--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/27

レタスの中華風炒め

0927レタスの中華風いため






昨日は楽しい遠足だったエミリオです。 今週も一週間がんばるぞー!




先日 食べる和風レタススープが好評だったわけですが、(ほんまかいやさ?)
今日は中華風レタス炒めです。 ちょっぴりあんかけ。




レタスの中華風炒め

レタス1個は洗ってざく切りにし水気を切っておく。ゴマ油を熱し大蒜みじん切り、干しエビを
炒め、香りが立ってきたらレタスをいれ 軽く塩コショウと おうちで中華を食べたい人の
味方ウエィパーをスプーン1杯くらい入れる。レタスに2/3くらい火が通ったら器に取りだし
残った汁(けっこう出るョ)に水溶き片栗粉でとろみを付け、レタスにかける。






冒頭で がんばるぞー!と言ったわりにはカンタンでごめんなさ~い。




でも コレ美味しいョ~♪








で どこに遠足だったか、ちゅーとぉ~~~



モニちゃんっ  ほらっ このお店っ!!

0927オモニ



あったョ~。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


野菜料理 | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
No title
遠足お疲れさまー!
そっちはお天気よかったの?
こちらは雨が降ったりしてイマイチなお天気でした!
レタスがいっぱい食べられそうなレシピ、いいね♪

これは、韓国風というわけじゃなく純和風なお店なの?
オモニのうしろの「まんまさ」も気になるー(笑)
No title
エミリオさん、おっはぁ~~~
昨日は、お疲れ~~~
楽しかったぁ♪♪
このお店は、行ってへんけどね(笑)

レタスープ、作ってんけど、まだアップしてへんかったわぁ(アハハ)
これ白菜かと思ったら、レタスかぁ
簡単で、いいネ!!
でも、ウエィパー持ってへ~~ん(^^;
レタスか~
美味しいよね~~。家ではあんまりつくらへんわ。^^;;

昨日はお疲れ様でした~~。
楽しかったね~ありがとう!

この店行きたいよね~。興味津々。^^
No title
中華食べたい!
急に朝晩寒くなったので、こういうとろ~りした感じのあたたかなものがいただきたいよね。

この店、どこ?
No title
エミちゃん遠足だったの?
私も~
こっちも秋晴れの日だったの
でも、寒いです・・・

レタス1個買ってきて
両方作れば、中華三昧になるね
よし!
No title
レタス炒めたのも好き!
遠足で何を買ってきたの?
No title
■にたまごっち
こっちは昼間は暑くて歩いたら汗だくだったよ~!よくわからないけど
昭和な感じのお好み焼き屋さんみたいだったよ。お客さんいっぱいだったよー。
「まんまさ」は何屋さんだったかな。(笑)

■Mumちゃん
昨日はどうもありがとう~!! ウエイパーもってないの?
Mumちゃんのほうな方こそ持ってるべきよ~。(ボカッ!痛っ)
早く次回の遠足行きたいわ~

■COOちゃん
人気みたいだもんね、やっぱりスターが行くと違うのね!!
重たいキムチ持って汗だくで坂上がって帰りました~。(笑)

■ちかおちゃん
コリアンタウンのあのメインロードからちょっと脇道入ったところにあるのよ。
我々は入らなかったんだけどね。パッピンスたべてきたョ。

■JJ兄ちゃん
兄ちゃんはどこ行って来たの~?そろそろ紅葉も見れる?
レタス1個軽々1人で食べれるよん。

■ママンちゃん
キムチとかヤンニョムケジャンとか買って来たよ~。 
韓国広場のより美味しいのョ。
No title
おっはあん~~~♪
こりも
おいしっそ~~~♪
なにげに
レタスが高くって
買えないアタシ~~~
安くなんね~~かなっ

ウエイパー
大しゅき~~~
ありは
ほんまに
うみゃいっっ(*^_^*)

No title
ウエィバー買いに行っチくるっ
No title
そうなのよ、レタスが高いっ
お手頃になったら作ってみるわん

遠足楽しかったようだね~
近々Upするのかい?
No title
お好み焼きおでんのオモニは
韓国風なのか和風なのか(笑)

昨日178円でゲット。
最近198円だったからやめてた^^
火を通すとシャクシャクする感じ好きー!
No title
■ひろりん
今158~198円くらい、うちのほう。安い時に作りたいよね、いっぱい食べれるから~。
ウエィパーは魔法の粘土。(笑)

■Mumちゃん
行っておいで~!

■ルナちゃん
いっぱい食べれるから安い時に作ってみて~。
まだ写真撮りこんでないの、昨日は眠くて眠くて簡単な記事(コレ)を入れといた。(笑)
No title
■eriちゃん
「オモニ」本当にどっちなんだろう?(笑)タクシーで乗り付けてる人がいて
看板見上げたらモニちゃんが言ってた「オモニ」だったの。
私も普通のレタスは火を通した方が好き―♪
No title
遠足私も連れてってー
おなかのスペースは確保するから!
しなしななレタスがあるよ~
炒めたらしなしなも分からなくなるかな?
No title
昨日はおつかれちゃ~ん。
いつか、オモニも行ってみたいね。
あっ、でもモニちゃんが大阪に来る時までとっておこう!!

↑のレタス、ご飯にどばっ~とかけて食べたいっ。
もちろんどんぶり茶碗で!!

No title
あっははは。確かに「ォ・モニ」だねーっ。
わざわざ撮ってくれたのねーありがとう。
で、その後ろの「まんまさ」も気になるんですけど!!
No title
レタスとミックスベジタブルを炒めて卵溶いて
仕上げにとろみ付けるとスープになりますよね^^
レタスチャーハンも良いけど^^;
No title
中華のレタス炒め、つやつやしていておいしそう~!
オモニに遠足行ったのね。
お好み焼きとおでん、韓国風なのかな?
おいしかった!?

No title
作り方読んで泣きそうになった・・・。
ウエイパー、ここじゃ手に入らないのよ。
成分が引っ掛かっちゃうみたいで入荷出来ないんだって。
(ちなみに柿の種も)
他の州じゃ買えるのに・・・。
レタス、好き~♪
なんと言っても絶対買える野菜だからねw
ロールキャベツの代わりとかに使ってましたが...スープに炒め物、いいなぁ。
沢山食べられるし..

この間のサーモンとクリームチーズの生春巻き、作りました~♪近日アップの予定です(^^)
大好評でした、ありがと~♪
No title
■kayちゃん
行こう~っ!!Kayちゃんキョロキョロしちゃうよ。早く帰っておいでー。

■マロンちゃん
そえは早く炒めたほうがいいよっ!!

■しょこらちゃん
レタス中華どんみたいな感じ?それも美味しそう~!!

■モニちゃん
なーに言ってんのよっ。モニちゃんの好きな人が行くお店でしょう? 
「まんまさ」が気になってる場合じゃないってー。(笑)

■ミオさん
レタス炒飯美味しいですよね!ミックスベジタブルはごめんなさい。(w笑)
No title
■ぱにぽぽちゃん
オモニには入らなかったのよ、並んでいたし焼肉食べたかったからね~。

■reeちゃん
ウエィパーの何がひっかかるのかが気になるわ~!!え でも柿の種も??

■maiさん
ロールレタス豪勢な感じですてき!今度やてみようかな~。 
サーモンの好評だったの?うれしい!!って 私のレシピじゃないけどね~(^^ゞ

管理者のみに表示

