--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/29

サムギョッサルと食べる遠足@鶴橋

0929サムギョッサル1






ワンコ用トイレに茶色いもんがポツンとあるのを見つけて、(あれ~ 夕方したのにな、
それに、何で出たよ~、と言いに来なかったかね。)などと思いながら片づけようとしたら
な、な、なんと ウン○ではなくて ゴキでしたっ! ぎゃーーーーっ!!

冒頭からオドロオドロシイ話でごめんなさい。





さて しょこらちゃんCOOちゃんMumちゃん のところでご存じの方も
いらっしゃると思いますが お天気の良かった、この間の日曜日鶴橋へ遠足に行ってきました。



その時の戦利品での おうちごはんです。




チャンヂャ(戦利品)をつまんだり・・・ 

0929チャンヂャ




ヤンニョムケジャン(戦利品)を味わったり・・・

0929けジャン



このミソのとこ たまらんっ

0929けジャン2





・・・しながら 三枚肉を焼いて~ おうちサムギョッサル~~~!

0929三枚肉~



サンチェとか~  (エゴマ買いそびれたわっ 

0929サンチェ




こんなのとか~

0929きゅうり&たまねぎ




こんなのや~

0929小松菜&あげ



こんなのも~

0929もやし




もちろん キムチ(戦利品)も用意して~

0929ぺチュギムチ



お肉と一緒にくるくるっぱくっ。


ノムノム マシッソヨ~♪ 




ケジャンの残りとヤンニョムを スンドゥブ風に~

0929スンドゥブ風




これが また 悲鳴上げそうなほど美味しいのよ。 ネギも無かったけど・・・





追記の記事で遠足の様子(ってか食べっぷり)をUpしています。
ニンニククサイの まだ見れるって方はぜひぜひご覧下さいましー。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


0929焼き肉



11時に鶴橋集合だったけど とにかくいいニオイがあっちゃこっちゃからプンプンしてくるから
みんな早く何か食べたくて まるで2,3日何も食べてない人らのように
においのしてくる あっちへフラフラ~  こっちフラフラ~

0929焼き肉1 0929焼き肉2



で 焼肉定食を食べて~



また フラフラ~っと トッポギを求め

0929とっぽぎ


チヂミを求め ホルモン焼きを求め~

0929ちぢみ 0929ほるもん



奥さんっ! このホルモンなんて向かいの別のお店で買って持ち込みよ~!!

えぇ ちゃんとお店の人に了解を得ましたけどね、いちおうぅー。




歩いたし、暑かったので~  3軒めでパッピンス♪ これまた おいちかったーっ!!

0929ぱっぴんす


しゃべってるから 喉も乾くでしょ、だから手作りの山イチゴジュースを追加注文。

0929山イチゴジュース





ふふふふ。



遠足って楽しいねぇ~


豚肉料理 | Comments(14) | Trackback(2)
Comment
No title
スゴイじゃないですかっ! 奥さん!!

もう、おうちでこんなことしてんのぉ~~~
ついでにエミリオ*カフェにも寄るべきやったな!!

それにしても韓国料理の名前って、ちっとも覚えられへ~~~ん(汗)
お店のおばちゃんの勢いにのまれて、ケジャン?蟹のやつと、あとスルメのも買うの忘れたぁ
ジャンネンムネン
次のガッツリ会の時は、メモって行くワ(^^;;
ほんま、楽しかったぁ~~~
ありがとぅ また、次ねん♪♪
No title
すごーーーい。

朝から読んでるだけで
にんにくくさく
せいりょくつきそうだじょー!

向かいの店のホルモン焼いていいんだ!
さすが大阪!!
客もお店も太っ腹だねぇ~
あ~、おいしそう~。乙女会がたのしみ!
No title
ひゃあ、朝から目の毒だわ~。
行きたい、遠足!!
ぴーちーえーの社会見学下見第二弾?で、11月に行くけどさ。
待ちきれないわ~。
No title
ちょっとー奥さん奥さん
こんなに豪勢な遠足って見た事ある?
遠足のおやつは、300円って相場が決まってるのに
いやだよ~この人たち、全然守れて無いの

ああ、新大久保~
No title
おいしそう~。すっかり韓国料理の胃になってきました。新大久保が呼んでる!
これからお名前呼ばせてね。
No title
おっはあん~~~~

この写真だけで
ゴハン食べられそうやわ~~~

あああ
うんまっそ~~~~
いいなあ
遠足~~~~~~
参加したいっっっ

韓国語
舌かみそなる~~~~~~~~

むずい。。。。。。。。。。
え?
あの瞬間にこんなに買ってたとは。。。さすがです。
そら重いやろ(笑)

次回はがっつり食べて買うやんね。
その前に紅葉を楽しまなね~~。うふふ。
No title
悲鳴をあげそうなくらいって
激うまってことね。
食べてみたい~!!!!
エミちゃんは韓国料理のエキスパートだな。

No title
■Mumちゃん
ガッツリ会ね、ぶふふっ!!私も次のガッツリ会の時はもっと色々買いたい~。
豆も買わなくてやっぱり後悔・・・。

■kyokoちゃん
ホルモンは焼いて売っててパックに入れてもらって持って来たんだよ~。
そういえば鶴橋で刺身料理は見てないなぁ。有るんだろうけど・・。

■ちかおちゃん
下見第二弾? まだ本番行ってないんだっ!? 下見が多くないかい?(笑) 
キムチも臭わない袋に入れてくれるから電車でも安心なのさ~。ただ自分の口がクサイと思うけど(笑)

■JJ兄ちゃん
このホルモンは300円。COOちゃんが買ってくれたんだけどね。
新大久保でホトックとか買い食いもする?

■ママンちゃん
名前呼んでくれてありがとう~!!呼んでるわね、新大久保が!!(笑)
No title
■ひろりん
写真じゃムリかもだけど鶴橋に行くとマジでニオイだけでご飯食べれそうなぐらいだよ。
ひろりん地方にコリアンタウンは無いかい?

■COOちゃん
1㌔買ったキムチももう無くなりそう~。
紅葉のころかね。やっぱりあそこは。楽しみですなぁ~。

■かおちゃん
一時韓国料理にハマって色々調べたり作ったりしたのよ。でも モニちゃんが詳しいよ。
色々知ってる!!あとママンちゃんね。にたまごっちも詳しい。
このスープ、私は何にも味付けしてないんだけど かおちゃんに一口飲ませたいー!!
No title
いつの間にこんなに買い込んでたん?
びっくり~。

私も風呂敷やめとく。
次回鶴橋遠足はコロコロで行くわ。
で、今週末もコロコロ。 ふふふ~。

No title
みなさん楽しそうですぅ~!
鶴橋って楽しそうですねぇ~。
私、新大久保もちゃんといったことないんですよ。おいしいものたくさんありそうですよねえ~!

このかき氷が食べたいですっ!
No title
おお~~鶴橋!

それもみなさんと楽しく食べたのね~
見たよ~

鶴橋・・・・行きたいなぁ
二度しか行った事がないんだけど
お正月でお店が閉まっていたんだよね(汗)

食べる遠足いいなぁ~うらやましっ!
No title
■しょこらちゃん
やっぱりコロコロがいいね、途中でどんな良いものに出会うか分からないしね(笑)

■ぺるしゃんさん
パッピンスやさしい甘さで美味しかったですよ~。きな粉もかかってるの。

■franちゃん
私はこの間で4度目かな。お店しまってたの、残念!
この間も日曜日だったから乾物屋さんとか閉まってるとこもあったのよ。

管理者のみに表示
Trackback
せっかくジャケット持っていったのに、暑くていらんかったやん。 そんなお天気のいい日曜に行ってきた。 韓国。 いやいや、鶴橋に。 初...
すっかり出遅れました(汗) 「いつアップできるか、わからへ~~ん」 と、おっさった 「*Sweet Kitchen*」 のしょこらちゃんは、 なんと、...

