--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/01

シュークリーム

1001.jpg





昨日はコッチも肌寒~い一日でした。それでも半袖テーシャツだったエミリオです。
まだ衣替えしてません。メンドーだわ~、寒くなるって。




1001しゅーくりーむ2



久しぶりにシュークリームを作りました。あまりに久しぶり過ぎて
ブサイクなのがいっぱい出来ました。一番マシだったのがこれ。

クリームなんて なんだかダルンダルンのMy腹みたいだわー。



それでも カサっとして美味しかったー。



1001しゅーくりーむ3



クリームに入ってるブツブツはゴミじゃないのよ、バニラビーンズ。

次女がバリから買って来たものです。 これで幾らって言ってたかな。
忘れたけど 日本で買うのと比べて すっごく安かったみたい。


1001バニラビーンズ




クリームは クレーム・レジェールにしたけど カスタードクリームが少なすぎた!
倍は必要だったのにウッカリ。




レシピ書いてなくてゴメン~!!

過去のシュークリーム記事は コチラ 
あ でもココにもレシピ無いです。まだブログはじめたばかりの初々しいころだわっ 





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

お菓子(シュークリーム) | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
おっは~ん
今日は暑くなりそうだっ
シュークリームだぁ
あ~朝から3つはいけるなっ

今日、リンクしてるんだ
よろしくっ
No title
あっ
こーゆーシュークリーム好きっ
カサっとしてるやつ!!
ムニュっとしてるのより、こっちがいいっ!!

バニラビーンズ、めちゃ入ってんなぁ
ウチなら3年分やわ・・・・(笑)
No title
おはよ~。
おいしそう!
今食べたいです~。

すごい量だね、バニラビーンズ!!
No title
このシュークリーム
しゃべりそうだわ。
エミリオちゃんって
食べ物を擬人化するの好きねぇ~
のどくろが苦しそう・・なんて

うちのだんながマフラー巻いたら
真冬でも「暑そう」に見えるよ・・・笑

なんだったんでしょ、共通点・・・笑

ねーねー。うちんちのリンクの
エミリオちゃんはじめ
何人かがごっそり消えてるの
なぜ?なぜ?

あー、今日は言いたいことが
いっぱいだった。
失礼しました。
レシピないんかいっ!(笑)
美味しそう~~~!
バニラビーンズ高いよね~。
けど、買ってこよかな。
ウォッカにつけなあかんし。^^
No title
初々しい頃の記事も見て来た!

で、シューの形は、あっちの方が完璧
これって、緊張感かな?
でも、見た目の味わいは今の方があるよね
これって、何感?

シュー食べたい!
No title
おっはあん~~~

おおおお
しゅーくりーむっ

めっさ食べたい~~~
アタシも
カサっ
ってしたんが
しゅきやわ~~~(*^_^*)

あああ
ほんまに食べたいっっ
No title
私も衣替え面倒でまだ冬物出してないの。
シュークリームの形かわいい。
バニラの粒がみえるクリームがなんともおいしそう。
これから私のぶさいくな生春巻きでお名前呼ばせてね。
エミリオさん★
こんにちは♪
おっと~~!! ど~~んとシュークリーム出たっ!
美味しそうです…かなり美味しそうです。
食べ鯛。食べ鯛。 
買ってこようかしら^^;
あ~お腹減ったなぁ♪
No title
■ルナチャン
こっちも暑いわ~! まだ衣替え出来ないっ。
リンクどうもありがとう~ タコちょうだい♪

■Mumちゃん
ふにゃっとのよりガサゴソしてるほうがやっぱり好きでしょう?
バニラ なんか海苔みたいだよね。(笑)

■ちかおちゃん
シュークリームしかたなく娘と5個ずつくらい食べたよ、2日かけてー。

■kyokoちゃん
共通点、自分でもなんだか覚えてないの?すっごく気になるんだけどぉ~!! 年かっ!?(笑)
リンクどうしたんでしょうねぇ  話したいこといっぱいで嬉しいわ。明日も聞くよ。(笑)

■cooちゃん
ウォッカ飲んでないのね、よーし。よーし。(笑)

No title
■JJちゃん
うん なんかコレはやっつけ仕事で作った感ありありでしょう?(笑) 
ま 実際そうなのよ。えへへ。

■ひろりん
やっぱりカサってたほうが美味しいよね。明日のお休みシュークリーム作る?

■ママンちゃん
冬物出したところで こっちはやっぱりまだ着れないわ~。今日も半袖裸足よー。
名前呼んでくれてありがとう~。ブサイクじゃなかったよ。

■enmamaさん
食べ鯛・・・ クククッ 私は鯛が食べたくなっちゃったわー!(笑)
今日はシュークリームじゃなくてシューアイスが食べたい陽気ね~!!
アタシあるもの羽織って寒さをしのいでるって感じの
変な格好してます。。。
ホント衣替えって面倒って言うか
グァムから帰ってきた荷物も片付いてないし。ハァ~
No title
いいな~、大量のバニラビーンズ。
いつもケチケチ使ってるの。
私も最近シュークリームはサクッとしてなきゃ駄目という結論にたどりついたところ。
衣替え..懐かしいw
一年中ニットがいるここじゃあ、衣替えなどいたしません、今はすっかり冬です(涙

シュークリーム、お料理ブロガーさん達はいつも美味しそうな高カロリーっぽいもの食べてる(気がするw)のに、どうして太らないんだろう?

シュークリームも必ず食べるもの@帰省中w

あ、リンクやっとしました、サーモンのです。
No title
おいしそぅ~ですっ!!!
私も皆さんと同じく、シューはかさっとがいいです♪ふにゃあと柔らかいとちょっとがっかり。
かさっとしてるシューに、とろりんクリームでいただきたいです。

こう毎日おいしそうなものばかり見ていると、作りたい!食べたい!で…困っちゃいますぅ。
No title
ごめんなさぁ~い、応援だけ!

管理者のみに表示

