--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/22

サーモンとクリチーの生春巻き ~さいげんレポ~

0922なまはるまき1






「帰ってきたら卒論って言ってね。」「起きてきたら卒論って言ってね。」と 次女からの
卒論と言ってね、に少々うんざりしている母です。やんなきゃいけないことは自分で覚えておけー。
君の若さならまだ覚えていられるはず。ママはムリだけど。




ちょっと前にルナコちゃん が どこぞで食べてはったサーモンとクリ―ムチーズの生春巻きを
作ってみました。






んで 飲んでみました。






ツボでした。






おいちぃ~~~♪




0922なまはるまき2




葉っぱ入れすぎかい?





ルナちゃん ありがとうー! また美味しいおつまみ食べてきたら教えてね~♪ 








つくレポどうもありがとうー!!  


【あずさんとアタシ】ひろりん が 鶏とさつまいものうま煮 を作ってくれました。
Upした晩に作ってくれたの?仕事が早いひろりん、びっくり感激!
てりてりで美味しそうに出来てちゃんと翌日のお弁当にも入れてくれましたョ~♪どうもありがとうー!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


魚介料理 | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
No title
うわぁ~美味しそう!
これをあてに何を飲んだの?

娘ちゃんの、その様子よくわかるよ
うちの娘もよく言うもの
「おきたら○○だから、
     ママ忘れないで!」って
なんで、ママが覚えとかなくちゃ
いけないんだよ~
って感じ。
No title
そうか・・・・二十歳過ぎても同じかぁ
「Mum、覚えてられへんから、かわりに覚えておいて!!」って言う、保育園児と(クスッ)

生春巻き、おいしそぉ~~~
サーモンがツヤツヤやぁ!!
人の食べたもので再現できるって・・・・スゴイわぁ
No title
今夜はこれで飲みたいなあ~。
普通の春巻きは苦手なんだけど、生春巻きは好きなのよ。

私も卒論のときは徹夜してたなあ・・・。
No title
あらまっこっちのが全然美味しそうっ
葉っぱはこれくらいでいいと思うよ~
ワインを飲んだんでしょぅ?
これはヤバいね。一本はいけるね
リンクありがとうね
また旨いもの探してくるっ
これは美味しいよね。
お酒も進むよね。
葉っぱ入れすぎの方が私は好き~~。^^

覚えられへんよね~何もかも。
特に日にちとかね~(ニヤリ)
No title
くくくぅt--- くやしいーー
先こされたーーー
サーモン買ってきたのにね クリチかびが。。出毎回買い忘れちゃって きゃーーー
No title
クリチとサーモンって聞いただけで美味しいの解かる
これで何飲むの?
進むでしょ

卒論!!懐かしい~
卒業研究を作り直しさせられた嫌な思い出が・・・
No title
これはスモークサーモンじゃなくて生サーモン?なにかつけて食べるの?ルナコちゃんの見て私も作ろうと思ったのだけど、巻くのが面倒で生サーモンにクリチを添えて出しました。お酒がすすみました。
エミリオさん★
こんにちは♪
生春巻き大好き~~~!!!
巻いてる葉っぱは、レタスですか??
ライスペーパーがめんどうそうで、買った事ないけど~
作ってみようかなぁ~v-345
No title
■kyokoちゃん
ワインだすっ。(笑) kyokoちゃんちもそう?
ほんと色んなこと「言ってね」と言うわよ。んっもうっ。(笑)

■Mumちゃん
ええ ですから あと20年くらいは続く、と思ってた方がよろしくてよ。(笑)
再現て言ってもコレ調理に入りませんから~(笑)

■ちかおちゃん
普通の春巻き苦手なの?なんでー? 普通の春巻き&ビール美味しいのにぃ~(笑)

■ルナちゃん
えへへ ワイン飲んじゃった~。美味しかったわ。
いつもルナちゃんが何食べたか見張ってるわ~(笑) どうもありがとう!

■COOちゃん
うん 葉っぱいっぱいのほうがイイよね♪
特に日にちとか・・・? はて?なんの話やろ?(笑)

■Kayちゃん
えへへ~ もう食べちゃった!クリチにカビ、もったいな~~~いっ!!

これ絶対酒のあてにピッタリですよネ!
葉っぱは何いれたんですか?
で結構はかどりました(笑)
No title
■JJ兄ちゃん
ちょっとばかしワインを頂きました~。(笑)
卒業研究で何を作ったの~? で 朝ごはんはカレーね?(笑)

■ママンちゃん
生サーモンにちょっとお塩しておいたんだけどスモークのほうが美味しいかも。
サーモンとクリチーだけでも美味しそう♪

■enmamaさん
ライスペーパーそんなにメンドウじゃないですよ~。葉っぱはサニーレタス。
ちょっとギュウギュウに入ってるでしょう?(笑)
No title
■マロンちゃん
葉っぱはサニーレタスだよん。もちろん捗りました~。(笑)
No title
おっはあん♪
再現でけるて
すっご~~~
写真だけでっっ

このはっぱは
なんなん?

今度
うちで女子会すんねん
こりちゅくろおっと♪

名前よんでくりて
ありやとお
No title
これ、見た目もきれいだし
とっても美味しそう。
私も作る!
美味しそう♪
こんにちは~!この生春巻き簡単そうで良いですね!葉っぱは何だろう?とコメ欄読んだらサニーレタス..多分あれかな?ということで、土曜日にお客様なので作ってみます、ありがと~♪
No title
これ、飲み会(打ち合わせ)で食べてたヤツだよね。
美味しそうだったから、覚えてる~
オサレに再現している~(うっとり)
作ろうと思っていたのに、
ほら!物忘れが激しいからそのことすら忘れていたわ。
思い出させてくれてありがとう~!

老化、誰か止めてぇ~


↓絶対、すれ違っていたわ(笑)

No title
サーモンがたっぷりでとっても美味しそうぅ~!
中身もたっぷりでいいですねっ!
つい先日カルディでライスぺーパーを手に取ったのに、戻しちゃいましたぁ~。泣
そうですっ!私もこれ作って食べようと思ってたんでしたぁ~。はぁ~。

うちもぶーちゃんに「ママ、覚えておいてね」とよく言われるので、私も負けじと「今日買い物に行ったら絶対に○○と××は買うから覚えておいてねぇ~!」と「覚えておいて」攻撃をし返しています。
けっこうちゃんと覚えててくれるので助かっています。笑
No title
卒論か~、懐かしいっ。
遠い昔やわ・・・

これおいしそう!!
クリチとサーモンと葉っぱたっぷり。
絶対においしいよ、これは!!
No title
家の娘と一緒だっ。
こっちは老いて記憶も曖昧だってのに
まだ信用してんのかなと思ったりするさ。へへ

葉っぱいっぱいなのにきれいに
巻けてるねー。テクニシャンだよ!!
No title
これはね、うちの子供達が好きかもしんない。
サーモン、焼けば平気だけど、私はお刺身とかスモークとか全く駄目なのに、うちの子供達、スモークサーモンにチーズ乗っけて食べてるもん。

アジアじゃないのってね、滅茶苦茶水っぽくて、ホクホクなんて全然しなくて、色もオレンジなのよ~。
No title
明日(もう今日ですが)、つくれぽでリンクさせていただきます。
よろしくおねがいしますぅ。
No title
■ひろりん
お家で女子会いいね~!!あずさんも嬉しいやね。葉っぱはサニーレタスだよ。

■かおちゃん
おいしかったよ~、簡単だし飲みながらつまむのに丁度良いよね。

■maiさん
そうそう たぶんアレだと思います(笑)他のレタスでも美味しいと思いますよ~。今頃お客様かな。

■にたまごっち
そうだそうだ!本番のような打ち合わせで食べてたんだ!(笑)
老化は嫌やね、仕方ないから老化中の者どうし助け合わなくちゃね。(笑)

■ぺるしゃんさん
あらザンネン!でもライスペーパーは普通のスーパーでも売ってますよね。
買い物行く時、私も同じこと言います!「マヨネーズ覚えていてね」とかね。(笑
No title
■しょこらちゃん
そう遠くないんちゃう?ほんの2,3年前?(爆) うん 絶対に美味しかったわー!!
いつもみんなの食べてるもん見張ってんねん。(笑)

■モニちゃん
お~ やっぱり一緒っ!? そっか まだ信用してるのか。そう考えると嬉しいね。(笑)
あら あたしってばテクニシャン?(笑)

■reeちゃん
それなら2人とも喜ぶと思うよ~!! 薩摩芋、あぁ~ビシャビシャな感じのね。
こっちもそういうのあるよ。なんとか芋って言って。
でも私はやっぱり水分が少なくてポクポクしてるほうが好きだな。

■ぺるしゃんさん
どうもありがとう~!

管理者のみに表示

