--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/02

おやじBBQ

1002さんま





今年は秋刀魚があまり取れなくて値段も高いと聞いていましたが、結構お安く買えるようになって
(って言うか 安い時しか買ってないって言うか・・)ホッとしているエミリオです。

と 言うわけで 狭いテラスに七輪を出して おやじBBQ





いかは 焼かなくちゃね~!

1002いか生



んで やっぱり ビールかね。 リラックス出来るようにリラックマで。

1002びーる



焼けた~♪

1002いか焼



あみに一緒に乗ってたホイルは ゴロにお酒とお塩を混ぜてゲソを入れて焼いたゴロ焼き。

1002ごろ焼き



日中暑いけど 夜はやっぱりひんやりだから こんなのも啜りながら・・・

1002石狩汁



油揚げの中に ネギ、茗荷を混ぜた納豆をつめた納豆袋。ピーマン丸焼とか、茄子まる焼きもね。

1002なっとう



秋刀魚の上半身。 焼けすぎ~ 

1002さんま頭



下半身はうまく焼きたい! しゃべってばかりいると すぐ焦げるよ~。

1002さんま尾



で トップの写真のように焼けましたー♪




炭の中に放り込んでおいた お芋もいい具合に焼けてまーす!

1002おいも



ししゃも。 こうやって チビチビといろいろ焼きながら・・・

1002ししゃも





おやじBBQを楽しむ 母娘2人女子の夜は更けて行くのであった・・・。


1002きりしま





なにか?







楽しい週末を~☆ 








つくレポどうもありがとうー!!  



【京男と京男】josh&Kai'sMumちゃんソーセージと夏野菜のフォカッチャ を 
ママンちゃん の ふわふわフォカッチャ の生地で作ってくれました。
食べる和風レタススープも作ってくれましたー。 冷製でこれまた美味しそう~♪

【お気楽日記~今宵も呑んでます~】ルナコちゃん  が食べる和風レタススープも作ってくれました。
ルナちゃんのはタコが入った豪華版!!美味しそうだったわ~!

【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん  が 鶏とさつまいものうま煮 を作ってくれました。
ご主人も娘ちゃんもおいしいと言ってくれたそうで嬉しいです~♪

 【おいしいシェ・ママン】ママンちゃん が サーモンとクリチーの生春巻き を作ってくれました。
ルナちゃん がお店で食べていたのをマネしたものだけど ウマウマの輪が広がって嬉しい~!




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


魚介料理 | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
わぁ~いいなぁ~楽しそう~♪
網焼きってなんでこんなおいしそうなんだろう~
実際おいしいですもんね
あたしもおやじBBQしたい~
今度旦那さんに提案してみよう^^*

秋刀魚、ほんと以外と安く売ってますね^^
安心安心☆
No title
おはよう~!
すごい!おうちに七輪がある!本格的。
サンマ、最近うちの方でも安くなってやっと買えるようになってきたけど
今年はそのかわりいわし(今年のは太くて安くていい)ばかり食べているなぁ。
二杯目のリラックマの中身はなんだろう?焼酎?
No title
そうじゃん、きっと焼酎ロックだと思うよ
リラックマって寝ながらタンバリンを打つのかっ

炭火で焼いた魚でビール&焼酎
もう最高じゃ~ん
カロリー低いし。
赤ワインのお供ってどうしても
高カロリーになりがちよね
でも飲むけど
No title
七輪良いよねぇ
サンマの時期になると七輪が欲しくなるの
でも、うちベランダ無いし・・・

私もリラックマしたい
No title
楽しそう~!さんまやっと安くなってきましたね。でも去年は58円で売ったりしていたからやっぱりちょっと高いのかも。
うちも昨日イカ焼いたわ!同じ!
No title
わあ、素敵な夜じゃないの~。
乱入したいくらいだわ。

秋刀魚のおいしい季節だもんね。
このオヤジ好みメニュー、たまらないなあ。
でも、リラックマのグラスが、女子だってわかるね・笑
No title
何名様ご招待なのかしらん?
って思ったら!
2人ですかいっ!!(爆)

七輪で焼くサンマ、ええねぇ~~~
やっぱ、サンマ買ってくっかなぁ
夜は、さすがに寒くなってきたけど、外で食べるとおいしいんやわぁ

ご紹介ありがと~~~
No title
親父でも何でもいいから 食べたい!!!
さんまだってよ イカだって? ちょっとーーー
ずるすぎ!
No title
■みなさんへ
すみませ~ん お返事遅れま~す。 よい週末を楽しんで下さいませませ~。
エミリオさん★
こんにちは♪
こりゃっ私の大好きBBQコースですわ!!!
最近肉よりは、魚&野菜がよかです。
と言っても肉食べますけども…ププっ。
私も、エミリオ家のご近所さんだったらなぁ♪
リラックマに癒されたい★
No title
こんなBBQ良いじゃない~。
サンマは山の魚屋じゃ買えないけど、
イカだったら買えるときもあるかも。
暖かくなったらやってみたい~。
七輪いいね~
うちにもあったはず。。。
サンマ美味しいよね。サンマとかイワシとか大好き。え?貧乏くさいって?

ダーリン抜き?
2人にしたら結構食べてるね~~(笑)
No title
いいいなぁ~七輪!

うちの狭いベランダで秋刀魚を焼いたりBBQしたら
消防車が来るんだろうなぁ・・・・寂しい!

秋刀魚って、やっぱりちょっと焦げてるくらいのほうが美味しいよね。

ごろ焼き最高! ああ~飲みたい!

やっぱり女子っていいなぁ
うちはむさい男だし、お酒は飲めないし・・・・
初めまして
maiさんのところから来ました。
よろしく!

すごぉ~く美味しそうで羨ましい食材です、まさに秋の味覚!
海外では手に入らない食材・・・

いいなぁ~!
No title
おうちでこんなBBQいいですねぇ~!
納豆袋が食べたいです。お芋も焼いちゃうなんて…いいなぁ~♪
娘さん、ほんとにいいお母さんのところに生まれて幸せですよねぇ~♪

今年、まださんまを食べてないですっv-405
あっ!
ご紹介どうもありがとうございましたぁ~♪
ごちそうさまでしたぁ~。
No title
だんなさんは!?
どれも飲まない私にも、食べたくなるようなものばかり!
このリラックマグラス、とってもいいね!!!お酒もうまくなりそう^m^
No title
おうちに
七輪あるて
しゅごい~~~
てか
おいもまでっ

ぬかりないな~~(爆)
イカむっちゃうんまそ~~~~~
さんま
まだ食べてないや~~~~
ああああ
秋っておいすいもん
ありしゅぎっ
No title
おはよう~!
復活した?
No title
サーモンとクリームチーズの生春巻きに惹かれて飛んで来たんだけど、おやじBBQに参加したぁーーーい!!

なかなか遊びに来れなくてゴメンね。スクールホリデーになったら、、と思ってたけど、引越で大忙し!
No title
クマのある屍よ・・・
みんなに心配されてる(笑)

帰って、草取りとメイの散歩行って
カツ丼食べて・・お風呂から出た後の記憶がない。
朝になってた。
No title
はろはろ~。
新幹線の中寝ることなく帰宅し、
その後草取りしたeriちゃん、恐るべし。
あはは、でもさすがに今日は屍なんだ!!

不思議なもので、あれだけ食べたのに
夜になるとふつ~にお腹が減った。
で、日本海直送ののどぐろ、甘エビ、
たらふく食べた!!

で、爆睡。

そんなことだろうと思ってたから、
今日はお休みさ。

管理者のみに表示

