--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/23

コーン茶ゼリー

0923コーンチャゼリー





最近 家の周りにバッタやカマキリが多いけど やっぱり にょろっとした虫より
かさっとした虫の方がいいな、と思うエミリオです。だけど、朝カーテン開けたら
窓と雨戸の間にもでっかいカマキリいてビックリー!ちっ、無断で泊まりやがって。




さてさて ようやく今日から涼しくなるのでしょうか?



って ことでアップし忘れていた ひんやりおやつを慌てて出してみます。





コーン茶ゼリー
材料はコーン茶とお砂糖とゼラチン、くこの実だけ~。 簡単ですョー。


0923くこのみ~



ひろりん のマネして くこの実入れてみたの。
なんか アジアンな感じしていいんちゃう~~~♪



ぷるんぷるん~。

0923ぷるぷる~





この夏 冷たいお茶はず~っとコーン茶を飲んでいました。

今ちょうど無くなったけど まだ冷たいお茶要るよねぇ? 
1箱買うと、ちょっとビミョー。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


お菓子(冷たいもの) | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
コーン茶って、トウモロコシのお茶?
香ばしそうだね
クコの実は体にいいし

東京も今日から少し涼しそう?
朝カレー、Kyokoちゃんなら良いお店知ってそうよねぇ
No title
あぁ わかる、わかる
だからウチは、毎年シーズン初めは、年越しの麦茶(^^;

ぷるんぷるんで、お肌によさそうなゼリーやん
クコの実って、杏仁豆腐の上にのってるやつ?
スキ、スキ~~~
でもさぁ、それこそ今からコーン茶買われへんやん(ブー、ブー、ブーイング)--;;
No title
アジアンなお茶ゼリー美味しそう
クコの実は正解~。

雨が降ってるね。
今日から秋なのかな...
お墓参りいかなくちゃ
No title
コーン茶をデザートにっていうのがアイディアですね。おいしそう。
昨日歩道で、頭の上から葉のようなものが降ってきて何かと思ったら茶色のカマキリでした。
誰かにつぶされたりしないといいけど。
No title
うちには小さなトカゲが入ってきたりすることもあるよ。庭なんか虫の王国さ。
コーン茶って初めて聞いた。
アジアンなゼリー美味しそう。
うちにも年越し麦茶ある。
No title
あらやだ
つい先日父が買ってきたの、コーン茶
まだ私は飲んでないんだけど
クコの実がないけど
作ってみようかしらん
No title
うん、確かに!!!
にょろ系より乾燥系の方がまし。

アジアンなゼリー、おいしそう。
クコの実も入って、ヘルシー感漂ってるし、
食べ過ぎても罪悪感ないよね(笑)。

No title
我が家は旦那がずーっと麦茶常備の人だから
1年中冷蔵庫に麦茶作ってある。
私はやっぱ静岡人なんでそろそろお茶よ~。

うちの庭のミソハギに
もう1週間いるカマキリ。
いつ見ても居るの。一日中居るの。
なにしてんだろ~
No title
雷雨ですごい天気!
No title
■JJ兄ちゃん
そうそう トウモロコシのお茶~。東京も涼しいみたい。私は大阪にいるけど(爆) 
涼しいわ~!! あのあたりに美味しいカレー無いらしいっすョ。

■Mumちゃん
そうそう やっぱりそうなるんよね~(笑) ホットで飲めばいいんだけどホットなら
違うお茶の見たいしね。 そうそう くこの実それそれ!

■kyokoちゃん
お参り行ったのかな~ 雨は大丈夫?私はおはぎ作った。

■ママンちゃん
毎日冷蔵庫に作ってあったからコーン茶がてっとり早かったの。(笑)
かまきり降ってきたの? それはそれは・・・(笑)
No title
■かおちゃん
ヤモリなら入ってきたことあるっ!あっ 新大久保でお酒ばっかり飲んでないで
お茶下さい~って言ったらコーン茶が出てきたと思うよ、ザンネン!

■しょこらちゃん
にょろ系は何が何でもあかんよね~(>_<) ボウル一杯食べても全く悪かったって
気持ちにならないと思うさ。(笑)

■ルナチャン
くこの実なくてもOKよん。でもルナチャン くこの実持ってそうな気がするわ~(笑)

■eriちゃん
一年中冷たいお茶があるの?ま冬でも欲しい時あるよね、
ハフハフお鍋食べたときとか、汗出るほどお風呂であったまったときとかね。
かまきり それはね、考え事してるんだよ、何か深刻。そっとしておいておあげ。

■ママンちゃん
こっちのがそっちまで行ったんだね! こっちは落ち着いてきて 
なんとか散歩いけそうになったからボロT着せて連れだして来るわ~。
No title
モニちゃんとこであんこ作ったって聞いて、
もしかしておはぎ?と思ってきてみたら、
やっぱり、おはぎ~。

うちのはもうなくなっちゃった。

あっ~、今思いだした。
お仏壇のおじいちゃんとこに2つあるっ。
夜まで待って、おじいちゃんにわけてもらうわ。
うひっ。
No title
■しょこらちゃん
ふたつ食べたらちょっとモタれた。(>_<)明日UPするさ~。
おじちゃんのお下がり、ふたつともしょこらちゃんが食べるつもり?(笑)
No title
虫は大嫌いだけど、かさ系のほうがマシかなあ。
でもいや・・・こわい!

あとね、私はとびこ(あのツブツブね)が嫌いだと確信したの・・・。
今日くるくる寿司でさ、しょうゆに落ちたとびこを見て、ゾッとしたのよ。
マニアっくな恐怖心だけど・爆

コーン茶おいしいよね!
ゼリーはどんなんだろ?
味が想像できないの~。
No title
おはぎ作ったんだ!
エミリオちゃんってほっんと偉い!
手つくりおはぎ、おいしいだろうな...

あの辺でカレー?
老舗の中村屋とか、
新宿高島屋の中国茶出すカフェのカレー
も評判の味だよ。

No title
コーン茶美味しいですよねっ!

うちは一年中冷蔵庫に麦茶かプーアル茶が冷えてます。子供の頃から常に冷蔵庫には麦茶!でしたよっ。

これから寒くなってきたら、自分用に黒豆茶をいれて飲むのが好きです。
No title
今日は寒かったね!
って、こっちは寒かった。。。強い雨ふりだったし。

コーン茶、この間久しぶりに新大久保で飲んで思わず^-^
なんだか、ほっとする味。
くこの実入りで女性力UP!? 必要なお年頃だもん!
No title
コーン茶ってあのコーンのお茶だよね?
ゼリーにしてしまうなんて!!
私は韓国焼酎のコーン茶割りが好き。
No title
お茶ゼリー ひろりんも作ってたよねー
なんかお茶に砂糖ってのが ぴんとこないんだよ私ってば 頭固いな
No title
■ちかおちゃん
くるくる行ったの~?いいな! とびっこ怖い・・うんとってもマニアックな怖がりだわー(笑)
コーン茶がほんのり甘くなッた味だよ~

■kyokoちゃん
おはぎ作ったョ~。kyokoちゃんが美味しいカレー無いって言わなかったけ?? 違った? 

■ぺるしゃんさん
黒豆茶も美味しいですよね、香ばしくって。あたたかい飲み物が恋しい季節になりましたねぇ、急に!

■ぱにぽぽちゃん
コッチも朝すごかったよー!で急に寒いよね、涼しいのん通り越して。
新大久保、満喫してきたでしょう?良かったね!

■reeちゃん
韓国の焼酎はすぐ酔っぱらってしまうから私も今度からコーン茶で割って見ようかな。

■Kayちゃん
飲むときは紅茶もストレートだけど お茶の味オンリーのゼリーってどうかな、と思ってお砂糖入れたよ。

管理者のみに表示

