--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/25

パジョン(チヂミ) ~韓国料理~

0125パジョン




昨日タロウtaro.gifのウ―ッといううなり声を初めて聞きました。(しかし私に必死にしがみ付きながら笑
自分の7倍ほどある子犬にしつこくしつこくデッカイ鼻で体中嗅ぎまわれ遊ぼう遊ぼうと
デッカイ体で飛びはねられるのが我慢ならなかったようです。
ターちゃんよぉ 彼は子供 君はオジサンなんだよー。



さて 昨日Upしたフェとチゲの夜、柔らかくて美味しいい岩津ねぎが出回ってるいるので
それをたっぷり使ってパジョン(パは葱、ジョンはチヂミのこと)も焼きました~。

葱だけじゃちょっと寂しいからタコをうすくスライスして入れました。



写真を取り忘れたけど タレはポン酢(自家製よ!ぴーす)にヘテ唐辛子、ごま油を混ぜた
ナンチャッテモンだけど なかなか美味しいのよ。




ビールが美味しい晩ごはんでした~。




0125ビール



ビールの注ぎ方へた? 自分で注いだ。

ビール注ぐのは夫の仕事だけど韓国料理は夫のいない日にするのよ。
彼は辛いもん苦手ー! ホンモノのおじさんなのにっ。






つくレポありがとうー!!顔-オッ





【t@UK日記】のtonkichiちゃん黒豆納豆とアボガドのスパゲティを作ってくれました。
お料理上手なtonkichiちゃんにはお恥ずかしいほどのかんたんメニュー。
でも美容にいいのよ、ほんと!笑  イギリスで普通の納豆で作ってくれました~。



心から いつもどうもありがとう~!!





br_decobanner_20100124234103.gif  ←タロウバージョンも作ってみました。よかったら押してくださいませ。


  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿




魚介料理 | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
No title
今日リンクしたよ~
会社から上司がトイレに行ってる隙に こっそり遊びに来た!
No title
じゃあ、ルカもタローに嫌われそう。ルカもしつこくじゃれまわるの。だいたい他の犬に嫌われちゃう。
おいしいねぎでパジョンだなんて、おいしそう。薄くてきれいに焼けてるわ~。
No title
毎朝
あずさんの
いびきで
起こされてる
ひろりんでつっ

ちぢみ
好きなんだ~~~~~
やあああああん
むっちゃ
食べたいっ
やっぱ
ちぢみは
ビール
不可欠よねぇ?

ポン酢
自家製って
しゅごい~~
アタシ
じかせいもん
へたっぴでさ~~~
ポン酢は
味ポン(*^_^*)
ちぢみって
韓国家庭料理のお店とか行くとむっちゃ美味しいよね~。
自分でも作ってみたいと思ってたんよ~。
こうしてまたレシピの束が。。。(笑)
No title
■Kayちゃん
ありがとうー。会社に慣れてきたようで良いね!

■ママンちゃん
子犬ってそうだよね。タロウは温厚でフレンドリーなんだけど大型子犬にピョンピョンされて
怖わかったみたい。笑  ルカちゃんに会ったら多分ハナの方がウルサイよ。

■ひろりん
あずさん いびき大きいの? チヂミはビールが無きゃねぇ~ そんでそのあとは焼酎!

■cooさん
カンタンで美味しいよ。お好み焼きより早く焼けるし! 
安心して 今日のんレシピ乗せてないから~笑
No title
うん、おかしいと思ったcooさん
もっかいレシピ探して、目を皿のようにして、記事見たよぉ(笑)
Kayさんも息抜きを覚えたようだしぃ
ワタクシもちょいと(エヘ)

ローリエならぬローレルを見つけたんやけど、同じかなぁ(笑)
No title
■Mumちゃん
Mumちゃんも息抜き中? ローレル同じです。
月桂樹も同じです。買った?
No title
私タロちゃんに会ったらしつこくくっつきまくりそうだけど
んじゃ、嫌がられるってことだな(笑)

今度はちゃんとタレも見せてね~。

居酒屋でこのビールだしたら、おっちゃんに文句言われるよっ(笑)
No title
タロウちゃんは、大きい子犬がダメで
ご主人は、辛いもがダメなのね
で、エミリオちゃんは、ビールを注ぐのが下手と・・・
エミリオ家の家族模様が楽しそう
チヂミ、美味しそうだねぇ
韓国料理って、ワクワクするのよ~
No title
チヂミって簡単なの?
お好み焼きよりも?
チヂミの素みたいの売ってるよね
それに野菜いれればいいのかな

タロちゃん、唸ったことがなかったの?
温厚なワンコなんだね
ハナちゃんのが気性が激しいんだっけ?
No title
これからアップする記事でお名前よばせてね。
No title
私、居酒屋のバイト何回もしてるから生ビールも缶ビールも注ぐのうまいよv-389

瓶ビールは上手くつげないんだよな~・・・
No title
タロちゃん、可哀想に。
それだけしつこくされても唸るだけなんて、辛抱強い!
うちは、花のつぶれた犬種が苦手(パグとか)。
遊ぼうと誘ってくれて寄ってきても、
しっぽまいていつも逃げます(>_<)

韓国料理、こんなにおいしそうなのに、
旦那様食べないんだぁ。
確かスイーツも食べなかったんじゃなかったっけ?
ん~、勿体ない(>_<)
No title

あ、
花じゃなくて鼻だ(笑)
No title
オーストラリアでは、できるだけ泡を立てないようにするのが正しいビールの注ぎ方なんだよ。
だからこっち風なら100点満点!
No title
韓国料理がメッチャ大好きです♪
チヂミ最近食べてないなー
タレが勝負なんですよねー
韓国は旧正月終わったかなー
No title
あら、大きな犬嫌いなの?タロさん・・・
うちの子の場合、3バカトリオといわれる仲間がいて
一匹はゴールデンのハチ。
もう一匹は秋田犬のシロなんですよ。
大型犬ばっかり(笑)
いつもじゃれあっては前足ジャブでぶっ飛んでる(爆)
うちの子がう~~~~っていうのは雌にかな。
なぜか女の子にしつこいくらいもてる・・・
ぽちぽち
No title
うっすらタコが見えてるのがいいね~。
はぁ~食べたいっ。
ビールなくてもいいので、チヂミください。

で、タローちゃんっておじさんなの??
少年かと思ってた!!
No title
■JUNAち
人は大好き。あとほとんど犬と遊びたがるのよ。
子犬独特のやんちゃさが苦手なのだろうね。

■J.Jちゃん
ついでにおみそ汁とかよそうのもヘタクソだよ、私。笑  韓国料理おいしいよね~!

■ルナちゃん
チヂミ粉じゃなくても簡単だよ。作る?
そう 怒ったうなり声初めて聞いた。ハナはよそのワンコに怒るけど人は誰でも大好きなの。

■ママンちゃん
はーい どうもありがとう!!
No title
■eriちゃん
瓶は難しいの? 妹はきれいに泡立つグラスとかいうのを買ってた。

■かぎMちゃん
うひひ。にんまりしちゃうのよねー。

■にたまごっち×2
タロウはだいたいの犬に遊ぼうって誘うのよ。
でもクルッと回ってビックリされるの。
子犬ならではの活発さが苦手見たい。それに顔だけでもタロウくらいあるしねー。笑
だんな チヂミは食べる。でも辛いのは食べないよ。 そうそう甘いものも食べない。
たぶん中途半端な味が好きなんだよ。笑

■かおちゃん
ほんと!? やったー☆ 
じゃあオーストラリアの居酒屋では働けるかな。
No title
■マロンちゃん
おほほ 知ってるざんすよ~ マロンちゃん韓国料理好きなの。
今年も行ってくるの?

■あぽろママ
ううん 大型犬とも遊ぶよ~ 
クルッと回って誘うからギョッとされて相手にされないこともあるけど。笑
でも子犬にはタジタジだよ。
あぽろちゃんは男の子だった?かわいい顔だから女の子の感じしてた!

■しょこらっち
タロウ4歳だからオジサンだよね あ でも30くらい?そうでもないか・・・。
私にとっては少年どころか赤ちゃんの感じだけどね。笑
わんこちゃん 大きくなったでしょ~!?
No title
タロウちゃんかわいい~~
チヂミでBeerは最高だよね!
岩津ねぎって知りませんでした
ねぎもいろいろあるね

ねね!あのぱん屋かわいいかな?

http://blog-imgs-32.fc2.com/s/a/n/sany007/IMG_1529.jpg

ふふふ。
ごめん、小麦粉つかわないケーキなんて
ありませんでした。ぺこり。
No title
■kyokoちゃん
岩津ねぎってね、深谷ねぎみたいの。
兵庫県のだからそちらでは見かけないかも。
パン屋さん・・・そのようなお姿でしたのね。。。

管理者のみに表示

