--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/15

サルビコン ~つくレポ~

0915サルビコン







昨日は朝ごはんに白玉を20個ほど食べたエミリオです。いやいや スー○ーカップ抹茶が
なんだかさみしくて乗せて食べた小豆缶が残ってからね。
たまにこんなヘンチクリン朝ごはん食べてまふー。






さて




旅行に出る前のことですが、  *Sweet Kitchen* しょこらちゃん のところで見せてもらった
サルピコンを作ってみました。 
 
↑しょこらちゃんのレシピに飛べます。 あ レシピ??? 笑
 



↑なおしました~。失礼いたしましたっ!
 今度は間違いなくしょこらちゃんの ざっぱーレシピに飛べます。11:02
 




0915サルピコン2




しょこらちゃんが何でも入れてOKと言うので ひじき なんか 入れちゃったよぉ~。 うふふ。
お肉も何でもOKとのことなので しっとりボイルした胸肉の皮の面だけカリッと焼き裂いて入れました。


それと チリパウダーも入れてみました~。




お野菜いっぱい食べれるし いいね~ これ。

おいしい~!!





夏野菜のコロコロマリネサラダも作ったョ。


0915コロコロも~




トルティーヤにコゲコゲがあることなんか ほっといてね~!







しょこらちゃん すっかりUpが遅くなりましたが美味しかったでーす。
ちょっと別物っぽく見えるのはきっと ひじきのせいよ。 あとトルティーヤがブサイク。


どうもありがとう~♪


ごちそうさまでしたー!! また美味しいメキシカン教えて~~~









つくレポどうもありがとうー!!  


【ブルーマウンテンの暮らし】かおりちゃん が アンチョビラスクを作ってくれました。
お嬢ちゃんのせーちゃんの5歳のお誕生日パーティに出してくれたんですって。ママのお料理とケーキ、
たくさんのお友達とそのパパママたちに囲まれて天使の笑顔のせーちゃん、とってもかわいいー!!


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート










☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


サラダ | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
エミリオさん、おっはぁ~~
なんか今日は、やけに字がデカイんですけどぉ(笑)

しょこらちゃん、こんなん作ってた・・・・っけ?!
あぁ ひじき!!
ひじきのせいで、やたら和風に見えるのねん(ウフッ)

ワタクシも白玉大好きっ!!
甘味所でメニューを選ぶ基準は、白玉の数!!
No title
■Mumちゃん
あははh!!! おはよ~!
Mumちゃんのコメまで超デカ文字になってたねぇ。(笑) 
なおしたよ、ありがとう~!
そうそう なんか和風サラダに見えるよね。(笑)
白玉はおいしいね。京都で美味しいあんみつ食べたいな~。
No title
おはよう~。
サルピコンって野菜がたくさん食べられていいね
でも、レシピにとばないような...
あたしだけか?
おはよ~
しょこらちゃんとこ、レシピないけど作れるエミリオさんが好き。

私が作ったら間違いなく全く別もんやな。^^;;
エミリオさん★
こんにちは♪
白玉って聞いただけで、もう作る事考えてるし^^;
それも朝食でってところが好き!!
なんちゃらカップの抹茶&白玉&あずき…
これいけるじゃないですか~~!!! あざ~っす♪

最近、野菜足りてないのでサルピコンいいですね
さっそく作ってみようかなぁ~★
No title
タイトル見て、ああ~しょこらちゃんの!
と思ったけど、しょこらちゃんレシピ載せないし・・・
これ食べたかったのよ
で、しょこらちゃんのレシピに飛べます。を
クリックしたら、エミちゃんの記事に行きますけど~ウケた♪
No title
おっはあん~~~♪
きゃあ
アタシの
理想的
あさごはん(*^_^*)(*^_^*)

サルビコン
ちゅくってみようっと♪♪
No title
■kyokoちゃん
しつれい、しつれい~!リンク間違ってた!(^^ゞ
お野菜いっぱい良いでしょう?

■cooちゃん
レシピなくても大丈夫だよ。普段作ってるサラダとそう変わらないと思うよ~。

■enmamaさん
あははっ!!朝ごはんにいける?私も朝ごはんにケーキとか食べてるような人だからね。(笑)
でも朝からカツドンでもOK。結局なんでもOKなの。(笑)

■JJにいちゃん
ヒヒヒッ!JJ兄のコメ見て急いでなおしたョ。朝は文字もほとんど全部特大サイズになってたの。(爆)
私、KFCが2つくらい残った時に裂いてサラダに入れるんだけど、それと似てた~。

■ひろりん
ひろりんも朝から餡子OKね~? サルビコンひとつで色々お野菜とれるし良いよ~。
何でも入れてバケツ1杯くらいできたけど アッと今に無くなった・・・。(笑)
No title
しょこらちゃんのこれ、おいしそうでしたよね。ひじき大好きだからエミリオちゃんのもおいしそう。見た目がちょっと違うけど(笑)
トルティーヤも手作りなのね?
No title
ソウル記事終わっちゃった~。
で、名前呼んでくれてありがとう
完璧におちがついていて爆笑しちゃったよん。

しょこちゃんの猿びーだ!!
これすんごく覚えてるのよっ
No title
朝一でちょっとだけ見て
字が大きくてびっくりしたの
よかった、直ってて

トルティーヤも焼いたの
なんでも作るねぇ
しょこらちゃんのサル、絶対に美味しいよね
食べたいっ
No title
あぁーーー もう 目を開けてるのが限界になってきた ごめんーーー
No title
■ママンちゃん
どっぷり和風になっちゃったね、やっぱりヒジキなんか入れちゃうと。(笑)
トルティーヤ こんな焦げたの売ってたら怒っちゃうわ!(笑)

■モニちゃん
あははは しょうもないことで名前呼んでごめんね~!(笑)
ジェジュンは免税店のとこで他の二人に両脇を支えられたて 
ちょっと酔っ払い風な等身大パネルが飾ってあったよー。
猿びー!!(爆)

■ルナちゃん
げーーーっ るなちゃんにも見られていたのかっ!(笑)
トルティ―ヤ パンより簡単。膨らまなくていいし。
サルっ!!(爆笑)

■Kayちゃん
はいはい はようお休みーっ!
No title
白玉、私も大好き!
おいしいよね~。
私も怪しい?朝ごはんの日、あるよ・笑

No title
白玉に小豆の朝食、あり!
ひさびさに小豆炊こうかな。
エミちゃんのサラダはやっぱりいつも美味しそう。
あたいも眠い。
No title
白玉久しぶりに食べたくなりましたぁ!私は好きなんですけど、ぶーちゃんがね、あまり好きではなくってどうしても作らなくなっちゃいます。

このしょこらさんのお料理、とってもとっても美味しそうで!すぐにでも食べたいくらいですっ!
トルティーヤに包んで食べるんですね?

私も明日普段はひじきを入れないものに入れちゃいました記事ですぅ。
No title
はろはろ~。

ざっぱーレシピとすら言えない、ただ材料を
書いただけなのに(笑)、作ってくれてありがと!!

ひじき入り、おいしそう。
今度作る時、やってみるね。

白玉大好き!!
白玉あんみつの白玉、いつ食べるか
時間配分にいつも悩んでしまう。

最初に1つ食べて、一番最後に食べる分を
1つ残しておいて、あとの白玉を
どういう配分で食べるのかを決めるのって
難しくない?

No title
これ、おいしそう~
名前がちょっと怪獣みたいだね(爆)
今、お野菜タップリ食べたい気分なので、そそられるなぁ。


No title
↑せやろ、せやろ~。(笑)
No title
野菜がタップリ食べれるっていいね~。
うちは今日は大忙しの日。
夕食が8時になっちゃうからカレーだわ。
No title
■ちかおちゃん
怪しい朝ごはん(笑)インスタント焼きそばとかもあるっ。爆

■かおちゃん
小豆も1袋煮るとせっせと食べなくちゃいけないんだよね。夫は食べないし。
だから朝おぜんざいとかね。(笑)

■ぺるしゃんさん
白玉は気軽に食べる分だけ作れますよ~。
しょこらちゃんは揚げたトルテイーヤと食べていてもっと美味しそうでした。

■しょこらちゃん
白玉あんみつ食べるときに しょこらちゃんがそんなに真剣に取り組んでるとは知らなかったョ。(笑) 私 あんみつにフルーツ入れないで白玉と牛皮と栗を増やしてもらいたい。(笑)
話があんみつになっちゃったー!
No title
■にたまごっち
分かるわ~ よれよれの日って体が野菜を欲してるのが凄くわかるよね。(笑)

■reeちゃん
大忙しだったのね。そりゃカレーに限るよね!
お疲れさま~♪

管理者のみに表示

