--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/30

コロッケ&バターロール

0930コロッケ1







とにかくね、娘が「私もママと一緒に行こうかなぁ~♪」と言ったら要注意です。
特に語尾に♪が付くような口調のときね。それから事前に雑誌を見たりしてるときもね。
昨日もそうやって美容院代を2人分払うはめになりました。 ちっ。



そんなチャッカリ娘がずーーーーっと前に作ってくれた(1ヵ月くらい)コロッケです。
まんまるで爆弾のよう。


JJちゃん とこで コロッケを見てこの写真があることを思い出しました~。
よかったよ~、ネタがあった

0930コロッケ2




だけど 娘よ、どうして このお皿をチョイス???


中はいたってフツーのポテト&牛挽肉のコロッケです。
隠し味にお味噌をちょいと入れたと思う。




一緒に食べたはずの野菜類の写真が何もなくて ↓コレだけあった・・・。

0930生ハムいちじく&ピおーね


生ハムイチジクと生ハムピオ―ネ。


生ハムがちょっとしか無かったんだろうね、ピオ―ネがちょい寒そう~




そして 子供がコロッケを作ってくれるって言うんで 母ちゃんバターロールを焼いたんだな。

ドリールが超ザツだけどね。


0930バターロール




もちろん 翌朝コロッケサンド食べるために~。





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


牛肉料理 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
あ・・・コロッケが食べたくなった。
息子のお腹の調子が悪いから、治ったら作ろう、っと。
コロッケ♪
三大好物の一つだわ。
揚げ物ばっかり好きだと気が付いた...
でもどれも家で作らない、特にコロッケはどうしてなのかいつもパンクしちゃう←雑なオンナです_no

今週中にサーモンとクリチーの生春巻きアップしたいと思ってます、大好評でした~(*^^)v
No title
ちゃっかりしっかりした娘さんで何よりです(爆)

いいなぁ~~~
コロッケ作ってもらえるなんて、うらやますぃ~~い!!
コロッケなんて、作れへんも~~ん(^^;
丸いのかわいいやん♪♪
No title
私、いまだに「お母さ~ん、お買物行く?」って言ってる方よ
恐ろしい娘でしょ

私が買ったコロッケより
このコロッケの方が美味しそうに揚がってる
完璧なキツネ色!さすがエミちゃんの娘さん
リンクありがとう
No title
かわいい~~
まんまるコロッケ~~~
このお皿やろ
えんどうまめちっく(*^_^*)

ろーるちゃん
キレイやな~~~
うらやますい~~~

美容院
もう9ヶ月
行ってへんわ~~~(泣)
No title
私もエミリオちゃんについて行きたいわ。ロールパンでコロッケサンドおいしいでしょうね~。でも焼きたても食べたいです。
ぶどうの皮むくの面倒じゃなかった?
No title
■reeちゃん
ちゃーぼう君どうした?おなか壊した?お大事にね~!!

■maiさん
三大好物のひとつが唐揚げでもうひとつがコロッケ、あとひとつは何かしら~?
気になるわ~!やっぱり揚げ物?

■Mumちゃん
Mumちゃんコロッケ作らないの?KAIくんは作れるんちゃう?ふふふ。

■JJ兄ちゃん
いいなぁ~ 兄ちゃんが羨ましいっ。こっちはもうねだられるだけよ。
兄ちゃんとこでまんまるコロッケ見てこのコロッケも日の目を浴びることが出来たわー♪ありがとう~。

■ひろりん
ほんとうだ!言われてみればサヤ一枚はがした豆っぽいね!!
9ヶ月行かないで済むなんて羨ましいよ、私だったら頭真っ白になるわーっ!><

■ママンちゃん
コロッケにはいつもバターロールが欲しくなるの。
娘はご飯食べないで夜もコロッケパンして食べてたよ。 
ぶどうの皮むくのメンドウになるほどは生ハムが無かったのよ。(笑)
No title
なんておしゃれな家族~

まん丸コロッケに
いちじくやら、ぶどうさんとかに
服みたいに生ハムまいて
「寒そう...」なんて
あたしも言ってみたいもんだ!

この器に盛ると
ころっけがえんどう豆みたいで
かわいいね。



共通点は
No title
このコロッケの衣が細かいね
ひょっとして自家製パン粉?
まん丸くてすご~く美味しそうだっ
果物に生ハムか~
お洒落だのう
いいね~
娘ちゃんが、丸々コロッケで、ママがパン。
いいね~~仲良し親子やね~。

生ハム?そんなん家で食べませんから(笑)
No title
微笑ましい光景だわ~。
うちなんて、床屋に母と息子で行くことないしね・苦笑

生ハム、身近な食材でないわ~。
オサレなエミリオ家だなあ。
No title
娘ちゃん、こんなに上手にコロッケ作れるの?
はたして私はコロッケが作れるのだろうか!?
作ったことがないから、大変だろうな。。。
このロールで、コロッケパン食べたいっ!
うん、母と一緒に行くと、買ってもらえるもんね。
でも、父親の方が、お財布が甘くなるんじゃないの?笑
No title
■kyokoちゃん
だんなちゃんにマフラー巻いて「寒そう・・」言ってみて。おしゃれな夫婦~

共通点は

共通点は?

共通点はなにーーーーっ!?

めっちゃ 気になるやん!


■ルナちゃん
いんや スーパーで買って来たパン粉。生パン粉で作るとガサッと
揚がって美味しいんだけどカロリーも倍増しちゃうから一番細かいパン粉。(笑)
No title
■cooちゃん
生ハム食べないの~? なんで~? 煮たり焼いたりせんでも食べれるのに。(笑)

■ちかおちゃん
そっか 床屋さんに行くんだもんね!あれ、ちかおちゃんも生ハム食べない?
オサレなんじゃなくてスーパーの安し~やつだけどね。てへへ。

■ぱにぽぽちゃん
もしもし奥さん?いつも言ってるけど あんなスイ―ツを作れる人が
おはぎやコロッケを作れないわけがないんですよ。(笑) 
父親はいつもワタシから甘過ぎる!と怒られてるよ。(笑)
No title
こんばんはぁ♪
コロッケ~!素晴らしいっ!エミリオさん作かと思いましたぁ。
まんまるくってきれいにパン粉がついていてムラなく揚がってるうぅ~!
子供の頃からコロッケ大好き♪とんかつよりもコロッケの方が好きです♪
家ではたくさん揚げて次の日も楽しみたいですよねぇ~。

娘さんとエミリオさんの関係、ほほえましいぃ。
いいなぁ~♪

明日、つくれぽでリンクさせていただきます。
よろしくお願いしまぁす♪
No title
■ぺるしゃんさん
ぺるしゃんさんもぶーちゃんと仲良くお料理してますよね~!
つくれぽ どうもありがとうね~!!

管理者のみに表示

