--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/09/12

冷麺 ~ユウォンジョン*SEOUL~ と ソウルタワ―

0912ぴびんめん




今日もソウル旅日記の続きです~。


旅行初日に誕生日を迎えた長女にプレゼントを強要されたロッテデパート(9、10階にロッテ免税店)
で 財布とともに軽くなった胃袋を満たすために冷麺を食べることしました。


ユウォンジョン



トップは私が食べたピビンネンミョン。 ぜんぜん辛くなった~。もっと辛いのが食べたかったな。
しろ菜(たぶん)のキムチも優しい辛さでした。


お昼だから 軽めの(薄めの?笑) ビールとともに・・・。


0912びーる



夫と長女はムルネンミョン。 ここのスープは凍ってなかったけど美味しかったです。

0912ねんみょん



どちらのネンミョンにも卵が入っていたのだけど 茹でたまご1個入ってるように見えない?



これ半分。 黄身が下に向けてあるのョ。
ほかのとこで食べたムルネンミョンも 黄身を下に向けて茹で卵半分が乗っていました。
これ 韓国式茹でたまごの乗せ方? 



夫が 「なんで白身を上にするのか、聞いてみて」と 言ったけど
「あーた、そんなこと 聞いてどーすんのよ?」 と 取り合わないで置きました。



ま そんなくだらない話も弾みながら・・・





コギマンドゥと キムチマンドゥ。

0912まんどう~



これで50000ウォンだったわ、たしか。 やすっ。

はっきり言って多いですっ。だって1個がデッカイしー。



マンドゥって あんまり好きじゃないな、と思っていたけど
やっぱり あんまり好きじゃないと言うことを今回確信しました。 




それでも 勿体ないがりの主婦は 3個食べましたョ。






で ふくれたお腹をこなさなくちゃ てことで・・・



0912ソウルタワー1





ソウルタワー 




ケーブルカーで南山を上がって行きます。

0912ソウルタワー2


ロープウエイに乗り換え~。

0912ソウルタワー3



思っていたよりずっと賑わってるよ。(シツレイ!) 土曜のせいもあるかな。

0912ソウルタワー4



やっぱり山の上は涼しい~♪

0912ソウルタワー5



台風で倒れたと思われる木の根っこ。 

0912ソウルタワー6



たくさん歩くのに重いからとデジイチはホテルに置いて出かけたけどちょっと後悔。

1万円のコンデジじゃ この程度ョ~。

0912ソウルタワー9

0912ソウルタワー10




こんなショーをやっていました。 これ真剣。 竹だのなんだの スパンスパン切ってます。

0912ソウルタワー11 0912ソウルタワー12
0912ソウルタワー13 0912ソウルタワー14




お願いっ 手を滑らせて剣をこっちに飛ばさんといてね~ 

0912ソウルタワー15




この後 南大門市場やなどをウロウロして予約しておいた焼肉屋さんへ。

0912ソウルタワー16 0912ソウルタワー17




やっぱり たくさん動いて消化が早いわ~



タワーの上でおやつタイムもしたけど 夕方にはもうお腹ぺこぺこで


予約していた時間の1時間も前にムリヤリ夕食に行っちゃった。








焼肉へつづく・・・。 (え まだ? と思った方 ごめんなさいっ。)





つくレポどうもありがとうー!!  


【ゆかいな毎日】eriちゃん が 黒糖ラスクを作ってくれました。
黒糖のほかにもうひとつピーナツバター&バター&砂糖のほうもすごく美味しそう~!!
ガーデニングのデザインもすてき。eriちゃんにそんな才能があったとはっ。
うちのせっまいボーボー庭もなんとかして~~~。

【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん が ユーリンサバを作ってくれました。
お料理上手なぺるしゃんさんのユーリンサバ とても美味しそうでした~。
お酢嫌いな娘ちゃんも喜んで食べてくれたようで嬉しいです。
本元のユーリンチ―も美味しいから是非作って見てね。




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


旅 (海外/韓国) | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
ビビンネンミョン・・・・・チッ 難しいなぁ
なんか、麺がカップ焼きそばみたいやねぇ
聞いてくれたら、よかったのにぃ
玉子が裏向け(日本人的)のワケ
そしたら今度から、「やっぱゆで卵は白身が上でっせ、奥さん!」ってことになるかもよぉ

ところで、韓国もやっぱ、暑かったの?
こーゆー民族衣装系は、どこのも暑そうやなぁ
No title
まだ暑いからこういう冷麺をつるつると食べたいわ。エミリオちゃんのほうに入っていた卵は温泉卵ではないの?
マンドゥは水餃子とはちょっと違うの?
路上のパフォーマンスが竹の子族のようにもみえます。(←古い)
No title
■Mumちん
カップ焼きそば? あー カップ焼きそばよりずっと細い麺だよ~。
そっかい?じゃ聞けば良かったか。(笑)
一番暑かった日の予報で最高気温30℃であとは27℃くらいだったよ。
ココよりずっと涼しかったー。だけど日中、お日さんの下歩いてるとやっぱ暑つかったわ~。

■ママンちゃん
ほんと未だ冷たい麺が欲しい暑さよね~。両方とも茹で卵だったよ。
水餃子のデッカイの、みたいな感じだよ。蒸してるのか茹でてるのか分からないけど。
なんだろ、大きいからか、美味しいのを食べてないからなのか、水餃子のほうがずっと好き。(笑)
竹の子族っ!! 奥様っ お年が知れてしまいますっ。(笑)
エミリオさん★
こんにちは~♪
まだまだ続けてくださいねぇ~!!
楽しんで読ませてもらってるんですから^^!
毎日100円貯金をして(コレくらいしかできんです。)
いつかは、ソウルへ行くんです!!
その時のために~の資料になるんですから♪
こんなに美味しいものばかり食べてきたんですね
・・・あ~うらやましいです♪

あっ!釜山旅行へ行った時に百歳酒を買ってきました~。
私は、好きでしたので サラ~っと飲みました♪
美味しいですよねぇ^^v
No title
ほんとだ、ゆで卵一個入ってるように見える。
ふふふ、今度、これやってみよう。
絶対にみんな騙されるはず(笑)。

↓昨日のお店もおいしそう!!
エミちゃん、「おっちゃんのカン」
ぜひぜひ伝授してもらって~。
「カン」だけでええよ。
「見た目」とか「中身」まで
伝授してもらわんでもいいからね(笑)。

韓国料理
この夏実は初めて美味しい韓国料理食べました♪
結局美味しいもんは美味しいという当り前の結論...wムルネンミョン美味しそう。

↓の貝が食べたいですぅ~。韓国ってん十年前にトランジットで出された空港とホテルだけしか知らないから行ってみたいなぁ。
韓国貯金しないと(^^)
No title
今日韓国にお住まいの方のブログ見てて
ちょ~行きたくなった~!!!
下手な国内旅行より安いし。。。。
旦那をその気にさせなきゃ(笑)

ボーボーをなんとかしてから考えましょう~
No title
エミリオちゃんの画像につられて焼き肉食べに入ってしまったわ。
今うちで百歳酒。
エミリオちゃん、乾杯~v-272
No title
下の貝の店いいねー。こんなに蒸した貝だけ食べた事ないもんっ。もしかしてエミちゃんって
行きの飛行機でも韓国の人と話したって
いってたけれど、韓国語話せるの?

マンドゥは本場でもたいした事ないのかー
なんか好きじゃないのわかる気がする。ふふふ。

明日は焼き肉なのねー。楽しみにしてるよー
No title
食べてるね~エミリオちゃん(●^o^●)

どうしてゆで卵が黄下なのかな?
特別な理由があるの?

う~ん、知りたい知りたい!

マンドゥ・・・・食べた事がないよ。
どんな味なの?
見た目は水餃子っぽいけど違うの?

最後の小さいお写真は・・・・ご主人さまかな?
No title
娘ちゃん、お誕生日だったのね。
おめでとう!!
免税店、そりゃあおねだりするよね・笑

ゆでたまごの技?気になるわ。
どういう理由なんだろうね。

焼肉!やっぱ焼肉よね~♪
No title
私、結構そういう一人ごはん好きv-238
No title
■enmamaさん
釜山行ったこと無いの、行ってみたいー!
福岡からならもしかしてホバークラフトで行ったの?百歳酒おいしいねぇ~^^
みんなソウル貯金してるね。私も次回のためにするよ~。

■しょこらちゃん
うでたまご~丸ごと1個入ってるのかと思ったから食べようとしてビックリしたのさー。笑
貝の居酒屋気に入ったわ~ おいしかった。

■maiさん
maiさんも韓国貯金!私もまた行きたいでーす。
でもスイス行きたいなぁ~ あこがれる!
韓国料理おいしいですよね。でも旦那はコチュジャンがあまり好きじゃないの。ややこしいわ~。笑

■eriちゃん
静岡から出てるなら行くっきゃないよ~。
旅行は2月が一番安いみたい。極寒だけど・・・。爆  
そのころうちのボーボーも枯れてなくなってるかな。

No title
本場の冷麺はほっそいんですねぇ~!
のど越しが良さそうですねぇ。

マンドゥって美味しそうに見えるんですが…あんまりなんですかぁ。食べてみたいです。

エミリオさんにお褒めいただいてとっても嬉しいんですが…お恥ずかしいですv-398
ご紹介ありがとうございまぁ~す♪
No title
■ママンちゃん
明日 焼肉記事よ~。明日も行く?(笑) ソウルのコンビ二で百歳酒2200ウオンだった。
今ウオン安いから160円くらい? コンビニ冷蔵庫ごと買いたかった~。

■もにちゃん
我々3人も貝の居酒屋気に入ったよ。次行くときも(行けるかな?笑)あるといいなぁ。
あの韓国人の女性は私より1歳年上で日本語ぺらぺらだったのよ。
話おもしろかったからずっと喋ってたの。(笑)
なんとかご飯食べて なんとか買い物できる程度、しゃべれるうちに入らないさー。

■franちゃん
私達は黄身を下にしたら外れて落ちちゃうかも、て思うよね。それに黄色が見えてたほうがかわいいし!
マンドゥ水餃子と同じ感じ。でもなんだろう?大きいからいけないのかな。(笑)

■ちかおちゃん
そうなのよ、一昨年も旅行中に誕生日だったの。ツイてる女だわよねぇ~!(笑) 
自分の年もだけど 子供の年も言いにくくなったわー。(笑)

■ママンちゃん
実は私も♪ ソファでテレビ見ながらダラダラ行儀悪く食べるの。(笑)
No title
■ぺるしゃんさん
冷麺細いですね~ で すんごく長いのでハサミでちょきちょき切ってくれるんですよ。
マンドゥ、日本で食べる餃子のほうが美味しいです。(私はね!あと夫も、それから娘も。笑)
No title
家族旅行か! 娘ちゃんがパパと仲良しっていいね~ 私ももったいないって 食べると思うなぁ~笑
No title
昨日はお休みデーなのかと思ってたら
違ってたのね
う~すっかり出遅れたぜっ

麺はそんなに辛くなかったんだね?
キムチマンドゥはきっと好きかも

やっぱり韓国貯金に励まないとねっ

No title
楽しそうな家族旅行だな~。

マンドゥー美味しそうに見えるけど
そうでもないのね。
↓、貝のお料理美味しそう。
No title
■Kayちゃん
勿体ない勿体ないがみんな自前浮輪になってるのにやめられないよ~(笑)

■るなちゃん
今日も早起きだね。昨日はもうやめようと思ってたんだけど たまってるから午後からUpしたの。
韓国貯金がんばろうぜ~~~ぃ!!

■かおちゃん
貝はシンプルイズベスト!な感じで美味しかったよ~。マンドゥはイマイチ・・・。
一口サイズだったら美味しく感じるかも。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。