--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/26

白あんパン 

0126やけた~




ウチの子になってから新しい名前を付けられたチワワズです。我々家族の心配をよそに
あっという間に「オレはタロウ」「あたちはハナコ」と覚えたのですが
最近ではハナコをクロちゃんと呼んでも自分のことだと認識しているようです。
でも「のらくろ~」と呼んでも来な~い!hanako.gif





0126おいちー0126解体




ところで ひっさしぶりーにあんパンを焼いてみました。
白あんパンです。


薄皮であんこたっぷりに焼きましたよ。



0126白あんパン



白あんはもちろん(?)手作りじゃなくてクオカで買ったものです。

上品な甘さでおいしい餡子でした~。ムフフ









つくレポありがとうー顔-オッ




【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん柚子ケーキを作ってくれました。
柚子マーマレードの変わりにオレンジマーマレードで。
もともと あのケーキはオレンジマーマレードで作ってたの。20年くらい前から。
ええ ピチピチセブンチーンのころからね。 ボカッ!痛ーっ!!(>_<)


【あぽろとママの、おいしい生活】のあぽろママ柚子ケーキと 
黒ゴマのラウンドパンを グレードアップの金ゴマで焼いてくれました。
一緒にUpされてたかおちゃんのクミン&ヨーグルトチキンもすっごく美味しそうでした。
私もあのチキン焼きたいの~!



おふたりとも どうもありがとうございまーす!! 感激☆









br_decobanner_20100113202634hana.gif

  




※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿



パン(甘いパン) | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
No title
チワワズは最初からエミちゃん家の子じゃなかったのね。
理氏もマーリンのことたまにノーマンとか呼んでるの。
マーリンの方が絶対に良い!
白あんぱん美味しそう。そんなの食べたことないよ。
白あんは最初からあんぱんにするつもりで買ったの?
それとも他に和菓子作った?
名前を呼んでくれてありがとう!

No title
白あんぱん、懐かしい!最近食べてないです。
ルカの散歩の途中でたまに会うおじさん、犬好きらしいんだけど、ルカのことを「ゴンちゃん」て呼ぶの。
No title
あら~なんて美味しそうなあんぱんなんざんしょ
まんまるだね~つるピカちゃんだし
沢山焼いたみたいだけど
冷凍しておくの?
どちらかへのお土産なの?
あ~食べたいわぁ
お腹すいた
No title
うわ、おいしそう!
あんぱん大好き!
おねがい、エミちゃんちの子にして~。四十過ぎてるけど、素直でお子チャマだから、私・爆
No title
タロ&ハナちゃんは、引き取って仔だったのねぇ
居心地いいからスグ、なじんだんだろうネ(^^)

春って、(まだまだだけど)なんか、白あんって気がするなぁ
売ってるみたいなパンだよねぇ・・・・・
ブリオッシュをまた焼いたんだけど、(今日アップする予定)しょこらちゃんのマネして型に入れて焼いてみたのぉ・・・・・(笑)
No title
やっぱ エミちゃんのパンはいつ見ても完璧!
No title
作りたての熱々のあんぱんって、おいしいよね~。
でも、自分で作らないと、なかなか出合えないの(汗)
No title
つやっつやだね
愛情を感じるあんぱんだ
白餡ってのも惹かれる~
No title
やっぱり、日本の白餡は白いね。異国の豆で作った私の白餡は何やら黄色いよ(笑)。
No title
ピカッピカだよ~~~♡
これ全部食べきれるの??

奥に写ってるのはお茶かい?
ズズズっとすすりながらアンパン食べたら幸せだにゃ~
こんにちは~
あんパン、表面がつっやつやでみるからにおいしそうー しかも白あんてっ!(こっちに来て以来食べていないよ、涙)
美味しそう!
そしてビューティホー(^^)
リベンジしたよ~!コーヒーロール…やっぱオーブンがね~(^^;)
明日アップ予定ですが…
No title
こんにちは~~
こちらだったのですね・・
今年もどうぞよろしく
お願いします。
あんぱん・・・素敵です
とても美しいです!
No title
すっごい艶々だー
いつか本物チワワズに会いたいなー
No title
うちの子はペットショップ時代
チョコって名前で呼ばれてたみたい。
今もそのショップでシャンプーしてるけど
たまに間違えて店員さんがそう呼んでる(笑)
甥っ子が生まれて以来、お兄ちゃんって呼んでもやってくる(爆)

ああ、一個パンクリアしたらまた美味しそうなパンが。。。
艶々さが美しい~~~♪
ぽちぽち
No title
色々作ったので、色々リンクさせてもらいましたぁ(エヘヘ)
No title
クオカで白あん見逃してた~。
だから自分で作ろうと思ってお豆買ったさ。
でも、かれこれ1ヶ月以上放置中。

おいしそうなあんパンがたっくさん並んでるけど、しょこら亭には届いてないんやけど・・・。
No title
買ったのかと思った~!

ぴっかぴかの可愛い、あんぱんだね♪
白餡って珍しくない?

クオカに白餡売ってたっけ?
・・・・見逃していたんだ。
No title
■かおちゃん
そうなのよ 二匹一緒に置き去りにされ保護された子たちなの。
2年ちょいたって もうとっくにすっかりウチの子だけどね。
うん ノーマンよりマーリンのほうがカワイイ!!
白あんはあんパン作ろうと思って買ったの^^

■ママンちゃん
なつかしいでしょ~ あとね、うぐいすあんパンもね。 
いるいる、たまに そうやって勝手に付けてくれた名前で呼んでくれるオジサン!笑
シロちゃんクロちゃん!とか言われたことある。白くないのにタロウ。笑

■ルナちゃん
焼き立て美味しいけど次の日も美味しいのよん。
私と長女、次女で6こずつ。

■ちかおちゃん
あらそうォ~?素直なお子チャマならOKだけど
やっぱ 年がちょっとねぇ~爆!

■Mumちゃん
まあまあすぐに馴染んだけどハナコ自分でお腹見せてくれるのに1カ月、
タロウ笑った顔(笑うよねー!)見せてくれるのに2カ月かかったよ。
あとね、ぜんぜん言葉を知らなかったの!
No title
■Kayちゃん
そんなことおまへん。

■プリンちゃん
めったに作らないしめったに食べないけど あんぱんホッする味よね~^^

■ほ助ちゃん
白あん良いでしょう~^^
受賞おめでとう!! 私まで感激したよー。

■あゆちゃん
普通のつぶあんは作るけど白あんも作るなんてあゆちゃん凄いなー!やっぱり!
しかも異国で異国の豆で!!

■JUNAっち
JUNAっちの好きなピカピカさ~(笑
もう無いよ。私と娘2人で6こずつ。一日で食べたんじゃないよー。 日本茶でね。
No title
■tonkichiちゃん
コッチにいても白あん買うの(作らないの 笑)年に1っ回だよー。 白あん美味しいよね。

■cooさん
お~ ありがとう!!明日楽しみにしてるね~!!
オーブンやっぱりあかんの?

■annさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
あんパンお好きですか~?

■マロンちゃん
会いにおいでー。
No title
■あぽろママ
あははは うちもタロウたまにお兄ちゃんと呼ばれる。笑
今頃になって なんでこんなベタな名前にしちゃったんだろうね、って言ってるのよ。
元々ついてた名前のほうがイケてた。
あんパン焼く?笑

■Mumちゃん
どうもありがとうー。あんなにたくさん!!感激☆

No title
■しょこらちゃん
私もこの白あん12月の最初ころ買って放置してた。笑 
そろそろ桜餡子売ってるかな?
ごめんごめん みな食べた!笑

■franちゃん
今めずらしいかも!昔は結構あったよねぇ
うぐいすあんパンとか。売ってたよー。
franちゃんも見逃してたんだ!(笑
No title
■カギコメさんたち
どうもありがとうー。お返事はそちらに伺わせて頂きました~。

管理者のみに表示

