--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/28

コーンブレッド ~つくレポ~

0928コーンブレッド1





日曜日に遠足行って以来、ずっとニンニク臭いエミリオです。
だってキムチが美味しくてさぁ~。 うふふ。




と 言っても普段からいつもニンニク臭いもんばっか 食べてるわけじゃないのよ。

ほら これ



ずっと 食べて見たいな、と思ってたコーンブレッド。

【おいしいシェ・ママン】ママンちゃんの レシピをお借りして作ってみましたー。              

                                    ↑ママンちゃんのコーンブレッドレシピに飛べます。                     


コーン缶を開けて コーン粒を混ぜて見ました。

焼いてる途中から とうもろこしの甘くて良い香りがふわ~~~ん♪



0928コーンブレッド2



焼き立てにバターを乗せて たっぷりの野菜サラダと一がと緒に食べましたョ。

おいしかった~!! 



ママンちゃん おいしいレシピどうもありがとう!! ごちそうさまでした~☆







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


パン(甘いパン) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
エミリオさん、おっはぁ~~~
わけぎのキムチが、超辛かったよぉ(><)

コーンブレッドって、ケーキみたぁ~~い
こりゃ、おいしそうやわ!!
色もかわいい♪♪
No title
紹介ありがとう!コーンブレッドにたっぷりバター塗って食べるの好き!こういうのが食べたい季節になりましたね。
にんにくくさくなってもキムチは食べたい!
No title
焼きたてにバター!!
そんな魅惑的な食べ方して、羨ましい~
焼きたてって、自分で作らなきゃ出来ないのよね

遠足の記事、しょこらちゃんの所で読んだ
ニンニク臭くても食べたいよねぇ
そら美味しいやろ。
コーンにバターって。ね。

ニンニク美味しいもんね~~。
いつでもゆってくれたら買って送るで~(笑)
No title
おっはあん♪
かわいい黄色~~~~♪♪

むふ♪
さっそく
ちゅくってみよ~~~♪♪
コーン粉
かわなあかんわ~~~~♪♪

キムチ
スルメのキムチ
ソウルで食べてはまってんけど
日本にないねんな?
じゃんねんやわ~~
近所の韓国のおそうざい屋さん
ちゅくってくれないかにゃ
聞いてみよう(*^_^*)
No title
コーンブレッド美味しそう。

そんなに大量のニンニクが入ってたの?
前にシティーの高層ビルで働いていた頃、
すぐ下に韓国の銀行が入っていて、
彼等と同じエレベーターに乗ると50階以上
ずーっと同じ空気をシェアしていたのを思い出したわ~。
No title
■Mumちゃん
パッキムチ買ってたんだね!私ももっと買えば良かったわ~。
やっぱ次行く時はリュックにする。

■ママンちゃん
おいしかったー!どうもありがとう~!!
コーンのイイ香りで娘が「今朝スープ?」と言って降りてきたわ~。
鶴橋のキムチばつぐんに美味しいの♪

■JJ兄ちゃん
ちょっとゆっくり出来る朝に焼いてみる?美味しかったよ~。
うん 臭いと言われてもいいから食べたい♪

■cooちゃん
あはは どうもありがとう~!! cooちゃん行きつけのホルモンも食べたーい。

No title
■ひろりん
スルメのキムチ私、なんちゃんってもんだけど自分で作るよ。今度載せるわ~。 
あ 鶴橋にも新大久保にも普通売ってるョ。

■かおちゃん
にんにく効いてるよ~ でもオモニたちが手作りで作ってるから凄く美味しいのョ。
エレベーターで、、、クククッ。 
不思議と韓国では全然感じないのよね、自分も食べてるからか。
No title
最近よくスーパー銭湯のエステを
やるんだけどさ
お姉さんがみな韓国の方だから
大概キムチのにおいがするのよ
ご飯には必ず食べるんだろうね、きっと
自分が食べてないと匂うもんだよね
いい色出てますねぇ~
アタシ絶対大好きな食物だ!!
食べたい気持ちは沢山あるんだけど
作る意欲が出ないんだよねぇ(泣)
少しずつやらないとなー
No title
かわいい色だね。
ああ、いい香りだけでも分けてほしいわ。
No title
おいしそうーー!
この黄色のビタミンカラーが
食欲をさそうよね。
私もつくろうかな?って
このあいだ、コーンフラワーに
虫沸かせちゃった、奴なんですけどね...

やばいな、この性格
No title
ママンちゃんのレシピは間違いない美味しさだよね。
ワタシもコーンの香りで目覚めてみたーい!

鶴橋、行ったことない。
すごく美味しそうなものがいっぱいありそうだから、
行く時はカートひいて行くわ(笑)
No title
うわぁ~い!かわいい黄色っ!
とってもきれいにおいしそうに焼けてますねぇ~。
ママンさんのところでレシピ拝見してきますっ!
作れるかな?
甘いんですねっ?食べてみたいぃ~。
No title
■ルナちゃん
ユンソナも日本にいても3食キムチ食べるって言ってたもんね。
におうよね、やっぱり。

■マロンちゃん
色もかわいいよね~。 ちょっとポロポロするからお野菜と食べてちょうどいい感じだっったわ。
おいしかった~。

■ちかおちゃん
香りがまたいいのよ~♪

■kyokoちゃん
お帰り~!!ありゃりゃ、虫わいちゃったの?
一昨日しょこらちゃんに言ってたんだけど ワタシよもぎ粉モフモフしてるから
虫わいたんだと思って捨てちゃった。もともとモフモフなのにー。
No title
■にたまごっち
ママンちゃんもにたまごっちも間違いない美味しいレシピ持ってるよね~!!
鶴橋で買いたいもんは重たいもんが多いからコロコロあったほうがいいね!

■ぺるしゃんさん
そんなに甘くないですョ。ごめんなさい。ややこしい書き方で。
ほんのり甘いぐらいです。
No title
次回はリュック&風呂敷で来てください!!
私のとっておきの唐草模様のん、次までに探しておくわ。
大判だから、いっぱい入るよ。
よかったら貸してあげる(笑)。

よもぎ粉もったいなかったよね。
でも、モフモフだとそう思ってしまうかも。
私は、昨年セモリナ粉に虫わかせた・・・

コーンブレッド、かわいい黄色でなんかほのぼの系やね~。
私もバターたっぷりで食べたい。
No title
う~ん、おいしそ~。
この前のスカウトの集まりで、今まで食べた中で一番おいしいコーンブレッドに出会ったの。
でもバターの量がハンパじゃなかったから、コレステロール管理の必要なのがいるから、レシピはもらって来なかったの。
これ見たら食べたくなって来た。
No title
■しょこらちゃん
にたまごっちがコロコロにするって言うから私もコロコロにするわ~(笑)
次はお豆やらも買ってこよ~。

■reeちゃん
バターけっこう入るのに更にバター乗せて食べちゃったョー。おいしかった~♪

管理者のみに表示

