとか買い物出来る程度だよ。
じぇんじぇんダメ。(笑)英語もっとダメだけど。(>_<)

■ルナちゃん
日本語ぺらぺら~のおばちゃんが居る店もいっぱいあると思うんだけど
そういうとこだと あれもこれもと勧められて返ってメンドーなのよ・・・。
メニューはココはどうだったか忘れたけど大抵日本語で下に書いてあるよ。

■ちかおちゃん
タコも怖いのか!煮てあるのは大丈夫?動いてる姿が怖いなら占いダコ飼えないね。
私も飼いたくないけど・・・。
お店が新しそうだったのに 鍋に年季が入りすぎな感じが・・。(笑)
No title
うわうわうわ めっちゃ そそられる!
何で連れてってくれなかったのぉ~
No title
v-391楽しんできたんかっ

v-391旦那様の実家に行ったらな 台湾土産渡されてんけど

v-391恒例の親戚旅行 今年は連れてってくれへんのんかと思っとったら

v-391受験生やからって ウチだけ ほってかれとってん
No title
韓国ってシーフードもおいしいんやっ
クゥーーーッ このタコおいしそぉ~~~
オヤジはやっぱ、安きくておいしいお店を知っとるのぉ~~~

韓国語・・・・なんとか食べて、なんとか買い物できる程度?!
スゲーーーー(@@)
No title
きゃあ~~~~
めっさうんまそ
はふはふしながら
ビールでもっ
まっこりでも
ぐびっとのみたい~~~~♪

生きたたこ
だいすき~~~~♪
あのすいついてくんのが
たまらんなっ

今日名前よんでる~~~~
No title
蛸、これ吸盤がひっつくんだよね!
よく噛まないと、吸盤が喉に張り付いて窒息しちゃう人もいるらしいから、よく噛め!って言われた。
ソウルナビにも載ってないお店、よく探したね~!
No title
あぁ~。。。
好きな方にはたまないおさしんの数々ですねぇ。
私、この中で食べられるのはもやしスープだけです。

蛸、おはしをのぼってくるんですかぁ~。。。
蛸も貝もすっごい量ですねぇ!
No title
■Kayちゃん
だから行こうって言ったのにぃ~(笑)

■チェリーちゃん
受験生がいる年は仕方ないよねぇ~。台湾て美味しいんでしょう?
つかぬことをお聞きするけどチェリーちゃんチラシに出た?

■Mumちゃん
オヤヂは店のオサレさなどに惑わされないからねー。(笑)
悩んだ時はオヤヂの後を追え、なんだよ。 あ のんべいだけかな?
No title
■ひろりん
うんまかったー。生きダコ初めて食べたー!
面白くて気持ち悪くて美味しかったー!!(笑)
紹介してくれてどうもありがとう~♪

■ぱにちゃん
え~!!窒息しちゃう人もいるの!?それは怖いっ!
タコに喉吸われて窒息なんて・・・絶対笑われる。
探したんじゃなくて たまたま入ったのよん。

■ぺるしゃんさん
タコも貝もダメなんですね?あとはお野菜やナムルを食べました。
もやしスープはあっさりしてるのかと思って飲んだら激カラでした。(笑)

管理者のみに表示

