--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/07

エチオピア ~カレー*神保町~

1007えちおぴあ1





次のお楽しみ会まで よし、またがんばろう~!と思っているエミリオです。とりあえず
夏のサンダルとか扇風機しまったりとかね。


1007えちおぴあ01



新宿~新大久保のゆかいな一夜(とうか一晩中)が終わって数時間後、
kyokoちゃんに おいしいカレーに連れて行ってもらいました。


エチオピア


1007えちおぴあ2



悩んだ末に MIXチキン+野菜 辛さ3010倍 を頂くことに・・・。
 
    ↑間違えた!30倍はkyokoちゃんとJJちゃんで あたしは10倍(^^ゞ




1007えちおぴあ3





最初にふかしたジャガイモとバターが来ます。これはおかわり自由。でもおかわりしないほうがいいよ。

1007えちおぴあ4



福神漬け。自然な色でイイ感じ。

1007えちおぴあ5




アツアツのカレーが運ばれてきました。

1007えちおぴあ6

チキンもお野菜もたっぷり~!! ごはんも多いです。

そして 最後までアツアツで湯気がぼーぼー出てるの。これはなんで?
ぜんぜん冷めないのが不思議でならないんだけど~。 お皿の裏に何か仕組みがあるのかと
思って見てみましたが わかりませんでした。


辛さ10倍はぜんぜん大丈夫でしたが 温度がぁぁぁ~~~~!!


猫舌の私は最後まで苦労しました。


でも 余計なものが入っていない本当にスパイスを楽しむカレーと言う感じで
すっごく美味しいの!

量が多くてお腹いっぱいになりますが もたれません。




これは ルナちゃん eriちゃん が食べた豆のカレー。お野菜もたっぷり!!

1007えちおぴあ7

少し酸味があって これも美味しかった~♪(ちゃっかり味見した!)



さすが kyokoちゃん こんなお店を知っているなんてダテにカレー食べ歩きしてないなぁと思いつつ
JJちゃんの 
カレー特集とか言って、あんなに毎日毎日カレー見せられて迷惑だよねぇ」 

に 大きくうなずきながら はふはふ必死に食べました。


カレーって 見たら食べたくなる料理№1か№2か、悪くても№5には入るよね。




あのしょこらちゃんが食べきれなかったのには驚いたけど
自分の分を完食したkyokoちゃんが それを平らげたのにも驚きました。




アイスチャイも美味しかったですョ~。

1007えちおぴあ8

看板を見たら 自家焙煎珈琲とあるから コーヒーを頼んだ方がいいのかな、とも思いましたが
カレーには やっぱりチャイが欲しくなりますよね~。








おまけ。





モニちゃんのリクエストにより・・・


我々の秘密の新宿の宿公開。

1007やど1 1007やど2
1007やど3 1007やど4

秘密の宿につき、ホテル名は な・い・しょ♪

けっして いかがわしいホテルじゃないわよ~~~! 安いけどっ。





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 

お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(27) | Trackback(0)
Comment
No title
30倍、大丈夫だったの?
すっげー!
むかーし池袋で、30倍を30分以内に食べれたらそれが無料になるのと、食事券がもらえる、ってのに釣られてやったら、気を失いそうだったよ。
30倍!
カレー大好きな息子と12月に里帰りしたら是非行かないと!!!
30倍ってどのくらいだろう?
辛いカレーが食べたい...
お料理ブログは目の毒だわ(-_-;)
No title
ゲ!
辛さ10倍・・・・・
ムリ~~~(--;
すっごい具だくさんやねぇ
量もメチャ多そう
っつーか、オッサン乙女たち、4時まで肉食ってませんでしかたぁ~~~(爆)
インドカレーやのに、「エチオピア」って名前もふざけてんだか・・・・・(ぷぷぷっ)
No title
ふぅ~ふぅ~ちゃんって
最近呼ばれているの知ってる?
ちなみにあたしは
「ユッケジャン」なんだって
ふぅ~ふぅ~ちゃんのほうが
やけに可愛いじゃない?
うらやましいわぁ~

確かに、誰かから迷惑って
いわれていたなぁ~?
誰だっけ?って思ってたら
そっかー

カツ丼さんね。
No title
10倍でも辛くないの?
エチオピアのカレーもあちこちで見てすごく食べたくなってきたわ!
ほんとにカレーみると食べたくなって迷惑(笑)!
No title
からそ~。
ふぅ~ふぅ~ちゃんになったのね、
エミちゃんらしくて可愛らしいじゃない。

お皿をものすごく熱くしてあったのかな?
No title
そう「ふぅ~ふぅ~ちゃん」って呼んじゃうよ
Kyokoちゃんは、「ユッケジャン」風でしょ
可愛いと思うけどなぁ「カツ丼」って呼ばれるより

あのお皿、食べ終わったら「エチオピア」の文字が見えて嬉しかったな~
まるで山に登ったような感動
次は、何処の山に登らせてくれるの?ねぇ、ユッケジャン
カレーって何だか食べたくなるし飽きないのはなぜ?ヨギー(ヨガ練習してる人)はもれなくカレー好きです、たぶん。練習後に毎回カレーだったりしますし。チャイは必須ですね。
No title
アタシ
辛いモンだいしゅき~~♪

30倍
どんくらい
辛いんやろ?????

カレーて
ほんま
食べたくなるぅ~~~~♪
あああ
今日カレー食べよかな~~~♪♪
No title
エチオピアで仕事関係の局長と遭遇し、気まずくなった覚えあり。氏はカレー通で、ここが一番って言ってた。私も薬膳みたいで大好きっ。
どーしよう、今日のランチカレーにすっかな(笑)

きゃーありがとう。すんごく興味あったの!!
だってあの場所にあるホテルなんだもん。
意外にちゃんとしていて想像とは違ったかも~。
がらがらもってきたの誰なんだろ。
ほんと旅行って感じするねー。

ふーふーちゃん。いいねー。このあだ名。
猫舌だったんだ!!
No title
■reeちゃん 
ごめんごめん 間違えた!私は10倍。
でも30倍も味見させてもらったけど大丈夫だったよ。

■maiさん
30倍も味見させてもらったけど大丈夫でしたよ~。
でも後から入ってきた男のお客さんはみんな2倍とか3倍って言ってた・・。(笑)

■Mumちゃん
今日も朝から快調に毒吐いてるね~!(笑)
インド風だけどインド料理店で食べるカレーとは違うでしょ。だからエチオピア?

■kyokoちゃん
いや~ふーふー無しで食べれる人が不思議でならないよ!!
ユッケジャンはまああれだけど「かつ丼さん」ってなんかモッサリしたイメージにならない?
アンジュラアキなのに。

■ママンちゃん
10倍はママンちゃん全然OKよ~!! ほんと迷惑よねぇ!(笑)
eriちゃんなんて家がカレー臭くなっちゃったらしいよ。(笑)

■かおちゃん
お皿もアツアツだけど手で持てないほどじゃないのよ。いったい何でなんだろう??
辛いけどすっきりした辛さですごく美味しかったよ。
No title
■JJ兄ちゃん
うん、かつ丼はなんか可哀そう~!!(笑)「エチオピア」出てきたね~!!
ユッケジャン行く?

■kanakinaさん
カレー嫌いって言う人、あんまりいませんよね~。チャイも大好き!
インド料理屋さんでも必ず最後チャイ♪

■ひろりん
今日カレーする? 見ると食べたくなるよね~カレーって。
辛さは70倍まで選べるようになってたよ。30倍も大丈夫な辛さだったよ。

■モニちゃん
そうだ!薬膳って感じ!!ほんとほんと!!
長女がね、「新宿でその値段のホテルっていったいどんなとこよー、
もっといいとこ泊まって!悲しい!!」って 泣いてた。(笑)
がらがら?コロコロのこと?これは私のだけどしょこらちゃんもコロコロだったよ。
韓国広場で買い物するしー。(笑)
No title
私はシャバシャバカレー初心者だから
意見とかは特にないんだけど
とにかく美味しかった~
お店によって全然違うんだろうね
あれは食べ歩きするユッケジャンの気持ちが
よくわかったような気がするよん

ホテルはあれ十分だよね
滞在時間が短いから。
エミリオさん★
こんにちは♪
前日に、あれだけの韓国料理を食べたのに
あっ!前日でもないか^^;
このパンチのあるカレー!!!! すごい!!!
いつも美味しいものをメンバーさん達と食べれて
うらやましゅうございます♪
No title
■ルナちゃん
美味しかったね~!!私シャバシャバの方が好きよん。
うんうん ユッケジャンみたいにハマるの分かるね。鍋一杯は食べれないけど(笑)
ホテル充分!!ちょっと寝るだけし、色んなニオイ吸いこんだベタベタな髪で帰らなくていいのもシアワセ。
No title
■enmamaさん
おほほほ・・本当にねぇ~(笑) 
内緒ですけど、私これ食べて大阪戻った後お寿司食べに行きました。(笑)痩せないわけよねぇ~。
No title
チャイまでたどり着けないと思ってやめたけど
ガムシロでてきたよね?
甘くなかったの?
飲めばよかった~><

ホテルの印象が全くない(笑)
でも、ちょっと眠れてシャワーあびるだけでも必須!!!
え?
しょこらちゃんが食べきれない?
それをKyokoちゃんが食べた?
朝まで肉くってたんよね?
なんかおっちゃん乙女ら怖い~~!

このカレー美味しそうやけど、最初のじゃがいもでお腹いっぱいになりそうやん!(笑)
No title
Kyokoちゃんがいると やっぱ カレーだよね!
No title
エチオピア行ってきましたv-218
No title
ママンちゃんは、さすが早いっ!
No title
ホントだ!
カレーからぼーぼー湯気が出てるね。
ママンちゃんもブロッコリーから食べちゃダメって書いてあったし
一体どれだけ熱いのー(@@)?
じゃがいもは1個にしてごはん少なめにすれば完食できそう?

ホテル、品プリより広くて立派!
もっと和風なのかと思った(笑)
No title
うんうん。カレーおお皿から湯気が見える!

エチオピアと言うのは、お店の名前なのかな?
インドカレーのお店の名前がエチオピア?
それとも、エチオピアのインドカレーのお店?

あれ?なんだかよくわかんなくなっちゃったよ(笑)

10倍だの30倍だのって・・・・想像もつかないよ!

熱くて辛い。
何倍にも辛さを感じそう!!
No title
カレーおいしかったね~。
でも、熱かった・・・・

食べ切れなかったねぇ、私も。
もしかしたらみんなが思っているよりもずっとずっと小食なのかも!!

私、ここのホテルお気に入り。
スリッパもあるし、ゆかたもあるし、化粧水もあるし、羽田で話してたみたいに、パンツだけポケットにつっこんできたら十分に泊まれるよね。


No title
みなさんのお写真の撮り方が違って面白いです。
お店の看板も撮り方が違いますよね?

チャイ美味しそうですねぇ~♪
カレーの後のチャイは必需品ですよね?

私はチキンか豆を食べようと思って楽しみにしています。
No title
■eriちゃん
eriちゃんチャイ飲まなかったんだ~。甘く無かったよ。でガムシロップも入れなかった。
シャワーの為だけでもホテル欲しいよね、やっぱり(笑)

■cooちゃん
じゃがいもはワリと小ぶりのかわいいのだったよ。でもおかわりはムリだわ~!
 ほんとよく食べるよね。(笑)

■Kayちゃん
カレーだよ、やっぱり!(笑)

■ママンちゃん
さすが!!(笑)

■ユッケジャン
ほんとにねーっ!!(笑)

■にたまごっち
終わりまでずっとボーボーなんだよ。それを007はスイスイと食べるの!
品プリって狭かった!今もあのままかな。うん 和風な印象持つよね。(笑)
テレビの下にちゃんとティーセットも用意されてるよ。

■franちゃん
franちゃんはアツアツ平気?私は辛いのはいいんだけど猫舌だから熱いのがもう大変っ!(笑)
最後までずっと湯気ボーボー。
No title
■しょこらちゃん
ずっとずっと、はどうか?と思うけど ちょっとそうなのかも!(笑)
ほんとこのお宿、あの場所であのお値段で素晴らしいよね!!

■ぺるしゃんさん
アングルとかもやっぱりそれぞれの好みがありますよね~。
ぺるしゃんさんも食べに行くんですね!?

管理者のみに表示

